Large thumb shutterstock 407643964 1

膝枕が好きな男性心理20選!男子が好きな膝枕のテクと逆膝枕させる方法

更新:2022.03.04

膝枕は男性のあこがれ。膝枕が好きな男性心理には男性の彼女に対する気持ちが盛り込まれています。また、つき合ってないのに膝枕したがる男性に困惑する女性たち。ここでは、男子が好きな膝枕にまつわる男性心理20選を探ってみました。膝枕が好きな人、嫌いな人それぞれの観点からいろんな心理がわかりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男子が好きな膝枕その理由とは?

膝枕は男子にとって最高の癒し

癒し

女性との膝枕の時間は膝枕が好きな男子には至福の時。好きな彼女にしてもらう膝枕は格別素敵な時間をもたらすでしょう。某アンケートでは予想通り膝枕が好きな男子は70%もいました。その多くは膝枕を最高の癒しとしています。それほどまでに男子が好きな膝枕をここでは男性心理20選を詳しくひも解いていきましょう。

膝枕が好きな男性心理20選

①彼女が好きだから

彼女が好き

膝枕が好きな男性心理20選の中で、彼女が好きという素直な気持ちから膝枕が好きな男子が1番多くいます。実は膝枕が好きな理由の多くは男性本人もそれほど意識していないというのが正解で、ただただ、彼女の膝枕が好きというのが本音のようです。

②独占欲が満たされる

独占欲

男性心理の多くは、自分の彼女に対して独占欲が強く、その上で膝枕は誰にでもするものではないことから自分だけのものと思えるのでしょう。同じ意味で、そんな支配欲を満たすのにも男子が好きな膝枕は最適ということでしょうね。

③癒される

癒される

男性心理は柔らかい女性の身体はとても魅力的です。女子にすれば心外ですが、身体が柔らかそうだという理由だけでも男子は彼女にしたいと思うほどなのです。それほど女性の身体の柔らかさは男子にとって大事なこと。それを感じられる膝枕は膝枕が好きな男子にはたまらないものなのでしょうね。

④甘えたい

甘えん坊

幼児性が強い男子は2人きりの時彼女に甘えたがる傾向にあります。他人の前で寝るということはある意味とても無防備です。それほどリラックスできる彼女に膝枕が好きな男子が膝枕をせがむのは甘えたい願望を充分に満たしてくれるからなのです。

⑤寂しがり屋だから

寂しがり屋

寂しがり屋の膝枕が好きな男子は、身体を密着させることで安心感を得る男性心理を持っています。ハグをするよりももっと自分を受け入れてくれるような気持ちになる膝枕をされることで彼女に守られ心が安らぐのです。

⑥マザコンだから

マザコン

幼児性とともにマザコン気質のある男子は男性心理として膝枕が好きな傾向にあります。子供のように女性に甘えることができる膝枕は母親のイメージそのもの。お母さん扱いは女子にとってはあまり良い気持ちではありませんが、男子のほとんどがマザコンなのです。


⑦心を許してるから

添い寝

男子が好きな膝枕は、女子に身を任せることになります。膝枕は無防備に寝てしまうこともありますよね。そのため、男子にとって彼女に対して「これほど心を許しているよ」という愛情表現なのですが、膝枕が嫌いな女子もたくさんいるので賛否が分かれるところですね。

⑧彼女を試している

試す

膝枕は、重い頭をのせるためその重さから足も痺れますよね。それでも彼氏の頼みならと我慢する女子もいるでしょう。これは、膝枕をしてくれるかどうかで彼女の愛情を試しているのですが、黙って従う女子に愛されてると安心する男性心理の安易さが感じられます。

⑨優しくされたい

優しくされたい

男子は彼女に膝枕をせがんだとき彼女が応じてくれれば優しいと感じます。女性が従ってくれることが自分への愛情と感じ、さらにそれを優しさだと感じるからです。女子と比べて単純なのが男性心理です。優しくされたことでまた頑張れる男子が可愛くさえ思えますね。

