Large thumb shutterstock 710814895

誘拐・拉致・監禁に関する夢占いの意味は?対人関係を表す15選!

更新:2021.05.17

夢占いで誘拐・拉致・監禁に関する意味は何でしょうか?現実では無いとはいえ、誘拐されてしまったら怖いですよね…夢の中での誘拐は、対人関係を示しています。こちらでは、誘拐・拉致・監禁に関する夢占いを15選として詳しく解説します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



誘拐・拉致・監禁に関する夢占いの意味15選!

誘拐・拉致・監禁に関する夢占いの意味は?

三角座り

夢の中で誘拐や拉致・監禁の意味は主に対人関係の暗示です。あなたが周囲に対してどう思っているかを示しています。夢の内容により様々ですが、あなたの心理を反映しているため吉夢や凶夢といった意味はほとんどありません。

しかし、この夢を見たという事は少なからず精神的にストレスを感じていることを意味しています。今回は誘拐や拉致監禁に関する夢占い15選を解説します。

誰かが誘拐される夢の夢占い

赤ちゃんが誘拐される夢

赤ちゃん

夢占いで赤ちゃんが誘拐される夢は、あなたが「人生をやり直したい」と思っていることを表しています。非常に強力なプレッシャーやストレスを感じていて、精神的に参ってしまっている暗示です。特に、誘拐された赤ちゃんの様子が何故か笑っていたり陽気だったりした場合は、幸運を逃してしまう予兆です。

あなたは自分に自信が無くなってきていて、ネガティブな考えに走っていることを表しています。とにもかくにも、まずは体を休めたほうが良いでしょう。

子供が誘拐される夢

夢占いで子供が誘拐される夢は、2通りの意味があります。1つは知らない子供の場合です。あなたの考えや言動に子供らしさがあり、かつそれを直したいと考えていることを暗示しています。このまま努力を続けて行けば、成長出来るはずです。

2つ目はあなたの子供や、あなたが親しい子供の夢を見た場合「子供が自分の元を離れてしまうのでは?」という思いがあなた自身にあるということを暗示しています。単純に誘拐を心配している場合もありますが、子供の成長とともに「子供も、いずれ自分から離れていくんだな」と感じていることの暗示です。

また、あなたが子育てに関してストレスやプレッシャーを抱えている時もこの夢を見ることがあります。心当たりがあるなら一人で抱え込まず、誰かに相談してみてはいかがでしょうか?

家族が誘拐される夢

家族

夢占いで家族が誘拐される夢は、あなたの心情で意味合いが変わります。あなたが誘拐された家族のことを心配している場合は、現実でも家族のことを心配している暗示です。家族に対して過剰に心配し過ぎているのかもしれません。

家族が誘拐された時に寂しい気持ちがした場合、あなたが家族の輪から離れているような不安を感じていることを示唆しています。あなたから家族全員と一緒に過ごす時間を作ってみてはいかがでしょうか?また、家族が誘拐されても動じなかった場合は、あなたの自立心の強さを表しています。

深層心理では独立したい気持ちがあるようです。他、親が誘拐される夢の場合は、あなたが親に反発心を持っていることを示しています。あなたは親に対して「束縛されている」と感じているようです。

恋人が誘拐される夢

夢占いで恋人が誘拐される夢は、あなたの恋愛運や恋愛に対する不安の暗示です。あなたが恋人に対して「好きな人が居るのではないか?」と不安になっていたり「誰かにとられてしまうのではないか?」と疑っていることを表しています。誘拐された恋人が無事に帰ってきた場合は、その心配が杞憂であることを示唆しています。

しかし、誘拐された恋人が帰ってこなかった場合は恋愛運が低下している暗示です。杞憂ではない可能性もあるため、その恋人と話し合ってみたほうが良いかもしれません。

恋人が誘拐されたのに気にならなかった場合、あなたは恋人と離れたいことを示しています。あなたの恋人に対する気持ちは冷めているようです。一度関係を考え直してみたほうが良いのかもしれません。

