Large thumb shutterstock 558832264

男ウケするぽっちゃり女子の条件10個!ぽっちゃりでもモテる理由とは?

更新:2020.07.02

男ウケするぽっちゃり女子の条件10個を知っていますか?「私はぽっちゃりだから恋愛は諦めている」という人は諦めるのは早いです!実はぽっちゃり女子は好印象を持たれやすく、モテる人も多くいます。今回はぽっちゃり女子とはどんなものなのか、モテるぽっちゃり女子の条件について詳しく説明していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ぽっちゃりとおデブは違う

ぽっちゃり女子の特徴って?

考える女性

ぽっちゃり女子とおデブは全然違うことを知っていますか?ぽっちゃり女子とはふっくらしていますが、どこか可愛げのある女性のことを言います。

また、見た目は丸みを帯びていますが肌はきれいで、触れると張りがあり柔らかそうだと感じられるのがぽっちゃり女子の特徴になります。

あなたはぽっちゃり?ぽっちゃり女子の条件10個!

1:バストよりお腹が出ていない!

バストよりお腹が出ていない

バストがお腹より出ているかいないかが、ぽっちゃり女子を判断するのに重要なところになります。お腹の方が出ていると、ぽっちゃり女子の条件からは外れてしまいます。おデブと判断されないためにも、普段から腹筋や運動をしてバストよりお腹が出ないよう心がけておきましょう。

2:お肉が垂れていない!

ふっくらしている体型でも、脂肪でお肉が垂れているようではぽっちゃり女子ではありません。その判断は、座ったときにお肉がズボンやベルトにのらないかが基準になります。ぽっちゃり女子の条件では、ふっくらしていてもだらしない体型ではないことがポイントになります。

3:BIMの数値が高くない!

BIM指数が22以上の数値だと、ぽっちゃり女子ではなく太っていると判断されます。BMI指数の計算方法は、体重÷(身長×身長)です。22が人の標準体重なので、おデブにならないよう自分のBMI指数を計算して確認しておきましょう。

4:健康診断は異常なし!

健康診断

健康診断でメタボリックシンドロームや肥満気味だと指摘されてしまっては言い逃れができません。健康的なぽっちゃり女子でいるためにも、適度な運動や生活習慣を見直してみるのもいいかもしれません。

5:着る服のサイズは普通サイズ!

服

多くの女性が着る服のサイズはSサイズかMサイズです。服のサイズは一般的な体型に合わせて作られています。なので、ぽっちゃり女子の条件に当てはまっているかどうかは、普通サイズの服が普段着られているかで判断できるでしょう。

6:しっかり動ける!

しっかり動ける女性

ふっくらしていてもしっかり動けることがぽっちゃり女子の条件の中でも重要になります。なぜなら、「ふっくらしていて動けない人はおデブ」という見方をされることがあるからです。また、運動が苦手というもおデブと判断されてしまう要素になるので注意が必要です。しっかりと動けるぽっちゃり女子を目指しましょう。

7:くびれがある!

男の人は、「くびれがあるかどうか」がぽっちゃりかそうでないかの判断基準になるそうです。くびれは女性らしさが出る部分のため、寸胴はおデブと判断されます。自分では「ぽっちゃりだけど太ってない!」と思っていてもおデブと勘違いされているかもしれません。

8:二重あごになっていない!


見た目で判断するのに、よく見られるのが「顔」です。なので、体型は痩せていても顔がふっくらしていると、おデブと判断されてしまう可能性があります。とくに、顎の下に必要以上にお肉がついている二重あごでは、ぽっちゃりだと思われることは少なそうです。

9:食べ物を頻繁に食べていない!

たくさんの食べ物

おデブは常に何か食べ物を食べているイメージはないですか?食べたいものを好きなだけ食べているとおデブと思われてしまいます。ぽっちゃり女子でとどまりたい人は、頻繁に何かを食べるのは控えましょう。食べる時は周りの人に見られないように注意が必要です。

10:触ると柔らかい肌!

