Large thumb shutterstock 607588466

探し物が見つかるおまじない10選!あなたの探し物が見つかるかも?

更新:2020.02.12

あなたにとって探し物って何ですか?大切にしていた写真?それとも、運命の人?そんなあなたの探し物が見つかるおまじない10選を紹介いたします。もしかしたら、あなたの探し物を見つかるキーワードになりそうなおまじないがあるかもしれませんよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



探し物が見つかるおまじない10選・その①

台所にある「やかん」にお願いしてから探し始める

ここにある

普段料理をしない人でも、「台所にやかんだけはある」という人は多いはず。そんなどこの家でもある「やかん」が探し物が見つけるおまじないに役立ちます。

このおまじないの方法はかなりシンプルです。「やかん」と、「やかんをぐるぐる巻きにできるほどの長さの紐」さえあれば、すぐに始められます。

まずは、準備したやかんを紐でぐるぐる巻きにします。巻き終えたら、探しているものの名前を思い出し、「○○(探している物)が見つかるまでは外してあげないよ」とやかんに告げます。これで、あなたの探し物は見つかります。

「やかん」を使った探し物が見つかるおまじないの注意点

お願い出てきて

探し物が見つかるには、やかんを拘束して脅すだけではダメです。このおまじないは、探し始める前に行うのがポイント。ですから、先ほど紹介した方法でやかんにお願いをしたら、速やかに探し始めてください。

もちろん探し物が見つかったら、ぐるぐる巻きにしてしまった紐はきちんと外し、「やかんさん、どうもありがとう」ときちんとお礼をすること!紐でぐるぐる巻きにされて脅された上に、見つかったらそのまま放置されているのでは、さすがにやかんの神さまも怒ってしまいますからね。

探し物が見つかるおまじない10選・その②

探し物の名前を呼ぶだけのおまじない

大きな声で叫んでみた

昔から日本には、「言霊」という不思議な力があるといわれています。言霊の不思議なパワーというのは、「願い事を口に出すと、願いが叶う」というもの。

これを使った探し物が見つかるおまじないというのが、「探しているものの名前を呼び続ける」という方法。とっても簡単なのですが、昔から効果があるといわれているおまじないなので、かなりおすすめです。

名前だけで探し物が見つかるおまじないの注意点

呼ぶだけでいいの?

このおまじないも「やかん」のおまじないと同じように「探さなければ見つからない」というのが注意点です。探しているものの名前を呼んでいるだけでは決して見つかりませんが、「○○(探し物の名前)、早く出てきて!」と言いながら探し続けると、意外と簡単に見つかります。

さらにこのおまじないの効果を上げたい時は、「出来るだけ冷静な精神状態で探す」というポイントもあります。いくら効果が高いおまじないと言っても、おまじないをしたとたんに効果が現れるとは限りません。だからといって、イライラしながら探していても、それこそ探し物は出てこないでしょう。

探しているものの名前を呼びながら探すのは、見つけるためのおまじないでもあり、心を落ち着かせるための呪文でもあります。冷静を保つように心がけながら、おまじないの効果を信じて探してみてくださいね。

探し物が見つかるおまじない10選・その③


SMAP中居君もやっているハサミのおまじない

これだそうです

やかんのおまじないと同じくらい昔から日本で有名な探し物が見つかるおまじないというのが、ハサミを使ったおまじない。地域や年代によってもその方法には多少の違いがあるようですが、共通しているのが、ハサミに向かって「ハサミさん、〇〇をなくしてしまいました。早く見つかりますように」と語りかけるというもの。

このハサミをつかった探し物が見つかるおまじないは、かなり高価が高いと評判!あのスマップの中居正広さんも、かつてテレビのバラエティ番組でこのおまじないを紹介したところ、視聴者からものすごい反響があったことが判明!

