Large thumb shutterstock 483232408

30選の霊感診断質問で簡単にわかる!次第に怖くなる自分の霊感確認方法

更新:2021.08.12

【霊感診断】をご存知ですか?霊感の有無は、単に霊が見えているかだけでは分かりません。自分では気づいていない、もしくは霊感とは関係ないと思っていることがまさに霊感であることもあります。今回は簡単な確認方法として質問を30選用意いたしました。この霊感診断で、自分の霊感を徹底的にチェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



霊感診断をする前に知っておきたい事

霊感は「霊が見える」だけじゃない!

流れ星

霊感とは、ただ霊が見えるだけの力ではありません。もちろんただ単に「霊が見える」ことも代表的な霊感に含まれますが、「なんか変な感じがする」など、気のせいと思えるようなことも霊感に含まれるのです。見えるという視覚だけでなく、「感じる」部分が最も重要です。

例えば、外に出て「ここは嫌な雰囲気」や「急に肌寒くなった」と感じることはありませんか?もしそれがあなたにしか感じられないものであれば、それは霊感が働いています。今まで霊を見たことがない方でも、霊感もちである可能性は十分あります。今回の霊感診断で是非チェックしてくださいね。

霊感があるとどうなるの?

視線を逸らす

霊は、目を合わせると憑いてきやすいと言われています。だから霊感のある方はよく「見えないフリをする」というのですね。霊感があると、魂が入り乱れている混んでいる所に行きづらくなったり、人数を数え間違えることもあります。霊感のデメリットは一見話のタネになりそうなものから生活に制限が掛かるものまで多様です。

霊感を育てることも可能

赤ちゃん

霊感は生まれつき持っているものとして扱われますが、大人になってからでも育てることは可能です。一番有効な手としては「瞑想」が良いと言われています。瞑想は神様などスピリチュアルな存在と自分とのつながりを深くするためのものであり、集中方法としても知られていますね。

ですが、最初から持っていない霊感を後から身に着けることは大変です。積極的に外に出たりパワースポットに行くことも有効と言われていますが、それで霊感が身につく可能性はとても低いでしょう。あまり期待しないほうが良いかもしれません。

霊感を確認する方法

「霊感が強い人の特徴」に当てはまる?

驚く女性

霊感を確認する方法で一番良いことは、本当に霊感がある人たちの特徴を集め自分に当てはまるか確認することです。こちらの記事に、霊感が強い人の特徴を18つ紹介したものがあります。この特徴にいくつも当てはまるのであれば、あなたの霊感は高いといっても良いかもしれません。是非併せてご覧ください。

簡単な霊感診断で自分の霊感がまるわかり!

霊感チェック

今回は一番簡単な霊感診断として、30選の質問を用意いたしました。質問形式で霊感診断を行い質問ごとに解説していきますので、しっかりチェックしてくださいね。

【霊感診断】これが当たれば霊感持ちな質問30選!【1~10】

1.人からオーラが見えたことがある?

ガラス玉

霊ではないけれど、人の周りからオーラが見えたことがある方は、一定の霊感があります。霊感はずっと同じ強さであるわけではないので、常にオーラが見えていなくてもたまに見えることがあるのでしたら、その時に霊感が強くなっていることが分かります。

常に見えている方は、強い霊感があると言えます。たまにしか見えない方も、その時は霊感が高まっているようです。良く見える方だとオーラの色もはっきりと見え、花などに例えられるほど具体的に見えると聞きました。

2.人が多いと疲れる?

人が多い場所

人にはそれぞれ守護霊がついていると言われています。それに加え外には様々な霊が跋扈しているため、生きている人が多いと自然に霊の数も多くなります。霊感が強い人は、人の多い場所に行くと見えたり感じたりする霊も非常に多いため、体も心も疲れてしまいます。

嫌な人がいるわけではないのに、人が多いと何故か疲れてしまうという方は、きっと霊感が高いのですね。誰が悪いわけでもないので、霊感もちの辛いところでもあります。

3.あなたは一人っ子?