友人が誘拐される夢

友人

夢占いで友人が誘拐される夢は状況により異なります。誘拐された時に、あなたは何もせずに見ているだけだった場合、その友人との関係が良くないことの暗示です。あなたがその友人に対して「居なくなってしまえば良い」と思っていることを示唆しています。あなた自身、やや自己中心的な考えに陥っているのかもしれません。

友人が突然誘拐される夢の場合、予想外の事態が起こることを意味しています。良いことか悪いことかは分かりませんが、どちらかというとトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。仕事や行動には、常に余裕を持っていたほうが良いかもしれません。

友人と一緒に行動している際に誘拐された夢の場合、あなたが今抱えている仕事が暗礁に乗り上げてしまうことを示しています。この時、夢の中であなたが友人を助けようとしていたなら、努力次第で問題を乗り越えることが出来るかもしれません。

あなたが誘拐される夢

夢占いであなたが誘拐される夢は、あなたが現実逃避をしたい思いを表しています。時には逃げるという選択肢もあるかもしれませんが、それだけでは物事は解決しないのでは無いでしょうか?しっかりと現状を見据えて、あなた自身から積極的に行動することを心掛けたほうが良いでしょう。

また、異性に誘拐された場合は、あなたに浮気願望があることを示唆しています。あなたが浮気をすると、今の恋人や配偶者はどう思うでしょうか?道徳心を大事にしましょう。

他、非常に強引に誘拐された場合は運を横取りされたことを暗示しています。その結果、運気は下降していくでしょう。努力をしても、結果につながりにくくなってしまいます。しかし時間をかけて諦めずに努力をしていけば、きっと幸運が戻ってくるでしょう。


あなたが誰かを誘拐する夢の夢占い

あなたが誰かを誘拐する夢の意味は?

誰か

異性、知人、子供、赤ちゃん…あなたが誘拐される側ではなく、誘拐する側だった場合の夢占いを解説します。行動力が上がっているのですが…夢の中の「誘拐」という不穏な行為が示す通り、暴走気味です。後先を考えないような真似は控えましょう。

しかし、夢の印象が良かった場合などは運気が上がっています。行動力が充実していて、あなたの持っている以上の能力が発揮できるでしょう。方向さえあっていれば勢いに任せた行動もありかもしれません。

あなたが異性を誘拐する夢

夢占いであなたが異性を誘拐する夢の意味は、あなたがその異性に対して性的な願望を強く持っていることを示唆しています。それこそ「誘拐したい」と思うほどに…

独りよがりの行動は控えましょう。暴走しない内に、信頼できる人に相談するのも手です。今は気持ちが高ぶっているかもしれませんが、少し落ち着いて自制したほうが良いもかもしれません。

他、あなたが誰かの恋人や大切な人を誘拐する夢は、嫉妬心が強いことを示唆しています。あなたの心情は、まさに「隣の芝生は青く見える」ようです。努力をせずに利益を得たいという思いがあることも表しています。

あなたが知人を誘拐する夢

知人

夢占いであなたが知人を誘拐する夢は、あなたがその知人を非常に想っていることの暗示です。また、あなた自身の行動力が高まっていることも表しています。しかし、悪い方向へ向かうと取り返しのつかないことになるため、注意が必要です。

一方では夢の内容があなたにとって良い印象を持っていた時は、運気が上昇していることを意味しています。この場合は積極的に行動するのが吉です。前向きな行動の結果、それに付随した他の物事も良い方向へ進むでしょう。

あなたが子供を誘拐する夢

夢占いであなたが子供を誘拐する夢は、あなたが大人になりたくないという気持ちを示しています。まだ責任のある立場に立ちたくないという気持ちがあるのかもしれません。

現実逃避せずに、あなた自身がどういう立場であるかを考えて理解することが必要です。今が大人になる大事な時期なのかもしれません。


あなたが赤ちゃんを誘拐する夢

赤ちゃん

夢占いであなたが赤ちゃんを誘拐する夢は、2通りの意味があります。元気で可愛らしい赤ちゃんだった時は幸運を手に入れる予兆です。好奇心や気力も充実しているため、新しい何かを始めるのにも適しています。

