Large thumb shutterstock 345126569

警察に捕まる夢16選!夢占いで交通違反や殺人で逮捕された意味とは?

更新:2020.06.28

今回は逮捕に関する夢占いの意味を16選でご紹介します。警察に捕まる夢を見て自分が悪い事をしてしまうのではないかと不安になる人もいるでしょう。その夢に交通違反や殺人が絡んでくればなおさらです。生活を見直しながら、あなたが見た夢の意味を確認してくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける警察に捕まる夢の意味とは?

警察はモラルの象徴

View this post on Instagram

#警察 #機動隊

A post shared by tkc2012 (@tkc2012) on

市民の安全を守り、悪を取りします警察は夢占いにおいてモラルの象徴であるとされています。自分の行いに後ろめたいことがなければ警察は縁のない存在ともいえるでしょう。しかし、後ろめたい事をしている人からすると気になる存在になってしまいます。

16選の意味を調べていくうえでもモラルの象徴であるという事は、大きなポイントになるでしょう。現実でも悪い事をしている人ほど警察の存在が気になるものです。夢に警察が出てきた時には、自分自身の行いに後ろめたさを感じていることが多いようです。

警察に捕まる夢は疲れを表す

夢占いにおいて警察に捕まる夢は、あなたが心身ともに疲れているという事を意味しています。トラブルや悩みを抱えていて自由に動くことができないのでしょう。16選の中にはトラブルが関係しているものもありました。疲れを感じているのなら、今はその疲れをいやすことを心がけてください。

少し早めに眠りについたり。バスタイムをゆっくり楽しんだり。方法は何でも構いません。自分がリラックスできると思い事をしてみてくださいね。また、ネガティブな思考に偏っているのなら、ポジティブに考えること意識しましょう。

逮捕された理由から見る警察に捕まる夢!交通違反や殺人は?

夢①:交通違反に夢はあなたへの警告

スピードの出しすぎやシートベルトの着用などのルールを破った交通違反によって警察に捕まる夢は、あなたの自由奔放な性格が度を過ぎていること意味します。夢占いにおける意味は警告なのです。開放的で自由奔放な性格は長所でありながら、度を過ぎてしまうと周囲の人から疎まれる可能性があります。

今一度自分の行動を振り返ってみましょう。自由すぎる行動は時に周囲の迷惑になるという事を再確認してくださいね。また、一時停止や信号無視などの交通違反によって警察に捕まる夢は現在進めている計画にトラブルが生じることを知らせています。

夢②:殺人を犯して警察に捕まる夢はトラブルでストレスが溜まることを表す

血の付いたナイフ

人を殺める殺人という大罪を犯したことに、動揺する人も多いでしょう。夢の中とは言え自分は恐ろしい事をするのではないかという不安を感じることもあると思います。夢占いにおいて殺人はストレスが溜まっていることを意味します。最近トラブルを抱えてイライラしていませんか?

この夢を見たことでストレスが解消されたのなら、物事は良い方向へ向かうかもしれません。現実の世界でも上手にストレスを解消できるように工夫してくださいね。

ただし、殺人を犯したことによって警察に捕まる夢を見たのならさらにストレスが溜まることになりそう。夢占いの観点からみると抱えているトラブルは解決することが難しそうだからです。イライラすることも多くなりそうです。

夢③:違法薬物によって逮捕されるのは誘惑に負けているという意味

違法薬物

違法薬物に手を出して警察に捕まる夢は、あなたが誘惑に負けやすくなっていることを意味します。甘い誘惑につい心が揺らいではいませんか?ですが、あなたの中にある正しい心がいけない事だと自分を律しているのです。

上手い事を言ってあなたをだまそうとしたり、利用したりしようとする人が現れる可能性があります。うまい話には裏があるかもしれません。簡単に頷かずに、しっかりと考えてから判断しましょう。

夢④:放火して逮捕されるのは感情が高ぶっていることを表す

夢占いにおいて燃え上がる炎は感情の高ぶりを意味しています。この感情は好意や恋心のようにポジティブなものがあれば、嫌悪感や怒りなどのネガティブな感情もあります。どちらにしても激しすぎる感情は少し落ち着けることが必要です。

放火によって警察に捕まる夢は、夢占いにおいて心を穏やかにして冷静な判断をしてくださいというメッセージが込められているのです。勢いで言葉を発してしまうと、言わなければよかったと後悔することになるかもしれません。

夢⑤:冤罪の夢は周囲の理解を得られない事を意味する

冤罪

やってもいない犯罪の罪をやったとして警察に捕まる夢を見たのなら、理解を得られていないという事を意味しています。夢占いにおいて冤罪は周囲の人にあなたが理解してもらえない事を意味し、それに苦しむことになるでしょう。

仕事のミスを押し付けられたり、浮気の疑いをかけられたり。あなたに非がない事も誤解されてトラブルが生じる可能性もあります。誤解をそのままにしているとどんどん人間関係での亀裂は深くなります。早期の解決を目指しましょう。

逮捕された人別!夢占いで警察に捕まる夢の結果とは?