QUOTE

中居正広が火曜レギュラーを務めるバラエティ番組『笑っていいとも!』で“ハサミさん”の力で失くした物が見つかると話したところ、番組に100件を超える反響があった。 引用元:テックインサイト

当時、放送された中居さんの表情は、うそをついているとは思えないほど真剣なまなざし。しかも、真顔で「ハサミさん、ハサミさん」と語りかけている様子に、ネットでは「かわいー!」の声が埋め尽くされました。

ハサミで探し物が見つかるおまじないの注意点

これがポイントです

中居正広さんによると、このおまじないを成功させるポイントは「胸を張って恥ずかしがらずにすること」だといいます。「大の大人が真剣にハサミに語り掛けるなんて…」という気持ちでは、ハサミさんは探し物を見つけてはくれません。

なにしろ、探し物が見つかるおまじない10選の中でもかなり高い効果が期待できると評判のおまじない。ですから中居さんが伝授するように、堂々と恥ずかしがらずにハサミさんにお願いするようにしてください。

ちなみに、それでも探し物が出てこない場合は、「ハサミを耳元に掲げながら『ハサミハサミ…』と繰り返す」「ハサミさんにお願いした後、そのハサミを天井からぶら下げる」を試してみて!単独の10選としては少し効果が薄いですが、相乗効果をもたらしてくれるので、かなりの確率で探し物が見つかりますよ。

探し物が見つかるおまじない10選・その④

「ないないの神さま」にお願いするおまじない

ないないの神さまへ

日本の神さまといえば昔から「八百万の神」と言われるほど、その種類が多いのが特徴です。そのため、普段では聞いたことがないような探し物の神さまだって、きちんといるのです。

そのうちの一つが、「ないないの神さま」。ないないの神さまを使った探し物のおまじないで最も重要なのは、「家から一番近い神社の位置を知っておくこと」のみ!なにしろ、その神社の方角に向かって、「ないないの神さま、○○はどこにありますか?」と尋ねなければいけないのです。

でも、ないないの神さまを含め、日本の神さまは、とてもやさしくて心が広い存在。ですから、わざわざ神社まで足を運ばなくても、その方角に向かってお願いするだけで力を貸してくれます。とにかく早く見つけたい場合には、とても便利な探し物が見つかるおまじないです。

「ないないの神さま」のおまじないの注意点

みつからないよ

神社の神様にお願いをする時は、注意をしなければいけないことが一つあります。それは、「願いがかなった後には、願いがかなったことを報告するお祈りをする」ということ。

これは、「願掛け」に対して「願解き」というもので、お願いしたことが叶ったら、そのことを直接神さまに報告して願いを解いてもらいます。そうしてきちんと願いがかなった報告をしないと、次にお願いすることがあったとしても、「どうせお礼もしないんだから!」と神さまは願いを聞き入れてくれないかもしれません。


探し物が見つかるおまじない10選・その⑤

赤い紐を結ぶだけのおまじない

赤がポイント

赤い紐には、「好きな人との縁を結んぶパワーしかない」とだけ思っていませんか?もしそうだとすれば、それはもったいない!実は、探し物が見つかるおまじないにも、赤い紐を使った方法があるのです。

このおまじないのやり方もとっても簡単です。準備するのは少し長めの赤い紐が1本だけ。この紐で7つの結び目を作り、そのまま部屋の真ん中につるしておきます。こうするだけで、いつの間にかに探していたものが不意に現れたりします。

赤い紐で探し物がみつかるおまじないの注意点

まずはやってみよう

この探し物が見つかるおまじないは、今紹介した通りに「結び目を作った紐を部屋にぶら下げておくだけ」で見つかるといわれています。そのあと必死になって探さなくても、言われている通りなら探し物は見つかるはずです。

でも、「積極的に探す」という行動が付け加えられていないからといって、すべておまじない任せにしていても、どうやら効果としてはそれほど期待できなさそうです。他に紹介した10選のように高い効果を期待したいなら、言われてなくても少しは探してみる積極性が必要かも…?

探し物が見つかるおまじない10選・その⑥

ヨーロッパの妖精の名前を繰り返すだけ

名前知ってる?

