Large thumb shutterstock 297282815

【夢占い】財布をなくす夢の意味・夢診断26選!落とす/なくなる/盗まれる

更新:2020.07.19

財布をなくす夢占いや夢診断について紹介をします。財布を落とす夢やなくなる夢を見たことがありますか?実は財布にはお金に関する内容以外にも、他にもたくさんの意味がありますよ。財布を盗まれる夢の夢占いなど気になるキーワードをチェックしてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「財布をなくす」の基本的な意味

夢占いにおける財布をなくすの意味①金運上昇

財布

夢占いにおける財布をなくすの意味1つ目は、金運上昇です。夢の中で財布をなくすことは現実と逆に金運がアップすると言われています。特に夢の中でなくした金額が大きければ大きい程に得るお金も大きくなりますよ。宝くじなどの臨時収入や昇給による給与アップなどの嬉しいことがあるでしょう。

夢占いにおける財布をなくすの意味②お金以外の財産を手に入れる

財布

夢占いにおける財布をなくすの意味2つ目は、お金以外の財産を手に入れることができることです。お金以外に人脈、知識、もの、能力などの財産を手に入れることが暗示されています。お金が手に入ると嬉しいですが、お金より大切なものが手に入ることもあるのでがっかりしないでください。

夢占いにおける財布をなくすの意味③ピンチへの警告

財布

夢占いにおける財布をなくすの意味3つ目は、ピンチへの警告です。財布をなくすということは、現実でもピンチですよね。この世の終わりと感じることもあるのではないでしょうか?そのような出来事が起きる可能性があると警告をしています。対策方法が暗示されていることもあるので参考にしてみてください。

夢占いにおける財布をなくすの意味について紹介をしました。ほかにも正反対の意味であるお金を拾う夢の夢占いについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

自分で財布をなくす夢の夢占い

【財布をなくす夢占い・夢診断1】自分で財布をなくす夢の基本的な意味

財布

自分で財布をなくす夢の基本的な意味は、金運アップを意味します。誰のせいでもなく自分で財布をなくす夢は、あなた個人の金運が上昇しますよ。仕事で得る収入がアップしやすいとも言えます。一攫千金よりは仕事など対価を払って、それ以上のお金を得るという形になるでしょう。

【財布をなくす夢占い・夢診断2】財布を落とす夢

財布

財布をなくす夢占い・夢診断の財布を落とす夢は、棚ぼた的にお金を得ることを表しています。財布を落とすように突発的に発生することが多いです。急に誰かにプレゼントをもらったり、宝くじが当たったりということが起きるでしょう。特にあなたは何もする必要はありません。

【財布をなくす夢占い・夢診断3】財布を忘れる夢

財布

財布をなくす夢占い・夢診断の財布を忘れる夢は、何かを失うことを表しています。財布を忘れてきてもトラブルが起きていない夢に関しては小さなことなので安心してください。財布を忘れたことにより支払いができなくて困る夢をみた場合は、大事な人との別れが訪れるかもしれません。

それは、必ずしも死による別れとは限りません。恋人との交際を終えたり、転勤などの理由によって離れてしまうことも含まれます。なので、怖がらなくても大丈夫でしょう。


【財布をなくす夢占い・夢診断4】財布の中身を落とす夢

財布

財布をなくす夢占い・夢診断の財布の中身を落とす夢は、何かが足りないという状況を表します。財布は手元にあり中身だけ知らぬ間になくなるという状態は、今取り組んでいることやあなたにの中身がないということを表しています。今のあなたは中身がしっかりありますか?

誰かに合わすことばかりしていて自分の中身がない状態ではないでしょうか?この夢は、もう少し自分を持った方が良いということを表しています。取り組んでいることに関しては立派な外側に中身が釣り合っているのか確認してください。

【財布をなくす夢占い・夢診断5】財布を間違えて捨てる夢

財布

財布をなくす夢占い・夢診断の財布を間違えて捨てる夢は、判断を間違えることを表しています。財布をトラブルなどの理由によって間違えて捨ててしまう夢は、大切なことの判断を間違えないようにということを警告をしています。最終的に財布が見つかる夢であれば、間違えても結果は良いでしょう。

ただ、捨てられたままになっているのであれば気を付けた方が良いです。特に金銭面や人間関係での判断に注意しておきましょう。少し決断を先送りにした方が正しい選択をすることができる可能性が上がります。

自分で財布をなくす夢の夢占いについて紹介をしました。ほかにもお金に関する夢の夢占いについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

