Large thumb shutterstock 492455668

夢占いで隕石を詳しく解説!落ちてくる隕石の意味をシチュ別に10選紹介

更新:2020.07.13

夢の中でも隕石が落ちてくる夢なんて見たら、汗だくで起きてしまいますね。夢占いにおいて隕石の夢は、これからの自分に起こる出来事や運命についてを表しています。この記事では、隕石に関する夢の意味をシチュエーション別に10選にして、詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いで、隕石にはどんな意味がある?

夢占いのシンボルとしての隕石

宇宙

隕石は、夢占いのシンボルで「思いがけぬ希望」「予期せぬトラブル」など、予知できない未来を意味します。実際に地球に隕石が落ちることはほとんどなく、ファンタジーのような夢に思えますが、地球に隕石が落ちることもありえなくはないです。そのため夢占いでは「いつ何が起こるかわからない」という意味でも使われます。

隕石と流れ星

夜

隕石と似たもので流れ星がありますが、流れ星が流れずに落下したものが隕石となるため、流れ星と隕石では夢占いの解釈が異なります。流れ星は夢占いで「運気上昇」や「願い・導き」などを表しますので、隕石とは意味が正反対ですね。しかしこの10選の中にも、隕石だけど流れ星と同じ意味を持つ夢があります。

ちょっとした夢豆知識

パソコン

隕石の夢とは直接関係ありませんが、現実で強く思っていることや見たものが夢に出てくることは、誰もが体験したことがあると思います。特に、悩み事や不安に思うことが夢に表れるときは最悪ですね。

悪いイメージがそのまま夢に出てしまうのは、脳が、実際に悪いことが起こってしまった際の予行練習をしていると言われています。実際は、夢を見たことすら忘れてしまいますよね。その練習は記憶に残らずとも脳には刻み込まれているため、現実で同じ出来事が起こったとしてもとっさに良い方向へ持っていけるということです。

隕石を見た時の夢占い10選

単純に隕石が落ちる夢を見た夢占い


薬

隕石が落ちてくる夢には、体調不良に陥っているか、これからの健康運が良くないことを表しています。体調に関しては、いくら気を付けていても自分の力ではどうにもできない部分もあり、その点は隕石が落ちることに似ていますね。自分の力ではどうすることもできないことに、体や心が悩まされているようです。

今回の隕石夢占い10選は、この夢占い解釈が基本となります。隕石のシンボルとしての意味を知り、隕石が落ちる夢が何を表しているかを最初に知ることで、関連するシチュエーションも解釈しやすくなります。

隕石が爆発する夢占い

朝

空にある隕石が突然爆発する夢には、自分の悩みや不満がキレイに消えることを意味しています。10選の中でも縁起の良い吉夢です。しかし、ただ悪いものが無くなるだけでなく、何かを犠牲に無くなってしまうことも考えられます。

極端だけど現実的な例で言うと「今までずっと欲しいものがあり悩んでいたけれど、売り切れそうだから思い切って買ってしまった。悩みのタネは消えて良かったけれど、買ったから当然に大金を失った」こともあり得ます。何かを手に入れる(悪いものを消すこと然り)ためには、何かを犠牲にしないといけない時もありますね。

隕石から逃げる夢占い

逃げる男性

夢の中で「隕石が落ちてくる!」と言われ、逃げまどう夢には、自分が精神的に追い詰められていることを意味しています。大きな問題から逃げ出してしまいたいとは思っているけれど、自分ではどうしようもできない状況です。信頼できる人に相談するなど、自分以外の人間を頼った方が良いかもしれません。

隕石に触れあう夢占い

隕石の欠片を拾う夢占い

OK

たまに隕石の欠片が発見されて高額で売れたなどのニュースが流れますね。隕石を拾う夢を見た時、夢占いでは自分に何か良いことが訪れることを表しています。それなりに大きな幸運が身についていますので、何か行動をするならチャンスです。ただ、夢を信じすぎてあまり衝動的になりすぎないようにしましょう。

光っている隕石に触る夢占い

笑う女性

大小問いませんが、光っている隕石に障る夢は、流れ星と同じく「希望」を意味しています。それも、周囲の環境が変わることが期待できるため、良い出会いや昇進などを期待しても良いかもしれません。幸運が本当に自分のものになるように、落ち着いて行動しましょう。

落ちてくる隕石に関する夢占い

隕石が落ちて街が滅ぶ夢占い

驚く女性

隕石が地上に落ちてくる夢はあまり良いものではありません。落ちた隕石によって町がぐしゃぐしゃになってしまう夢は、警告夢である可能性があります。家族に深刻な被害(健康状態や仕事関係など)があったり、自分自身に不幸が降りかかるかもしれません。

