Large thumb shutterstock 383569219

悪い手相をはねのけちゃえ!画像でみる悪いランキング一覧

更新:2021.08.12

みなさんは手相占いを信じますか?良い手相ならいいけれど、悪い手相だと信じたくありませんよね?しかし、考えようによっては悪い手相を信じて良い方へ方向転換するって事が出来ますよね?良い方向転換したい皆さんのために「悪い手相をはねのけちゃえ!画像でみる悪い手相ランキング一覧」をご紹介いたします!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



手相占いのそもそも由来って知っていますか?

手相占いの起源はインドから

占い

現在では、当たり前のように親しまれている手相占い。それは、どこから生まれて、どのようにして日本に広まったのでしょうか??

手相占いの起源は、インドが起源だそうです。それが中国やエジプトやギリシャにひろがって独自に発達したといわれています。日本には、易学とともに平安期に中国から渡来したといわれています。しかし、一般に普及し始めたのは、江戸末期といわれています。

手相占いは、そんな昔からあるのですね。江戸時代の人々が、手相占いで恋愛など占っていたのかと思うと不思議な感覚ですね。商売繁盛ならうなずけますよね?そんな昔からある手相占いの悪い手相をピックアップしてこれからご紹介していきたいと思います。

手相占いの基本線の見方をご紹介!

基本の掌線

生命線 健康運、くっきり太いとタフ細いと体力がない。長さで寿命を占います。
知能線(頭脳線) 頭の良さ、物事の考え方や才能を占います。
感情線 (恋愛線や感情表現)線が少し乱れて線の幅が広くなっていると表現力豊かとなります。
運命線 仕事運、社会運を占います。くっきりとした線ほど社会との繋がりが深くなります。
太陽線 幸福度や人気運、引き立て運等を占います。
財運線 金運や出世運を占います。
結婚線 結婚運や結婚年齢、時期とその結婚の幸福度を占います。

出たら最悪!悪い掌線・掌紋

  • 障害線
  • 島紋
  • チェーン(鎖紋)

はじめに、上記の手相占いの基本線の見方をみてみましょう。必ずこの七つの線があるとは限らないので無くてもご安心くださいね。

まずは、基本的な掌線(しょうせん)をお分かりいただけましたか?基本的な掌線の数も多くて、掌線の表す意味を覚えるのにも時間がかかりますね…。それでは、この掌線をもとに手相占いの悪い手相ランキング一覧を見ていきましょう!

簡単な手相の見方を伝授します。

悪い手相画像ランキング一覧最凶①、②とは?

運命線に島紋のある悪い手相①


運命線は仕事運を表します。その運命線に島紋が表れると、仕事でのトラブルが非常に多くなるそれに含めて仕事への頑張りが評価されなかったり思うように出世できない暗示があるそうです。

他にも、忙しいのに業績がのびず事業に失敗したりリストラにあってしまったりと最凶なのだそうです。島紋がくっきりハッキリする程強い傾向があるそうなので運命線に島紋が表れてしまったら要注意です!

イライラがどんどん溜まりいつしか大噴火を起こしかねません。その他チェーンは別れが発展する意味をも表しているので、移り気があって飽きっぽい性格や恋人とも交際が長続きしない事が多い暗示を表しています。それとは別に心臓病などに影響のある暗示でもあるので十分注意が必要です。

知能線(頭脳線)の障害線は悪い手相②

つぎに、知能線(頭脳線)に障害線が現れた場合をご紹介いたします。知能線(頭脳線)に、弱々しくて細かい障害線が現れたら目や頭のつかいすぎでカナリ疲れがたまっているという状態にあるという暗示です。

知能線(頭脳線)に現れる障害線でも、くっきりはっきりと濃いタイプの障害線なら頭の病気にかかりやすいという暗示で肩こりや偏頭痛などの軽いものならいいのですが場合によっては脳卒中などの重い病気にかかりやすいという暗示もあります。

なかなか消えない障害線だと、病気が慢性化したり場合によっては後遺症が残ったりする事もあるという暗示があるそうです。くっきりと濃い障害線が生命線に表れた場合は、突発的な病気やケガなどで入院する事になったり障害線の表れる場所によっては、身内にご不幸があったり災難に見舞われたりという暗示を現しています。

悪い手相画像ランキング一覧③、④とは?

生命線に障害線があるとケガで入院する悪い手相③

続きまして、生命線にうすく力のない線が細かくなみうっているようにある障害線は、一時的になんらかの障害が起こることが多い暗示があるそうです。また、心配事や問題がある時に現れてくることが多く、解決すると消えたりうすくなったりします。

その状態が良くなるとともに障害線もうすく消えていってしまうでしょう。ずっと、いつまでも残っている時はノイローゼなどの神経性の病気の暗示があります。それがなみうつ様な障害線ならからだが悲鳴をあげていて、ゆっくりと休養をとりなさいという暗示でもあります。

結婚線にくっきりとした障害線は悪い手相④

けんか

続きまして、結婚線にくっきりとした障害線が表れている手相は、ズバリ!結婚に関するゴタゴタやトラブルがある暗示だそうです。特に障害線が深くて太い時は、結婚に反対されたり喧嘩や対立が多くなる傾向があるそうです。

他に夫婦仲が悪かったりこどもの問題が何かしらあったりと注意が必要な悪い手相の暗示といえます。なかなか難しい問題が発生しそうですが困難にも立ち向かう力も時には必要ですよね。用心しましょう。

悪い手相画像ランキング一覧⑤、⑥とは?

