Large thumb shutterstock 603842570

アセンションの意味は?アセンションする人の特徴と症状10個!

更新:2020.07.20

あなたは、「アセンション」という言葉を知っていますか?スピリチュアル的には、天国へ行く事を指し、他にも宇宙空のエネルギーの影響を身体に受けやすい人という意味合いもあります。今回は、アセンションする人の特徴10個やその症状なども併せてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アセンションって何?

知らぬ間にアセンションしている事も

アセンションという言葉を知っていますか?アセンションとは、簡単に言うと「地球の次元上昇」というものです。具体的にはまた、これから説明していきますが、「大きな変化」をもたらす事とも言われています。魂の面で言えば「レベルアップ」という事にも繫がってきます。

アセンションという言葉を初めて聞いた、という人がほとんどだと思いますが、自分でも気づかないうちにこの症状が自分の中に起こっていた、という事もあるんです。今回は、アセンションをした人が起こす代表的な症状10個も併せてご紹介していくの参考にしてみてください。

この世に疲れた、と強く思う事で起こる事も

カップを見てうつむく女性

嫌な事が多い世の中で、あなた自身この世に疲れてしまった、という時にアセンションの高次エネルギーが共鳴してアセンションが起こる可能性もあります。その時に、自分の変化に気付き、これからご紹介するアセンションした時の症状10個なども参考にいち早く行動を起こす事ができればアセンションできるかもしれません。

今の自分の置かれている現状を悲観するだけではなく、どうすれば今の状況から脱する事ができるか前向きに考える事ができるようになれば知らないうちにアセンションしているなんて事も。

アセンションする前に次元とは何かを学ぶ

個人の波動に応じた世界

次元

アセンションというのは、「次元の上昇」という意味を持ちます。その前に、次元の事について学んでいきましょう。次元というのは「空間の広がりをあらわす一つの指標」の事です。物事を考えたり行ったりする時の広がりや度合い、程度を表すものです。次元の世界というのは、個人の波動に応じてどうにでも変化する世界です。

あなたが思った事、感じた事すべてがあなたの次元に影響してくるのです。アセンションというのは、次元の上昇なのであなたの考え方がネガティブである場合には、アセンションする事は出来ないという事です。

個人の意思が決める

女性の足元

アセンションするかしないか、というのは最終的に決めるのはあなたの意志次第。アセンションした世界というのは、平和や思いやり、幸せ、歓喜などポジティブな要素が多いのも特徴です。今、私たちが住む三次元の世界では常に競争、争い、差別、嫉妬など常にネガティブな世界が広がっています。

そこから脱するには、どうすればいいかわかりますよね?これからあなたがアセンションするにはどうしたらいいのか、また何が必要なのかという事も併せてご紹介していきます。

アセンションの意味とは?

「上昇、昇天」

山の上で叫ぶ男女

スピリチュアル的意味合いを持つアセンションですが、「意識の上昇」「地球の次元上昇」「人類の意識が覚醒して進化が加速していく事」という意味を持っています。次元空間には、0次元=点、1次元=線、2次元=面、3次元=立体、私たちが存在している空間、4次元=3次元に時間の概念を加えたもの。

そして、5次元=自由に時や空間移動が可能な世界を示しています。時間と空間移動が自由にできる世界というのは、ワープやタイムマシンの世界という事になります。アセンションというのは時間や空間、高次元の世界では意識は統合されているので3次元の世界で生きていても5次元の世界に意識だけ飛ばす事ができるという事。

負の感情は必要ない

膝を抱える女性

アセンションの意味には、3次元のようなストレス社会の中で渦巻く負の感情がひしめき合う世界から人間としてのレベルを上げる事で、幸せや歓喜、平和などポジティブな感情だけの世界に行けるという事も含みます。簡単に言えば、アセンションというのは3次元から5次元の世界へ近づいていく事ができる、という事です。

アセンションした時に見える世界とは?

