Shutterstock 579700726

祐天寺の古着屋!レディース向け安い・おしゃれなヴィンテージ店10選

更新:2021.09.15

祐天寺にはおすすめの古着屋があるのをご存知ですか?レディースでも着られる安い、おしゃれなヴィンテージアイテムが買えるチャンスです!ここでは祐天寺のおすすめ古着屋を10選まとめてみました。祐天寺でヴィンテージ品が欲しい方は必見です!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



祐天寺の古着屋10選!安い・おしゃれな古着屋特集

祐天寺は古着屋激戦区!おしゃれなお店が沢山

東京都の中目黒に近い位置にある祐天寺は、おしゃれなショップやカフェが並ぶ街ですが、沢山の古着屋がある古着屋激戦区という事はご存知ですか?

駅の周辺には様々な古着屋が立ち並び、お店ごとに違ったコンセプトの古着が楽しめます。ここではそんな祐天寺周辺のおすすめ古着屋を10選まとめてみました。

祐天寺周辺の中目黒や学芸大学付近のお店も合わせてご紹介します。祐天寺で素敵な古着屋を探している方は、是非こちらの10選を参考にしてみてください!

祐天寺の古着屋は深夜営業が多い?

View this post on Instagram

Open ❗ 🙌 🎉 🎊 #supermarket #ytnj #祐天寺古着

A post shared by SUPERMARKET (@supermarket.relaxfit) on

古着屋激戦区の祐天寺ですが、祐天寺にある多くの古着屋が深夜遅くまで営業しています。今回紹介した10選のお店も、深夜0時や0時過ぎまで営業しているお店が多くあり、夜遅くの買い物も可能なお店もご紹介しています。

昼間は仕事をしていて忙しいから買い物ができないという方でも、深夜遅くまで営業しているなら仕事帰りの遅い時間でもお買い物が楽しめますね!深夜の古着屋巡りという、ちょっぴりワクワクするようなお買いものだって出来ちゃいます。

ただし、深夜遅くまでの営業が多いせいか、祐天寺の古着屋はオープンするのが午後や夕方からなど、昼間は営業していないお店もあります。もしも祐天寺の古着屋へ買い物に行きたいのなら、事前に営業時間を確認しておいた方がよさそうですね!

【祐天寺の古着屋①】アルケオロジー(レディース)

コダワリのアメリカ・ヨーロッパ古着

元々は渋谷で営業していましたが、2011年より祐天寺に移転し、広々とした店内で多くのヴィンテージ品を扱っています。「コダワリ」をテーマに様々なアイテムを取り扱っているので、定番のスタンダードなアイテムから個性的なアイテムまで何でも揃いますよ!

取り扱う中心のアイテムは1920年~80年代のアメリカやヨーロッパの古着です。100年近く前のレアな古着まで揃っているので、海外のヴィンテージショップやアンティークショップを見るような感覚でお買い物できます!

レディースアイテムはもちろんメンズアイテムも扱っている為、カップルで訪れるファンも多いのだとか。ここでしかお目にかかれない、レアな海外ヴィンテージアイテムに触れてみませんか?

【アルケオロジー】

住所 東京都目黒区中町2-48-25 サンハイム祐天寺101
最寄駅 祐天寺駅(徒歩約5分)
営業時間 月~金17:00~22:00/土日祝15:00~22:00
定休日 無休
アルケオロジー公式ブログ

【祐天寺の古着屋②】アームズクロッシングストア


古き良きアメリカの古着がいっぱい

古き良きアメリカンカジュアルなアイテムを多く取り揃える古着屋です。メインはメンズ向けですが、レディースアイテムも取り扱っているので、女性客にもおすすめできますよ。

懐かしい風合いが味のあるアイテムの数々は、古着屋ならではの一品ですね。取り扱うジャンルも幅広く、かっちりとしたフォーマルな着こなしができるアイテムからアウトドア向けのアイテムまで、ジャンルが豊富です。

更にシューズ類やアクセサリーといった小物も扱っている為、ここに行けば全身コーディネートもできちゃいますよ!平日は深夜1時まで営業している為、夜中に訪れるお客さんも多いのだとか。

アームズクロッシングストア

住所 東京都目黒区祐天寺2-12-1 PLAZA U202
最寄駅 祐天寺駅(徒歩約1分)
営業時間 平日17:00~1:00/休日15:00~23:00
定休日 無休
アームズクロッシングストア公式サイト

【祐天寺の古着屋③】フィート(レディース)

ユーズド古着を探すならココ!