家族

兄弟姉妹などがいなかった人は、知らずのうちに親の顔だけをよく見て育つため、小さいころから洞察力が優れています。そのうち顔色一つで心を読むことが上手くなり、霊感も強くなるのです。ただ一人っ子なのではなく、親の顔を窺いながら育った方、これは当てはまる方も多いのではないでしょうか。

4.いつも見る夢がリアル?

睡眠中

夢と霊感は密接な関係にあると言われています。現実のようにリアルな夢やデジャヴな夢をよく見たり、予知夢を見ることが多い方はあなたの守護霊が何かを伝えようとしているのかもしれません。夢の中で守護霊の声が聞こえる方は、内なる霊感が高いです。

5.外で寒気を感じる?

綺麗な女性

全然知らない家の前や、普段あまり通らないところを通って変な寒気を感じたことがある方は、霊感があります。そこに蔓延るマイナスな気を感じとって、体が危険だと知らせようとしているのです。逆のパターンもあり、何故か温かみを感じるときはそこから良い気が発生しているのでしょう。

【霊感診断】これが当たれば霊感持ち!【6~10】

6.神社は好き?

神社

「神社が好き」と人に言うと、珍しがられるかもしれません。通うほど好き!のレベルでなくても、何となく惹かれる程度で構いません。そのような方は霊感が強い傾向にあります。ですが、どんな神社でも良いわけではありません。質問⑤の寒気と同じく、自分と相性の良い神社・悪い神社があります。

合わないところに行くと寒気が止まらなかったり、逆に相性が合うところだとリラックスした気持ちや穏やかになれたりします。霊感が強い人は何かあった時のために、自分と相性の合う神社を見つけるのも大事かもしれませんね。

7.第三の目を感じる?

月にいる男性

顔にある二つの目以外にも、人にはエネルギーの出入り口があります。霊感が強い人はこの出入り口が開いている状態ですので、これを「第三の目」と感じることができます。いわゆる「チャクラ」と呼ばれるものであり、第三の目は頭頂部にある「第7のチャクラ」にあたります。

8.他人の思考がピンとくる?

以心伝心

会話している人や遠くに座っている人、どんな時でも「この人今こんなこと考えてる!」と、何故かピンとくることなどありませんか?それはまさしく霊感であり、霊感がある人は疲れやすいと言われる理由の一つです。

霊感がとても強い人は知りたくもないことが聞こえてしまうこともしばしばあり、なかなか人間関係の構築が難しく八方美人な性格になりがちです。

9.すぐ部屋の空気を替えたくなる?

外を眺める女性

霊感診断の一つとして「小まめに部屋の空気を替えたくなるか」が挙げられます。霊感の強い人に質問したところ、霊感がある方は部屋の空気の密度などが分かるため、重い空気を人一倍察知しやすいです。窓を開けることで自然のエネルギーが部屋に入り込み、悪い気は流れていきます。

10.危機回避能力が高い?


逃げる男性

これも霊感診断や質問でよくある「第六感」関係ですが、霊感が強い人は確かに危機回避能力が高い傾向にあります。守護霊や周りのスピリチュアルな協力者が、これはいけないと思って教えてくれているのでしょう。霊感が強い人は、悪い縁とは自然と遠ざかるように進んでいるのです。

【霊感診断】これが当たれば霊感持ち!【11~20】

11.水晶系の天然石は好き?

リスとガラス玉

煌びやかな宝石よりも、透明感のあるクリスタルのほうが好きと言う方は、霊感が高い傾向にあります。クリスタルは悪い気を外に追い出す力を持っており、霊感が強い人ほどよく身に着けています。何故かわからないけれど自然と水晶に惹かれてしまうという方は、霊感が強いのでしょう。

12.人酔いするタイプ?

悩む女性

地下鉄やバスなど、多くの人が密集している場所に長くいるとどうしても気持ちが悪くなるという人は、様々な霊の影響を受けています。目には見えていなくても、あなたの気はしっかり他の霊のことを感じとっているから、気だけが消耗されて気持ち悪くなってしまいます。この30選の中でも厄介なものですね。

13.動物の話声が聞こえたことある?