あらゆる争い事は存在しない

車で争う女性

アセンションした世界では、自分を創造的に表現したい、人の為に尽力したい、そしてスピリチュアルな次元に調和したいという想いが強く現れます。その為、人間的に充実しているというものが人との関わりにおいて織りなされる感情的な場面でしか起こらない、と思っている人にとっては詰まらない世界に感じるかもしれません。


しかし、アセンションの世界というのは本当の喜びというものは平和な世界だけに存在するという考え方なのでその事により、心が満足するというものなのです。

エネルギーの交換のみが執り行われる世界

朝陽を浴びる女性

アセンションの世界というのは、金銭やモノの交換は行われずエネルギーの交換のみが行われます。この世界では、エネルギー以外は価値のないものという位置づけになり、価値あるものの交換というシンプルな法則に従って執り行われます。つまり、エネルギーこそが本当に価値あるものとされているのです。

お金も同様に価値のあるものじゃないの?と思った人もいると思いますが、この世の中には働かずともお金をもらえる事もありますよね?そういうものというのは嘘偽りのあるものとみなされる為、本当に嘘偽りのないものというのは人間を動かすエネルギーのみ、という事がこの世界では常識なのです。

自分が自分でいれる世界

木に掴まる女性

アセンションという世界は嘘偽りのない世界という事は先ほどもお話ししました。そういう事もあり、自分らしく生きたい、と願う人にはピッタリな世界と言えます。この世界では、自分に多少なりとも嘘をつきながら生きていきます。しかし、アセンションの世界に行くにはそのような偽りを少しずつ減らしていく必要があります。

そして自分の為に働くのではなく、人のために働く事を喜びとして働く事ができるようになれば周囲の人にも喜びを与える事に繋がるだけでなく、高次の自己と融合しながら生きていく事になっていくでしょう。

アセンションによって引き起こされる影響とは?

影響①地磁気の消滅

さらわれる男性

アセンションが起こると、フォンベルトに含まれる光の粒子が原因で地球を取り巻いている地磁気が消滅すると言われています。驚いた事にこの現象は過去に何度も実際に起こっているのです。地磁気を失った地球というのは、宇宙からの有害な宇宙線が降り注ぐ事態となってしまいます。

巨大な電子レンジに地球を入れるのと同じ事で、地磁気が消滅してしまうと地球上の生物の多くが消滅すると言われています。そうなってしまうと地球にとっては大打撃を受ける要因という事も言えますよね?

影響②機械文明の崩壊

重なったチョコレート

フォンベルトに含まれる光の粒子自体に地磁気を消滅させる力があるとするなら、すべての電子機器は使用不能となってしまいます。そして、あらゆる通信機器も使えなくなってしまい、人々の生活導線はすべてストップしてしまうという事が言えます。そうなれば人々は混乱し、やがて滅亡の一途を辿る事になってしまうでしょう。

影響③天変地異の発生

火山

地磁気の消滅によって、大地震や大津波などの天変地異を引き起こすという事が言われています。また、火山活動が活発になる事で火山は噴火し、それによって巻き上げられた火山灰によって地球上は埋め尽くされやがて真っ暗闇となってしまいます。そこで思い起こされるのが恐竜が全滅したという「氷河期」の再来です。

そうなれば、私たち人間を含めた生物が生きていける環境ではなくなってしまいます。そう考えると、地球というのは生物たちが快適に過ごす事ができる環境が整った奇跡の星という事もいえますよね。

アセンションする人の特徴

特徴①やるべき事に集中している人

パソコンをする女性

まず、周囲の意見や行動に惑わされる事なく自分がやるべき事に集中して行動できている人というのはアセンションの世界へ進んでいると言えます。自分がやりたい事に一直線に進んでいるという事が高次元への世界へと続くポジティブ思考のポイントを押さえていると言えるからです。

人というのは、少なからず周囲を気にしながら周りに合わせているという事も多いと思います。しかししっかりと自分の意見を持ち、自分が進むべき道へと進んでいるという事実がアセンションの世界へと誘われるポイントと言えます。