最近隕石が落ちてくる映画など見ておらず、急にそんな夢を見てしまった場合には、この夢占いが当てはまりますので、暫くは注意して過ごしましょう。自分の力だけでは防げない悪いことも、予防することで小難に、さらには人の手を借りることで何も起こらない、つまり完全に予防できる可能性もあります。

POINT

警告夢について

夢にはいくつかの種類がありますが、警告夢は、日常意識していないけど脳に入っている情報から、これから危険なことがあると自分自身に伝えようとする夢です。未来に関することを夢で表していますが、これは予知夢ではありません。脳は私たちが思っているよりも賢く、意識していないけど目で情報を取り入れ、これから起こってしまう悪いことが脳で計算できるため、夢で警告してくれるのです。

海に隕石が落ちて津波が起こる夢占い

ファイト一発

隕石が海に落ちてしまい津波が起きる夢には、自分の意欲ややる気が高まっていることを表します。何か取り組みたいけど、時間や仕事の都合上なかなか出来ないなんてこと、ありませんか?津波が起こった時、怖いと感じたり不安に思ったときには、やりたい事をやっても良いのか現実で不安に思っていることが考えられます。


津波に関する夢占いを詳しく書いた記事もありますので、参考までに是非ご覧ください。津波に襲われているの感情や、その時に見たものによって変わる夢の意味も詳しく書いています。

自分が隕石により死んでしまう夢占い

買い物をする女性

隕石が落ちてくることによって自分が死んでしまう夢には、今間の古い自分を捨てて新しい自分へ生まれ変われることを表しています。そもそも死ぬ夢というのは実は吉夢であるため、夢で死んでしまったからといって深く考えることはありません。気を取り直して、今やるべきこと(やりたい事)を心機一転行いましょう!

隕石がたくさん落ちてくる夢占い

出会い

複数の隕石が地球に落ちてくる夢と言うと、本当に滅亡を意味しそうですが、実はこれも吉夢です。夢占いでは、この夢を「新しい出会い」と意味しています。ただ知らない人と出会い気があった、以外にも、知ってはいたけど話したことが無かった人が、離してみると意外と良い人で友達になれたなどが挙げられます。

もしかしたら人との出会いではなく、今まで努力してきたことが形となって自分に帰ってくることであるかもしれません。どちらにせよたくさんの隕石が落ちてくる夢は良い夢ですので、起きてから絶望しないでくださいね。

隕石が落ちてきて地震が起きた夢占い

ショックを受ける男性

隕石が落ちてきたせいで地震が起こってしまった夢は、基本的に地震の夢と同じ解釈でよいでしょう。地震の夢には、自分の未来に不安を感じていたり、今まで当然だと思っていた認識を逆さまに覆されてしまうことを表しています。特に、地震により地形が変わってしまうほど大きな地震でしたら、後者である可能性が高いです。

最近日本では地震も多いので、その影響で夢にも出て来る方も多いでしょう。実際に考えていることが夢に出てきた場合は、ただ単純に脳が情報の処理を行っているだけですのでご安心ください。こちらに地震に関する夢の意味を詳しく書いた記事を載せますので、是非参考にしていただきたいです。

隕石の夢は怖くない!分析することで知れる運命

隕石=悪いシンボルと決めつけない!

スーツの男性

隕石は、我々地球人の力だけではどうしようもない物の筆頭であると言っても良いでしょう。そんな恐ろしいものに自分の運命がされるがままであることは恐怖ですが、隕石も元は流れ星で、宇宙に輝く希望のシンボルでした。その名残が、夢占いでの解釈でも未だ残っています。

怖い夢を見ても前向きに考えよう

前向きな女性

隕石の夢に限らずとも、怖い夢を見てしまった時は、夢についてあまり考えないことが一番良いです。それよりも、注意するべきことを正確に知り悪いこと予防するために、前向きに行動しましょう。

ずっと夢についてモヤモヤ悩んでいると、本当に悪いことを引き寄せてしまうかもしれません。知らずのうちに、自分がそちらの道に進んでいることがあり得ます。「引き寄せの法則」と同じですね。引き寄せの法則についてはこちらに詳しい記事がありますので、是非参考にしていただきたいです。

怖がらずに、まずは分析!

分析する女性

隕石の夢はこの10選のように、希望や新たな未来・出会いを表す場合もあります。隕石の夢を見たからと言って「悪いことが起こるのではないか」と警戒する前に、隕石のどんな夢であったかを思い出し、夢占いをすることで、意外な結果が待っているかもしれません。夢占いで、自分の運勢や運命をチェックしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。