Large thumb shutterstock 521138947

【夢占い】財布を盗まれる夢の意味とは?状況別に診断!

更新:2020.07.03

夢占いで、財布を盗まれたり落としたりと、財布に関する夢って、ハラハラしますよね?いつも持ち歩いているものですから、盗まれる夢を見たときはドキッとします。今回は、財布に関する夢の意味をご紹介!どんな秘密が隠されているか?!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【夢占い】財布の夢の基本の意味

ズバリ!金運です!

貯金箱と女性

財布の夢占の意味は、「お金」との関係があります。財布とお金は深い関係ですよね。ただし、財布の中のお金の量に比例して、金運が低下したり、上がったりするんです。例えば、財布の中のお金がパンパンに入っている夢占いは、金運の低下を示します。逆に、財布の中のお金が空っぽの場合は、金運が上がることを示してます。

大切がゆえ、失いたくない感情の表れ?

失い

財布の夢占いでは、財布の中にはお金の他にも、保険証やクレジットカードなど、お金以外で大切な物も入っていますよね。このことから、「大切なものだから失いたくない」という感情があらわれています。恋人などの大切な人を失いたくないという思いがあるときに、このような夢を見ることがあります。

愛情が上昇する

愛情

「金運」の他に、財布の夢占いでは「愛情とお金が両立しない状況」を示しているとも言えます。財布の中にお金がたくさん入っている夢は、金運の低下ですが、実は、恋愛では運気が上がることを示しているんです。財布の夢占いの特徴として、お金と愛情が一緒に上昇することは比較的少ないということです。

【夢占い】財布が盗まれる夢の意味

運気上昇の意味がある

運気

財布を盗まれる夢占いでの意味では、運気の上昇があり、何かを得る前触れとして見ることがあります。盗まれるということは失うことではなく、悪い運気や嫌な人が自分から去っていくとされています。そして、新しい人や良い運気がやってきます。悩みを抱えている人も、その悩みが解決する、去っていくとされています。

また、財布を盗まれたとき、誰か分からないときは、思いもよらない幸せが舞い込んでくる可能性があるとされ、逆に、自分の苦手な人から財布を盗まれた場合、その人が自分の悪い運気を取ってくれたり、自分の元から去っていく可能性もあります。期間は、すぐのときもあれば、忘れた頃に嬉しいことが届くこともあります。

失う不安

失う

自分の財布を盗まれた星占いでは、大切な人やものなどを失う不安を指していることもあります。この場合、財布の色で違ってきます。財布の色が赤なら、情熱があって得た人やもの、黄色の財布は今ある財産や地位、青色の財布は今の仕事や進路など、緑色の財布なら家族や健康に対して、失う恐怖や不安があるというとこです。


また、白黒の夢だった場合は、何かを得るためには、何かを手放さなければいけないと思っているかもしれません。このように、財布を盗まれる夢占いでは、恐怖や不安に縛られず、前に進んでいきましょう、本当に大切な人やものを得ましょうという、メッセージなのです。このメッセージを活かすことができると良いですね。

学校で財布を盗まれる

学校

財布を盗まれた場所が学校の場合の意味は、人間関係や仕事運の運気が上がっているということを示しています。仕事での評価が上がり、昇格する可能性もあります。また、とても周りからの厚い信頼がありますから、もし、成し遂げたいことがあるなら、誰かが協力してくれそうです。

盗まれた財布を取り返す

取り返す

盗まれた財布を取り戻すことができた夢占いの意味は、一見よさそうに感じますが、実は、運気の低下を示しています。今現在のパートナーとの別れや、対人面で思わぬ信頼を失うなどのことがおこる可能性があり、このような状況がすでに起こっていて、それを修復させようとしている状況だと示しています。

泥棒に財布を盗まれる

ショック

財布を泥棒に盗まれる夢占いの意味は、突然の嬉しい知らせがあるということを示しています。また、苦手だなと思っていた人と、仲良くなるようになるという意味でもあります。

財布を盗まれて被害届を出す

スマホ

財布を盗まれて被害届を出す夢占いの意味は、夢自体にあまり良い印象はないかもしれませんが、逆で現在、何らかのトラブルを抱えていて、それを周囲に助けを求めることでサポートされ、そのトラブルから抜け出すことができる可能性があるというメッセージなんです。トラブルを一人で抱え込むのは運気上昇の妨げになります。

財布をすられる

ショック

財布をすられる夢占いの意味は、吉夢なんです。財布をすられるということは、日常ではかなり低い確率ですよね。そのことから、出世や昇進などので、安定したお金が入るということではなく、宝くじや臨時収入などを示しています。また、恋愛面では、心を奪われるような衝撃的な出会いがあり、恋に落ちる可能性があります。

【夢占い】財布の中身や壊れる夢の意味は?

財布の中身で変わってくる


お財布

財布の夢占いでは、財布の中に入っているお金の用途も関係しています。財布の中身のお金が生活費だったら、実は自分の生活が豊かになることを示しています。このとき、お金の量が多ければ多いほど大きな嬉しい出来事が舞い込んでくるかもしれず、少額のお金の場合は、臨時収入やプレゼントを貰えることを示しています。

財布の中身にお守りや鍵が入っている

お守り

財布の中に入っているものがお守りの場合は、「お守り=不安」をあらわすのですが、夢占いで「盗まれる」というのは、不安や恐怖などが取り除かれるということなので、恐怖や不安を感じていることがなくなるという、安心できる夢でもあります。また、鍵の場合は大事なことを見落としてないか?というメッセージです。

