Middle shutterstock 737476771

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェル

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

エンジェルナンバー【4つの基本原則】

基本原則【1】3ケタの数字まではそれぞれ意味がある

基本原則【1】3ケタの数字まではそれぞれ意味がある

3ケタの数字まではその数字自体に意味があります。したがって3ケタまでのエンジェルナンバーを目にしたときは、まず第一にその数字自体の意味を確認しましょう。3ケタまでのエンジェルナンバーの場合、ここで得られた意味が最も重要な意味になります。

基本原則【2】4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切る

基本原則【2】4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切る

4ケタ以上の数字は3ケタの数字に区切ってその意味を読み取りましょう。この場合複数の数字の意味が得られるので、それらを総合的に解釈したものがその数字自体が持つ意味になります。この原則も重要度は高いと言えます。

基本原則【3】出てきている数字に注目する

基本原則【3】出てきている数字に着目する

今度はエンジェルナンバーを1ケタずつに分けてその意味に注目します。基本原則【2】と似ていますが、この原則の重要度はそれほど高くはないので参考程度に考えておけばよいでしょう。

基本原則【4】数字をシンプルに還元(足し算する)

基本原則【4】数字をシンプルに還元(足し算する)

エンジェルナンバーを1ケタずつに区切り、それらをシンプルに還元(足し算)した結果から意味を読み取ります。足し算の結果が2ケタ以上になった場合はさらに1ケタずつに区切って同様に足し算をし、結果が1ケタになるまでそれを続けてください。こちらも参考程度に考えておけばよいでしょう。

エンジェルナンバーの解釈例(「4554」の場合)

基本原則【1】:3ケタより大きいため該当なし

基本原則【1】:3ケタより大きいため該当なし

基本原則【1】は3ケタの数字まではそれぞれ意味があるというものでした。今回例として挙げた「4554」は4ケタの数字ですので、ひとまずこの段階では該当なしとなります。

基本原則【2】:「455」と「4」が導かれる

基本原則【2】:「455」と「4」が導かれる

基本原則【2】では4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切って考えます。3ケタごとに区切ると「455」と「4」という2つの数字が導かれますね。すなわちエンジェルナンバー「4554」は「455」と「4」の2つの意味を含んでいるということになります。

基本原則【3】:「4」と「5」が導かれる

基本原則【3】:「4」と「5」が導かれる

基本原則【3】では出てきている数字に着目します。「4554」を1ケタずつ分解すると「4」と「5」が導かれますね。つまりエンジェルナンバー「4554」は「4」と「5」の2つの意味を含んでいるということになります。

基本原則【4】:「9」が導かれる

基本原則【4】:「9」が導かれる

基本原則【4】数字をシンプルに還元(足し算する)というものでした。エンジェルナンバー「4554」の場合、出てきている数字を全て足し算すると「4+5+5+4=18」。「19」は2ケタの数字なのでさらに「1+8=9」。つまり基本原則【4】によって導き出される数字は「9」となります。

エンジェルナンバー【数字の組み合わせ4パターン】

①ゾロ目は「その数字の持つ意味が強くなる」

①ゾロ目は「その数字の持つ意味が強くなる」

「222」や「9999」など、同じものが並んでいるのを「ゾロ目」と言います。基本的な意味は「一ケタ」の数字と同じですが、ケタ数が多いほど強い意味を持つようになります。それは天使があなたに早急に伝えたいメッセージなのかもしれません。

②ミラー数字は「左右→中心」の順に解釈

②ミラー数字は「左右→中心」の順に解釈

「121」や「8008」などは「ミラー数字」と言います。逆さからでも同じ並びになるもののことです。意味を知りたいときは左右の数字の意味を先に読みます。その意味に従った出来事が徐々に自分の周辺で起こるようになるのです。最終的には、真ん中の数字の意味を加味したものがミラー数字のメッセージになります。

③繰り返し数字は「思いもよらない出来事を暗示」

③繰り返し数字は「思いもよらない出来事を暗示」

「3737」や「5959」など、同じ番号が繰り返されている物を「繰り返し数字」と言います。繰り返されている数字の意味が強調されたものです。何か複雑な状況に陥っているときに、繰り返し数字が現れやすいでしょう。

④キリ番・単純な二ケタ数字は特に気にすることはない

④キリ番・単純な二ケタ数字は特に気にすることはない

「1234」や「900」などのキリの良い番号は「キリ番」と言います。ゾロ目やミラー数字もキリ番なのですが、当サイトでは分かりやすくするために、あえて分類しています。キリ番には様々な組み合わせがあり、特別なメッセージが込められていることは間違いありません。

解釈方法を理解してエンジェルナンバーを楽しもう!

いかがでしたか?エンジェルナンバーの基本原則をもとに解釈の方法が理解できたでしょうか?ただ単にエンジェルナンバーの意味を知るだけでなく、その意味が導き出されるプロセスを理解することでより深くエンジェルナンバーを楽しむことができるはずです!

さてエンジェルは一体あなたにどのようなメッセージを送っているのでしょうか?次はあなたの気になるエンジェルナンバーについてその意味を調べてみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。