祐天寺で安い古着屋を探しているならココ!ユーズド古着やオーナー自ら探したセレクトアイテムなどが並ぶ、古着屋&セレクトショップです。シンプルイズベストなアイテムが好きな方にもおすすめです。

メンズ向けのアイテムがメインですが、レディース向けのアイテムも取り扱っているので、女性の方も一度覗いてみてはいかがでしょうか?「歴史・洋服・人との距離を縮めて行きたい」というコンセプトの元、おしゃれなヴィンテージ品を提供してくれます。

店内に並ぶ古着はニュートラルなデザインのものが多く、シンプルで洗練された古着コーデが好きな方におすすめです。女性向けですと、アクセサリーやヘアアクセ、中には海外のポプリといった雑貨類もありますよ。

【フィート】

住所 東京都目黒区祐天寺2-3-17
最寄駅 祐天寺駅(徒歩約1分)
営業時間 15:00~24:00
定休日 無休
フィート公式サイト

【祐天寺の古着屋④】ジャンティーク(レディース)

プロのスタイリストも御用達!おしゃれなアンティーク


祐天寺周辺にある数々の古着屋の中でも、プロのスタイリストやモデルからのお墨付きというセンスの良さを誇るジャンティーク。店名の由来はジャンク+アンティークからで、「ヴィンテージ古着の名店」とも呼ばれるこちらのお店は、祐天寺へ行ったなら一見の価値アリです!

洋服はもちろんですが、1800〜1930年代の家具、ボタンパーツ、アンティークレース、フレーム、ブローチといった様々なアイテムが揃っている為、ハンドメイド好きが材料集めの為に通うこともあるそうですよ。

なおオーナーである内田文郁氏は、ファッションブランドのフミカ_ウチダ(FUMIKA_UCHIDA)でデザイナーを務める人物でもあります。アンティークやヴィンテージ品はもちろん、オリジナルのリメイクアイテムにも注目です!

【ジャンティーク】

住所 東京都目黒区上目黒2-25-13
最寄駅 中目黒駅(徒歩約5分)/祐天寺駅(徒歩約8分)
営業時間 12:00~21:00
定休日 無休

【祐天寺の古着屋⑤】アッシュ(レディース)

大人の女性が通える古着屋

「大人の女性が通える古着屋」がコンセプトだけあって、店内にはレディース向けのおしゃれなアイテムが所狭しと並んでいます。シックで落ち着いた外観や店内も、大人の女性向けでおしゃれです。

取り扱うアイテムもシックな色や柄のものが多く、大人可愛いアメリカ古着が楽しめますよ!注目したいのがお店の作りで、二階建ての店内は一階と二階で違ったコンセプトが楽しめます。

一階はTシャツなどカジュアルな古着、二階はレースなどが施されたヴィンテージのドレスやブラウスなどが並び、一つの店舗で雰囲気の違う買い物ができると評判です。場所は中目黒と祐天寺の隣になりますが、祐天寺での買い物ついでに立ち寄れますよ!

【アッシュ】

住所 東京都目黒区中目黒1-2-15
最寄駅 中目黒駅(徒歩約4分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 無休
アッシュ公式サイト

【祐天寺の古着屋⑥】メセンチップ

高品質な古着が並ぶ

クラシカルなレンガの建物には、大きなショウウインドウがあり店内のおしゃれなヴィンテージアイテムがセンス良く並べられているのがわかります。メセンチップは高円寺、原宿、中目黒などにも同系列のお店を持つ祐天寺の古着屋です。

取り扱うアイテムは古すぎず新し過ぎない絶妙なラインのもので、古着らしい風合いがありつつも清潔感のあるシンプルなコーデが好きな方におすすめです。

基本的にメンズ向けの古着屋なのでレディースアイテムは取り扱っていませんが、あえてメンズアイテムをオーバーサイズで着るレディースファッションにも役立つアイテムが買えますよ!


