INDEX

ウテルスセックスの意味

ウテルスの意味とは?

ベッドの上のカップル

「ウテルス(uterus)」の原語はラテン語になります。現在は英語の辞書に「子宮」という意味で記載されていますが、英語の場合の発音は「ユーテラス」となります。

「ウテルスセックス」を直訳すると「子宮でするセックス」という意味になります。つまり男性がペニスで子宮を刺激して快感を得るというセックスのやり方になります。

ウテルスセックスはどこから広まった?

アニメや漫画が発端

タブレットを見て驚く女性

セックスに関する情報は巷に溢れていますが、特に男性に向けた情報は常に新しいものが求められる傾向にあります。ウテルスセックスの場合はそもそも成人向けのアニメや漫画から広まりました。男性にとっては性的な興奮を掻き立てられる女性器の内部が鮮明に描写されることによって、かなり興味深くなります。

ペニスが膣口から入って子宮口を突破して子宮の中に入り込み、そこでフィニッシュを迎えるというセックスのやり方は、二次元の世界からAVで使われるようになりました。それを映像で観た男性達は「本当にデキるんだ」と思い込み実践に移すという広まり方です。

男性は実践することに意味がある!

男性は想像だけではイケない!

パソコンをみる男性

男性は女性と違い想像だけで自慰行為ができません。最近では男性用の「大人のおもちゃ」として、女性の下腹部の内部をリアルに再現したフィギアのような商品が販売されています。挿入できるタイプのおもちゃにはポルチオもウテルスも付いているので、想像力+視覚+体験で楽しむことができるようです。

一見すると理科の実験室にあるような臓器の模型のようで、かなりグロいです。女性にとっては「これで興奮する意味が分からない…」というのが本音でしょう。

ウテルスセックスと普通のセックスの意味の違い

刺激される部位が違う

ベッドの中のカップル

普通のセックスとはどのようなものか?という問題の答えには個人差がありますが…。一般的に言われているセックスとは女性の膣口から男性のペニスが挿入されて、子宮口の手前に位置するGスポットを刺激されることで快感を得ることと意味されています。

それに対してウテルスセックスとは、性感帯であるGスポットよりもさらに奥に位置するウテルス(子宮)まで男性器が挿入されると意味づけられますが、誰でも簡単にできるセックスではなく「やろう!」と思ってすぐにできるものではありません。

ウテルスセックスとポルチオセックスの意味の違い

ポルチオセックスの意味

抱き合うカップル

「ウテルス」の意味が「子宮」であるのに対して「ポルチオ」は「子宮口」という意味になります。子宮口がペニスに刺激されて快感を得るセックスのやり方がポルチオセックスです。

ポルチオを男性に刺激されることによってオーガズムを得やすくなると言われています。しかしポルチオはデリケートな箇所なので正しいやり方をする必要があります。

Small thub shutterstock 659361130
関連記事 ポルチオ性感帯とはどこのこと?意味からオーガズムを開発する方法まで

ポルチオ性感帯を知っていますか?名前を知っていてもその意味やどこに位置

ポルチオ(子宮口)とウテルス(子宮)の位置関係

下着を脱がせる男性

「ウテルス」と「ポルチオ」の違いは「子宮」と「子宮口」の違いでしたが、では2つの位置関係はどうなっているかご存知ですか?

セックスの際にペニスが挿入される部分が「膣口」です。膣口から入ったペニスは膣内を進み子宮口に到達します。何かに当たっている感覚があればそこが「ポルチオ」です。子宮口のさらに奥に位置しているのが「子宮」です。つまりウテルスセックスはペニスが子宮内に入っている状態で行うという意味です。

一般的にセックスの時に女性が感じやすいと言われている「クリトリス」や「Gスポット」に比べると、ポルチオとウテルスはかなり奥の方に位置しています。膣口から約8センチほど奥にあり、自分で指を入れてみると当たるコリコリとした突起物がポルチオで、その奥がウテルスになります。

ウテルスセックスとポルチオセックスはどこが違う?

