Large thumb shutterstock 623296874

【夢占い】歯医者の夢の意味13選!歯医者の夢は口元を意味している?

更新:2020.07.07

毎日色んな夢を見ますよね。毎回見る夢、どんな意味があるのか気になりませんか?今回は歯医者に行く夢の意味13選を夢占いで見てみました!どんな意味が含まれているのか…気になりますよね!歯医者に行く夢を見た際はぜひ夢占いをしてみよう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「歯医者」の意味とは?

夢占いにおける歯医者の意味①体力の衰え

悩む女性

夢で歯医者を見ることは、夢占いでは体力が衰えていることを意味します。自分自身が助けてほしいと感じていませんか?不安やストレスなどを知らずしらずのうちに感じているのかもしれません。

健康状態に気になる点がある場合に歯医者の夢を見やすいようで、口に関するということから発言に問題があるという意味も表します。

助けてほしい気持ちや不安、疲れやストレスなどを意味している歯関連の夢。今から歯医者に行くのか、歯の状態によって夢占いの結果がかわります。

夢占いにおける歯医者の意味②家族の健康状態

笑顔の家族

歯が抜けたりカケたりするのは家族や親戚の健康状態の不安を意味しています。突然なくなったり病気になったりするかもしれません…。突然の不幸は自分だけではどうしようもないので後悔しないように行動してみましょう。

夢占いにおける歯医者の意味③自信を喪失している

悩む女性

自分自身に自信がない場合も歯がかける夢をみることがあります。自分の置かれている状況を再確認し、1人で悩まずに周りに頼ることもしてみましょう。落ち込みすぎるのもよくないです。

夢占いにおける歯医者の意味④才能を認めてほしい

悩む女性

出来事を成し遂げる力や行動力を表す歯の夢。歯が欠けたり抜けるということは闘争本能を砕かれたということ。自分はこんなレベルではないというのが歯にあらわれていますね。一度リラックスして、自分を見つめ直してみましょう。

歯医者に行く夢から見る夢占い13選!

【歯医者の夢占い1/13選】歯医者で診察を受けている夢

悩む女性

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、1個目は歯医者で診察を受けている夢を見たときのこと。歯医者で診察を受けている夢って見たことありますか?その夢の意味は、夢占いでは「トラブルが迫っている」という意味だそうです。歯を治療している夢の場合は、あなた自身の言葉がトラブルの原因になってしまっている可能性が。

それにくわえ、知らない歯医者さんの診察だとすると現実に身の回りにいる誰かの代わりとして表れています。あなたが巻き込まれるトラブルに関係しているということですね。夢の中での歯医者さんの発言などに注目してみましょう。

【歯医者の夢占い2/13選】歯磨きをしている夢

歯磨きをする男女

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、2個目は歯医者で歯磨きをしている夢を見たときのこと。夢の中で、歯磨きをしているのは積極的になっているという意味があるそうです。たとえば新しい恋への好奇心、友達を作りたいなどの期待が高まっているということ。

ほかにあなたの健康状態を暗示している場合もあります。キレイに歯を磨いている夢をみた場合は健康状態が良いということを意味しています。逆に歯がキレイにならない夢を見た場合は健康面に不安があることを意味します。

生活習慣を今一度見直してみることが最優先です。夢の内容によって自分の体のことがわかるなんてすごいですよね。気になったら一度病院に行ってみましょう。

【歯医者の夢占い3/13選】白くてきれいな歯並びの夢


笑顔の女性

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、3個目は、自分自身、または他人の歯が白くてきれいな夢を見たときのこと。夢占いではその夢は自分自身の現状が良くなる傾向になることを意味している良い夢です。悩んでいたことが解決したりいろんなチャンスがやってきます。

歯がきれいになるのは現実でも嬉しいですよね。夢で歯がきれいな夢を見たら現実の出来事にも期待して良いということかもしれませんね。

歯医者に行く夢から見る夢占い13選

【歯医者の夢占い4/13選】汚い歯、汚い歯並びの夢

悩む男性

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、4個目は、汚い歯や歯並びの夢を見た時のこと。夢占いではこの夢は、金銭的に損失があることを意味するようです。ほかにも健康上の問題があることを意味しています。体調管理に気をつけたいですね。

【歯医者の夢占い5/13選】歯並びを直している夢

喧嘩する男女

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、5個目は、歯並びを直す夢を見たときのこと夢占いでは歯の矯正の夢を見るのは自分自身の言葉遣いを変えたいと思っているという意味。自分の悪い発言が原因で周りとの関係がうまくいっていないのでは?思い当たる節がある場合は言葉遣いを見直してみることですね。