⑩亭主関白を気取りたい

亭主関白

草食男子とか恋愛苦手男子という言葉がありますが、いまだ亭主関白を気取りたい男性心理をもった男子もいます。これも膝枕が好き自分を受け入れてくれたと感じ、男としての支配欲が満たされるのです。

⑪ストレスから解放されたい

ストレス解放

仕事で嫌なことがあったり、辛いことがあればストレスになりますよね。男は弱音を口に出せないこともあります。そんなときに彼女に膝枕をしてもらうことで一時的にでも解放されたいと思う男性心理は理解ができます。

⑫イチャイチャしたい

イチャイチャ

一緒にいるときにイチャイチャが好きな男子は膝枕もその一環として好きです。膝枕をしたときには、足を触ったりお腹を撫でたりができます。その流れでイチャイチャを楽しみたいのが男性心理なのです。

⑬エッチに持ち込みたい

エッチに持ち込む

男子は彼女と会うときエッチできるかワクワクしています。しかし、いざ彼女を前にするとエッチに持ち込むのが苦手な男子もいます。そんなとき、膝枕が好きな男子は膝枕をしながら体をサワサワして彼女をその気にさせてエッチに持ち込もみたいという考えでしょう。

⑭耳かきしてほしい

耳かき

膝枕といえば耳かきが気持ち良いですね。しかも彼女がしてくれる耳かきは極上の幸せを感じられるはずです。耳かきをしてほしいのか?膝枕をしてほしいのか?定かではありませんが、男子はそんなひとときを求めているのです。

⑮柔らかくて気持ちいいから

柔らかい体

女性の身体は、その柔らかさで男子を虜にしてしまうこともあるほどです。お腹や太もも、二の腕など好みの部位はありますが、虜になった男子はその柔らかさをいつも触りたいと思っています。そのことから、太ももとお腹をダイレクトに感じられる膝枕は膝枕が好きな男子にとってとても魅力的なのです。

⑯なんとなく

くつろぐ

2人きりで部屋にいるときに、どこに座って何をするのかは長い時間を過ごすうちに決まってしまいますよね。そのため、なんとなくという感覚での膝枕は、つき合いの長いカップルに当てはまるでしょう。そこには何の駆け引きもなく自然な流れができあがっています。まるであ・うんの呼吸といった感じでしょうか。

⑰枕がわり

枕投げ

中には、本当に枕の代わりに彼女に膝枕を頼む男子もいるようです。しかし、本当に枕が欲しいわけではありません。実は嬉しいくせに照れている男性心理なのです。これでは女子は味気なく感じます。ちゃんと膝枕をしてほしいと言える男子になって欲しいものです。

⑱スキンシップ

スキンシップ

単純に膝枕は彼女とのスキンシップでコミュニケーションの1つという男子もいます。確かに身体が触れ合うのでスキンシップではありますが、膝枕が嫌いな女子にはもっと違うスキンシップを望んでしまいますよね。一方的な考えでのスキンシップは関係を悪化させます。男子は彼女の気持ちを考えてお願いしましょう。

⑲男のプライドを保つため

男のプライド

好きな彼女の前でもプライドが捨てられない男性心理をもつ男子もいます。そのプライドを保つために膝枕をさせるいっけん亭主関白のようですが、実は甘えたいけどから可愛く甘えることが苦手なだけだったりします。逆にこちらが膝枕してもらいたいと思ってもこういった男子には期待できそうにないですね。

⑳彼氏の特権だから

彼氏の特権

この膝は俺のもの!という彼氏の特権として膝枕を要望する男子もいます。このような男性心理の困った傾向として嫉妬深さがあります。万が一、他の男子の話題などしては、たちまち嫉妬の嵐が吹きまくる可能性があるので気をつけましょう。

膝枕が嫌いな男性心理その理由とは?

