Large thumb shutterstock 557008234

【夢占い】いとこが出てくる夢の意味とは?いとこにまつわる夢診断10選

更新:2020.06.25

夢占いが表わすいとこの意味とはなんでしょうか?夢の中にいとこが出てきたら、あなたは何を感じますか?ここではいとこにまつわる夢占いの意味を10選まとめてみました。いとこの性別やいとことの状況など、パターン別の夢占いをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるいとこの意味とは?

夢占いにおけるいとこの存在とは?

車に乗る人

夢占いではいとこのような親戚を、あなたの家族関係、または実際のいとこの存在を表しています。また、夢の中に現れるいとこは、あなた自身の姿を投影しているという意味もあります。

つまり、夢占いでいとこの様子を見た時の結果は、あなた自身の身に起こる事を意味していると診断できるのです。夢の中でいとこが幸せそうならあなた自身にも幸せなことが起こるし、いとこが不幸そうならあなたの身に不幸が起こるという予兆です。

夢の中でいとこの身に何かが起こると、ついいとこ本人に何かが起こるのでは?と心配してしまうかもしれません。しかし実際はいとこの身よりもあなた自身の身に起こる事の暗示です。今回まとめたいとこの夢占い10選を参考に、夢が表わすあなたの人生を診断してみてくださいね。

夢の中のいとこが表わす二つの意味を見極めよう

考える女性

先程も説明した通り、夢の中に現れるいとこの存在はそのいとこ自信を表すか、あなた自身を表すかの二つの意味を持ちます。例えば夢の中でのいとこの印象は、「単純にあなたがそのいとこに対して抱く印象」である場合と、「あなた自身の深層心理や心境を表す」場合があるのです。

その為、夢の中に出てきたいとこが表わすものは、いとこ本人についてなのかあなた自身の身に起こる事なのかを、まず見極めなければいけません。ポイントとしては、夢の中でのいとこの様子が現実と比べてどうなのかというところに注目するといいでしょう。

普段から明るく優しいいとこが夢の中でもそうだった場合は、「あなたがそのいとこに対して抱く印象」が夢になって表れた意味が強くなります。しかし、いつもは朗らかないとこが夢の中で泣いたり怒ったりしていた場合、「いとこの姿を借りてあなた自身の身に起こる事を警告している」という意味が強くなります。

いとこと恋愛関係になる夢占い

異性のいとこと付き合う夢

カップル

異性のいとこと夢の中で付き合い、恋愛関係になった場合、あなたは無意識にいとこに対して恋愛感情を抱いているという深層心理の表れとなります。身内という関係性ながら、密かに恋愛感情を抱いてはいませんか?いとこと付き合う夢は、その恋愛関係が深くなるほど対人関係のトラブルも意味します。

もしもいとこと付き合う夢の内容がほんのりと淡いものであった場合、あなたはいとこに対して淡い恋心や憧れを抱いている程度の気持ちと考えていいでしょう。しかし、かなりディープな恋愛関係になった場合、そのいとことの現実の関係までもがトラブルになる可能性があります。相手への感情を冷静に考え直してみましょう。

ただし、深い恋愛を通り越していとこと結婚する夢を見た場合は、あなたといとこの関係が良好であるという夢占いになります。お互いを大切な家族の一員として認め合っている証拠なので、今後もあなたといとこは仲のいい良好な関係が抱けると考えていいでしょう。

異性のいとことキスする夢

キスをするカップル

いとこと恋愛関係になるように、いとことキスをする夢を見た場合、あなたはそのいとこに対して「もっと会いたい」という欲求を抱いている証拠です。しかしいとこと付き合う夢占いのように、対人関係のトラブルは意味しません。

単純にそのいとこに対して好意を持っており、会えない寂しさやもっと会いたいという欲求を抱いている気持ちが、キスをするという夢になって表れています。恋愛に対する欲求不満があるものの、いいパートナーがいない為理想のパートナーの代わりにいとこの姿で登場しているという場合もあります。

もしもいとことキスをする夢を見た場合は、あなた自身が寂しさを抱えている証拠なので、久しぶりにいとこと連絡を取って、会ってみるとよさそうですね。案外相手もあなたと会いたいと思ってくれているかもしれません。

いとこに何かをされる夢占い

いとこと会う・話す夢

会話する二人

いとこと会って話す夢占いは、あなたの対人関係がどうなるかを表しています。もしもいとこと会った時の印象が明るく朗らかなもので、会話も楽しくしていたのならあなたの対人運が上がっている証拠です。

今後起こる思わぬいい出会いや、対人関係が良好になっていくという意味を表しています。反対にいとこと会って話す夢の印象が暗く嫌なものだったり、会話も楽しくない険悪な状態だった場合、あなたが今後対人関係のトラブルに巻き込まれるという予兆です。

誰かと意見が衝突したり喧嘩をしてしまったり、あるいは望まない相手からの好意を寄せられるなど、何かしらのトラブルがあるかもしれません。もしもいとこと会って話す内容が何かのアドバイスなら、対人関係のトラブルは上手に切り抜けなさいという、あなたへの忠告です。


いとこが家に来る夢

窓の外から声をかける女性

いとこが自分の家を訪ねてくる夢占いは、もっとそのいとこと連絡を取り合うように、という忠告のような意味になります。最近いとことの連絡を取らず、疎遠になっていませんか?