【歯医者の夢占い6/13選】出っ歯の夢

悩む女性

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、6個目は、出っ歯の夢を見たときのこと。出っ歯の夢を見たときは、自分自身の行き過ぎた行動を戒めているという意味。自分ではできないレベルのことにまで手を出してしまって失敗してしまっていませんか?もしくは近いうちに失敗をするかもしれません。慎重に物事に取り組みましょう。

歯医者に行く夢から見る夢占い13選

【歯医者の夢占い7/13選】八重歯の夢

PCを見る女性

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、7個目は、八重歯の夢を見たときのこと。夢占いでは八重歯が良い印象に残る夢の場合は、金銭的な損失を意味します。高いものを買いすぎたりなくしてしまうなどの不運な事がまっているかもしれません。

【歯医者の夢占い8/13選】入れ歯の夢

買い物をする女性

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、8個目は入れ歯になる夢をみたときのこと。夢の世界で「入れ歯」は嘘を意味するそうです。この夢を見たときの夢占いでは周りから騙されてしまうかもしれません。大きな買い物や重要なことを決定するときなどは慎重になったほうが良いということですね。

【歯医者の夢占い9/13選】歯が生える夢

笑顔のビジネスマン

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、9個目は、歯が生える夢を見たときのこと。これは新しいチャンスがあることを意味している良い夢です。精神的な成長も意味しているのでやる気と行動力が溢れているということかもしれません。もし歯が変な所に生えてきていたら悪い意味になるので歯が生えてきた場所を覚えていましょう

歯医者に行く夢から見る夢占い13選

【歯医者の夢占い10/13選】歯に毛が生える夢

悩む女性

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、10個目は、歯に毛が生える夢を見たときのこと。現実ではあり得ない話ですが、夢占いでは邪悪な存在や障害が出てくることを意味しています。「備えあれば憂い無し」でいることで事件は防げそうです。

【歯医者の夢占い11/13選】歯を噛みしめる夢

悩む女性

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、11個目は、歯をギリギリと噛み締めている夢を見たときのこと。夢占いではこの夢は自分自身が我慢や屈辱を味わう出来事が起きるかもしれないことを意味しています。

【歯医者の夢占い12/13選】歯を静かに噛みしめる夢

笑顔の女性

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、12個目は、歯を静かに噛みしめる夢。先ほどと違うのはギリギリと噛み締めているか、静かに噛み締めているか。今回は歯を静かに噛み締めている場合ですが、夢占いでは行動力や判断力が冴えている状態であることを意味します。

【歯医者の夢占い13/13選】歯に何かが挟まる夢

イライラする女性

歯医者関連の夢を見た時の暗示13選、13個目は、歯に何かが挟まる夢を見たときのこと。歯と歯に間に食べ物がはさまることは現実でもありますがスッキリしませんよね。夢占いでは、この夢をみることはイライラする何かが起こるということを意味しています。

計画していたことやスケジュールがスムーズにいかなくてイライラしてしまうことが起こるかもしれません。冷静にしていればきっと大丈夫なので焦らずゆっくりと行動しましょう。

歯医者の夢占い

夢占いで歯医者の夢が意味する良くなる運気

歯医者に行く夢を見たら気を付けられる

タブレットと聴診器

歯医者に行く、歯が抜ける、虫歯などの夢を見るのは悪い意味が多いですが、その夢を見たおかげで悪い出来事を避けることができ、良い運気に変わることがあります。

歯医者に行く夢

コインの上を歩く家族の人形

治療してもらったはずの歯がまた悪くなり、歯医者に駆け込むことありますよね。夢占いでは、家庭のトラブルやお金の揉め事などが解決してくれることを意味しています。歯医者に行く夢を見たら、きちんと物事に向き合う機会を作ると良いでしょう。

歯医者に行く・歯を抜く夢

薬

歯医者さんで歯を抜くのは覚悟がいりますよね。歯医者で歯を抜かれる夢を見た場合はなんらかのトラブルに巻き込まれてしまうかもしれない暗示です。嫌な予感がしたり悪い出来事には首を突っ込まないのが良いでしょう。

歯がボロボロになる夢

病気の女性

夢占いでは歯がボロボロになる夢は危険を意味します。歯は生命力や出来事の根本を意味していて、その歯がボロボロになってしまうということは自分自身の生命力が危険ということ。精神的にも体力的にも疲れていませんか?

