Large thumb shutterstock 151960769

夢占いからわかる!万引きをする夢を見た時の意味10選

更新:2020.07.04

万引きをする夢には、どんな意味があるのでしょうか?夢占いからわかるあなたの心境を探ってみましょう。現在の家庭環境や人間関係、恋愛など、あなたが今抱えてる問題が分かります。万引きをする夢を見た時の夢占いをシュチュエーション毎に10選をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



万引きをする夢の意味とは?

万引きをする夢占いの意味①欲求が強くなった証

お金

万引きをする夢を見た時の夢占いの意味には、まず「欲求」や「欲望」という意味があります。相手のものを盗む行為は「羨ましい」や「同じようになりたい」などという相手に対する気持ちが強く表れています。羨む気持ちは誰にもあります。しかし万引きをする夢を見た時にはその気持ちがかなり強くなっている時なのです。

ダイエット中の人も食欲を我慢して、日が経つにつれかなりのストレスが溜まってくるでしょう。そんな痩せる為に無理な食事制限を続けている人も、万引をする夢を見ます。夢占い10選から当てはまるものを確認しましょう。

万引きをする夢占いの意味②ストレスを感じている証

ストレス

万引きをする夢の夢占いの大きな意味の1つ目は、気疲れやプレッシャー、焦りなど今のあなたを表しています。会社で大きな仕事を任されたが自信がなくて悩んでいたり、期限までに間に合わないと焦りを感じていたりと、気持ちに余裕がない時に万引きをする夢を見ます。

万引きしたとして疑われる夢も同じような意味あいがあります。万引きをする夢を見る人の共通点は、現在精神的に不安定であり、ストレスを強く感じているという事でしょう。夢占い10選から当てはまるものを確認しましょう。

万引きをする夢占いの意味③孤独を恐れている証

1人

万引きをする夢の夢占いの大きな意味の2つ目は、孤立や孤独を表しています。新しい生活や社会に馴染めず独りになってしまうという恐怖を感じています。万引きをする夢を見る人の共通点は、内向的な人よりも社交的な人が多いです。

こういったことから、孤独に耐えられないという状況に陥った時に万引きをする夢を見ます。夢占い10選から当てはまるものを確認しましょう。

万引きをする夢占いの意味④追い詰められている証拠

夢

万引とは、追い詰められた状態にある人が引き起こす行為であるとされています。誰もが起こし得る犯罪の1つです。追い詰めているのはその人を取り巻く環境です。万引きをする夢を見る人も何かに追い詰められている可能性が高いです。不安や心配事があり、気持ちが不安定な状態にあるので自分と向き合う時間が必要です。

万引きをする夢の夢占い10選から当てはまるものを確認しましょう。精神的に追い詰められている状態の時には、他にも犯罪にまつわる夢を見る事があります。犯罪者になる夢には欲求不満などもありますので合わせて確認しましょう。


人数からみる万引きをする夢の夢占い10選

万引きをする夢の意味1:自分1人で万引きをする夢

お店

自分1人でお店の物を万引きする夢を見た時の夢占いの意味は「欲望」です。欲しい物があるけど買えない場合や、自分の物にしたいのに自分の物にならない状況にあります。欲しいのに、相手が了承してくれないなど簡単に手に入らない現状に「焦り」を感じています。欲しいという感情がコントロールできていない状況です。

現実で手に入れるために行動を起こしていますが、うまくいっていないのでしょう。他人への怒りや苛立ちというよりは、自分自身への怒りや苛立ちから、自分1人で万引きをする夢を見たのだと言えます。あまり自分を責めず、考え直す事が必要という心の声なのでしょう。

万引きをする夢の意味2:友達と一緒に万引きをする夢

友達

友達と一緒に万引きをする夢を見た時の夢占いの意味は「寂しさ」です。友達と一緒に万引きという犯罪を犯す事で、友達や人との繋がりを強くしたいという意味があります。引越しをしたり、学校が変わったり、就職したりと周りの環境や人間関係が大きく変化した時に寂しさや不安を感じ、友達と万引きをする夢を見たのです。