肌を触る

スタイルが良い人でも、瘦すぎていると抱いた時に骨でごつごつしていて異性から引かれてしまう場合もあります。その点、ぽっちゃりの人は肉付きが良く抱き心地が良いでしょう。

しかし、おデブの場合はぜい肉でぶよぶよしているので異性の魅力は感じてもらえません。もちもちとした、張りのある柔らかいお肌がぽっちゃり女子の条件には必要なポイントになります。

男性目線!ぽっちゃり女子の条件4個!

1:市販の服が着られるかどうか

市販の服

上記の「ぽっちゃり女子の条件10個」でも紹介しましたが、市販の服が着られるかどうかが男の判断の基準となります。特に、服のサイズが9号以上になってくるとぽっちゃりではなく、おデブと判断されてしまうことがあるようです。

2:体脂肪率が高いか

男は目で見てわかりやすい数字で、ぽっちゃり体型なのかどうかを判断するようです。年齢によって異なりますが、女の標準体脂肪率は21%から35%未満です。そのため、それ以上の体脂肪率の人はおデブと判断されます。

特に、体脂肪率が30%以上になってくると、男はおデブと判断してしまうようです。しかし、女の人は体脂肪率が15%以上ないと生理が止まってしまう原因にもなるので普段から自分の体脂肪率をチェックしてみましょう。

3:活発に活動できるか

活発に動く

目で見て判断できる「動き」もぽっちゃりかおデブかどうかを見極めるもののひとつとなっています。こちらも上記の「ぽっちゃり女子の条件10個」の中のひとつで、活発に動けるかどうかが重要視されます。

また、動きが鈍くて運動が苦手だったり、活発に動いたり運動をすると「膝が痛くなる」などの体に不調が出るとおデブと判断されてしまうようです。

4:お肉の付き方

お肉の付き方

男の人は体重が何キロあるかよりも、パンツにお肉が乗っていないか、お腹がバストより出ていないか、顔が太ってないかなど、やはり見た目で判断することが多いようです。

男ウケするぽっちゃり女子の条件10個!

1:かわいい笑顔

可愛い笑顔

いつも笑顔でいることはモテる女子に必要な条件になります。ぽっちゃり女子は丸い印象から、笑顔でいると愛嬌を感じさせることが出来ます。

よく笑う人は男女問わず好かれる人が多いですが、大声で笑うのではなくニコニコした笑顔でいることがモテる女子の秘訣になるので、愛嬌を感じさせるぽっちゃり女子の笑顔を活かしましょう。愛される笑顔を作るトレーニングをしてみるのもおすすめです。


2:ご飯をおいしそうに食べる

おいしそうに食べる

一緒にご飯を食べに行って、ご飯を笑顔でおいしそうに食べている姿が男性にとっては魅力的に感じるようです。笑顔で食べてくれることで「こっちも笑顔になれる」という意見も多く、「ダイエットをしているから」とあまりご飯を食べない人よりも楽しく食事ができます。

3:元気で明るい

元気で明るい

明るく優しい人に女性らしさを感じるようです。さらに、気持ちが沈んだ時や辛いときに元気をくれて甘えられるぽっちゃり女子に男の人は引かれます。また、ぽっちゃり女子の人は周囲の人を和ませ、周りの人を幸せな気持ちにさせる力があるので、「ずっと一緒にいたい」と思う男の人がいるようです。

4:優しい性格

優しい

ぽっちゃり女子はふっくらとした印象から「優しそう」と感じられることが多く、実際性格が優しい人が多いと言われています。これは、ぽっちゃり女子に限らずひどい性格の人はまずモテません。

優しい雰囲気から一緒にいて落ち着くなど、癒しを与えてくれるぽっちゃり女子は頑固で怖そうな女子よりも魅力を感じるようなので、普段から態度や言葉遣いに気をつけて癒しを与えるぽっちゃり女子を目指しましょう。

5:おしゃれが上手

おしゃれ

自分自身の体型をよく理解していないとおしゃれをするのは難しいですよね。例えば、ぽっちゃり体型なのにスリムな人と同じコーデを着ようとする、背が低いけれど背が高い人と同じコーデを着ようとするなどです。

ぽっちゃり女子の人は体型をカバーできる服を着るなど、自分の体型をよく理解し自分に合った服を着ることがおしゃれ女子になるためには必要になります。こんな記事もあわせて読んでみてください。

