Large thumb shutterstock 523873873

【夢占い】抱き合う夢の意味10選!元彼・好きな人で意味がかわる?

更新:2020.07.02

気になるあの人と抱き合う夢を見た…夢占いではどんな意味があるの?なんで抱き合ってる夢を見たんだろう?夢にはあなたのメッセージが隠されています。気になる夢の意味を分析します!ここでは、抱き合う夢の意味10選を紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【夢占い】抱き合う夢の意味とは?

【夢占い】愛したい!愛されたい!のサイン

愛

なんで抱き合っている夢なんて見たのだろう。もしかして欲求不満!?と思いがちですが「抱き合う」夢にはいろいろな夢占いがあります。ただ「抱く」のではなく「愛おしい、抱きしめたい、抱きしめられたい!」という欲求が合体して「抱き合う」という夢となります。

そんな夢を見たあなたの夢占いは、あなたも相手も恋愛に対してとてもリラックスした状態です。一方的に抱きしめているのではなく抱き合うことは、お互いに同じ思いであるという暗示でもあります。お互いに癒しあえているということです。

「抱き合う」夢をみたあなたは今、心も体も愛を求めています。周囲の人たちと距離を縮めると良いでしょう。もちろん、あなたのほうからも愛を注ぎましょう。人とのコミュニケーションを大切にすると良いという暗示です。

QUOTE

夢占い(ゆめうらない)とは、夢に出てきたものや状況を元に、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを判断する作業のことである。 夢の内容には、見えない世界や無意識領域からの意味のあるメッセージが隠されているということを前提にしている。 引用元:夢占い - Wikipedia

【夢占い】気持ちの変化の現れ

変化

あなたの気持ちや考え方がが変わってきている…そんな時に抱き合う夢を見ることがよくあるようです。主に恋愛についてですが仕事や友達関係なども、この夢占いはあなたの変化により運気が上昇することを暗示しています。

愛し愛されたいという願望と、気持ちの変化があるという夢占い。まだあなた自身も気づいていない恋愛に対する一面があるという暗示です。

【夢占い】夢の中の行動が関係してくる

睡眠

あなたが夢の中で起こした行動や感じた気持ちは、夢占いの結果に大きく影響してきます。通常の夢占いでは「悪夢」となってしまうアイテムでも、お互いの愛で「抱き合う」ことで好転して「吉夢」となっている夢が多くあります。

【夢占い】抱き合っているときにしてた行動は?

【夢占い】抱き合ってる人とキスをしていた


キス

抱き合ってキスをしている夢の夢占いは「より深い愛情」です。あなたの願望が夢になっています。性的なものではなく、もっともっと優しくされたいなど今よりも深く愛されたいといった願望です。

「あなたからキスをした夢」場合、願望からくる夢であることが多いようですが、「相手からキスをされた」となると、少し意味合いが変わってきます。それが好きな相手ならよいのですが、嫌いな相手だった場合は「あなたの体の調子が悪くなる」暗示かもしれません。

【夢占い】抱き合っている人に嫌悪感を抱いていた

嫌悪感

抱き合うことによりあなたが不快に感じている夢だった場合、夢占いは「嫌なことを無理強いさせられる」かもしれない暗示です。またストレスが溜まってしまっていることを夢占いは教えてくれています。

しかし、プラスの意味もあります。抱き合うことを不快に感じるのに夢に出てきたということは、少なからずあなた自身がその人を気にかけているということです。夢の中で嫌悪感からケンカを始めたら、それは逆にその人との関係が良い方向に向きだしているという暗示です。

【夢占い】異性と抱き合う夢の意味

1.恋人と抱き合う夢【10選】

恋人

好きな人と抱き合うと幸せですよね。しかし、恋人と抱き合う夢を見たときの夢占いは「すれ違い」を暗示しています。すでに恋人同士なのに、もっと愛を求めている夢…それは相手に物足りなさを感じているということです。しかしこの夢は悪い意味ではありません。「物足りないから嫌い」になっているわけではないのです。

