Large thumb shutterstock 658225786

男ウケするキスの仕方が知りたい!思わずキスしたくなるポイント17選

更新:2021.05.26

男ウケするキスの仕方がわかれば男性が思わずキスをしたくなるような女性になることができます。キスは夫婦やカップルにとって絆を深める大切な愛情表現のひとつです。そこで今回は男ウケするキスの仕方をマスターして男性から「キスしたい」と思われるような女性を目指すためのポイント17選をお伝えします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男がキスしたくなるポイントとは?

女性に色気を感じた時

髪をかき上げる女性

色気のある女性に惹かれるのは男性の本能的な欲求です。例えばボンキュッボン!のようなセクシーなボディーラインであったり、唇がプルプルしている、眼力があるなど見た目の色気もあれば、髪をかき上げる、足を組み替えるなど仕草に色気を感じることもあります。

男性が色気を感じる女性のパーツには個人差があります。一般的には眼、唇、胸、足、指という意見が多いですね。男性は興味のあるパーツに視線を向ける場合が多いので、視線を感じた部分を意識的に強調するのがポイントです。

例えばジッと目を見つめられたら、上目遣いで見つめ返してみるとあなたのことを意識するようになります。キスをしたくなるような仕草を見せることも男ウケするキスの仕方と言えます。

女性から良い香りがした時

香水をつける女性

男性は女性ならではの香りに敏感に反応します。会話をしている時、すれ違った時、髪の毛をかき上げた瞬間など、一瞬フワ~っと香る良い香りに女性のフェロモンを感じてキスしたくなります。

男性にとっての良い香りは強い香水の香りではなく、シャンプーや石鹸など清潔感漂う香りです。香水で良い香りを演出するよりも、普段から清潔感を意識してキスされたくなるような香りをキープするように気を配るようにしましょう。

男性が思わずキスしたくなる女性とは?

自分に好意がある女性

好意を寄せる女性

男性は女性が自分に好意があるかないかをどこで判断するのか?それは笑顔を見せてくれるかどうかです。一緒にいる時に笑顔が沢山見られたり、いつも笑顔で話し掛けてくれると「オレの事好きなんだ」と思い安心すると同時に、その可愛い笑顔に思わずキスしたくなります。

たとえ恋人同士ではなくても、笑顔を見せてくれる女性とは自然に距離が近くなります。その場の雰囲気でキスしたくなることもあるので、必ずしも恋愛関係に発展するとは言えない状況でのキスもあるでしょう。「笑顔」はどんな関係でもキスをしたくなる、まさに男ウケするキスの仕方のキーワードと言えますね。

ギャップある女性

考え事をする女性

いつも元気でしっかりしているイメージが強い女性が、落ち込んでいたり弱っている姿を見ると、男性はキスしたくなります。これは男性の持つ「狩猟本能」によって、自分よりも弱いモノを守りたい気持ちや自分のモノにしたくなる気持ちが関係しています。

常にネガティブだったり、悲しそうだったりする女性に対してはあまり良いイメージを持ちません。肝心なのはギャップであり、普段は見ることがないような姿を垣間見た時にグッときます。弱い部分を見られたくないという人も多いですが、男ウケするキスを狙うなら一瞬だけでも弱い部分を見せてみてはいかがでしょうか。

男ウケするキスの仕方の大前提はキスしたくなる唇!

男性がキスしたくなる唇とは?

唇

男ウケするキスに欠かせないのは、今すぐにでもキスしたくなるような唇です。その唇に触れたいと思われるような唇になるために普段からケアを怠らないようにしたいですね。

潤いのある唇

プルンとした唇

ふんわりと柔らかそうな唇はキスをした時の感触が良いと男性に人気です。見ただけで「キスしたら気持ち良いだろうな」と思うようなプルルンと潤った唇は、女性から見ても魅力的ですよね。


血色の良い唇

ピンクの唇の女性

唇の血色が悪いと顔色も悪くなり、全体的に暗いイメージになりがちです。寒い日などは唇の色がかすんでしまいますが、男性から見ると「体調でも悪いのかな…」とキスどころではなくなってしまいます。唇本来の色に近いピンクのリップで、血色の良い唇をキープしてください。

また男性はばっちりメイクよりもナチュラルメイクを好む傾向が強いので、真っ赤なリップの情熱的な唇よりも淡いピンクの唇に惹かれます。ここぞ!という時は濃い目のリップではなく、コーラルピンクのリップでナチュラルな雰囲気に仕上げましょう。

口角が上がった唇

笑顔の女性

口角が上がっていると表情が明るく見えて、男性が好きな「笑顔」になります。また口角が上がっていることによって唇に弾力があるように見えるので、ふっくらとして触れたくなる唇になれます。

まずは男ウケする唇になる!

