Middle shutterstock 551171755

目次

カップルが会うときの誘いや頻度は?

会う時の誘い

約束をする

彼氏からデートに誘ってほしいと思うのが乙女心。男性の性格によって大きく変わりますが、マメじゃない男性の場合デートのお誘いは彼女から、というケースもよくあるそうです。女性が誘いを待っているように、男性も彼女からの誘いを待っていることも多いので、お互いが平等に誘い合える関係性がベストでしょう。

会う頻度

デート

学生か社会人によって会える頻度はもちろん変わりますが、男女共にデートの回数は週に1回程度がベストだと考えている方が多いようです。カップル間の付き合いだけでなく、プライベートや学業、仕事、趣味などに時間を費やしていると、週一ペースが理想的という意見が多くみられます。

彼女のほうが寂しがり屋なことが多い

さみしい

男性に比べて寂しがり屋が多い女性。仕事や学校など時間を束縛するものがなければ、毎日でも会いたいと思っている方もいるようです。遠距離恋愛中の方は特に不安が募りやすく、会えない状況をとても辛く感じてひたすら我慢していることも。夜になると自然に寂しさを感じ、彼氏にとっても会いたくなることもあります。

彼女と会うときの男心はどうなの?

自分からあまり彼女を誘わない彼氏の心情

彼氏

彼氏からのお誘いがないと、彼女は本当に私のことが好きなのかな?と不安になってしまいますが、愛情がないと決めつけるのはまだ早い!仕事が忙しい場合、人間関係の付き合いで時間がない場合、デートのお金がない場合、といった理由から、単純に草食系男子だから、というケースも。

できればそうなってほしくはありませんが、彼氏が真のダメ男だったら他にお目当ての女性がいる最悪の場合もあるので、見極めが必要!

彼氏の会いたい気持ちのサイン

彼氏のサイン

自分からなかなか誘ってこない彼氏でも、実はよーく観察してみると会いたいサインを発信していることがあります。例えば、ラインが途切れない時や電話で積極的にコミュニケーションを取ろうとしてくる時、また彼女に何してる?と尋ねてくるときなど。いつもと少し違った行動を感じたら、もしかしたらそれがサインかも!

彼女に誘われた時の彼氏の気持ち

彼氏

好きな女性からデートに誘われて嫌な気分になる男性はなかなかいないでしょう。しかし、ずっと彼女が誘ってしまっていると彼氏から誘う機会がさらに減ってしまう可能性があるので適度を心がけましょう。また、明らかに仕事が忙しいと分かる時に誘ってしまうと、空気の読めない彼女にうざいと感じてしまうことも。

誘ってばかりなのではなく誘われ上手な彼女になれるように、これからご紹介する彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選を参考にしてみましょう!

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:彼氏自身の事情から

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:①仕事で疲れた時

仕事が疲れた

たとえ仕事人間の彼氏であっても、仕事に疲れて嫌気をさしてしまう時だってあります。忙しくて彼女に会えていないことへの辛さをその時に実感すると同時に、彼氏が彼女に会いたくなる瞬間でもあります。彼女に会ってリフレッシュしたいと願っているそうです。

また仕事で疲れている時に、彼氏の職場の人で愛妻弁当を持ってきている人を見たなら、それにも影響を受けやすくなります。愛情いっぱいの手作り弁当に憧れる男性は多く、自分も彼女のお弁当を食べたい気持ちでいっぱいに。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:②落ち込んでいる時

落ち込む

仕事や学校生活、友人関係など彼氏が落ち込んでしまうシーンはたくさん。何かが上手くいかず落ち込んでしまった時、大好きな彼女の優しい言葉や可愛らしい顔にふと癒されたくなるんです。

そんな時は、彼氏の言いたくなさそうなことは無理矢理聞き出さず、聞き手に回ってあげて柔らかい態度で聞いてあげるのがベスト。いつまでも寄り添いたくなる理想の彼女として、より愛情が高まるきっかけになるでしょう。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:③寂しい時

寂しい

ふと寂しくなるのは女性だけではありません。女性と反して男性は寂しいとなかなか言い出しにくいようですが、男性ももちろん寂しさを感じるときがあります。寂しさを感じると、ここに彼女がいてくれたらいいのにな、と思うそうです。

もし彼氏がいつ、どのようなシチュエーションの時に寂しさを感じているのかが分かれば、彼氏が彼女に会いたくなる瞬間も把握できることになります。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:④お酒を飲んだ時

酒

親しい友人たちとお酒を飲むと楽しくなりますが、その時も彼氏が彼女に会いたくなる瞬間のひとつ。酔っぱらってよい気分になると、彼女とイチャイチャしたい気持ちになるんです。

彼氏が飲み会に行っているとどうしても不安になってしまう彼女もいるでしょうが、このように彼氏が彼女に会いたくなる気分になっていてくれるのなら許してあげても良いですかね。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑤人肌寒い季節になった時

冬

秋が過ぎた頃から春になるまでの間は体感的に寒さを感じるだけではなく、人肌恋しい時期として知られていますよね。そう感じるのは女性だけではなく男性も一緒。寒くて早く暗くなる季節が訪れると、なにがあったというわけではないのに彼氏が彼女に会いたくなるそうです。冬のマジックですね!