あなたは自分でも気づかないうちに恋に対して不安を抱いています。恋人と抱き合う夢を見たら、あなたの思っている寂しい気持ちをきちんと相手に伝えるチャンスであると考えましょう。これを機に、もっと二人の時間を増やし愛を育んでください。

2.恋人以外の異性と抱き合う夢【10選】

嫌い

恋人以外の異性と抱き合う夢を見るなんて、もしかして浮気願望があるのかも?と思ってしまいますが、それは浮気願望ではなく、本当にこの人でいいのか…と、あなたの心に迷いが生じている暗示です。抱き合う夢は愛情を求めている夢です。

今の恋人になにかしら不満があるのではありませんか?あなたは、恋に対して自分では気づかずに焦っているのかもしれません。でも決して悪い方に考えないでください。


この夢は心のSOSですから、恋人に今思っている気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょう?伝えることで好転すればよいけれど、もし暗転してしまったら…?と不安に思うかもしれませんが、自分の気持ちに、時には新しい正直に歩むことは決して悪いことではありません。

3.知らない異性と抱き合う夢【10選】

知らない

見たこともない知らない人と抱き合っている夢を見たらそれは「新しい恋を求めている」暗示です。愛情を求めながらも、あなたの理想とする相手にはまだ出会えていないのではありませんか?

この夢を見たときあなたが夢の中で「幸せ」を感じていたら、近い将来あなたの理想の人が現れるかもしれません。また既にに恋人がいる人なら、夢の中の自分が幸せであればあるほど、相手との関係が順調であることを表しています。

4.異性の芸能人と抱き合う夢【10選】

芸能人と抱き合う夢を見たときの夢占いは、あなたに「自分をより高めたい」という気持ちが生まれているというを暗示しています。ただ、あなたが大好きな芸能人だった場合は「抱き合ってみたい」という素直な願望が夢となった可能性もあります。

また「芸能人と抱き合う=とても理想の高い相手を求める」ことで、もっと自分をよく見られたいという自己顕示欲を満たそうとしているのかもしれません。また、夢の中で満足することで不満やストレスを発散しようとしています。

【夢占い】同性と抱き合う夢の意味

5.友達と抱き合う夢【10選】

友達

仲の良い友達と抱き合う夢の夢占いは「未知の自分との出会い」の暗示です。仲の良い友達は、夢の中ではあなた自身の分身と考えましょう。あなた自身を友達と重ねるという意味の夢ですので、あなたがその友達に憧れを抱いているともいえます。

今まで知らなかった自分を見つけることができるという暗示です。何か新しいことにチャレンジしてみると良いでしょう。さらなる成長を遂げるチャンスです。

6.知らない同性と抱き合う夢【10選】

ぎゅっと

知らな人と抱き合う夢の夢占いはその時の印象で夢占いが変わってきます。「この人のこと好きかも」と思うほど好印象だった場合は、長く親しいお付き合いができる出会いを暗示しています。近々、あなたと気の合う友達ができるかもしれません。

ただし、抱き合った人の印象が悪かった場合、あなた自身が原因で何かトラブルが起こるかもしれない…という暗示です。何か人間関係でもめ事が起こってしまうかもしれません。この夢を見てしまったら、あなたが気を付けてトラブルが起きないよう心がけることで回避しましょう。

7.同性の芸能人と抱き合う夢【10選】

同性の芸能人は、あなたの憧れの象徴です。その芸能人と抱き合う夢の夢占いは、「自分に自信がない」「あなた自身の変身願望」を暗示しています。愛されるためには、まず自分が変わらなくてはと、心のどこかで感じているのです。

良い方向へ変わっていくのはとてもいいことですから、この気持ちが変わらないうちにあなたの変身願望を満たす努力をしてみましょう。これは、あなたが変われるチャンスかもしれません。

【夢占い】人間以外と抱き合う夢の意味【10選】

8.ペットと抱き合う夢【10選】

人間にペットとして飼われている動物と抱き合う夢を見たときの夢占いは、動物の色によって異なります。茶色い動物だった場合「心を開くことが出来ていない」という暗示です。抱き合うことで仲良くなりたいという欲求がそこにはあります。仲良くなりたいけどなかなかお近づきになれない…そんな人が近くにいませんか?