ベッドの中のカップル

ポルチオセックスとウテルスセックスにはやり方の違いがあります。やり方と言っても女性は体勢を変えたりすることぐらいしかできません。要は男性のペニスがどこまで挿入できて、どこを刺激するかの違いになります。

ポルチオセックスの場合は子宮口やその周辺を振動で刺激します。子宮口に当たっているペニスが子宮を持ち上げるようにゆっくりとピストン運動することで、内臓や骨盤で感じる快感が脳に伝わり、いわゆる「脳イキ」と言われる状態になります。

ウテルスセックスの場合は子宮口からさらに奥にある子宮内にペニスを入れます。子宮内にはクリトリスやGスポットのような性感帯はないので、快感の感じ方はポルチオセックスと同じく脳で感じると言えるでしょう。

「ポルチオセックス→ウテルスセックス」の意味

ウテルスセックスで快感を得るにはまずポルチオセックス!

カップルの絡み合う指

そもそも子宮口や子宮にはいわゆる刺激されて気持ち良くなる「性感帯」と言われている神経器官はありません。つまり直接刺激されて絶頂に達するのではなく、脳でイクことができなければ気持ち良くないという意味です。

女性にとっては敏感な部分である子宮の周りを刺激されることで性的な興奮が高まり、ペニスが挿入されても不快な思いがなく受け入れることができて、その行為自体に脳が快感を覚えることで初めて絶頂に繋がります。

イキ方はもちろんですが、物理的に考えてペニスがポルチオに到達しなければウテルスセックスはできません。順番的にポルチオセックスで快感を得てから次のステップとしてウテルスセックスがあるという意味になります。

番外編|最高の名器を手に入れて中イキセックスがしたい方へ

膣トレ

最近彼氏と満足いくエッチをしていますか?彼とのエッチが上手くいかない原因はあなたの膣圧にあるかも...膣圧が弱いと彼は挿入感を得られずエッチも疎遠になってしまいます。実際それで別れるカップルも多くいます。しかし、安心してください!膣圧はトレーニング(膣トレ)をすることによって鍛えることができます。

このLCインナーボールを使えば最高の名器を手に入れることができます!ただ、実はこの商品は超がつく人気商品でよく入荷切れになることも。ただなんと、今なら期間限定で黒ずみ・匂い・おりものを直してくれるデリケートパックもセットでついてきます!是非この機会に膣トレをして彼氏を永遠にあなたの虜にさせましょう!

「脳でイク」ってどういう意味?

「脳イキ」とは?

目隠しをして寝る女性

挿入されたペニスの刺激によってオーガズムを迎えるのが「中イキ」です。それに対して刺激に関係なく自分の中での想像や言葉など脳内への刺激によってオーガズムに達するのが「脳イキ」です。

経験のない方は「そんなことできるの?」と半信半疑でしょうが、実は中イキよりも脳イキの方が激しい快感を得ることができると言われています。特に女性は我を忘れて何かに没頭しやすい傾向が強く脳イキしやすいと言えます。ただし全てにおいて素直に受け取ることができない歪んだ性格の女性は難しいかもしれません。

ちなみに脳イキは男性もできます。セックスの最中に何度もイクことは「ドライオーガズム」と言われますが、射精をする時だけイクわけではなく、行為の最中に女性が発するセクシーな言葉を聞いたり快感の表情を見たりするだけでイク状態が「脳イキ」です。

子宮に挿入するってどういう意味?ウテルスセックスのやり方

ウテルスセックスに必要な条件

ベッドに寝ているカップル

ウテルスセックスのやり方はネットでも情報が氾濫していますが、果たして信憑性があるかどうかは何とも言えません。女性からすれば「そもそも可能なの?」という疑問を持つ方も多いでしょうが、条件さえそろっていれば可能ではあります。