リップケアは必須!

口を隠す女性

キスをしたくなる唇になるには日頃のケアが欠かせません。リップクリームは頻繁に塗り、乾燥する季節には唇専用のパックもおすすめです。

メイクでキスしたくなる唇にする

メイクする女性

メイクでも男ウケする唇は作れます。グロスを薄めに塗って潤いを与えればプルンとした唇を作ることができます。また口角を上げるにはコンシーラーを下唇の口角部分に塗り、唇の端をほんの少しだけ上がっているよう見せる仕上がりにするのがポイントです。

男ウケするキスの仕方17選【仕草】

男ウケするキスの仕方1:上目遣いを効果的に使う

上目遣い

インスタなどの自撮りでは上目遣いの女性が多いですが、これは女性が最も可愛く見える仕草だからです。斜め上の角度から写真を撮ることで小顔効果も期待できますし、目が大きく見えて瞳がウルウルと濡れているように見えます。そんな目で見つめられて何も感じないという男性はいないに等しいと言えます。

また上目遣いで見つめられると、なんだか物欲しそうな印象が強くなるので、女性の方からキスを誘っているんだと思う男性も多いです。たとえ好意の無い女性に対しても思わずキスしてしまう上目遣いは、男ウケするキスの仕方の定番テクニックでしょう。

わざとらしくならないように身長差や段差を利用するなど自然に上目遣いになるようなシチュエーションを逃さないようにしましょう。

男ウケするキスの仕方2:無邪気な笑顔を見せる

笑顔の女性

男性が最も惹かれる女性の表情は笑顔です。ふと目が合った瞬間に微笑んでくれたり食事中の幸せそうな笑顔を見ると、たまらなく愛おしい気持ちになり「好き」という感情が高まります。

本来男性は女性の色気に反応しますが、女性の屈託のない笑顔に色気とはまた違ったフェロモンを感じます。特に普段あまり笑顔を見せない女性や真面目なイメージの女性が2人きりの時に見せる笑顔はたまりません。自分だけに見せてくれる笑顔に独占欲を刺激されてキスをしたくなるのでしょう。

また男性は「女性を守りたい」「女性から頼られたい」という保護本能もあります。例えば女性が男性にプレゼントを渡した時、喜んでくれている姿を見て安心した時にこぼれる安堵の笑みなど、見た瞬間に「この子を幸せにしたい!」と思わせるような笑顔は効果的です。


男ウケするキスの仕方3:恥じらう

恥ずかしがる女性

男性が好きな女性の仕草といえば「恥ずかしがる仕草」が上位にランクインします。恥ずかしそうに下向き加減になった時や、頬をほんのり赤らめている仕草は、男性から見ると女性特有の「おくゆかしさ」を感じます。

小学生の時に好きな女の子をからかう男の子がいましたよね。好意があるからこそ恥ずかしがらせたいというのは、S気質の男性特有の感情です。しかし恥じらうことが男ウケするキスの仕方につながるのはS気質の男性だけが対象ではありません。

日常生活において女性が恥ずかしがる姿を見る機会は少ないです。普段見ることがないだけに男性にとっては非常に新鮮な気持ちになります。さらにお互いに好意がある女性と見つめ合ったり、抱き合ったりしている時に恥ずかしそうにしていたら、自分にしか見せない恥じらいにキュンとしてキスしたくなります。

男ウケするキスの仕方4:「キスして!」と甘える

キスをするカップル

「おねだり」も男ウケするキスの仕方の定番です。いかにも!というタイミングではなく、街を歩いている時や一緒にテレビを見ている時など、ふと目が合った瞬間に唇を可愛く突き出して「キスして」と甘えられれば喜ばない男性はいません。

男性は素直な女性に弱いです。会いたい時に「会いたいな」好きだと思った時に「好きだよ」キスしたいと思った時に「キスして」と素直な気持ちを表現できる女性はモテます。

女性の方からキスを迫るのは恥ずかしいという人もいるでしょうが、男性にとっては迷惑でも何でもなく嬉しい誘いなので安心してください。勇気を出して軽い気持ちで「チューして」とおねだりしてみましょう。

男ウケするキスの仕方5:距離感を縮める

距離感が近いカップル

気になる女性との距離が縮まった時、男性の中では「キスすることが可能である距離」と解釈する場合もあります。特に顔が必要以上に近付いた瞬間はドキッとして「今だ!」というスイッチが入りやすいと言えます。

男ウケするキスの仕方は、あくまでも自然なシチュエーションでなければ成立しません。わざとらしく顔を近付けるのではなく、何かの拍子に偶然キスできる距離まで顔を近付けるのがポイントです。少々難易度が高いですが、それだけに男性のキスしたくなる度も高くなるので効果は期待できます。

例えば男性の顔についているホコリなどを取ってあげたり、自分よりも男性の近くにある物を取る際には自然にお互いの顔の距離が近付きます。位置的には向い合うよりも横並びの方がやりやすいので、カウンターに並んで座っている時は絶好のチャンスです。

男ウケするキスの仕方17選【シチュエーション】

男ウケするキスの仕方6:二人きりになった時がチャンス!