夢にまで見てしまうほど、仲良くなりたい欲求があるということですから、もしかしたらあの人のことかもしれないな…と思う人がいたら、勇気を出して声をかけてみてはどうでしょう。

白っぽい動物だった場合それは「幸運」の象徴です。あなたのリアルな夢がかなうときかもしれません。強く抱き合うことがプラスされて、その幸運はよりあなたの物となることでしょう。

その動物が好印象だった場合、恋愛運だけでなく、家族運や健康運もよい方向にむいてくることでしょう。子宝に恵まれるという意味もあります。白は「純粋、素直」といった意味も持っており、相手があなたを好印象に思っているという暗示でもあります。

ただし、白い動物との仲が悪かった場合は、まったく逆の夢占いになってしまいます。その場合は何かトラブルが起こる暗示と捉え注意してください。

黒っぽい動物は「健康」の象徴です。病気や怪我の心配があります。体のどこかに不調を感じていませんか?しかし黒い動物と抱き合うことで、自分の中でそれを「回避」しようとしています。少しでも不安を感じることがあれば早めに受診し相談しましょう。

ただし、黒い動物と仲が悪かった場合、金銭面のトラブルを暗示してる夢占いになってしまいます。急な出費があるかもしれません。

黒は基本的に「悪夢」の象徴と言われていますが、抱き合うことであなた自身がその悪夢に立ち向かう姿勢をとっているという暗示ですので、充分気を付けることできっと回避できることでしょう。

9.ペット以外の動物と抱き合う夢【10選】

ペットではない(身近でない)動物と抱き合う夢の夢占いはその種類によって異なります。ライオンやトラなどの猛獣は「不安やプレッシャー」の象徴です。抱き合うことで愛を求めてはいるけれど、それと同時に不安やプレッシャーも感じていませんか?素直にその気持ちに相手に伝えることが大切です。

豚や牛など、普段食している動物は「生命力やエネルギー」の象徴です。もちろん性欲も含まれます。そんな動物と抱き合う夢は、あなたがエネルギッシュでパワフルな愛を求めているという暗示です。

10.亡くなった人と抱き合う夢【10選】

亡くなった人と抱き合う夢はそれが誰であったかで大きく変わります。家族や親せきなどのごく親しい人だった場合の夢占いは「あなた自身の前進」を暗示しています。前向きなあなたにさらなる幸運が舞い込むことでしょう。

ただし、その亡くなっている人が全く面識のない幽霊だった場合の夢占いは「精神的に不安定」であるという暗示です。恋に対して保守的になっていませんか?しかし抱き合うことは、あなたはこの状態をなんとかしたいと思っている証拠です。そう感じることが出来ているあなたなら、きっとこの状況を打破できることでしょう。

【夢占い】抱き合う夢を見た後は?

一緒

抱き合う夢10選、いかがでしたでしょうか。同じ抱き合う夢でも、相手によって状況によって、さまざまな意味があることがわかりました。普段あなたが秘めている思いが夢となっているのです。夢は自分が気付いていない心のメッセージとアドバイスを送ってくれています。

夢の解釈には充分な注意が必要ですが、深く考えすぎて悩まずに基本ポジティブに考えましょう。抱き合う夢の意味と今のあなたを照らし合わせてみて、その意味をなぞり良い方向に向くように行動してみましょう。あなたの生活が夢によってよりよい方向へ導かれますように!

快眠!枕ランキング
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。