まず男性の条件はペニスが長い事が前提となります。入り口である膣口から子宮までの長さは個人差があるものの、7~9センチ以上は必要です。女性側の条件としては、ペニスが届きやすい位置に子宮があることが挙げられます。さらに子宮口が柔らかくて開きやすい状態になっていると、ペニスが子宮に入りやすくなります。

出産経験がある女性は子宮が下がっている可能性が高いので、ウテルスセックスには有利と言えます。また子宮口にも柔軟性があるので、ペニスを包み込んでフィットさせることでスルッと子宮内に入りやすくなる可能性は高いです。

ウテルスセックスが成功しやすい体位とは?

ハートのリボン

屈曲位

ベッドでセックスする男女

ウテルスセックスはペニスが奥まで入りやすい体位で行うのがポイントです。女性によって膣口の位置には個人差があるので、奥に入りやすい体位もそれぞれです。今までの経験を踏まえて、一番ペニスが奥まで入りやすい体位で試してみましょう。

一般的には「屈曲位」がウテルスセックスに向いているとされています。屈曲位は正常位の体勢から男性が女性の脚を持ち上げて、女性の身体が「く」の字に曲がる体位です。女性にとっては少々キツい体勢ですが、征服感を感じる体位として男性からは人気です。

さらに屈曲位の体勢で女性のお尻の下に枕やクッションを置くと、子宮口までを水平に保つことができるので到達しやすくなります。ウテルスセックスは女性がイクまでペニスが抜けないと言われているので、体勢的にかなりの体力が必要になりそうです。

ウテルスセックスは前戯をしても意味がないって本当?

前戯なしでのウテルスセックスは危険!

機嫌が悪い女性

「ウテルスセックスは前戯なしで行うと成功しやすい」という情報もありますが、これは何の確証もない噂に過ぎません。前戯をすることで子宮口が硬くなってしまうので子宮に入りにくくなるという説ですが、そもそも前戯なしで挿入となれば、女性にとって拷問と言っても過言ではありませんよね。

前戯はセックスをするうえで大切な行為であり、特に女性にとっては挿入そのものよりも前戯の方が感じるという意見も多く聞かれます。ウテルスセックスをするにしても、前戯によって女性が快感を得れば得るほど子宮口は柔らかくなり、子宮が下がってくるので、成功させるためには前戯が必須と言えるでしょう。

ウテルスセックスを成功させるやり方とは?

まずは指で予行練習してみる

男性の手

パートナーとウテルスセックスをしてみたいと思うなら、いきなり実践するのではなくまずは指でポルチオ(子宮口)やウテルス(子宮)の位置を確認してみましょう。

その時点で痛みを感じるのであれば無理にウテルスセックスをするのはおすすめできません。前戯で気持ち良くなったからと言って子宮口が開きやすくなったり、子宮が下がるというのはあくまでも噂レベルの話であり個人差もあります。指でウテルスまで到達した時点で違和感があれば中止しましょう。

奥まで入りやすい体位を見つける

ベッドで話しているカップル

前出の「屈曲位」の他にも、ペニスが奥まで入りやすい体位はあります。いわゆる「バック」と言われる「後背位」や正常位の変形である「松葉くずし」は奥の方に入りやすくポルチオセックスもやりやすい体位とされています。

「後背位」の時は女性が腰を突き出すような体勢になるので、膣口から子宮までの道がカーブを描きます。そこに直線のペニスが挿入されるので、子宮までの距離が短くなります。また個人差がありますが、子宮の位置的にも後背位だと当たりやすい傾向が高いです。

「松葉くずし」の場合は男性が女性の片方の脚を持ち上げて、お互いの脚が交差するような体勢になります。それによって太ももやお尻の肉による抵抗がなくなるので、性器同士がピッタリと密着することができます。ただし女性器の内部には個人差があるので、松葉くずしでのセックスが痛くて苦痛だという意見もあります。