クリスマスやイルミネーションデート、スケート、バレンタイン、年越し、初詣、など冬のイベントはたくさん!人肌が恋しくなっている彼氏から冬デートのお誘いが見込めますね。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑥仕事が絶好調の時

仕事が絶好調

社会人の男性にとって仕事は生活の中心ですよね。その仕事が絶好調な時も彼氏が彼女に会いたくなる時!自分の成功を彼女にも共有して、褒めてもらったり喜んでもらいたい気持ちでいっぱいになっています。

仕事が忙しい彼だと、なかなか会う時間を作ることができなくて精神的にしんどいですが、彼氏が仕事で成功できるようにサポートしてあげることも大切ですね。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑦友人カップルのラブラブを見た時

友人カップル

彼氏の友人が彼女を連れてきた場合や、彼氏の友人が彼女とラブラブデートをしているのに遭遇した時、はたまたSNSなどで友人カップルの仲良し投稿を見た時も、彼氏が彼女に会いたくなる瞬間。

友人カップルの仲睦まじい関係性に影響されて、彼氏は自分も彼女とイチャイチャしたいな、と感じるようです。彼女にとって嬉しい影響なので、どんどん彼氏には刺激を受けてもらいたいものですね!

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑧体調が悪い時

体調不良

体調が悪い時、人間は精神的にも弱くなります。特に一人暮らしの彼氏の場合だと、彼女のことが恋しくなり看病をしてほしいと思っていることも多いです。そんな時に彼女がゼリーなどを持参したり、お粥を作りに行ってあげたりすると、彼氏の彼女への愛情もより深まることでしょう。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑨浮気をした時

浮気

これはとっても残念な瞬間ですが、浮気をしてしまった時に彼女に会いたくなるという理解出来ない男性もいるんです。やはり浮気してしまうと、浮気相手と彼女のことを比較してしまうものですが、その際彼女にしかない魅力に改めて気づかされることも。

そうして、彼女に会いたい気持ちが沸き上がるそうです。彼女の立場からするとまったく意味の分からない理由ですし、そんな気持ちで会われても全く嬉しくない!

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑩ムラムラした時

ムラムラ

男性ならではの瞬間、ムラムラした時です。性欲が強い男性の場合、どうなるんだろうと少し心配になってしまいますが、彼女を求めてくれる点は女性からすると安心できる高ポイントですよね。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:彼女の事情から

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑪彼女の寂しさが伝わってきた時

寂しい

これは彼女にとって朗報!彼女が寂しいと思っている気持ちは彼氏にもしっかりと伝わっていますよ!彼女が寂しいことがきちんと分かるとその気持ちが伝染するかのように、彼氏も彼女に会いたくなります。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑫彼女を彷彿させるものを見た時

彼女のもの

甘いものがとても好きな彼女=ケーキ、というように、それぞれをイメージさせる物がありませんか?そのように、彼女を彷彿させるなにかを目にした時、彼氏は彼女のことを強く思い出す傾向が。自分がいない場所でも、そうやって自分のことを思い出して会いたい気持ちになってくれるのは嬉しいですよね。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑬彼女の好きなものを見かけた時

彼女の好きなもの

彼氏が出かけている時に彼女の好きなものを見かけると買ってあげたい!と思ってくれる優しい彼氏もいるんです!たとえ実際に買ってくれていなくても、その気持ちが嬉しいですね。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑭彼女が他の男性に狙われている時

彼女

カップル間で安心感があることはとても重要なことですが、安心感を与えすぎるのも少し注意!自分だけの彼女だと思っていると、だんだん彼氏に余裕がでてきてしまい、多少会わなくても他の男性に取られることはないとうぬぼれてしまうことも。

しかし、彼女が他の男性に誘われているなど耳にすると、彼女が取られてしまうのではないかと彼氏の中で焦りが生まれ、彼女に猛烈に会いたくなります。なかなか会う時間を作ろうとしてくれない彼氏に使ってみると良いテクニックかも!

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:二人の事情から

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑮会えない期間が長い時

会えないカップル

お互いが多忙に過ごしている時や、遠距離恋愛中などでは会いたくても会えない時間が長く続いてしまうことがあります。会えないと分かっているからこそ、会いたい気持ちが余計高まるようです。これは男女共に共通している感情ですね。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑯喧嘩をして仲直りしたい時

喧嘩

直接会っている時に喧嘩をしても解決方法はたくさんありますが、会えていない時に喧嘩をしてしまうと仲直りするのも一苦労。メッセージや電話でも仲直りは出来ますが、やはり直接会って話し合い仲良くなりたいようです。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間17選:⑰電話をした時

電話

会えない時の電話はとても嬉しいものですが、声が聞けるとやはり顔も見たくなってしまいます。お互いの寂しさを紛らわすために電話をしたとしても、余計会いたくなってしまうことがあります。

彼氏が彼女に会いたくなる瞬間を理解できる彼女を目指そう!

女性の立場から見て共感できる瞬間もありましたが、男性独特の気持ちもやはり見受けられましたね。彼氏に会いたくても会えない状況はとても辛いことですが、そんな時は自分の趣味や仕事などに没頭すると少しは気分を紛らわすことができます。

会いたい気持ちは彼氏も一緒。自分の会いたい気持ちだけを押し付けるのではなく、彼氏の気持ちや状況も考慮してあげて理解のある彼女になりましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。