せっかく身内という関係なのですから、もっと連絡を取り合って仲良くなりたい!という、相手のいとこからの希望が夢に現れているという事もあります。実際にあって話せないのなら、せめて電話をするなど、何かしらのコンタクトを取ってみましょう。

また、訪ねてくるいとこが一人ではなく複数人~大勢だった場合、人間関係や健康など、あなたの身に何かトラブルが起こるという警告夢でもあります。ただし、集まったいとこ同士が明るく楽しそうな雰囲気だった場合は、あなたの身や身内に幸福な出来事が起こる予兆です。

いとこと何かをする夢占い

いとこと食事をする夢

食事をする人たち

夢占いでは食事=エネルギーを自分の体に取り込む行為として診断します。また、現在のあなた自身のエネルギーが充実している証拠でもあります。

もしも夢の中でいとこと楽しく食事をしていたり、美味しい御馳走を沢山食べていたりした場合、あなたが積極的に行動するほど幸運を引き寄せられるという暗示になります。

あなた自身が何かを手に入れたいという願望を抱いており、その願望が食事をするという形になって表しています。特にあなたが手に入れたいと思っているものは、そのいとこが持っているもの、例えば地位や名誉、容姿といったものの場合が多いでしょう。

いとこと喧嘩をする夢

喧嘩する二人

いとこと喧嘩をする夢占いには、二つの意味があります。一つはあなたがいとこに対して不満を持っている、もしくはいとこから不満を抱かれているという事です。


夢の中で喧嘩をしたように、あなた自身もいとこに対して喧嘩をしたくなるような感情を抱いていませんか?もしくはいとこがあなたに対してそう思っているのかもしれません。一度いとことの関係を見直してみましょう。

もう一つの意味は幸福の前兆です。夢の中で派手に喧嘩をするほど、夢占いでは大きな幸運が舞い込む前兆と言われています。もしもいとこに対してなんの不満もなく良好な付き合いをしている場合、このようにいい意味の夢占いととらえた方がいいでしょう。

いとこの身に何かが起こった時の夢占い

いとこが病気や怪我をする、または入院する夢

病院

いとこが病気になったり怪我をしたり、あるいは入院をしたりなど、いとこの身に何か良くないことが起こる夢は、あなた自身が何かしらのトラブルに巻き込まれるという警告夢になります。

夢の中に現れたいとこが男性だった場合、男性との対人トラブルが、女性だった場合は女性との対人トラブルが起こる予兆です。いとこの身に何か悪いことが起こる夢の夢占いは、あなた自身の運気低下を表しています。

いとこの身に何かが起こる夢だといとこ自身を心配しがちですが、実際はあなた自身のトラブルを暗示します。特に対人関係のトラブルを意味するので、もしあなたの周りにトラブルを起こしそうな人物がいた場合、早めに縁を切っておいた方がよさそうですよ!

いとこが死ぬ夢

泣く女性

親しい存在であるいとこが亡くなる夢というのは、なかなかショッキングな内容ですよね。夢占いではいとこが亡くなる夢は、逆にそのいとこの身に幸福がおとずれる予兆と診断します。

死というのはどうしてもネガティブなイメージになりがちですが、夢占いでは「死」=「再生・新たなスタート」と診断するので、むしろ幸福なイメージの夢と言われています。夢の中でいとこが亡くなった場合、そのいとこに何か幸せな出来事が起こる前触れでしょう。

また、そのような夢を見た場合そのいとこと仲良くしておくと、あなた自身にも幸福のおすそ分けがあるかもしれませんよ。ただしもしそのいとこが高齢だったり病気を患っていたりする場合、予知夢である可能性も0ではないので注意しましょう。

その他のいとこに関する夢占い

亡くなったいとこが出てくる夢

白いワンピースの女性

既に亡くなっているいとこが夢に現れた場合、あなたの身に何か良くないことが起こるという警告の意味合いが強くなります。対人関係、仕事、健康など、何かしらのトラブルに巻き込まれるので注意しなさいと、いとこが教えてくれています。

特に夢の中のいとこが悲しそうだったり怒っていたり、何か強い感情で訴えかけていたら、ますます注意が必要です。最悪の場合命に係わる大きな出来事に巻き込まれてしまうかもしれません。

亡くなった人が夢に現れるのは、あなた自身を守る為に夢枕に立ってくれている証拠です。その警告にしっかりと注意を向け、今後悪いことが起きないように気を付けましょう。

知らないいとこが出てくる夢

眼鏡の少女

いとこといえばあなたにとって身内であり、お互いによく知っている親戚関係でしょう。しかし、まったく見た事もない知らない人物が、何故かあなたの前に「いとこ」という存在で合わられた場合、夢占いでは何を表すのでしょうか?

知らない人物がいとことして夢に出た場合、あなたにとって親しくない人物が、あなたに悪い知らせを運んでくると言う予兆になります。しかしこれは大きなトラブルではなく、むしろあなたが乗り越えることで大きな成功を手にできる、一種の試練のようなトラブルです。

これはあなたの中に何か新しい可能性が芽生えたことの暗示でもあり、予期せぬトラブルも乗り越えれば新しい未来へつながるという吉夢でもあります。今後のトラブルに対してしっかりと身構え、解決できるようにしておきましょう!

いとこが出る夢の意味10選であなたの夢を占おう

いとこが出てくる夢占い10選はいかがでしたか?夢の中に出てくるいとことは、いとこ本人でありあなた自身の分身でもあります。夢の中でいとこがどんな様子だったかをよく思い出して、あなたの身に今後何が起こるかをチェックしてみましょう。

今回ご紹介したいとこに関する夢占い10選が表わすのは、あなたの身にこれから起こる出来事の予兆や警告的な意味を持ちます。夢の内容をよく理解したうえで今後あなたに起こる事を予測すれば、事前にトラブルを回避できる可能性も十分あります。

夢の中に現れるいとこは、あなたに対して何かメッセージを伝えてくれる存在でもあります。いとこに関する夢占いには吉夢、凶夢とそれぞれに意味がありますから、是非こちらの10選を参考に、どのような意味を持つ夢なのかを確認してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。