料理をする男性

実は男性は女性よりもロマンチックなところがあります。女性と二人きりで何となくロマンチックなムードになると、自然な流れでキスをしたくなります。女性慣れしている男性はもちろんですが、日頃は奥手であまり女性慣れしていない男性でも、二人きりで良いムードになれば「イケる!」と自信を持ってキスできます。

ただし男性はシャイでもあるので、いくらロマンチックなムードになっても「誰かに見られたらどうしよう」と心配になる場合もあります。安心して二人きりになれる場所である自宅なら、男性からキスしてくれる確率も上がるでしょう。

男ウケするキスの仕方7:デートの最後に別れを惜しむ

別れ際

楽しかったデートの別れ際は女性にとって寂しい気分になりますが、そんな気持ちを素直に表現するのも男ウケするキスの仕方です。「もっと一緒にいたいな」「帰りたくないな」と甘えてみると、男性はその気持ちに応えたくなります。

もちろん男性の方も「離れたくない」という気持ちがあるはずですが、シャイなのか男のプライドなのか自分から「もっと一緒にいたい!」とはなかなか言い出せないものです。自分から言えないことを女性から言ってもらうことで人混みに紛れてチュッとキスしてくれる確率は非常に高いでしょう。

男ウケするキスの仕方8:雰囲気の良いお店でその気にさせる


良い雰囲気のカップル

恋愛関係ではない男女がキスをするパターンで一番多いのが「お酒を飲んだ勢いで…」というケースであるように、人間はお酒を飲むと開放的になります。良い具合に酔って気持ち良くなると、不意に目の前の相手とキスをしたくなる時がありませんか?

特に女性はお酒を飲むと血色が良くなり、ほんのりとピンクに高揚した顔色やうるんだ瞳が色気をアップさせます。また酔っている女性には隙があると感じる男性も多いですが、隙のある女性にこそ色気を感じて思わず触れたくなります。

ほろ酔いで開放的な気分のまま色っぽい女性とキス!という、男性にとっては最高のシチュエーションを提供できれば、男ウケするキスの仕方の中でも上級テクニックと言えるでしょう。

男ウケするキスの仕方17選【男心をくすぐる】

男ウケするキスの仕方9:守りたいと思わせる

女性を抱き寄せる男性

男性の中には弱い女性を守ってあげたいという本能があります。これは保護本能と言われ、好きな女性に限らず、仕事や人間関係の悩みで落ち込んでいたり、失恋をして泣いている女性を見るとついつい放っておけないのが男性の性です。

女性を守ることで欲求が満たされますが、そんな自分の欲求を満たしてくれた女性に好意を抱くようになり、キスしたくなるのでしょう。失恋した時に慰めてくれた男性と良い感じになるパターンは多いのも納得ですね。

また男性は悩みを相談してくれる女性に対して「俺が守ってあげないと!」という使命感が働きます。時には涙を見せたり、困った顔を見せることで、男性の保護本能が最大限に引き出され、相手に対する愛おしい感情が溢れてキスしたくなります。

男ウケするキスの仕方10:無防備な姿を見せる

寝ている女性

男性は女性が何かを食べている姿や寝ている姿が好きです。一方女性はあまりそういった姿を見られたくないという気持ちが強いですが、これこそが男性の本能を刺激するポイントです。

他の人には見せない所を自分には見せてくれることで、自分の存在価値や特別感を見いだせることができます。たまにパッと目が覚めると優しい表情で見つめる彼氏と目が合うことありませんか?好きな女性であれば、イビキをかこうが口をポカ~ンと開けていようが可愛く見えるので、優しいキスをしてくれるでしょう。

男ウケするキスの仕方11:男性の本能を刺激する

後ろから抱きつく男性

男性の持つ欲求の中でも比較的強いのが性欲です。女性とは少々違いがあり、女性に対して魅力を感じた時点で同時に性欲も高まります。彼女に対してはもちろんですが、すれ違った瞬間に良い香りがしたり、偶然肌が触れた時に女性特有の柔らかさを感じたりすると、前触れもなくいきなりムラっとします。