6:清潔感がある

清潔感

ぽっちゃり女子の人はスリムの人よりも汗をかきやすい人が多くいます。そこで、男が重要視するのが「清潔感」です。汗まみれで汗の匂いがすると「触りたくない」と思われてしまいます。そうならないためにも、汗対策と匂い対策をしっかりしましょう。

7:気配りが上手

気配り

自分の見た目を気にしている人が多いぽっちゃり女子の人は、その分周りの人の気持ちを考えることが出来ます。なぜなら、体型のことを言われたくないため言われたらどんな気持ちになるかなど相手の気持ちになって考えるからです。

さらに、性格がいいと言われるぽっちゃり女子は男の前だけいい顔をするようなタイプではなく、男女問わず気配りが出来るためどちらからの人気も上がります。

8:抱き心地が良い

抱き心地が良い

スリム女子よりもいい点として、抱き心地の良さがあります。スリムな人だと抱きしめた時に骨で固かったりしますが、ぽっちゃり女子は丸みがあり程よい柔らかさがあります。

肌は柔らかくハリがあると、男の人は魅力を感じるようです。これはスリムな人にはなく、ぽっちゃり女子にはある良さの一つですね。

9:くびれがある

くびれがる

これは、上記の【あなたはぽっちゃり?ぽっちゃり女子の条件10個!】でも記載しましたが、男の人はくびれがあるかどうかでぽっちゃりかおデブか判断します。簡単に言えば、きちんと出ているところは出ているメリハリのある体こそぽっちゃり女子の魅力と言えるそうです。


10:肌がキレイで色白

肌がキレイで色白

男の人は筋肉質の人が多いため、ぽっちゃり女子の柔らかい肌に魅力を感じます。特に、肌がキレイでプニプニしている色白が好まれるようです。

ただ、ぽっちゃり女子でも脂肪の多いプニプニよりも脂肪の多いたるんだ肌になると魅力が半減することがあるので注意しましょう。

モテるぽっちゃり女子の条件は服装も大事!

体系をカバーできるファッションを!

ぽっちゃり女子の人はお腹周りや二の腕、太ももに肉が付きやすいので、その部分をうまくカバーすることでスリムに見せることが出来ます。

体型をカバーできるファッションは、マキシ丈ワンピースや長いスカートで太ももを出さないようにします。また、体のラインがわかりづらいチュニックもおすすめです。さらに、足首や手首を出して細い部分だけ見えるファッションにするのもポイントです。

女の子らしいファッションを意識!

女の子らしくぽっちゃり女子に似合うファッションとして、ウエストが目立ちにくく細く見える効果がある「ワンピース」が人気です。

引き締めカラーの黒や紺の暗い色よりも、ピンクなどの女の子らしいカラーで優しい雰囲気を強調させるのもおすすめです。また、シャツブラウスやTシャツなどのカジュアルなファッションもかわいらしく見えます。

体系を気にせず好きな服を着る!

スリムな人で、せっかくおしゃれをしていても暗い顔をしているともったいないですよね。しかし、ぽっちゃりでも笑顔で自分らしいファッションを堂々としていると自然と人が集まります。女の子らしさはもちろん忘れず、おしゃれは自分に自信を持って好きな服を着こなしましょう。

色気のあるぽっちゃり女子の条件とは?!

色気はぽっちゃり体型を活かす!

色気

色気のあるぽっちゃり女子の条件の条件を知っていますか?まず、何故ぽっちゃり女子に「色気がある」と言われているのかというと、最近では痩せている女子が多く、断食などの無理なダイエットで「不健康」に見えるからです。

そんな中ぽっちゃり女子は栄養もきちんと摂れていて健康的に見えるため、魅力的な女子に思われます。しかし、ただぽっちゃりであればいいということではありません。色気を感じさせるには、くびれがあり足はそんなに細くなく体の線は全体的に太めであることが条件になるようです。

ぽっちゃり女子を好きになる男の特徴5個!