残りの30%が膝枕を嫌いな理由

膝枕嫌いな男

QUOTE

・相手への負担になると思うので好きではないです ・相手が嫌がっているかもしれないと勘ぐってしまい遠慮してしまう。 ・たまにならいいとは思いますが、その先の空気が微妙になる気がするので。 ・そういうのに癒されるとか意味がわからない ・自分の重い頭を彼女の大事な太ももにのせことに気が引けるから。 ・たぶん、普通の枕のほうが心地よいと思います。 ・膝枕をされても落ち着かないので、どちらかといえば嫌です。 ・そこまでしてもらわなくても、スキンシップの取り方は他にもたくさんあります。 引用元:男に聞いてみた.com


膝枕を嫌いな男子が30%ほどいます。その主な理由は「相手の負担になるから」という優しい気持ちと「落ち着かない」「普通の枕のほうが心地よい」と実用的じゃないという理由からでした。この結果から、彼女とのスキンシップの取り方は様々だということがわかりますね。

付き合ってなくても膝枕が好きな男性心理って何?

少なくとも嫌いではない

恋愛感情

男子には付き合ってない女子に膝枕をせがむ人もいます。膝枕は女性の柔らかい太ももに横たわることができるのですから、付き合ってない女性にもしたくなる男性心理が理解できないことはありません。しかし、膝枕は特別な関係性があってのものという認識が当たり前なので女子の間では混乱する人もいます。

この場合少なくとも彼はあなたを嫌いではないでしょう。しかし、恋愛感情として好きかどうかは不明です。ただ、ひとついえることはどちらにしても女性と接することに慣れている男性だということです。膝枕をしてほしいなんてなかなか言えないことです。ましてや付き合ってない女性にいえるのはかなりの上級者でしょう。

酔った勢い

酔った勢い

酔った勢いで膝枕をせがむ男子もいます。しかし、この場合酔ったノリであわよくばオイシイ思いができるかもと誘ってるタイプと実は前から好きで狙っているタイプとに分かれます。どちらも狙っているのはまちがいありませんが、遊ばれて終わる可能性がある前者には気をつけましょう。

膝枕が好きな男子を夢中にさせる4つのテク

頭をヨシヨシする

頭を撫でる

男子が好きな膝枕で好きな男子をもっと夢中にさせるテクニックがあります。これをやれば、彼氏はあなたに夢中!彼の心のツボを刺激しちゃいましょう。

膝枕をしたときに頭をヨシヨシすると男子の甘えたい男性が満たされ寂しい気持ちが解消されます。まるで子どもの頃にお母さんにヨシヨシしてもらっていた記憶が蘇ります。そのため、あなたとの間に安心感が生まれるでしょう。一度味わった安心感はまた欲しいと思うもの。そのため彼はまたあなたを必要としてくれるでしょう。

身体を密着させる

身体を密着させる

少し前かがみになって彼氏の頭にお腹を密着させると効果的です。このとき、あなたからキスをするともっと効果的です。不意にドキッとさせるのは恋愛の常套手段。それに案外女子からのキスを嬉しく思う男子は多いものです。不意のキスにきっと膝枕が好きな彼氏はあなたに夢中になってしまいますよ。

優しい言葉をかける

優しい言葉をかける

会話の中で彼氏の疲労が高まっていると感じたときは、膝枕をしながら「よく頑張ったね」とか「大変だったね」などと優しい言葉をかけてあげましょう。気持ちを理解してくれる人には自然と心が惹かれるものです。そして、そのとき一緒に頭をヨシヨシと身体を密着させればより効果的です。

マッサージする

マッサージ

なにげなく彼氏の手を握ってマッサージしてあげましょう。手を握られるだけでも安心感があるうえに、マッサージの気持ち良さもあって膝枕が好きな彼氏はとてもリラックス状態になります。力具合は強すぎず弱すぎずを彼氏に確認すると効果的です。

男性心理を傷つけずに膝枕を断る方法

足が痺れる!膝枕が苦痛な女子も70%超だった

膝枕嫌い

膝枕が好きな男子は70%もいますから、付き合えばかなり高い確率で膝枕をせがまれることになりますね。しかし、それに対して女子が男子に膝枕をしてあげたい割合はとても低く30%程度です。つまり、あとの70%は膝枕がイヤだということですね。果たしてその理由はどうしてでしょう?