不可抗力で財布をなくす夢の夢占い

【財布をなくす夢占い・夢診断6】不可抗力で財布をなくす夢の基本的な意味

財布

不可抗力で財布をなくす夢の基本的な意味は、突発的なトラブルや幸運が起きることを表しています。特に気づいたらなくなっている夢の方が意味合いが強くなりますよ。

夢の内容によって良いことであるか悪いことであるかは判断することができます。どちらであっても先に予感しているかしていないかで対応が変わってきますよね。

【財布をなくす夢占い・夢診断7】財布が盗まれる夢

財布

財布をなくす夢占い・夢診断の財布が盗まれる夢は、お金を得ることを表しています。財布が盗まれる夢は、本当に盗まれることをイメージしてしまいます。全財産がなくなってしまいそうで怖いですよね。

でも、実際とは逆を暗示します。宝くじが当たったり、ギャンブルが当たったりと突発的な方法でお金を手に入れることができるでしょう。財布を盗んだ相手が魅力的に感じる男性であれば、恋が始まる可能性があります。近い内に魅力的な男性と出会って素敵な恋を行うことができるでしょう。

【財布をなくす夢占い・夢診断8】財布が隠される夢

財布

財布をなくす夢占い・夢診断の財布が隠される夢は、答えになかなかたどり着くことができないということを表しています。悩んでいることや取り組んでいることに関しての答えが見つからないと思っていませんか?その答えが遠いことを表しています。

答えを早急に見つけようと思うのでなく、ゆったりで良いと思うようにしましょう。気持ちに余裕を作れば答えが見つからなくても焦りがなくなるでしょう。


【財布をなくす夢占い・夢診断9】財布の中身を取られる夢

財布

財布をなくす夢占い・夢診断の財布の中身を取られる夢は、外見ばかり気にして中身を疎かにしていることを警告しています。中身だけを盗まれる夢は見掛け倒しということを暗示しています。

今のあなたは外見や体裁をキレイに保つことしか考えていないのではないでしょうか?内面を磨くことを忘れていることによってトラブルを生む可能性が高いので注意してください。

【財布をなくす夢占い・夢診断10】財布を勝手に捨てられる夢

財布

財布をなくす夢占い・夢診断の財布を勝手に捨てられる夢は、誰かにあなたを否定されることを表しています。近い将来、誰かにあなたのことが否定されるでしょう。あなたが真剣に行ってきた物事や気に入っているものに対して否定されるのでショックを受けてしまうはずです。

でも、相手はあまり考えずに発言をするので気にしてしまうだけ損です。なので、否定されることがあっても聞き流す方が良いでしょう。全て受け止める必要はありません。

財布をなくすが見つかる夢の夢占い

【財布をなくす夢占い・夢診断11】財布が見つかる夢の基本的な意味

財布

財布が見つかる夢の基本的な意味は、見落としてるものを見つけることを表しています。見落としているものは、物質だけでなく人の気持ちだったり努力をする心だったりするかもしれません。今のあなたの人生を豊かにする為に欠けていることを表しているので参考にしてみましょう。

【財布をなくす夢占い・夢診断12】警察がなくした財布を見つける夢

財布

財布をなくす夢占い・夢診断の警察がなくした財布を見つける夢は、誰かがあなたの見失っているものを教えてくれることを表しています。この夢においての警察はあなたに見失っているものを指摘してくれる人を表しています。夢の中での警察官のセリフにヒントが隠されているので参考にしてみましょう。

【財布をなくす夢占い・夢診断13】家でなくした財布を見つける夢

貯金箱

財布をなくす夢占い・夢診断の家でなくした財布を見つける夢は、近くが見えていないことを表しています。あなたは遠い目標ばかり見ていて身近な部分を全く見ていないのでしょう。身近な問題から解決していかないと最終目標にはたどり着かないということを表している夢です。

大きな目標を持つことは悪くありません。でも、小さな問題を片づけてから大きな目標に取り組むことにしませんか?また、新しい人間関係ばかり注意していて昔からの親しい人間関係をないがしろにしてしまっているということも表しているので注意してください。

【財布をなくす夢占い・夢診断14】友達のカバンから見つける夢

驚く

財布をなくす夢占い・夢診断の友達のカバンから見つける夢は、友達のことを信じ切れていないことを表しています。夢の中のカバンの持ち主である友達のことを疑っているのかもしれません。それは、財布を盗むという風な具体的な意味だけではありません。

いつ自分から去っていくのだろうか?という風な裏切りを疑う気持ちも表していますよ。人を疑うことよりも人を信じることから始めましょう。


【財布をなくす夢占い・夢診断15】リサイクルショップで見つける夢

驚く

財布をなくす夢占い・夢診断のリサイクルショップで見つける夢は、昔の伝手を辿った方が良いということを表しています。昔の人脈をフルに活用すれば、悩んでいることの答えや今後の開運に繋がるということを暗示しています。なので、昔の人間関係を再び温めてみませんか?