1:世話をするのが好き

世話好き

世話をするのが好きな男の人はぽっちゃり女子が好きな人が多く、送り迎えやデートプランを考えるなど色々尽くしてくれるのが特徴です。

尽くしている自分が好きで、「この人は自分がいないと何もできない」と自意識過剰な思いを持っている人が多く、自分でいい彼氏だと思い込むのも特徴になります。彼女が無駄な労力を使わず、幸せそうにしている姿を見たいと思うらしいので、ぽっちゃり女子は世話好きな男性が狙い目です。

2:引きこもりがち

ゲーム好き

ぽっちゃり女子好きな男の人はゲームをしたり、映画を観たり、インドアな趣味を持っている人が多いです。このタイプの人は、お家デートの理想プランを持っている人が多く、自分の好きなものについては熱く語る特徴があるので、聞き上手でインドアなぽっちゃり女子の人は男ウケがいいと思います。

3:マザコン気質

マザコン気質

実は、ぽっちゃり女子が好きな男の人はマザコン気質が多いです。母親のように温かく、安心感を与えてくれるぽっちゃり女子を好きになります。さらに、マイペースで甘えん坊なのでスケジュール管理が苦手で周りに任せっきりな典型的なマザコンな人ほど、ぽっちゃり女子に惹かれるのです。

しかし、ぽっちゃり女子なら誰でもいいということではありません。ぽっちゃり女子でも、母親のようにしっかりとした頼れる人の方が男ウケはいいようです。

4:ネガティブで小心者

ネガティブで小心者

自分に自信がない男の人は、美人やスタイルのいい女性は「自分と釣り合わない」と苦手意識を無意識のうちに持っています。しかし、見た目が派手ではないぽっちゃり女子の人には緊張や、引け目を感じないので「頑張れば振り向いてもらえるかも」と期待を持つことができるのです。

5:何でも食べる

何でも食べる

ぽっちゃり女子が好きな男の人の特徴として、ぽっちゃり女子の条件でもあげられた食べ物の好き嫌いがないという共通点があります。

ぽっちゃり女子が好きな男の人は食べることが好きなので、彼女がおいしそうにご飯を食べる姿を好みます。食べ物を進めてきて「いつもおいしそうにご飯を食べるね」と良く言ってくる男の人がいたら狙い目です。

また、食べることが好きな食通の人は食事のマナーにうるさいことが特徴です。食事のマナーで人に注意をしている人がいれば、ぽっちゃり好きな可能性があります。

ぽっちゃり女子の条件でNGなことは?

髪の色はブラウンがおすすめ!

濃いブラウン

ぽっちゃり女子に多い髪の毛の色は「金髪」と言われています。ギャル系に見せたくて金髪にする人もいるかもしれませんが、実は金髪だと肌の色と近くなってしまうため顔の大きさが目立ってしまうのです。

さらに、金髪だと髪が伸びるとプリン状態になり汚く見えてしまいます。ぽっちゃり女子は濃いブラウンにすると、髪が軽く清潔感があってきれいに見えるので自分に似合う髪色をチェックしましょう。

ぽっちゃり女子は髪型で印象が変わる!

女性の多くは顔の形で髪型を決めているのではないでしょうか?ぽっちゃり女子の人で丸顔でも似合う髪型をチョイスしている人がいると思います。

しかし、ぽっちゃり=丸顔という考えは実は違うのです。では、ぽっちゃりの人はどんな髪型がいいのでしょうか。ポイントは「清潔感」があるように見えるかどうかになります。

パーマよりもストレートで、ミディアムショートがおすすめです!パーマやロングは汗や湿気で時によっては「不潔」に見えてしまうので注意が必要です。

ぽっちゃり女子の条件を知って男ウケを目指そう!

今回はぽっちゃり女子の条件と、男ウケするぽっちゃり女子の条件とはどんなものなのかについて説明しましたが、いかがでしたか?

上記の「ぽっちゃり女子の条件10個」で、あなたは10個中いくつあてはまっていたでしょうか?男が思うぽっちゃり女子の条件と比べてみると、男と女のぽっちゃり女子の条件は少し判断基準が違うことがわかりました。おデブと思われないためにも見た目から気をつけないといけませんね。

また、「私はぽっちゃり女子だから・・・」と恋愛を諦めかけている人も自分に自信を持って、今日からあなたも男ウケするぽっちゃり女子を目指しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。