Large thumb shutterstock 255520897

好きな人が視界入る理由はこれ!行動でわかる男性の隠された気持ち5個!

更新:2020.06.22

好きな人が視界入る理由ってとても気になるところです。隠された男性の気持ちを5個にまとめてご紹介します。あなたが気になる男性の行動が当てはまる様なら距離が近づくチャンスかもしれません。目が合った時の反応やその後の行動で相手の気持ちを探ってみましょう。また、男性がわざと視界に入る心理も併せて紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



好きな人が視界に入る時

気づくと視線の先にいる

男性

好きな人が視界入る理由として知っておきたいのが2人の関係性によるという事です。昔からの友人なのか職場の同僚なのかなど。2人の関係性が近ければ近いほど意識されている可能性はあるでしょう。あなたに気づいてほしくて近くにいるはずです。男性とてもわかりやすい行動をするので、さり気なくチェックしてみましょう。

また、目が会う回数が増えたり視界に入る回数も多くなったと感じたら、好意を持っているケースが多いので意識しておきましょう。

視界に入るようにしている

見つめられる

例えば自分が場所を移動しても常に視線の先にいる事が多ければ、あえて視界に入ろうとしている事になります。好きな人が視界入る理由として、あなたの好きな気持ちを知っていてあなたを意識するあまりに相手も意識しているかもしれません。目が合った時の反応で相手の気持ちもわかるので反応をみてみましょう。

好きな人が視界入る理由5個

視界入る理由その①いつも見える所にいたい

見つめていたい

好きな人が視界入る理由5個その①は見える所に居たいという事。相手の男性があなたに好意を持っていたらやはりずっと見ていたいと思うはず。どこにいても視界に入る事が多いと感じたら気持ちが通じ合っている可能性が高いでしょう。自分の気持ちもアピールできるチャンスです、逃がさないようにしましょう。

視界入る理由その②自分の存在をアピール

好き

好きな人が視界入る理由5個その②は異聞の存在をアピールする事。いつも自分の視界に入るという事は意識的に近くにいる可能性があります。相手の男性も自分の存在に気づいてほしくて必死にアピールしているのではないでしょうか?何度も目が合う場合はあなたを見つめていたかもしれません。よくチェックしてみましょう。

視界入る理由その③好きな気持ちを気づいてほしい

好き好き

好きな人が視界入る理由5個その③気持ちに気づいてほしい。まだ友人関係と言えない場合は話しかける事が出来ないケースもあります。シャイな男性はそれでも何とか自分の気持ちに気づいてほしくて頑張っているけど伝え方がわからない時があります。不器用ながらも見つめる事で「好き」なサインを送っているのかも。

視界入る理由その④自分だけを見つめてほしい

思いを伝える

好きな人が視界入る理由5個その④自分を見つめてほしい時。あなたの事が好きで誰にも渡したくない、他の人に気を取られる前に自分だけを見つめてほしいと思っているかもしれません。あまりにも強い視線を感じる事が多い時は彼も同じ気持ちでいる可能性が高そうです。

視界入る理由その⑤誰にも渡したくない

やきもち

好きな人が視界入る理由5個その⑤誰にも渡したくない。まだ恋人関係ではないからはっきりは言えない。でも他の男性と仲良くしているところは見たくない。何とかいつも近くにいて自分の存在と気持ちをアピール、いわゆる「やきもち」です。そんな男性の可愛い行動を理解してあげましょう。

好きな人が視界入る理由は自分も意識してるから

よく目が合う

意識

好きな人が視界入る理由はやはり自分が相手を意識しているからこそよく目が合うものなのです。仮に相手が恋愛感情が無かったとしても近くに居ればよく目が合ってもおかしくありません。でも目が合う回数が多くなるほど、意識されている証拠です。目が合った後の反応を見逃さずにチェックすると今後の関係がわかります。

本当に好意を持って見ている場合であれば、見つめ合った時に笑顔で返せば二人の距離は一どんどん縮まります。チャンスを逃さいないようにしましょう。

自分も視界に入る場所にいる

見つめる

好きな人が視界入る理由で一番大きいのは、自分も視界の入る場所にいるという事です。やっぱり好きな人の近くにはいつも居たいですよね。意識はしていなくても気づくと好きな人の視界に入るようにする事は誰でもある事です。お互いが常に視界に入る事で意識し合い距離が近づく一歩になるのでもう少し頑張ってみましょう。

男性がわざと視界に入る心理3選

男性がわざと視界に入る心理①仲良くなりたい


男性がわざと視界に入る心理|仲良くなりたい

男性がわざと視界に入る心理1つ目は、あなたと仲良くなりたいからです。好意を持っている男性は、なんとかあなたとお近づきになりたいと思っているため、わざと視界に入るのです。

わざとあなたの視界に入ることで、あなたに自分を意識させる、話しかけられるのを待っている、できるだけあなたと関われるチャンスを狙っているとも言えます。好意という心理からくる行動ですので、苦手な相手で無ければ関わってみても良いでしょう。きっと何かしらのアプローチがあるはずです。

男性がわざと視界に入る心理②話しかけたい

男性がわざと視界に入る心理|話しかけたい

男性がわざと視界に入る心理2つ目は、あなたに話しかけたいからです。これは好意がある場合と無い場合があります。ある場合は、話しかけたいけれどタイミングが分からず近づけないという心理で、あなたからは「なぜか分からないけど近くにいる」という風に見えることが多いでしょう。

