INDEX

夢占いにおける交通事故の意味とは?

自罰の意味

後ろめたい

交通事故にあう夢には自罰の意味があります。負い目や後ろめたいことがあり、夢の中で自分自身を罰しているのです。しかし、この夢は責任感が強い人や完ぺき主義の人が見やすい夢でもあります。「完ぺきにこなそう」「任されたことをやり遂げよう」このような性格から交通事故にあう夢を見やすいのです。

トラブルの象徴

トラブル

交通事故は夢占いにおいてトラブルを意味します。18選の中にもトラブルが関係するものがいくつもありました。あなたの周囲でトラブルが起きているのならむやみやたらと首を突っ込むことはやめましょう。良かれと思って行動した結果、自分自身が疲弊する可能性もあるので注意が必要です。

交通事故を起こした乗り物で見る夢占いの結果とは?

夢占い①:車の交通事故は障害を表す

車

車による交通事故の夢は、夢占いにおいて障害を表しています。あなたが今進めている計画を妨げるものが現れるようです。その障害にあなたは疲労感を感じるかもしれません。気持ちの余裕もなくなる可能性があるので、落ち着いて対処できるように心の準備をしておきましょう。

ただし、あなたが車をぶつけられた側であれば、チャンスや転機を知らせる良い夢になります。生活環境や考え方を変えるのにも良いタイミングなので、自分の生活を見直してみてください。

夢占い②:バイクの交通事故は行動力が裏目に出る暗示

バイク

バイクは小回りが利いて、行動範囲を広げてくれる便利なものです。しかし、夢占いにおいてバイクで交通事故を起こすことは、あなたの行動力が裏目に出てしまうという警告です。行動力があるというのは長所です。

しかし、今は大胆な行動は避けてください。判断にはさまざまな観点から物事を考えて、決断するように心がけましょう。また、体調不良の意味も持っている夢です。無理はせずに時には休息をとってくださいね。

夢占い③:バスの交通事故は人間関係のトラブルを暗示

バスは夢占いにおいて周囲の人間関係や社会を表しています。公共交通機関の中では比較的収容人数が少ないことから、あなたを取り巻く身近な人間関係を表していると考えられるのです。

そんなバスで交通事故をおこしていたら親しい人とのトラブルに注意してください。何気なく言った言葉や行動が原因になることもあるので、相手を思いやる気持ちを大切にしてくださいね。

夢占い④:自転車の交通事故は焦りを表す

自転車

車では通れないような細い道を通ることもできて、徒歩よりも早く移動することができる自転車は夢占いにおいて行動力の高まりを意味します。また、バランス感覚が必要な乗り物なので心のバランスを表しているとも考えられています。

そんな自転車で交通事故を起こしていたのなら、あなたの気持ちが不安定になっていることを意味します。計画がスムーズに進まず焦りを感じているのではないでしょうか?焦っていると冷静な判断ができず、解決するものも解決できなくなってしまいます。まずは、落ち着いてから計画を練り直してください。

交通事故の状況から見る夢占いの結果とは?

夢占い⑤:玉突き事故はトラブルに巻き込まれるという暗示

夢占いにおいて玉突き事故は人間関係のトラブルを表しています。しかし、このトラブルはあなた自身が原因を引き起こすわけではありません。直接関係ないように見えますが、他人が引き起こしたトラブルに巻き込まれる可能性が高いので注意してください。

巻き込まれるのはあなただけではなく、玉突き事故のようにたくさんの人が被害をこうむります。周囲の人をどんどん巻き込み大きなトラブルになるようです。

夢占い⑥:交通事故から爆発が発生するのは思い切りを持てというメッセージ

交通事故を起こした車に引火して爆発が起こるという映像をテレビで見たことがある人も多いでしょう。そのような夢は、思い切った行動が時には必要だというメッセージです。多少強引なやり方でも結果的には良い方向へ向かうこともあるので、思い切って踏み出してみましょう。

また、爆発自体はこれから良い事が起こるという吉夢です。爆発が大きく、長時間激しく燃えていた方がその幸福は大きくなるようです。

夢占い⑦:交通事故によって渋滞が起きている

交通事故によって渋滞が起こることは現実でもあることです。夢の中で渋滞に巻き込まれていたのなら、現在取り掛かっている計画に変更が必要だという暗示です。計画に不具合が生じて足踏みをすることになるでしょう。

それを解決するためには、これまでとは異なった視点から解決策を考える必要があります。この夢を見たのなら、計画の変更ができる柔軟な思考を大切にしてください。

夢占い⑧:交通事故にあいそうになるのは人の目を気にしているから

人目が気になる

車やバイクとぶつかりそうになってヒヤッとした。そんな経験を実際にしたことがある人もいるでしょう。実際に事故にあいそうになったという不安や恐怖が交通事故の夢を見せることもあるのです。

夢占いにおいては人の目を気にしすぎているというメッセージになります。自分が周囲の人にどんな風に思われているのか不安に感じてはいませんか?人の評価がすべてではありません。自信を持って行動してください。

夢占い⑨:人を引いてしまうのは非道徳的な感情の表れ

非道徳的

人を引いてしまった夢を見て、「夢で良かった」と安心したことがある人もいるでしょう。しかし、その夢はあんたの凶暴性や非道徳的な一面を表しているのです。自分では気が付いていないだけで、攻撃的な一面も持っているのかもしれません。

このような非道徳的な考えや凶暴性は他人を傷つける可能性があります。道徳的な考えを持ち、自分の行動が他人を傷つけないように気を使いましょう。

夢占い⑩:交通事故を目撃するのはトラブルの暗示

おどろく

交通事故の当事者ではなく目撃しただけでも、夢占いではトラブルが起こるという暗示になります。交通事故に驚き身動きできない状態であったのなら、トラブルを解決したくても上手く物事が進まないという意味になります。なかなか解決できないので辛いかもしれません。そんな時は信用できる人に知恵を借りると良いでしょう。

交通事故にあった人で見る夢占いの結果とは?