結婚線が枝分かれする悪い手相⑤

続きまして結婚線が枝分かれする手相は、「別居の相」という手相で先端が大きく枝分かれしていて恋愛運はもとより結婚運自体あまり良くないという暗示のある悪い手相です。

元々恋人や結婚相手に執着心があまりなく、それがきっかけで別居や気持ちが離れていってしまいやすい暗示があります。けれど、この悪い手相があるからといって諦めてはいけません!もし離婚したとしても人生は何度でもやり直せます!

ちなみに、枝分かれの結婚線の上にもう一本結婚線が現れると二度目の結婚暗示とともに一度もも結婚よりも幸せになれるという暗示があります。

感情線に障害線のある悪い手相⑥

続きまして、感情線に細々とした弱々しい障害線が表れると、感情を素直に表現する事が難しくなりストレスが溜まっている状態に陥るという暗示があります。恋愛が思い通りに行かないと悩んでいる時に障害線は表れてきます。

逆にくっきりハッキリと障害線が感情線に表れると、こころに大きな傷を負う暗示で失恋などしてしまうかも知れません。いづれにしても出来るだけ感情を素直に相手に伝えるのが重要ですね。

悪い手相画像ランキング一覧⑦、⑧とは?

島紋があると目や頭の病気になりやすい悪い手相⑦

頭

続きましての悪い手相は、知能線(頭脳線)に島紋があると目や頭の病気にかかりやすい暗示があり、精神的にも不安定な状態を表しているそうです。この島紋が現れてしまったら障害線が現れたときと同じように、ゆっくりとからだを休めて休養をとりましょう。

人間関係にトラブル太陽線に島紋のある悪い手相⑧

続きまして上記の画像のように太陽線に島紋のある手相は、太陽線の良い運勢が半減されてしまいます。人に嫌なことをされるおそれがあり、人間関係のトラブルに合いやすく注意しましょう。という暗示があります。この手相が現れたら人間関係に注意をはらいトラブルを避けるようにしましょう。

悪い手相画像ランキング一覧⑨、⑩とは?

感情線のチェーン状になっている悪い手相⑨

あたま

続きまして感情線がチェーン状になっている悪い手相は、感情の流れが滞っている状態だという事を表しています。感情を素直に表現したいのになかなか表現できずにイライラしたりしてストレスがどんどん溜まっていく状態だといえます。

運命線の上に障害線がいくつも絡まる悪い手相⑩

悩み

続いて運命線の上に障害線がいくつも絡まる悪い手相は、仕事に関する悩みが多く答えが見つからずストレスの溜まっている状態といえます。考えれば考えるほど答えがみつからない状態を暗示しています。急いで結果を出そうとせずに、ゆっくりと絡まりを取り除くようにしましょう。

悪い手相画像ランキング一覧⑪、⑫とは?

無数の障害線はギャンブル運ゼロの悪い手相⑪

続いて、皆さんが大好きな金運!その金運を最悪にするのがこの障害線。しかも掌に無数に表れている障害線は、金運やギャンブル運が最強に悪い手相を暗示しているといいます。この障害線が無数に現れたらギャンブルは、絶対にやめた方がいいそうですよ。

太陽線がキレギレの悪い手相⑫

続いては、太陽線がキレギレになっている手相です。キレギレになっている太陽線が、移り気になりそれを埋めようとお金を散財している暗示を表しています。無理にお金で気持ちをごまかそうとせず、一つのことを一生懸命やることで、気持ちも少しは埋めれるかも知れませんよ。

悪い手相画像ランキング一覧⑬、⑭とは?

生命線と知能線の出発点が離れているとKY悪い手相⑬

続いては、KY悪い手相についてご紹介していきます。生命線と知能線の出発点が離れていると、夢を見てばかりいる空想家の傾向があり個性的という傾向があるそうです。

特に、知能線が下を向いているとその傾向が強いことを暗示しているそうです。空想家や個性的なのはいいのですが夢をみてばかりだと現実社会では、ルーズな面が出てきたり個性的すぎて空気が読めず孤立したりする傾向があるそうです。

しかし、この生命線と知能線の出発点が離れているKY線は、個性的な面を生かし経営者に向いているという真逆な傾向も持ち合わせていてもしかしたら悪い手相では無く良い手相なのかも知れませんよ。

悪い手相みたくないものがみえたりする仏眼線⑭

続いてご紹介する仏眼線のある手相は、インスピレーションがあり強い霊感の持ち主だそうで、霊感が強いがゆえに本人がみたくもないものがみえたりするそうです。ご先祖様や守護霊などが何かをうったえていると、考えれば反対に良い手相になりますね。

悪い手相から良い手相へチェンジしちゃおう!

てそう

この「悪い手相をはねのけちゃえ!画像でみる悪い手相ランキング一覧」をご覧頂きありがとうございました。ご感想はいかがでしたか?

いろいろな悪い手相をお持ちの方もプラスに考えて毎日を楽しく過ごしていきましょう。手をマッサージすると、手相がまた変わってくるらしいのでみんなで良い手相になるようにマッサージしちゃいましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。