財布の中身に小銭がたくさん入っている

財布の中に小銭がパンパンに入っている夢占いの意味は、「不安や不満」を意味します。小銭は、表に出せない不安や不満を指しています。また、ストレスの発散口がない状態でもあります。心を軽くして、肩の力を抜き、好きなことをしながら少しでも楽になるよう、心掛けましょう。

財布が壊れる

お財布

財布が壊れるまたは傷つくという夢占いの意味は、全体的な運気が低迷するということを示しています。特に、恋愛面では今現在の恋愛中のパートナーとの関係が破局を迎えてしまう前触れでもあります。恋愛面では注意をしましょう。

【夢占い】財布の形で意味が違ってくる

札入れの財布

お札

お札のみを入れる財布の場合は凶運とされ財運が下がる、お金に苦労するなどの兆しを示しています。お札が入っている場合はその傾向が強く、逆にお札入れにお札は空っぽの場合は財運の運気が上昇することを示しています。ただ、お札しか入っていない札入れの財布を拾うと、あてにしたお金が入らないことを暗示してます。

財布が金物

お金

金色の財布を持っている夢占いの意味は、恋愛も金運も運気が上がっていくことを示しています。金運では、収入が上がる、臨時収入が入ってくるなどの可能性の前触れとされています。恋愛では、子供を得ることにとても良い時期です。また、現在パートナーがいなくても、良い縁のある相手と出会うという前触れでもあります。


【夢占い】財布を無くす・落とす夢の意味

財布が無くなった

なくす

財布を盗まれて財布が無くなった夢を見たときの意味は、吉夢とされています。金運が上がったり、何かに対しての利益があがるなどの前触れに見る夢です。財布も財布の中身もすべて盗まれるような夢占いの意味も、このときと同じ意味となります。

財布を落としてしまった!

おとす

財布を盗まれるのではなく、落としてしまった夢占いの意味は、金運では上昇を望めますが、恋愛面では逆で、恋人との関係が危機的状況を迎えようとしているというメッセージでもあります。この場合は恋人に愛情を注ぎましょう。また、生活へ注ぐエネルギーの使い方を間違っていることもあり生活の見直しを考えましょう。

無くした財布が見つかる

嬉しい

無くしたもしくは盗まれた財布が見つかった夢占いの意味は、現在のパートナーとの関係がより進展する、もしくは新しい出会いがあるということを示しています。無くなったり盗まれた財布が戻ってくるとホッとしますよね。現在のパートナーと深い関係になったり、安心できる人との出会いでホッとすることが起こる暗示です。

ただし、金運面では思わぬ出費がある可能性があることを示しています。また、給料の減給や、仕事の突然のリストラなどで職を失う暗示でもありますから、仕事面などでは、気を抜くことはしないように注意しましょう。

【夢占い】財布を拾う・探す夢の意味

財布を拾った

拾う

財布を拾う夢占いの意味は、「幸運」です。夢占いでは「拾う」などの夢は、運気が上がる象徴とされています。金運も恋愛運も運気がアップするということを示しています。ただしこのとき、財布の中身を見たりしましたか?もし、財布の中身を見た場合、恋愛や金運の停滞を示していることになります。

財布を探している

探す

財布を探している夢占いの意味は、大切な人を見つけたいと思っています。財布を探す夢は、恋愛面での影響がとても強く、愛情に飢えている状況で愛を求めています。ただし、新しい財布や綺麗な財布の場合は、お金や愛情を手に入れられ、古い財布や長年使っている愛着のある財布は、相手からの愛情が足りないと思っています。

【夢占い】財布を買う・もらう夢の意味

財布を買った

買う

財布を買った夢占いの意味は、金運の低下を示しています。大きな出費や、うまい話には気を付けましょう。ですが、恋愛面では新しい恋人があらわれるなどの予知夢のような暗示でもあります。金運面では気を付けなければいけませんが、恋愛面では嬉しい期待できる夢です。

財布をもらった

もらう

財布をもらう夢占いの意味は、自分に好意を寄せている人がいるという意味です。「大切なもの」は財布の象徴ですから、もしかすると、その好意を寄せてくれている人は、将来的に自分にとって、とても深い関わりを持つ人なのかもしれません。例え今は何も思わない人でも、邪険に接しないようにしましょう。

【夢占い】財布を盗む・忘れる夢の意味

財布を盗んでしまった

盗む

財布を盗むのではなく盗んでしまった夢占いの意味は、現状の不満をあらわしています。友人の幸せな姿を見たり、仕事で自分より他の同僚が評価されたりと、恨めしいと思う気持ちが反映している夢です。不満や不安を抱えることで、他人が持っている大切なものを、財布を盗むという形であらわれています。

財布をどこかに忘れてしまった

忘れる

財布をどこかに忘れてしまった夢占いの意味は、人間関係のトラブルを指してます。財布を忘れた場所を覚えている場合、その場所でどのようなトラブルかが分かります。会社でしたら会社の人間関係、家なら家族などの身内、公共の場所では全般的な人間関係のトラブルを示しており、気配りや思いやりが足りないという暗示です。

財布を預ける

預ける

財布を預ける夢占いの意味は、人間関係に恵まれるという意味です。大切なものを預けることができる人と出会うことを示してます。とても信頼できるパートナーかもしれませんし、精神的にとても頼りになる人と出会う可能性があります。積極的に出会いを求めて行動を起こすことで、出会うスピードも変わってくるかも?!

夢占いで財布を盗まれる夢の意味は吉夢だった!

夢占いで財布を盗まれる夢の意味は、基本的に吉夢が多いですね。ですが、恋愛面も金銭面も同時に運気が上がるというのは難しいようで、どちらかが悪くてもどちらかが良いという結果になります。もちろん、財布を拾うなどの夢は両方、運気が上がるようですね。財布を盗まれる夢を見たら、ぜひ、夢占いを参考にしてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。