ペニスの長い男性と試してみる

ベッドの上の女性

ウテルスセックスはペニスの短い男性とは不可能なセックスです。膣の平均的な長さは7~9センチと言われています。ということは10センチもあれば先の方が子宮に入り込むことも可能なのでは?と思うでしょうが、実はそれでは無理なのです。

膣は伸縮性のある器官で、セックスの最中の興奮度合いや体位によっては伸びる場合があります。男性が興奮するとペニスが大きくなるのと一緒という意味ですね。長さには個人差がありますが、平均的には15センチくらいまで伸びるようです。

つまりウテルスセックスをするには最低でも15センチ以上のペニスを持つ男性が相手である必要があります。さらに経験豊富でスムーズにポルチオセックスができることも条件となるでしょう。

ウテルスセックスは気持ち良いの?

ウテルスセックス経験者の体験談

ハイヒールとベッド

セックスはお互いの愛情を確認する好意でもありますが、快感を得るためでもあります。果たしてウテルスセックスは気持ちいのでしょうか?いくつか体験談をご紹介します。

あれがウテルスセックスだったのかな…?

パズルを合わせる

特にウテルスセックスをしようと思っていたわけでもなく、偶然できたかも?という男性の体験談です。「飲み屋で知り合った女性と軽い気持ちでセックスをした時に、今まで経験した女性とは違う感覚があり…突起物が当たる感覚がないまま奥まで挿入したら先っぽを締め付けられました。

後から聞いたら彼女はシングルマザーで2人の子持ちとのこと。彼女とは1回きりでしたが、その後ウテルスセックスの意味を知って、もしかしたらアレがそうだったのかも…と思いました。」

痛くて無理でした…

ベッドで喧嘩するカップル

彼氏とのウテルスセックスが苦痛だったという女性の体験談です。「ウテルスセックスに興味を持って彼氏と試してみたのは良いものの…私には合わなかったようです。彼氏のペニスは日本人の普通サイズよりも長くポルチオセックスは経験済でした。ペニスが長い男性は成功率が高いと聞いたのでチャレンジしてみましたが…

ポルチオを刺激されるまでは気持ち良いのですが、そこから先に入ってこようとすると激痛が走りたまらずストップ!彼氏には申し訳ないけど絶対に無理なので今後もチャレンジはしないつもりです。」

今までの味わったことのない快感!

後ろから抱きつく男性

知り合った男性がたまたまウテルスセックスが得意な人だったという女性の体験談です。「クラブで知り合った男性と良い感じになりホテルへ。いざ始めようとしたら見たこともないくらい長くてビックリ!

案の定奥まで入ってきて未知の領域に達したけれど、彼はガンガン突いてくるわけではなくゆっくりと持ち上げるようにグーっと押し上げてきました。それが何とも気持ち良くて頭が真っ白になってしまい、気が付いたらイってました。あんなセックスは後にも先にもその1回きりです。」

締め付け感がすごい!

気持ちよさそうな男性

経験豊富でウテルスセックスを何回も経験しているという男性の体験談です。「ウテルスセックスは普通のセックスと明らかに気持ち良い!子宮口を突破して子宮に挿入できた途端に指でつままれるようにキューっと先っぽを締め付けられるのがたまりません。

ただし女性器の構造によってはさほど気持ち良くない場合もあって…若い女性や子宮口が硬いと無理だし、そもそも膣が長い場合は届かないから無理ですね。」

番外編|最高の名器を手に入れて中イキセックスがしたい方へ

膣トレ

最近彼氏と満足いくエッチをしていますか?彼とのエッチが上手くいかない原因はあなたの膣圧にあるかも...膣圧が弱いと彼は挿入感を得られずエッチも疎遠になってしまいます。実際それで別れるカップルも多くいます。しかし、安心してください!膣圧はトレーニング(膣トレ)をすることによって鍛えることができます。

このLCインナーボールを使えば最高の名器を手に入れることができます!ただ、実はこの商品は超がつく人気商品でよく入荷切れになることも。ただなんと、今なら期間限定で黒ずみ・匂い・おりものを直してくれるデリケートパックもセットでついてきます!是非この機会に膣トレをして彼氏を永遠にあなたの虜にさせましょう!