ヨーロッパでは、探し物が見つかるおまじないといとしてとても有名なのが、「5人の妖精の名前を唱えながら探す」という方法。ヨーロッパ諸国ではほとんどの人が知っているという5人の妖精は、人間の願いをかなえてくれる心優しい妖精。困っている時に名前を呼ぶと、気軽に手伝ってくれるのだといいます。

そんな心優しい5人の妖精の名前が、「ロケス」「ピラトス」「ゾトアス」「トリタス」「クリサタニトス」。このおまじないを成功させるには、「ロケス・ピラトス・ゾトアス・トリタス・クリサタニトス」を繰り返し言い続けるのが基本。

ちなみにこのおまじないでは、妖精たちの名前を言い続けながら、「探し物を探し続ける」ということがポイント。名前を言い続けることに集中して探し物の手を休めてもダメですし、探すのに集中して名前を呼ばないのもダメ。日本人にとっては、10選中最も難しいおまじないかもしれません。

ヨーロッパの妖精のおまじないの注意点

みつかるといいな

困った人間たちを快く助けてくれる5人の妖精たち。そのおかげで探し物が見つかったのなら、きちんと「ありがとう」と妖精たちに伝えなければいけません。

日本の神さまも願い事をかなえてもらった後はお礼をしなければいけないといいますが、ヨーロッパの妖精たちも、感謝の気持ちを伝えるということがマナーなのですね。

探し物が見つかるおまじない10選・その⑦

運命の人が見つかるおまじない


運命の人

「運命の人が見つからない」という人におすすめなのが、コレ!「運命の人を探すときのおまじない」です。このおまじないは、特に準備するものなどはありません。寝る直前におまじないをするだけで、あなたの運命の人を探すことが出来ます。

やり方はすごく簡単です。夜、布団に入る前にパジャマや部屋着を裏返しにしてきてください。そして、「早くあなたに会いたい!本当の恋を始めましょう!」と唱えてから、布団の中に入ります。翌日目が覚めたらすぐにパジャマを脱ぎます。おまじないはたったこれだけです。

「え?これだけなの?」と思うかもしれません。でも、このおまじないは、平安時代ごろから盛んにおこなわれてきた歴史のあるおまじない。このおまじないを続けていれば、必ずあなたが探している運命の人が見つかるというわけです。

運命の人が見つかるおまじないの注意点

これで見つかります

運命の人が見つかるおまじないは、すぐには効果が出ててこない可能性があります。だからといって、おまじないをかけるのを辞めてしまってはいけません。

何しろこのおまじないは、毎日続けることが大事!続けているうちに、その効果は少しずつ高まります。そして、おまじないをかける以前よりも確実に早いタイミングで、運命の人と出会うことが出来るようになります。

パジャマの裏表を逆に着て寝るわけですから、多少の寝心地の悪さはあるはずです。それでも、平安時代から続くこの方法は、今回紹介している「探し物が見つかるおまじない10選」の中でも効果が強いといわれています。ですから、あなた自身が気持ちに余裕をもち、効果を信じてしっかりと続けていくようにしてくださいね。

探し物が見つかるおまじない10選・その⑧

探している物の形を思い出しながら妖精にお願いする

どんな感じだったっけ?

困っている人間に力を貸してくれる妖精は、日本にも存在します。もちろん姿そのものは人の目に触れることはないのですが、彼らは私たちのすぐ近くにひっそりと隠れています。このおまじないは、そんな空気中に紛れている妖精たちの力を使って、探し物を見つけるおまじないです。

このおまじないは、探し物を思い浮かべるところから始めます。大事なことは、「あなたが探している物のイメージをどれだけ正確に思い浮かべられるか」ということだけ。大きさや色だけでなく、触った時の感触や匂いなど、探し物のイメージがより具体的に思い描けている時ほど、おまじないの効果はあります。

しっかりと探し物のイメージが頭に思い浮かべたら、「私の周りにいる妖精さん。私にとってとても大切な○○を失くしてしまいました。また私のところに○○が戻ってきますように」と唱え、目を閉じます。そして、声を出して10秒数えます。そのあとゆっくりと目を開け、今自分がいる場所を見渡せば完了です。

探し物をイメージする時の注意点

見つかりますように

妖精にお願いして探し物を見つけるこのおまじないの効果は、24時間です。この期間中は妖精の力が働いているのですが、中でもおまじないをかけた直後が最も効果が高くなります。ですから、おまじないをかけ終えたら、まずは気合を入れて探してみましょう。