夢で財布をなくす場所にまつわる夢占い

【財布をなくす夢占い・夢診断16】夢で財布をなくす場所の基本的な意味

リビング

夢で財布をなくす場所の基本的な意味は、あなたが大事にしないといけない部分や場所を表しています。また、あなたが大事にしている部分や場所を表していることもありますよ。何を大切にすべきかを考え直す機会にもなるので、参考にしてみましょう。

【財布をなくす夢占い・夢診断17】自宅で財布をなくす夢

自宅

財布をなくす夢占い・夢診断の自宅で財布をなくす夢は、家族が1番大切ということを表しています。このままでは家族を失ってしまうかもしれないということを暗示していることもあります。家族をないがしろにしている生活をしているのであれば改善するようにしてください。

【財布をなくす夢占い・夢診断18】海で財布がなくなる夢

海

財布をなくす夢占い・夢診断の海で財布がなくなる夢は、自分なんていなくなる方が良いと思っていることを表しています。海の中にポツンと1人浮かんでいるような孤独感を感じているのかもしれません。

あなたは自分の居場所がないと感じているのかもしれませんが、あなたを大切にしてくれる人はいます。遠くばかりを見つめるのでなく、身近なあなたを愛してくれる人を見るようにしましょう。いなくなる方が良いと感じるのは間違っています。

【財布をなくす夢占い・夢診断19】トイレで財布がなくなる夢

トイレ

財布をなくす夢占い・夢診断のトイレで財布がなくなる夢は、お金を大切にしていることを表しています。今のあなたにとって大切なものはお金なのではないでしょうか?または、お金をもっと大切にした方が良いということを暗示している場合もあります。

財布を落とす場合は、金運が上がることを表しています。特に便器の中に落とすと大金を得る暗示があるので楽しみにしておきましょう。

【財布をなくす夢占い・夢診断20】デート中に財布がなくなる夢

デート

財布をなくす夢占い・夢診断のデート中に財布がなくなる夢は、恋人を大切にした方が良いということを表しています。恋人の存在を軽視していませんか?このままの状態であると恋人を失ってしまう可能性が高いです。恋人ときちんと向き合う時間を作ってください。

誰かが財布をなくす夢の夢占い

【財布をなくす夢占い・夢診断21】誰かが財布をなくす夢の基本的な意味

誰か

誰かが財布をなくす夢の基本的な意味は、あなたが近い未来に手に入れるものです。夢の中で財布をなくす人物によって象徴するものが違いますが、必ずあなたは何かを手に入れるでしょう。おおよそは、良い内容が多いので安心してください。

【財布をなくす夢占い・夢診断22】恋人が財布を盗まれる夢

絶望

財布をなくす夢占い・夢診断の恋人が財布を盗まれる夢は、あなたに恋人ができることを表しています。近い内に素敵な出会いがあり、とんとん拍子に付き合うまで進むことができるでしょう。しばらく出会う人を注意深く見ておいてください。幸せになることができる恋愛なので大切にしてください。

【財布をなくす夢占い・夢診断23】両親が財布を盗まれる夢

両親

財布をなくす夢占い・夢診断の両親が財布を盗まれる夢は、目上の人を大切にした方が良いということを表しています。目上の人を大切にすることにより、あなたは新たな人脈を手に入れることができるでしょう。若い者にはなく、目上の人間だからこそ持っている特別な縁なので必ず手に入れてください。

【財布をなくす夢占い・夢診断24】子供が財布を落とす夢

子供

財布をなくす夢占い・夢診断の子供が財布を落とす夢は、子供を守りたいという気持ちが強くなっていることを表しています。今のあなたは、子供を守らなければいけないと責任感を持っているのですよね。あなたは、きちんと子供を守ることができるので安心してください。それにより強いきずなを得ることができるでしょう。

【財布をなくす夢占い・夢診断25】友達が財布を盗まれる夢

財布

財布をなくす夢占い・夢診断の子供が財布を落とす夢は、人間関係が広がることを表しています。楽しく遊ぶことができる友達が増える可能性が高いです。今のあなたは出会い運が良いので積極的に行動することによって満足できる人間関係を作ることができます。

【財布をなくす夢占い・夢診断26】知らない人が財布を盗まれる夢

財布

財布をなくす夢占い・夢診断の知らない人が財布を盗まれる夢は、新しい趣味などに出会うことを表しています。現在、全く興味がない趣味に注目をすることを暗示しています。意外とその趣味があなたに合うので挑戦してみてください。

財布をなくす夢占いを楽しもう!

お金

財布をなくす夢占いや夢診断について紹介をしました。財布を落とす夢やなくなる夢も悪い意味は、ほとんどありませんでしたよね。また、財布を盗まれる夢や中身を取られる夢は、あなたの考え方に対しての警告にもなるので参考にしてみましょう。

財布を忘れる夢は、あまり良くない意味を持つ夢なので気を付けるようにしてください。この機会に夢占いを生活に取り入れてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。