ウテルスセックスをする際の注意点

痛い時は我慢しないこと!

女性の下半身

ウテルスセックスは男性のペニスが子宮口の奥にある子宮に入る状態になります。そもそも普段は子宮口が閉じた状態ですが、それを開けて子宮に侵入してくるわけです。それまでの前戯で快感を得ることで子宮口が柔らかくなっていたり、出産経験によって子宮が下がっている状態であったとしても、痛みを感じることはあります

婦人科健診を受けたことがある方は経験済でしょうが、医療器具が子宮まで挿入される時には痛みを感じますよね。また出産の時には陣痛がありますが、子宮から赤ちゃんが出ようとする時に激しい痛みは子宮口が開く際の痛みも含まれます。

出産の場合はさらに奥から赤ちゃんが子宮口を開ける痛みなので同じとは限りませんが…。閉まっているのが普通の状態である子宮口をこじ開けるわけなので痛みを感じることもあります。セックスはお互いが気持ち良くなければ意味がないので、痛みを感じたらすぐにパートナーに言うべきです。

コンドームは必須!

コンドームを持つ女性

ウテルスセックスは子宮にペニスを入れるやり方です。ということはもし男性のペニスに細菌がついていた場合は膣内はもちろん子宮の中で感染することも考えられます。子宮が奥の方に位置しているのは女性にとって大切な臓器であるという意味でもあるので、外部からの細菌には要注意です。

またウテルスセックスをのやり方が上手くいかずに膣内や子宮口を刺激し過ぎることで、摩擦によって傷つく可能性もあります。そこから細菌に感染することもあるので無理は禁物です。

ウテルスセックスに向いている人は?

床でセックスする男女

ウテルスセックスは経験豊富な人向きのセックスである

女性2人に挟まれる男性

ウテルスセックスの注意点を考慮すると、女性も男性もある程度セックスの経験が豊富じゃないと難しいと思われます。男性は女性器の構造や内部がどうなっているかを熟知していないと、正しいウテルスセックスができません。また女性側も子宮口にペニスが当たっているかどうか?という感覚は経験しなければわかりません。

また自分本位のセックスをする男性には要注意です。どこかで「ウテルスセックスが気持ちいらしい」という情報を耳にして、どうしても経験したいと無理やり成功させようとされても困ります。

お互いにセックスのテクニックがあるのを前提として、男性は相手を思いやる気持ち、また女性は痛みを感じる覚悟が必要になると言えるでしょう。

実はすでに経験済の場合も!?

認識がないままウテルスセックスをしているかも!

一緒に寝ているカップル

実は何かの拍子でウテルスセックスができてしまっている場合があります。ポルチオセックスの場合、男性はペニスの先に子宮口が当たるのを感じて、女性も「当たっている」感覚があります。

しかし子宮口が柔らかくなって自然に開いている時は、ポルチオを探しているうちにペニスが子宮口に入っている場合もあります。男性側が「なかなかポルチオにたどり着かないな…」と思った時は、もしかしたらウテルスセックスをしているかもしれません。

ただし男性側に違和感がなくても、女性側からすればいつものセックスとは違うという違和感がある場合が多いです。そのまま続けると痛みが増したり、時には出血する場合もあるのですぐにストップしてもらいましょう。

ウテルスセックスの意味を理解して楽しいセックスライフを!

ウテルスセックスとは子宮に挿入するセックスです。普通のセックスとは比べものにならない程気持ち良いという意見もあれば、女性からはただ痛いだけという意見もあります。

セックスはお互いの絆を深めるための大切な行為なので、出来れば楽しい方が良いですよね。ウテルスセックスに興味がある時は大切なパートナーとの関係が悪くならないように、是非今回ご紹介したことを参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。