女子が膝枕を嫌う理由

  • 頭が重くて足が痺れる
  • トイレに行きたくても言えない
  • 顔を下から見られるなんて最悪
  • お母さん扱いされてるようでイヤ

膝枕を嫌う理由は、この4つが多くみられました。確かにどれも納得できる結果です。また、膝枕が好きな彼氏が好むことだから断りにくいというのも本音のようです。このように、切ない女心から断りにくい気持ちを持つ女子が多くいます。では、そんな女子に次は膝枕を気まずくならずに断る方法をまとめました。

いったん膝枕してからやめるとき

ポジティブ

いったん膝枕をしてしまったら、今度はいつやめたらいいのでしょう?止めどきがわからないという女子も多いのではないでしょうか?彼氏のほうから適当なところで止めてくれればいいのですが、彼氏も気持ち良いがゆえについ長々と膝枕に陶酔してしまいがちです。ましてや、彼氏が寝てしまったときにはお手上げですよね。

そんなときは明るく伝えることが大切です。良くないことはポジティブに伝えるが基本。たとえば「何か食べに行こうよ!」と別のことを提案したり寝そうなときには「寝るな~寂しいから起きてよ~」と可愛く伝えてみましょう。このように、代わりに違うことを提案するか彼氏が喜ぶようなことを明るく言うのがポイントです。

最初から断るとき

膝枕の断り方

膝枕をどうしてもしたくない時には、「ごめん今日は生理だから匂いが気になって…」と女性の武器を使うのはどうでしょう?生理というワードは男子にとって未知でとっつきにくい言葉です。よっぽど無神経な男子でなければそれ以上突っ込んでくることはないでしょう。

しかし、あなた自身が恥ずかしくて生理と言えない時には「〇〇に行こうよ!」と外に連れ出したり「ゲームしようよ!」と彼氏が好きなことに気持ちをそらすようにするのが効果的です。断るときに暗く言うのはNG。男子は気まずい空気にいたたまれなくなってそのままデートが終了になることもあるので注意しましょう。

女子だって膝枕が好き!逆膝枕させる方法

可愛らしくお願いする

可愛らしくお願い

一般的に男子は彼女のお願いに弱いものです。しかも可愛く笑顔でお願いされれば断ることは至難の業。そこを利用して可愛らしくお願いしてみましょう。彼氏が膝枕をする彼女の気持ちを知ることで違った接し方をしてくれるかもしれません。それでお互い対等に甘えられるようになれる関係を築くことが出来れば良いですね。

命令調もあり

命令口調

逆に「今日は私に膝枕しなさい」と命令調で言ってみてはいかがでしょう。たまには命令口調もありです。怖い女性は引かれてしまいますが自分の意見をズバッといえる女性は魅力的ですよね。彼氏の希望ばかりを聞いているよりも自分の希望を彼氏に伝えることで彼氏もあなたの見方が変わるかも?ただし顔は笑顔でが基本ですよ。

膝枕が好きな男性心理20選のまとめ

膝枕が好きな男性心理20選いかがでしたか、膝枕は膝枕が好きな男子の憧れのシチュエーション。彼女ができたら一度はやってみたいことなのです。その男性心理には彼女に甘えたい気持ちが含まれていましたね。いくつになっても子供のままでいる男子を深い愛情で包んであげられる女子に男子はメロメロになってしまうのです。

また、膝枕を苦痛と感じる人はそんな男子に逆膝枕をしてもらいましょう。逆膝枕も2人にとって良いスキンシップになりますよ。どちらか一方ばかりが甘えていては不満が募るものです。お互いが甘えられる関係を築くことで仲はさらに良い方向へ向かうはず。膝枕が好きな男性心理20選で2人の関係を深めてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。