ただし、すぐに見つからなかったとしても、このおまじないはきっかり24時間は効果があります。探し物が出てこなかったとしても、「今日中には必ず探し物が見つかる」と言い聞かせて探し続けるという姿勢が大切です。諦めかけた時にヒョッコリと見つかることもありますし、リミット直前で見つかることもあります。

探し物が見つかるおまじない10選・その⑨

「にんにく」をくりかえすだけで探し物が見つかる

繰り返してください

「なぜ、大事なものがなくなってしまうのか?」に注目しているのが、このおまじないです。そもそも、必死になって探すほど大切なものがどうしてなくなってしまうかというと、それは「悪い魔女が隠してしまっているから」なのだといいます。

その魔女が大嫌いなのが、ニンニク。ニンニクがあると分かるだけで、魔女は逃げて行ってしまいます。そこでこのおまじないでは、物を隠す悪い魔女を退散させ、探し物を見つけるために、「ニンニクニンニクニンニク…」と唱え続けます。このおまじないは、これだけで完了です。

「にんにく」のおまじないの注意点

秘密の話なんですが…

ニンニクが苦手な魔女は、あなたの周りにいることは間違いありません。でも、どこに隠れているかはわかりません。だから、探し物が隠れていそうな場所では、とにかく「ニンニクニンニクニンニク…」と唱えてみましょう。

「劇的なタイミングで探し物が見つかる」というわけではないのですが、魔女が去っていけば探し物は見つかるといわれていますので、「いつの間にかに探していたものが見つかる」というのがこのおまじないの特徴。ニンニクを唱えながら、気長に探してみてくださいね。

探し物が見つかるおまじない10選・その⑩

京都の「清水の音羽の滝」の呪文で驚くほど見つかる

神聖な場所ですからね。

京都を代表するお寺10選の中に必ず入っているお寺といえば、名跡としても有名な清水寺があります。この清水寺の裏には、「音羽の滝」と呼ばれる小さな滝があります。実はこの音羽の滝は、様々なご利益があることで有名な場所。

もちろん、探し物が見つかるおまじないにも、音羽の滝関連のおまじないがあります。このおまじないのやり方は、とても簡単です。『清水の音羽の滝に願掛けて、失せたる○○(探し物の名前)のなきにもあらず』を3回唱えながら探すだけ!たったこれだけなのに、昔から数多くの人がこのおまじないで探し物を見つけています。

QUOTE

3回くらい実際試して、 3回とも直後にすぐ見つかった。 家の中で、探しものは、消しゴム、携帯、とかなんだけど。 不思議。 引用元:深海事務局

QUOTE

この数日行方不明だった印鑑、 失せ物捜しのおまじないを唱えて捜したら ひょいっと出て参りました。 このおまじない、良く効きますよ〜! 引用元:千原櫻子日記

ネットでは他にも、「見つけた瞬間鳥肌立った!」とか「不思議過ぎて怖い」なんて声もあります。もちろん、今回の「探し物が見つかるおまじない10選」の中でも、最強レベルの効果です。実績がありすぎるために情報が埋もれてしまっているのかもしれませんが、確実に全国区で普及しているおまじないです。

「清水の音羽…」のおまじないの注意点

滝ですよ

このおまじないのポイントは、探し物のイメージをしっかりと思い浮かべるだけでなく、実際に探し物が見つかった時の瞬間をイメージすることが大事!

なにしろ、探し物を手にして喜んでいるあなたのイメージをより強く思い描くことによって、潜在意識が覚醒し、イメージ通りの現実に出会うことが出来ます。しかもこのイメージが強ければ強いほど、おまじないの効果は高まります!

おまじないパワーを信じれば、探し物は必ずあなたのもとに返ってくる!

今回は、探し物が見つかるおまじないを10選紹介してみましたが、あなたにぴったりの方法が見つかりましたでしょうか?できるだけ簡単なのに、効果があるものを選んでみましたので、思いついたタイミングでぜひ試してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。