友達だけでなく、大勢の人に紛れて万引きをする夢を見た場合は「隠す」という意味にも当てはまります。大勢の中に紛れ込めば分からないという心境が夢に出てきています。隠し事をしている時には、大勢のうちの1人という状況の夢を見る事があります。現実で隠し事がある人は気を付けてください。

万引きがばれる事からみる夢占い10選

万引きをする夢の意味3:万引きしている所を誰かに見られた夢

見る

万引きをしている所を誰かに見られた時の夢占いの意味は「秘密」です。過去の失敗や誤ちを隠したいという気持ちの表れです。現在の自分の立場から、周囲に知られたくない事が何処からか漏れている気がしてなりません。いつも周囲を気にして生活しているので、休まる暇がない状態です。心も身体も疲れ切っています。

しかし、誰かに見られていたという部分で、その事について誰かに話を聞いてもらいたいという「明かす」という意味が含まれている事もあります。あなたの近くに、信用できる人が現れているという可能性もあるでしょう。こういった心に秘密を持っている人や悩んでいる人が、万引きのの瞬間を誰かに見られるという夢を見ます。


万引きをする夢の意味4:万引きして捕まってしまった夢

問い詰め

万引きをして捕まってしまった時の夢占いの意味は「変化」です。犯罪を犯し、捕まってしまうと生活が一変します。警察に捕まり、刑務所に行く事になれば、何もかもが変わってしまうという事から、予期せぬ問題やトラブルに巻き込まれてしまうかもしれない、もしくは気付いていないだけで既に巻き込まれている状態です。

あなたの感情や現状によっては、逆の意味になる場合もあります。今の生活から抜け出したいと思っている人や、新しい事にチャレンジしたいと思っている人が万引きをして捕まってしまう夢を見ます。万引きする行為は良くない事と分かっているからこそ、大きく変化したいという気持ちが夢になって表れたのでしょう。

万引きをする物や場所からみる夢占い10選

万引きをする夢の意味5:万引きした物によって意味が変わってくる

化粧品

万引きした物によって夢占いの意味が変わってきます。貴金属や宝石などの高額商品を万引きした場合「お金」に執着している時です。仕事で大きな成果を上げたり、宝くじを買ったりと、お金が手に入るかもしれない出来事が起こった後ではないですか?しかし、儲け話に乗り、お金がなくなるという可能性があるので要注意です。

洋服や化粧品を万引きした場合は「美」を望んでいる時です。仕事が忙しいなどで自分の時間がとれておらず、寝不足だっりして身体が疲れている時に見る夢です。恋人ができた時などにも見られる夢です。美を高めようとする気持ちが強く、悪い事をしてまでも奇麗になりたいという欲望が出ている夢です。

万引きをする夢の意味6:万引きした場所によって意味が変わってくる

スーパー

万引きした場所によって夢占いの意味が変わります。日常的に利用するスーパーなどの場合「余裕」を求めています。慌ただしく過ごしている毎日から開放されたいという気持ちの表れです。休みがなかったり、気持ちに余裕がなくなった時に見るのがスーパーで万引きをする夢です。ゆっくり休息を取る事が必要とされています。

反対に、高級なお店で万引きをする夢の場合「発散」や「挑戦」を表しています。今まであなたがやりたかった事や、やりたくてもやれなかった事にチャレンジするチャンスが回ってきたのかもしれません。思い切って新しい事に挑戦するのも良いでしょう。高級店という事から大きなチャレンジといえるでしょう。

万引きをする人間関係からみる夢占い10選

万引きをする夢の意味7:万引きして親に怒られる夢

家族

万引きして親に怒られる夢占いの意味は「助け」です。幾つになっても最後に頼るのは親や家族でしょう。その親に怒られるという事は、何らかの助けが必要な状況と言えるでしょう。家族にも相談できずに1人で悩んで辛い思いをしていませんか?相談でなくても、親や家族と話をするだけでも気持ちが楽になるでしょう。