夢占い⑪:家族が出てくるのは家庭内トラブルの暗示

家族

家族が乗っている車で交通事故を起こした場合、家庭内のトラブルを暗示しています。運転手が仕事をして収入を得ている父親の場合、経済的に変化が訪れる可能性もあります。

また、家族が交通事故の被害にあった場合は大きなトラブルを抱えているのかもしれません。誰にも相談せずに一人で悩んでいる可能性もあります。うすうす感じていた家族の変化が夢の中に表れたのでしょう。家族のために自分にできることをしてください。話を聞くだけでも気持ちが楽になるかもしれません。

夢占い⑫:恋人が出てくるのは恋愛トラブルの暗示

恋人

恋人を乗せた車で交通事故を起こすのは恋愛のトラブルを意味しています。喧嘩や浮気などの恋愛トラブルに注意してください。また、車がオープンカーである場合、周囲の人に二人の関係が知られるという意味にもなります。

恋人から信用してもらいたいと思うのなら、あなたが恋人のために行動してください。普段やってもらうことが多い人は、やってあげることも大切にしてください。求めるだけでは恋人の信用を得ることはできませんよ。

夢占い⑬:他人が出てくるのは信頼を得たい不安の表れ

不安感

見知らぬ人が乗った車で交通事故を起こすのは、思い込みが強くなっているという警告です。自分の考えを信じることも大切ですが、真実を見抜くために他人とのコミュニケーションを積極的にとりましょう。第一印象で相手の事を決めつけたり、憶測で判断してはいけません。

また信用を得られていない事や、信用できる人がいないときに見る夢でもあります。周囲の人から信頼を得たいのなら、自分のためではなく人のために行動しましょう。そしてコツコツと実績を積み重ねることが大切です。

夢占い⑭:子供が事故にあうのはあなたの考えが浅はかだから

子供

子供が交通事故にあうのは、あなたの考えが浅はかで幼稚であることを意味します。わがままで自分本位な考えを持ってはいませんか?子供はあなたの幼稚さを表しているのでしょう。夢はそんな幼稚な考えでいると大きなトラブルを引き起こすと警告しているのです。大人になって考え方を改めてください。

交通事故の結末で見る夢占いの結果とは?

夢占い⑮:無傷だったらトラブルは解決する

解決

交通事故にあったにもかかわらず無傷だった。そんな状況は夢占いにおいて、トラブルが起こっても無事解決するという事を意味しています。トラブル解決のために奔走せずとも自然と解決の方向へ向かうのです。

夢占い⑯:出血が多いほど幸運になれる

怪我

交通事故にあって大量に出血してしまった。現在であれば一大事ですが、夢占いにおいては幸運が舞い込むという吉夢になります。トラブルに巻き込まれたとしても乗り越えることができることも暗示しています。じんわりと血がにじんでいるよりも、吹き出すように出血していた方が大きな幸福を得ることができるでしょう。

怪我をしても手当てをしても鵜ことができれば、トラブルによる被害は最小限に抑えるk十ができるでしょう。また、怪我した部分によってトラブルが起こる場所が想定できます。腕や手を怪我するのは気力の低下を意味します。気力が持てずに積極的に行動することが難しいかもしれません。

また、足を怪我するのは仕事に関するトラブルを意味します。そのトラブルはあなたのミスによって引き起こされる可能性が高いので注意してください。胸は恋愛運の低下、顔は対人運の低下、首は体調を崩すことを意味します。

夢占い⑰:後遺症は機能低下を表す

落ち込む

交通事故にあった夢の中で後遺症が残っていたのなら、トラブルに巻き込まれたことであなたが疲弊することを意味しています。夢占いでは心身ともに疲れてしまった結果、何かしらを失ったり機能が低下することを知らせているようです。

トラブルが起こりそれにかかりっきりになってしまうこともあるでしょう。しかし、あなた自身が体調を崩さないようにリラックスできる時間を確保してくださいね。後遺症が残った部位によって何が低下するのか予測することもできます。

後遺症が残った部位から分かること
体に麻痺が残る 積極性を失い、行動的に活動できなくなる。
視力が低下・失明する 観察力が低下し、物事の本質が見えなくなる。
脳に障害が残る 思考が鈍り、想像力も低下する。

夢占い⑱:交通事故で死亡するのはトラブルからの解放を意味する

死亡

交通事故にあってそのまま死亡してしまった。いくら夢とはいえ何か不吉なことの前触れではないかと不安になる人もいるでしょう。しかし、死亡する夢は夢占いの観点からみると良い夢なので安心してください。

死亡することには古い物や過去と決別できるという意味があります。そのため交通事故で死亡する夢は、トラブルから解放されるという事なのです。また、あなた自身も古い考えを捨て、新しい考え方を持てる時。古い物やトラブルから解放されて、新しい自分になりましょう。

交通事故の夢18選からメッセージを読み取って

交通事故の夢占い18選は如何でしたか?あなたの交通事故の夢からはどのようなことが読み取れたでしょうか?交通事故の夢を見ると不安になるかもしれませんが、18選をチェックしてその意味を理解しましょう。夢占いの結果を知ってメッセージを受け取ることで、これから何が起こるのか予測して備えることもできるのです。

警告の意味があった夢を見たのなら、トラブルを回避するためにも、夢占い18選で分かったことを心にとどめて日常生活に生かしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。