逆に、元気が無く顔色が悪いような赤ちゃんを誘拐する夢の場合は体調を崩してしまったり、精神的にショックを受ける予兆です。あなたには何か心当たりがあるのでは無いでしょうか?周囲への注意は怠らないようにしましょう。

あなたが拉致監禁される夢の夢占い

あなたが誘拐されて拉致監禁される夢

拉致

夢占いであなたが誘拐されて拉致監禁される夢は、現実での生き方に束縛感を感じていることを意味しています。仕事や勉強で時間に縛られているか、家族や恋人からの束縛が窮屈だと感じているのかもしれません。

仕事や勉強での束縛の場合は、誰か上司や同僚に相談するなどしたほうが良いでしょう。家族や恋人など対人関係の束縛なら、直接本人と相談するか一旦距離を置いて考えてみるのも良いかもしれません。

あなたが昔の恋人に拉致監禁される夢

あなたが昔の恋人に拉致監禁される夢は、あなたの心が過去に縛られていることを暗示しています。もしくは、以前の恋人に対するトラウマがあるのかもしれません。どちらにせよ、あまり考え過ぎない方が良いでしょう。

拉致監禁された場所が印象的な夢

場所

拉致監禁された場所自体が印象的な夢は、あなたが問題に突き当たっていることを示唆しています。夢の中で出口が見つかれば、解決に向かうでしょう。監禁された部屋に監視する人物が多かった場合は、人間関係に疲れていることを意味しています。本音を話せる相手を増やさないと、ますます窮屈な思いをするかもしれません。

あなたが拉致監禁する夢の夢占い

あなたが誰かを拉致監禁する夢

監禁

夢占いであなたが誰かを拉致監禁する夢は、あなたの独占欲が非常に強くなっていることを示唆しています。暴走しやすい精神状態になっているようなので、独りよがりにならないように気をつけてください。

あなたが拉致監禁した場所が印象的な夢

夢占いであなたが拉致監禁した場所が印象的な場合…例えば狭い部屋や檻の中などに相手を閉じこめている場合は、「あなたが誰かを拉致監禁する夢」よりも更に独占欲が強くなっていることを表しています。人間関係のトラブルにつながる可能性もあるため、自分を抑えるようにしたほうが良いかもしれません。

その他のシチュエーションの誘拐の夢占い

あなたが拉致監禁された場所から逃げる夢

逃げる

夢占いであなたが拉致監禁された場所から逃げる夢は、「あなたが誘拐されて拉致監禁される夢」の状態よりも精神的に追い詰められていることを意味しています。仕事・勉強や対人関係のいずれにせよ、束縛されている要因から真剣に離れることを考えたほうが良いのかもしれません。

しかし、実際は逃げ出す訳にもいかないこともあるでしょう。その場合は、一つ一つ確実に問題を整理していくしかありません。地道な努力が物事を解決する一歩となります。

誘拐された人を助ける夢

「助ける」という行動はあなたの良心です。夢占いで誘拐された人を助ける夢は、状況によって意味合いが変わります。助けた人物が友人なら、その協力的な行動によりあなたが周りの人物に信頼されている証です。また、誘拐された人物を一生懸命助けようとしている場合、あなたが何かに向かって頑張っていることを意味します。

あなた一人で助けることができたなら、あなた一人で問題を解決出来ることの暗示です。逆に、一人では助けられない場合は、あなた一人では問題解決が難しいことを示しています。周囲に協力を仰ぎましょう。あなたの普段の行いが良いため、きっと手を貸してくれるはずです。

他、誘拐された人を助けて満足感があった場合、あなたが人に自慢できる「何か大きなことを成したい」と漠然と思っていることを示唆しています。自慢よりも、人の手伝いやあなたの出来る小さなことから始めたほうが良いでしょう。

誘拐・拉致・監禁に関する夢占い15選のまとめ

まとめ

まとめ

いかがでしたか?誘拐・拉致・監禁に関する夢占い15選を解説いたしました。吉夢とも凶夢とも言えない微妙な夢だったかと思いますが…こちらの夢占い15選が、あなたの行動の指針や何かのお役に立てれば幸いです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。