イルカ

外を歩いていて声が聞こえ見渡しても、人はいない・・・こんなこと体験したことはないですか?霊感の高い人は、動物や植物の声が聞こえる時があります。もちろん常に聞こえる人はごくわずかですが、ふとした時に聞こえたという方も、一時的に霊感が高まっていることが分かります。

14.死の淵をさまよったことがある?

恐怖

非常に物騒な確認方法に思えますが、自己や病気などで位置で生死の境目にいた方は、それから霊感が強くなることもあります。そして、霊感が強すぎるあまりにこの世に戻ってこれたということも考えられます。まだ行くべきではないと他の霊たちに諭され、戻ってきた可能性もありますね。

15.たまに自分の居場所が不安になる?

隔離された空間

ふとしたときに訪れる、自分だけが別の世界に行っているような感覚や強い虚無感に襲われるなど、このようなことがある方は霊感が強い故の不安に悩まされている可能性が高いです。人間不信とまではいきませんが、結局のところ他人といるより一人のほうが落ち着くなど、孤独を愛する方は霊感もちであるかもしれません。

【霊感診断】これが当たれば霊感持ち!【16~20】

16.「どこ見てるの?」とよく聞かれる?

視線を合わす

自分では意識していないし見えてはいないけれど、なぜかその場所を無意識的に見てしまい、友人から「さっきからどこ見てるの?」と言われた経験、ありませんか?それは、あなたの潜在的な部分が感じとっている「何かがいる場所」です。

POINT

よく視線が泳ぐ人は変なものを見ているのかも

いつも猫のようにどこか一点を見つめていたり、視線が泳いでいる人は、見なくても良いものを見てしまっているのかもしれません。有名な霊感診断や確認方法の一つですが、案外自分では気づかなかったりするので、人に言われて初めて「あ、何か見てたんだ」と知る方もいます。

17.急に感情が昂ることがある?

怒る女性

感情の起伏が激しかったり、普段の自分では怒らないことで怒ってしまうことが多かったら、霊感が強い可能性があります。それに加えて、霊感の強い人は普段あまり怒らないため、周りからは「怒らせてはいけない人」と言われることが多いです。

18.電子機器がよく壊れる?


空から落ちてくるテレビ

家にある家電やパソコンなど電子機器の寿命が普通より短い方は、あなたが連れている小さな霊や発している電磁波によって故障が引き寄せられているかもしれません。これは霊感が強い人ならば対策法が無いため、諦めるしかありません。体に流れるはどうや電流が通常の人と異なるため、このような不具合が起きてしまいます。

19.小動物に好かれる方?

うさぎ

ノラ猫が足元にすり寄ってきたり、散歩中の犬に良くなつかれる方は霊感が強い傾向にあります。もし外に出て必ず犬や猫などの動物と一回は出会う方は、霊感があるかもしれません。霊感がある方は優しい性格であるということを、動物たちは知っているようです。

20.道を聞かれることが多い?

街を歩く男女

こちらも霊感持ちの方がよく体験することの1つです。質問⑲の通り霊感持ちの人は優しい性格である傾向にありますが、同じくオーラが見えている方には、道を尋ねても答えてくれそうだと直感で分かっているのかもしれませんね。

【霊感診断】これが当たれば霊感持ち!【21~26】

21.話を進めるのが上手?

ミーティング

話し上手であり聞き上手でもある希有な方は、知らずのうちに自分の霊感が働いているから開花した能力かもしれません。人の考えていることが何となく分かるため、話の流れをスムーズにしたり、相手が何となくのイメージで伝えようとしていることを具体的に理解できることがあります。

22.流行りに流されるタイプ?

流行りの服

流行りに乗ることについて特にこだわりはないけれど、なぜかいつも流行っているものを身に着けていたり持っていたりするなど、意外と思い当たることはないでしょうか。霊感診断としては意外かもしれませんが、流行りに敏感な方は霊感体質である可能性があります。

流行りものに向けた周囲の念や思いが強くなっているため、無意識のうちに自分も同じ方向へ進んでいることがあります。悪いことじゃありませんが、無駄遣いしすぎないように気を付けましょう。

23.よく友人に相談される?