自分の性欲が高まった時に、女性の性欲を高めたい気持ちからキスにつながります。実際にキスすると分泌される「オキシトシン」というホルモンは恋愛感情に影響を与えるので、効果は期待できます。

男ウケするキスの仕方12:弱味を見せる

弱っている女性

恋愛の駆け引きとして男性に弱い部分を見せるのは非常に効果的な方法です。そもそも男性の思考回路には信頼関係がない相手に弱い部分を見せることは無いので、女性が弱い部分を見せてくれると「俺を頼ってくれている」というプライドが満たされて悪い気はしません。

また何とかしてあげたいという気持ちも強くなり、目の前にいる弱々しい女性の心を満たしてあげようとします。「俺が何とかするから大丈夫だよ」という思いを伝える方法としてキスをすることもあるでしょう。とは言え男性に理性があるので、頼られたらすぐにキスをするという訳にもいきません。

あくまでも心の中ではそう思っているので、弱い部分を見せたうえで男性の心を掴みます。そのうえで女性の方から「ありがとう」お礼のキスをすれば、抑えていた気持ちを解き放つことができます。

男ウケするキスの仕方17選【積極性】

男ウケするキスの仕方13:上半身を密着させる

見つめる女性

女性からのボディータッチは男性がドキッとする瞬間です。好意があることを示すなら手や腕へのボディータッチも効果的ですが、キスとなるとやはり唇に近いパーツが触れることでハードルが下がります。男ウケするキスは不意打ちも効果的ですが、男性が安心してキスできる状況を作るのもポイントになります。

自然に肩や腕が密着すれば体温が伝わり安心感も生まれます。「ぬくもりが伝わる」という素敵な表現があるように、女性のぬくもりを感じることで男性はその瞬間だけでも「自分のモノだ」という感覚になります。独占欲を味わったままでキスをすることで男性は大満足するでしょう。

男ウケするキスの仕方14:唇でアピールする

唇を触る女性

男性から見て女性の唇は色気を感じるパーツです。女性が唇を噛んだり指で唇を触ったりする仕草は、男性にとって「誘われてる」と感じてドキドキします。

さらに唇を舐める仕草となれば、その唇を奪いたくなる気持ちがさらに高まります。普段は唇の中に隠れている舌がチラッと見えることで「見てはいけないものを見てしまった」感が強まり、さらに唇に触れたい気持ちも高まります。食事中に唇を舐めたり、仕事中にさりげなく舐めてみて、唇に視線を集中させてみましょう。

男ウケするキスの仕方15:キスのテクニックを身に付ける

キスをするカップル

文句なしに気持ち良くさせるキスができれば、当然男性はあなたとキスしたくなりますが、そのためにはキスのテクニックを身に付ける必要があります。

キス自体のテクニックもそうですが、雰囲気作りや目線、スキンシップにもコツがあります。あえて「チュッ」という音を立てたり、ささやくような声で気持ち良さを伝えるのも良いでしょう。また時にはキスをしている最中に目を開けてみたり、手で背中や腕をさすってみたり、鼻や頬にもキスしてみると喜ばれますよ。

男ウケするキスの仕方17選【恋愛テクニック】

男ウケするキスの仕方15:たまにはケンカも必要

ケンカする恋人

恋人同士の場合はキスに対して新鮮さが薄れてしまうことがあります。男性だってドキドキするようなキスをしたい気持ちはあるので、時には非日常のシチュエーションでキスをすることで愛情も深まるキッカケになるでしょう。

特に他愛もないケンカをして仲直りをした後は、それまで以上に彼女のことが好きになるので、キスをしてその気持ちを伝えたくなります。マンネリ化を防ぐためには、女性の方から男性がキスをしたくなるシチュエーションを作ってあげるのも効果的な方法です。

男ウケするキスの仕方16:あえて距離を置く

顔を見合わせる恋人

ケンカも二人の関係をリフレッシュできる方法ですが、久しぶりに会った時のキスも男性にとっては気分が高まるキスになります。恋愛では焦らし作戦が効果的ですが、ようやく会えたその瞬間のキスは、それまでの募る気持ちが吹っ飛ぶような特別なキスになります。

男性は女性よりも恋愛に対して純粋な気持ちを持っている部分があるので、会えない時間を作ってロマンチックなキスのシチュエーションを作るのも男ウケするキスの仕方と言えます。

男ウケするキスの仕方をマスターして彼をメロメロにさせる!

キス

男ウケするキスの仕方がわかれば、気になる人との関係を進展させることも、パートナーとの絆を深めることもできます。男性から「キスしたくて仕方がない!」と思われるような女性になれるようにこっそりマスターしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。