夢⑥:家族が警察に捕まる夢は奪われることへの不安

家族

家族が警察に捕まる夢は、夢占いにおいて大切なものを奪われることへの不安を意味します。生まれた頃からそばにありかけがえなのない家族がいなくなることは、あなたにとって最も大切なものを奪われるという不安の表れなのです。

夢⑦:親が逮捕されるのは感謝の気持ちを持ちなさいという意味

親子

親が警察に捕まる夢は、あなたが感謝の気持ちを忘れているという事を警告しています。あなたの周囲にはあなたを助けてくれる人が何人もいるでしょう。表立って助けてくれたという訳ではなくても、あなたと交友を持ち親しくしてくれることにも感謝しなければなりません。

夢⑧:恋人が警察に捕まる夢は疑いの表れ

恋人

恋人が警察に捕まる夢を見るのは、恋人に対して裏切りの疑いをかけているという意味になります。あなたは今恋人の浮気を疑っているのではありませんか?好きだったはずの人を疑うのは悲しい事です。本当に浮気しているのなら、あなたは自分自身のためにも今後の事を決断しなければならないでしょう。

ただし、不信感は浮気だけが原因で生まれるものではありません。恋人に対する不満がたまっていることによって警察に捕まる夢を見ることもあります。嫌な部分にばかり目を向けるのではなく、恋人の良い部分を探してみてくださいね。

夢⑨:知人が警察に捕まる夢は信頼の無さの表れ

知人友人

夢占いにおいて知人が警察に捕まる夢を見るのは、相手を信用していないというあなたの気持ちの表れです。捕まっていた知人の事をあなたは心底信用することができないのでしょう。時間にルーズで約束を守れない人や、裏表があり人の事をペラペラと喋る人には不信感を抱く人も多いでしょう。

信用できないというのはあなたの主観であり、真実であるとは限りません。ほかの人から見たらその人はとても良い人だと思われている可能性もあるのです。自分だけの物差しで測るのではなく、その人の本質をしっかりと見てくださいね。

夢⑩:他人が警察に捕まる夢は困惑の表れ


見覚えのない他人が警察に捕まる夢は、夢占いにおいてあなたが今困惑していることを意味しています。もしかする身の回りで環境の変化があり、それに困惑しているのではないでしょうか?今現在そのような変化がないという人は、これから変化が訪れる可能性があるので心の準備をしておきましょう。

パトカーに関する夢占いの意味とは?

夢⑪:パトカーに乗るのは周囲からの孤立を表す

夢占いにおいて警察に捕まる夢を見て、その中でパトカーに乗せられたのなら周囲から孤立する可能性があります。パトカーという密室に入れられることは、周囲の環境から隔離されることなのです。今あなたに対して周囲の人は不信感や不満を持っているので、人間関係にトラブルが生じてしまいます。

周囲の人とのコミュニケーションの中で、察することが下手な人も多いでしょう。「言ってくれなければわからない」そんな風に思うかもしれませんね。確かに言葉にしなければ伝わらない事もあるでしょう。しかし、ある程度は人との間で空気を読むことも必要なのです。

夢⑫:パトカーの音が聞こえるのはトラブルの暗示

パトカーのサイレン音が聞こえるのは、夢占いにおいてトラブルの暗示です。遠くで小さくサイレン音がしていた場合は、あなたが神経質になりすぎているという事を意味しています。

また、現実で鳴っていたサイレンの音が夢に入ってきたという事も考えられます。寒い場所で寝ているときに雪の夢を見たり、雨の音がしていれば雨の夢を見ることもあります。人減の夢は外的刺激にも影響されることもあるのです。

夢⑬:警察犬は求めていたものが見つかるという暗示

夢占いにおいて警察犬は、あなたが探し求めていたものを見つけることができるという意味を持っています。欲しかったものや探していたものが見つかるかもしれません。また、恋愛をしたいと考えている人の前には素敵な異性が現れる可能性もあります。

さらに警察犬の数は該当する者の数を表しています。何匹もいた場合は、候補がいくつもあるために悩むことになることを暗示しています。どれにしようか迷ってしまう。そんなちょっぴり贅沢な悩みがあなたにも訪れるかもしれないのです。

ただし、警察犬に噛まれた場合は恋愛運の低下を意味します。恋人がいれば喧嘩やすれ違いなどのトラブルが起こるかもしれません。

警察と話すことに関する夢占いの意味とは?

夢⑭:注意を受けるのは自分の行動に不安があるから

注意

夢占いにおいて警察から注意を受けるのは、あなたが自分自身の行動に自信を持てていないという意味を持っています。自分のやったことが周囲の人に疎まれていないか、迷惑をかけていないかという不安を感じているのではないでしょうか?

自分に自信がなかったり、不器用で作業が遅かったりというコンプレックスも影響しているのでしょう。ですが、夢に見るほど気にしているという事は、周囲の人に気を使っているということでもあります。

そして、周囲を気にするという事は細かい事に気が付けるという事です。ネガティブに考えずにそれをあなたの良さとして生かしましょう。

夢⑮:警察に逆らうのは運気の低下とトラブルを表す

逆らう

警察に捕まるまでに逆らったり抵抗したりしていたのなら、トラブルに注意してください。運気が低下しているので思いもしないようなところでトラブルが起こる可能性があります。ただし、このトラブルはカルマによるものなので、これまでの悪い因果が帰ってきているのだと知ってください。

夢⑯:職務質問は隠し事によるやましさの表れ

警察に声をかけられ、職務質問されるのはあなたが隠し事をしているからではないでしょうか?自分の気持ちが浮ついていたり、誰かに対してやましい気持ちがあるとみる夢なのです。警察が恋人であれば、恋人に対してやましいことがあるのでしょう。

警察に捕まる夢16選からメッセージを読み解こう!

警察に捕まる夢16選には、交通違反や殺人、放火、薬物など逮捕された理由によって夢占いの結果が異なりました。夢は起きてからしばらくすると、はっきり思い出せなくなる事も多いと思います。気になる夢を見た時にはすぐメモを取れるように枕元にペンとノートを置いておくと良いでしょう。

夢の内容をできるだけ詳細に思い出すことで、より詳しく夢占いの結果を知ることができるのです。16選の中からあなたが見た夢に近いものを見つけて、夢からのメッセージをしっかり理解してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。