相談中

霊感が強い人が相談役になりやすい理由は2つあります。1つは、その人から穏やかで優しそうな雰囲気が出ていたり、頼りあるオーラが出ているためです。もう1つは、守護霊の力を借りた本人や、本人そのものの洞察力や柔軟性、経験値が高いため、的確なアドバイスをくれることにります。

24.人が信頼できない?

疑心暗鬼

霊感が強いと、余計な言葉まで耳に入ってくるときがあります。気のせいと思い続け知らないフリをすることが一番良いのですが、一度聞こえたものはどうしても脳裏にこびりつきなかなか取れません。そのため、霊感が強い人の中にはあまり人のことを信じず、うわべだけの関係になることもあります。

しかし霊感が強くあまり人を信じられない方でも、相手からはきっと信頼されています。強く思い悩むほど、全ての人は悪くありません。目の前の相手をよく見て、少しずつ信じていくことを頑張ってみましょう。

25.幸せな人間関係を築いている?

家族団欒

質問㉔とは対極ですが、霊感が強い人ほど幸せな家庭を築いている方が多いです。それは、いい人を見抜ける力があるからかもしれません。霊感が強い人は、この人ならば大丈夫と思えた方と一生を過ごせるでしょう。

26.植物は好き?

植物

質問⑪の水晶と確認方法が類似していますが、植物も水晶と同じく悪いものを追い払ってくれる力があります。そのような神聖なものに自然と惹かれるのは、霊感が強い人の性かもしれません。

【霊感診断】身体的な霊感診断確認方法【27~30】

27.顔色が悪くなることが多い?

悩む女性

主に外で、すぐ具合が悪くなったり顔色が優れないと言われたことはありますか?そのようなことが1度や2度ではない方は、霊感があると考えてよいでしょう。霊の影響を受けやすいため、すぐ顔色に出てしまう傾向があります。霊感がある方曰く、小さな霊をいくつも引き寄せてしまい起こることのようです。

28.霊感持ちの手相はある?

手相

霊感持ちの方で非常に多い「仏眼の相」を確認してみましょう。親指の第一関節をよく見てください。指を少し曲げると目のような2本の線が見えませんか?これがある方は、良い霊感を持っていると言われています。霊感以外にも、チャンスがよく巡ってくるという幸運の持ち主でもあります。

仏眼相については、こちらの記事に非常に詳しく書かれていますので、是非ご参照ください。霊感診断や霊感の確認方法とも関係のある、左手・右手によって異なる仏眼相の意味は必見です。

29.小指と薬指の第二関節、どちらが長い?

手相

簡単な霊感診断の一つで、小指と薬指の長さを比べるだけの確認方法があります。薬指の第2関節よりも小指が長い方は、霊感が強い傾向にあります。両手で比べてみてくださいね。

30.両手を組んだ時、どちらが上?

お祈りする少女

手をお祈りするときのように組み合わせ、どちらの親指が上にきているかによって霊感の有無が診断できます。左手が上にきているのでしたら、霊感は強いでしょう。

自分の知られざる霊感が判明したならば・・・

いつも通りに過ごそう

日常

今回の霊感診断30選の質問で自分に霊感があることが判明したからと言って、過剰に意識することは良くありません。わざわざ霊の方へ意識を向けると、あなたが気付かない間に「気そのもの」を消耗させられているかもしれません。せっかく霊感があることが分かったのですから、今よりも少し気を付けて過ごしましょう。

むやみに人混みの方へ行かない!

街を歩く女性

例えば、この霊感診断の質問で自分に霊感があるとわかったのであれば、必要以上に人混みに入り込んだり危ないところには行かないようにしましょう。せっかく霊感がある人の特徴や悩みも知れたのですから、霊感があると知った方には最大限に活かしてほしいです。

霊感がある=良いことではない!

眺める女性

霊感があるとよく「便利そう」「何が見えているの?」と言われることが多いと思いますが、実際霊感があることは良いことではありません。危機回避能力が高かったり守護霊の声が聞こえるなど恩恵がある部分もありますが、それが悪い部分で塗りつぶされるほど良くないこともあります。

今回の質問30選霊感診断で「自分にはほとんど当てはまらなかった」と思った方はホッとしても良いでしょう。逆に、半分以上当てはまったという方は、少しだけ意識して過ごしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。