特徴②浄化している人

水晶の玉を持つ手

人生を歩んでいく中で、少しずつ心が汚れていく事は仕方のない事。しかし、その事実をしっかり受け止め心を常にきれいに保ちたいという想いからパワーストーンを持ったり、大自然の中できれいな空気を吸いに行ったりする事でも浄化という事は可能です。

心を浄化しようと思うのであれば人に対して悪口を言わない、という事も効果的です。心を穏やかに、常に平常心を保つという事は難しい事ですが、その事が浄化に繋がっていくのです。


特徴③変化しようとする自分を受け入れる事ができる

鏡を見る女性

「変わる」という事は、実はかなり勇気のいる事。環境でも自分自身でも、自分が置かれている状況から脱しようとするのは勇気がいる事だけでなく、心身ともに消耗する事でもありますがそれを受け入れる事を許容できる心を持っている人というのはアセンションの影響を受けやすいと言われています。

特徴④向上心を持っている人

微笑む女性

ポジティブな姿勢がアセンションの影響を特に受けやすいという事は先ほどもお話ししました。常に向上心を持ち、活き活きとしている人というのは、他人の依存する事無く、自分の手でどんな事も手に入れようとする前向きな姿勢がアセンションの影響を受けやすい人の特徴とも言えます。

特徴⑤他者を決めつけない

考える女性

人というのは、他人の事をすぐに色々な区別で判断しようとしてしまうものです。自分の勝手な思い込みが、そのままその人の性格と決めつけてしまうのも人間の悪い癖です。憶測で人を判断することなく、自分自身で相手を見極める力を養う事も備えているのです。

何があっても誰かのせいにするという事はなく、まず何が原因で起こったのか自分で問題を解決しようとします。相手の事を好きとか嫌いで決めつけるという事もせず、自分の価値観を押し付ける事も絶対にしないのも特徴です。

アセンションした時の症状10個をご紹介

アセンションした時の症状を知っておこう

親指を立てる男女

アセンションした時の症状10個

  • 1、体の症状ー耳なり
  • 2、体の症状ー視力・視界の変化
  • 3、体の症状ー湿疹・かゆみ
  • 4、体の症状ー頭痛
  • 5、体の症状ー骨の痛み
  • 6、食生活の変化
  • 7、価値観の変化
  • 8、感情エネルギーのデトックス効果
  • 9、予知夢を見る
  • 10、浮遊感覚

症状①体の症状ー耳なり

こめかみを押さえる女性

高次エネルギーの影響を受けやすい状態となっている為、定期的に耳鳴りの症状がする場合があります。耳鳴りというのは、かなり耳障りでもありストレスを受けやすいとも言えます。人によっては、頭の中で何かが鳴っていると訴える人もいるようです。長い人は、数週間続く事もありますがこれはDNAの変化に伴うものです。

症状②体の症状ー視力・視界の変化

こちらを見る女性

高次の周波数というのは、視力にも影響を及ぼします。視力自体が低下してしまう事もありますが、これは低周波数の場所で見えにくくなっているという事でもあります。目が過敏になったり、光に敏感になったりします。視覚的変化もアセンションの影響をかなり受けやすい部位という事が言えます。

症状③体の症状ー湿疹・かゆみ

頭皮を押さえる女性

食べ物や飲み物など口にするものに対して、かなり敏感になっているので良くないものを摂取したと体が感じた場合にはそれを外部へ排出しようと皮膚が痒くなったり、湿疹が出たりします。今まで皮膚が強いと思っていた人も今までに経験した事のないような皮膚の症状が出たらもしかしたらアセンションの影響かも。

症状④体の症状ー頭痛

こめかみを押さえる女性

高次のエネルギーが頭部から体内に入ってくる事で、体の中を通過していく際に頭部付近に痺れるような感覚を覚える事があります。また、同様に脳内部でも変化が起こっているのでたまに頭が締め付けられているようなズキズキとした感覚になるかもしれません。

症状⑤体の症状ー骨の痛み

次元上昇が進めば、その進行に従って感情のエネルギーがあなたの体に及ぼす影響もそれだけ強くなってきます。もし、あなたの体の一部で骨がきしむような痛みが伴う場合には、その部分に何かブロックするようなものがある事を示します。感情エネルギーが浄化され、流れがスムーズになれば自然と傷みも消えていきます。