幼少期、親や家族から愛情をあまり受けてこれなかった人も、万引きをして親に怒られる夢を見る事があります。怒られる事も愛情の1つです。どんな形でも親と関りを持ちたいという心の表れです。万引きという犯罪を犯したまでも、親の気を引きたいという愛情を求めている人が見る夢の1つです。

万引きをする夢の意味8:万引きを強要される夢

怖い

万引きを強要される時の夢占いの意味は「闇」です。あなたの中にある嫌な思い出が、蘇る出来事が起こりつつあります。自分ではまだ気付いていないかもしれませんが、身体が拒否反応を起こし万引きを強要されるという夢を見たのでしょう。もし気付いているのであれば、早目に対処した方が良いでしょう。人間関係も要注意。

強要されて万引きをしてしまうという事は「諦め」も意味します。断れずに嫌々やらされた事の後悔が襲ってきている状態ですが、同時に仕方がないという諦めもあります。諦めよりも本当は後悔の気持ちが強く、その出来事をずっと引きずっている人は悪い事を強要される夢を見ます。

万引きをされる事からみる夢占い10選

万引きをする夢の意味9:万引きをされる夢

困る

万引きをされる時の夢占いの意味は「不安」です。自分にとって大切なものを奪われると不安に感じていることが表れています。大切な物や大切な人を奪われる可能性もあるので要注意です。お店を経営してる人は、万引きや泥棒に入られるなど正夢になる事もあるかもしれませんので要注意です。

万引きをされた事に気付いたが、気にならなかったという場合は「脱力」という全身から力が抜けている状態です。集中力が低下し、何に対してもやる気が起きない時に万引きをされる夢を見ます。万引きされてる事に気付かず、後から知らされたという夢も同様です。風邪や病気にかかっている場合もありますので要注意です。

万引きをする夢の意味10:万引きを旦那に見つかる夢

家族

万引きを旦那にみつかり喧嘩になる時の意味は「家庭内トラブル」です。現在あなたが感じている家庭環境と家族が感じている家庭環境に誤差が生じています。忙しいを理由に、旦那様や家族とのコミュニケーション不足の可能性があります。1日のうち家族との会話の時間を増やすことを心がけましょう。

万引きをする夢をみた時の現実での行動

万引きをする夢の夢占い10選を見た後の行動「相談」

相談

万引きをする夢の夢占い10選を見た後、自分にこれから起こり得ることを予測し誰かに話を聞いてもらいましょう。相談することにより、解決できる問題もあります。孤独を感じている場合は、家族や友人に助けを求める事が大切です。万引きをする夢を見た人は追い詰められている事が多いので、心を休ませてあげましょう。

万引きをする夢の夢占い10選を見た後の行動「回避」

会議

万引きをする夢の夢占い10選から自分の見た夢と照らし合わせて、問題が起きる前に解決できる事はしておきましょう。解決できない問題も、これ以上悪い方向に進まないよう手を打ちましょう。少しでも先にこれから問題が起こる事が分かっていれば、回避する方法を考える時間をつくる事ができます。

万引きをする夢の夢占い10選を見た後の行動[向き合い]

鏡

万引きをする夢には良くない事の表れが多いですが、この夢を見たことによって自分の今抱えている悩みや不安を知ることができます。自分自身で悩みや不安を再確認し、どう対処すれば良いか考える時間が持てるという事です。万引きをする夢をみた時には、ゆっくり自分と向き合ってみてください。

万引きをする夢の夢占い10選を見た後の行動[前進]

進む

万引きをする夢の夢占い10選を見た後の行動では、最終的な目標は自分が辛い状況を抜け出す事です。誰かに相談したり、自分と向き合う時間を作って心を落ち着かせたら次は前へ進みましょう。悩み苦しんだ分、1歩進みだせば良い方向へ向かうでしょう。

万引きをする夢を見てしまったらストレス発散をしましょう

リラックス

万引きをする夢を見てしまった場合、ストレスがかなり溜まっている状態だと言えます。1度ゆっくり自分の心を休ませてあげましょう。ストレス発散をすることで、悩んでいたことから解放されるかもしれません。ストレス解消グッズで日頃からストレスを溜めないようにするのも大切です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。