歯がボロボロになる夢を見てしまったら、疲れていることを認め、しっかり休息し、マイペースに行動していくようにしましょう。癒やしを求めて旅行に出かけるのも良いでしょう。


歯がグラグラする夢

s

夢占いでは、歯がグラグラする夢は健康状態が良くないことを意味します。息抜きに出かけたり、気分転換してリフレッシュすることを心がけてみましょう。

歯が砕ける夢

s

夢占いでは、歯が砕ける夢は自分にとって当たり前だと思っていた人がなくなってしまうことを意味します。家族や恋人など、居て当たり前の存在だった人が突然いなくなるかもしれません。女性なら、恋人の可能性が高いので恋人の気持ちを再確認してみましょう。

歯医者に行く・治療する夢は良い

薬

夢占いでは、歯医者に行く・治療する夢は、あなたのことを陰ながら応援してくれている人がいることを意味します。だれなのかはわかりませんが、近くにそういう存在がいるというだけで心強いですよね。

歯医者の夢占い

歯医者に行く夢の夢占い

吉夢

笑顔の女性

歯医者に行く夢を見たとき、夢占いでは吉夢と凶夢などいろいろあります。吉夢の意味は土台のメンテナンス。マイナスだった部分が排除され、良い状況になることを意味します。悪い癖や悪習慣を見直してみましょう。

凶夢

悩む女性

歯医者に行く夢の凶夢の意味は、自分自身のマイナス面をなくしたい気持ちの表れ。しかし現状のままゆっくり過ごしたい気持ちと葛藤することも意味しています。自分の意思に素直に動いてみると良いですよ。

恋愛と金運

見つめ合う男女

歯医者に行く夢で、恋愛運もわかります。夢占いでは、歯は口の一部なのでコミュニケーションが恋愛のテーマになっていることを意味します。コミュニケーションに問題があるため恋愛がうまくいかないのかもしれません…。

歯医者に行く夢を見たら、金運は良好!大金とまではいきませんが、収入が増えるでしょう。必要以上に張り切らないことが継続できるコツとなります。無駄遣いが多い人は気をつけましょう。

歯医者が夢に出てくる

歯医者に行く夢を見たら夢占いをチェック!気をつけるべきこと

行動や心構えのポイント!

食事をする男女

いくつもの歯関連の夢占いを紹介してきましたが、具体的にどのようにすれば悪い出来事から救われるのでしょうか?簡単なのは、自分自身の言葉遣いや行動を直していくことが大事。

当たり前に使っている言葉でも、相手は傷ついているかもしれません。今一度、気をつけて言葉遣いを見直してみましょう。努力して変わることができれば人間関係も良好になるでしょう。

夢を過信しすぎない

ベッドにいる女性

歯医者に行く夢を見たからといって、悪い内容でも落ち込む必要はありません!夢で未来がわかったからこそ、今後の行動や言動に気をつけていれば未来は良い方向にかわるかもしれませんよ!

歯医者に行く夢は色々!

歯医者の予約をしている夢

受付で予約をする女性

夢占いで、歯医者の予約をしている夢の意味は今アナタの抱えている問題を早期解決してくれることを意味します。金銭の問題や恋人との問題などさまざま。色々思い返してみましょう。強いストレスをあらわしているので早期解決が無難です。

麻酔をかけられる夢

麻酔の準備をする医者

歯医者で麻酔をかけられる夢の意味は、問題の先送りを意味します。麻酔をかけられただけで、歯の治療を受けていない場合の夢。問題自体に向き合いたくなくて先送りにするということ。解決までに時間がかかることを意味していますね。

自分が歯医者になる夢

カルテに記入する医者

夢占いでは、自分自身が歯医者になる夢は周りに苛立ちを感じる人がいることを意味します。職場での関係や、恋人との関係などがストレスになっていたりしませんか?相手をどうにか変化させてあげられるよう努力しましょう。

歯が大きくなる夢

腕を組む男性

夢占いでは、歯が大きくなる夢は、自信に満ち溢れていることを意味します。幸運を呼びやすくする吉夢です。しかし歯が異常に大きくなっている夢の場合は周囲に怒りをもっていることを意味しますので、落ち着いて行動してみましょう。

歯医者で歯を矯正する夢

会話する男女

夢で歯医者に行き、矯正していたら言葉遣いを改めようと感じていることを意味します。コミュニケーションや会話力を高めたいと思っていませんか?少しずつ人と会話する機会を増やしていきましょう。きっと変われるチャンスになりますよ。

歯医者の夢占いを理解して生活を見直してみよう!

部屋から月を眺める子供

歯医者に行く夢は、吉夢と凶夢どちらもありますがやはり健康状態に一番深く関わっていることがわかりましたね。今一度、自分を見つめ直し、おかしいとおもうことがあればすぐ病院に行くことも一つの手。落ち着いて何事も行動することで悪い運を取っ払うことができるかもしれませんね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。