症状⑥食生活の変化


野菜たち

次元上昇の際には、体を軽くする必要があります。それは、意識的に行うという事ではなく自然に体が体重を落とす事ができるようなヘルシーな食生活を好むようになってきます。その為、知らないうちに体重が減ってくるなんて事も。逆に、人によってはたんぱく質を多く摂取して高たんぱくな肉などを好むようになる人もいます。

水分も同じです。ジュースや人工甘味料を含んだものを体が受け付けなくなり、より自然に近い野菜などを使用したジュース、あるいは純粋に水を好むようになってきます。体は自然とデトックスの道を辿るのです。

症状⑦価値観の変化

お金

次元上昇に伴って、意識も上昇していきます。意識が上昇する事で、視野が広がり自然と考え方も新しい考え方を吸収し、これまでのあなたの考え方とは真逆の価値観を持つ場合もあります。徐々に今まで好んでいたものがつまらなく感じてきたり、良いと感じていたものに価値を見出す事ができなくなってきます。

あらゆる欲を失っていくのです。それは、エゴを手放していくという事でもあり最初はその考えに対してなかなか慣れないと思いますが、少しずつ自分の新しい価値観を受け入れていく事でしょう。

症状⑧感情エネルギーのデトックス効果

野菜たち

感情エネルギーを浄化しようと、自分の中のあらゆる感情が入り乱れているのを感じるようになる事もあります。例えば、いきなり怒りがこみあげてきたと思ったら、悲しくないのに涙が出てきたり。感情の起伏が激しくなりますが、それも感情を浄化するためには必要な事です。自分を受け入れる途中だと思って下さい。

症状⑨予知夢を見る

眠る女性

次元上昇に伴って、現実世界と夢の世界が入り乱れる為夢であってもリアルであったり、予知夢とも思えるような夢を度々見るようになります。意識が拡大する事で、宇宙からの情報やメッセージである場合もあります。しかし、大抵の場合には夢の中で怒ったり泣いたりというデトックスを行っている事が多いのも特徴です。

他にも、アセンションが始まっていない低次元の夢である場合も多いので悪い者たちから攻撃を受けたり、気味の悪い夢である場合も多いようです。しかし、徐々に感情の浄化が進むにつれてこのような夢も見なくなってくるはずです。

症状⑩浮遊感覚

プールに浮かぶ男女

まるで幽体離脱したような、不思議な感覚に陥る事もあります。これもまた、次元上昇のプロセスの一過程であり、自分の中で良い事と悪い事、ネガティブとポジティブなど、徐々に判断しなくなることまでは起こると思ってください。

アセンションしない人の特徴

特徴①なんでも人のせいにする人

テレビを見る女性

アセンションしない人というのは、今のままの自分から抜け出す事ができずに破滅の一途を辿る人生を送る人です。自分に起こった悪い事すべては、自分以外の人のせいであって嫌な人はすべて排除しようとする人というのは、自分の人生の責任すべてを人のせいにして生きる人生を送るのです。

アセンションのスタートラインというのは、「自分の人生に責任を持つ事」。こういう人というのは、自己許容ができない人であるため、相手よりも優位に立つ事で勝ち負けにこだわった人生を歩みたがります。自分と異なる人は受け入れない、という事です。

特徴②現状維持を望む人

パソコンをする男女

「今の自分のままでいい」「今の自分で充分満足している」という人というのは、アセンションの高次元の感情と共鳴する事はありません。今のままでいい、と感じている人は自分の成長したい、という感情を抑えてしまっています。そういう人というのは、アセンションから徐々に外れていってしまうのです。

特徴③自分の不幸に浸る人

膝を抱える女性

自分の不幸に浸る人=そこから何も学ぼうとしない人、という事。自分の不幸に浸るというのは、自分の非を認め、自分を責めているので一見するとアセンションに向いているように感じますが、実際には逆です。責めるだけで終わってはそこから何も生まれません。