好意がなく話しかける用事があってわざと視界に入る場合は、こちらの様子を明らかに伺って話しかけたいというアピールをしてきます。あなたがアピールに気づいたと分かったらすぐに話しかけて来るのがこのパターンです。

男性がわざと視界に入る心理③自分が好かれていると思っている

男性がわざと視界に入る心理|自分が好かれていると思っている

男性がわざと視界に入る心理3つ目は、自分があなたから好かれていると思い込んでいるパターンです。これはナルシストや勘違い系男子に多い心理ですね。

あなたが自分のことを好きだから「ちょっとファンサービスしてやるか」というような気持ちでわざとあなたの視界に入っているのです。あなたが本当に彼のことを好きなら良いのですが、そうでない場合は自意識過剰で気持ち悪いですよね。あなたが好意的に見ていないのであれば、彼には話しかけない方が賢明でしょう。

好きな人が視界入る理由を知ると

距離が近づく

くっつく

好きな人が視界入る理由を知り自分を意識している可能性が高い時、2人の距離が近づきやすくなります。あまり意識しすぎると上手く話せないこともありますが、少しずつ距離を縮め仲良くなりましょう。積極的に行動できない時は友達の力を借りてみんなで仲良くなれる場を設けてもらうのも一つのポイントです。

恋が前進の予感!

喜

好きな人が視界入る理由を知った後はお互いを更に意識するようになり、自然と恋が進んでいくのを感じる事ができます。一度始めると恋は止まる事を知りません。好きな人が視界入る理由を知り上手く行きそうな予感がしたら、迷わずにアピールしていきましょう。

他にもあった!好きな人が視界入る理由

実は友達が好きみたい?

勘違い

好きな人が視界入る理由、実はいつも仲良くしている友達の事が好きな可能性があります。いつも一緒に居るから視界に入っていただけなんて事もよくある話です。本当にどちらかわからない時は、目が合った時の反応や友達といる時といない時の違いなどをチェックしてみましょう。

ただの勘違い⁉

思い過ごし

好きな人が視界はいる理由として、対象が自分だと勘違いすることはよくあります。自分が好きだからこそ相手の行動が目についてしまいます。でも気をつけたいのが全く違う相手を見つめていだけで、自分が対象では無かった場合です。せっかちな行動は避け、あまり焦らずに落ち着いて行動ずるように心がけましょう。

好きな人ができると

毎日ドキドキ

楽しい

好きな人が出来ると男性も女性も毎日がドキドキして楽しくなります。好きな人がいるというだけで辛いことも乗り越えるだけのパワーをもらうことが出来ます。好きな人が視界にいるだけで良かったのに一言でも良いから話したい、もっと仲良くなりたいと好きな気持ちと比例して「もっと」が多くなっていきます。

もっと近くにいたい

好き

誰でも好きな人が出来ると、もっと近くに居たいと思うのはとても自然な事です。好きな人が視界入る理由でも上げたように自分の存在を分かってほしい気持ちや意識してほしい気持ちが強くなるものです。昔からの友達関係なら近くに行くことは簡単ですが、逆に意識しすぎて距離を置いてしまうことも何故かあります。

ただ、好きな人の近くにいて少しでもいいから関係を近づけたくなるのは当たり前なのです。そのためにさりげなく視界に入り意識してもらえるように努力をしてしまうのです。

いろんな事を話したい

楽しい記憶

好きな人が出来ると、ただ見つめているだけではやはり物足りません。少しでも色んな話をして相手の事を知りたくなります。自分の事や相手の事何でもいいから楽しい時間をたくさん共有して少しでも近づきたいと思うものです。好きな人の視界に入るのは仲良くなるためのチャンスの第一歩なのかもしれません。

自分を知ってほしい

知りたい

好きな人が出来るともっと仲良くなるために自分を知ってほしいと願います。自分の存在すら知らなければ恋人になる可能性もありません。友人だった場合は女友達から異性として意識してもらうために、今まで以上に会話を増やしたり側にいるなどして少しでも女性として見てもらうために行動するようになります。

女性が好きな人の前でする行動

可愛いく見せる

LOVE

女性が好きな男性の前で見せる行動の1つは「可愛く見せる」事です。メイクを変えたりヘアスタイルを意識したりなど。女性は男性が思っているより実は細かい部分まで気にかけています。靴下の色からネイルのデザイン、リップの色まで。普段の仕草や表情までトータルで可愛いと思ってもらえるようにしています。

癒しの存在

リラックス

男性にとって彼女になる女性には、少なからず「癒し」が必要である事を知っています。仕事で忙しかったり、休日が無くストレスが溜まって居たりする姿を見て、何とか癒しの存在になるように意識し始めます。好きな男性のそばで寄り添い大きな気持ちで支えられるように笑顔で話を聞いたり共感したりするようにしています。

気配りをする

集

好きな人が目の前意にいると、やはり誰でも「素敵な女性」でいたいと思うものです。素敵な女性と言っても可愛いや優しいなど色々ありますが、やっぱり気配りの出来る女性として見てもらいたいので、その姿を見てもらえるように努力します。例えば食事の席での取り分けやさり気ない差し入れなどもそのひとつです。

好きな人が視界入る理由はお互い意識している証拠!

好きな人が視界入る理由を色々探ってみましたが、やはり自分が意識している分相手の行動も気になってしまうため、何となく近くにいる様に感じる事もありますが、お互いに意識しているからこそ視界に入るのです。しっかりと自分の気持ちをアピールしてこれからの2人に素敵な関係が訪れるように頑張りましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。