自分がどこがいけなかったのかしっかりと考え、前向きに次回に向けて行動する事がアセンションへの近道です。悲劇の主人公を演じるだけではダメだという事です。

特徴④依存が強い人

薬

依存する人というのは、自分からは何も行動できずいつも他人任せの人生であるという事が言えます。相手に望むばかりでは、何もそこから生まれません。相手に望み、自分自身もそれと同様の努力をする事でアセンションの道は開けるのです。自分が与える事を優先して考えてください。

特徴⑤被害者意識の強い人

泣く女性

裏切られた、自分は可哀想、というような自分が悲劇のヒロインにでもなったかのような人というのは可愛そうな自分を誰かが助けてくれる、という人任せな人生になっていると思います。その為、自分で解決しようとは鼻から思っていないのでネガティブな感情を持ったままその場にとどまる人生を歩む事になります。

アセンションする前にできる準備ってあるの?

自然の浄化

リスと水晶

アセンション前には、何よりあらゆる物を『浄化』する事が最も大事な事です。その中でも自然の浄化というのは、私たちが常に隣り合わせにいる自然災害の危険性に深く関わってくるのです。地球を汚してしまうのは紛れもない人間です。人間が汚してしまうという事自体が負の感情となっているのです。

地球は、人間が汚してしまった負の感情を自然災害という形で浄化しています。自然災害というのは、人間にしても大きな痛手です。多くの人間が亡くなり、地球上のあらゆるものを破壊していきます。もし、事前に自然災害を起こさなくても済むという事が可能であればどうでしょう?

自然災害が起こってしまった時には、地球からのメッセージに私たち人間が気づく必要があります。その地球からのSOSに気付く事ができれば、これからの地球との関係性も変わってくるはずです。

魂の浄化

塩

魂の浄化、というのは簡単に言えば、自ら犯してきた罪を自分自身認め、きちんと向き合う事で行う事ができます。負の感情と向き合うには、過去としっかり向き合い罪を認めるという事が大事な事なんです。何もせずとも時間は前に進むもの。その中で自分がどうあるべきかしっかり考える事もアセンションに繋がります。

その事がしっかり行う事ができれば、考えなくても自然と誰かの為に何かをしてあげる事が出来ていると言えます。最初からそのように動く事はできないかもしれませんが、意識して行う事で徐々にできるようになってきます。

アセンションするにはどうしたらいいの?

アセンションすると決める

遠くを見る男性

アセンションする近道は、何といってもまずは自分がアセンションすると決める事です。あなた自身がこんな世界になったらいいな、と思い描く世界に向かって日々努力を続ける事がアセンションするために必要不可欠な事なのです。

周りに流されない

カップを持つ女性

自分は自分、という強い意思が必要です。日本人というのは、どうしても周りに合わせてしまう人種なのです。しかし、すべての話や事柄はすべてが事実とは限りません。自分だけしかそのような事は信じないでおこう、と思って行動する事も大事な事です。ネガティブな思考はアセンションから外れていきます。

ネガティブな思考というのは、不安を煽る情報でもあります。できるだけポジティブな考えを持ち、なるべく自分が真実だと思えるような情報以外は頭に入れないように努力してください。そうすれば、自然と自分らしく生きる事だできるようになってきます。

アセンションについて理解は深まりましたか?

今回は、『アセンション』についてお話してきましたがいかがでしたか?アセンション、という言葉を初めて聞いた、という人も多いと思いますが、実は自然とアセンションする人って案外多いのかもしれません。ネガティブな感情を捨て、常に前向きに何事もポジティブに捉える生き方。

それが、アセンションへの近道です。周りのあらゆる情報に惑わされる事なく、自分が信じる事だけを信じましょう。そうすれば、不安になる事も人のせいにして生きる人生もつまらない事と思えるようになってきます。この機会に、ぜひ考え方を今一度改めてみる努力をしてみてください。

今回、アセンションした時の症状10個も併せてご紹介してきましたが、少しでも自分の中で意識を変えこのような10個の症状が出るようになってくればあなたがアセンションするのも時間の問題かもしれません。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。