【メセンチップ】

住所 東京都目黒区祐天寺2-8-10 ロジメント祐天寺
最寄駅 祐天寺駅(徒歩約3分)
営業時間 月~金16:00~24:00/土日15:00~23:00
定休日 無休
メセンチップ公式サイト

【祐天寺の古着屋⑦】カタチ

モードからストリートまで揃うお店

View this post on Instagram

2017AW NEW ARRIVAL アメリカ買い付けより帰国し、荷物も無事全て届きましたので 2017年秋冬のメインとなる店内総入れ替えの入荷です。 1年を通して貯め続けていたコートはカシミアなどの良質な素材を筆頭に シルエット、ディテールの素晴らしいものをまとめて放出します。 厳選を重ねて集めたブルゾン、ジャケット類も豊富にご用意できました。 好評のGORE-TEXパーカーや、配色、メーカーにも拘って集めたダウン類も 今回入荷にて惜しみなく出しますのでぜひこの機会に。 ニット類は当店らしいセレクトのデザイン性の高い一点ものから ハーフジップ、モックネックニットも揃えています。 フリース、シャツなどインナーで活躍するものも 古着ならではの素材、柄、細かいデザインにも気を配った一点を。 コーデュロイパンツ、スラックスなどは、よりサイズ、シルエットを 絞って買い付けてきましたのでお探しの方はぜひ。 買い付け後ならではの海外限定新品スニーカーも 各種少量限定ではありますが、より今の気分に合わせたセレクトで買い付けました。 アメリカ買い付け後、第一弾の入荷は2017AWも真っ只中 非常に質の高い素晴らしい内容となりましたので 皆様のご来店心よりお待ちしております。 #KATACHI

A post shared by KATACHI Co., Ltd. (@katachi1218) on

モードな雰囲気漂う店内には、アメリカをはじめ海外から買い付けた様々な古着がぎっしりと並んでいます。モード系からストリート系までジャンルの幅も広く、あらゆるファッションアイテムを買うことができますよ!

セレクトするアイテムはどれも独自の切り口で選んだもので、なかなか目にすることのない独特のグラフィックやシルエットのアイテムなど、レア物も発掘できます。祐天寺の古着屋で掘り出し物を探したいという方には、是非おすすめのお店です。

こちらもメンズ向けのアイテムが中心の為レディースアイテムは扱っていませんが、独特の可愛い柄の服や綺麗なシルエットの服などは、女性が着てもおしゃれに着こなせます。

【カタチ】

住所 東京都目黒区祐天寺1-22-4 クレールAI 101
最寄駅 祐天寺駅(徒歩約2分)
営業時間 17:00~25:00
定休日 無休
カタチ公式サイト

【祐天寺の古着屋⑧】バルデセブンティセブン

同名ブランドアイテムとセレクト古着が並ぶ

同名のブランドであるバルデ77(Varde77)のオリジナルアイテムと共に、デザイナー自らセレクトしたヴィンテージアイテムも取り扱う古着屋です。コンセプトは「Vintage&Future」で、過去から受け継がれた古着を現在へ、そして現在から未来へと贈り続けることをテーマにしています。

ちなみにブランド名の由来はアメリカの道路からと、デザイナーの生まれた年から取ったものだとか。デザイナーのセンスによって選ばれた古着は、ここでしか買えないおしゃれなヴィンテージ物ですよ!

こちらの古着屋はメンズ向けですが、アクセサリー類も豊富でネックレス、ピアス、ブレスレットなどは女性でもつける事ができます。洋服以外のアイテムも見つかるはずです!

【バルデセブンティセブン】

住所 東京都目黒区祐天寺2-3-11-1F
最寄駅 祐天寺駅(徒歩約2分)
営業時間 16:00~23:00
定休日 無休
バルデセブンティセブン公式サイト

【祐天寺の古着屋⑨】neiRo(レディース)

古着のリメイクアイテムも多々揃う

学芸大学駅と祐天寺駅の中間辺りにある古着屋で、古着の販売と共に洋服のお直し屋もやっています。単にお直しするだけでなく、元の古着を活かしたリメイクなどもやってくれますよ!

コンセプトは「時を越えた深みある輝きを重ねていく」で、着なくなった古着もリメイクやリフォームをする事で、新しい時代のファッションになっていくというオーナーのこだわりが感じられます。

こちらのお店の特徴は、他のお店に比べて圧倒的に安いという事です。おしゃれで可愛い古着が、あっと驚くお値段で購入できますよ!個性的なリメイクを施した古着などが、リーズナブルなお値段で楽しむことができます。

【neiRo】

住所 東京都目黒区中央町1-15-21-102
最寄駅 学芸大学駅(徒歩約8分)/祐天寺駅(徒歩役15分)
営業時間 12・00~22・00
定休日 無休
neiRo公式サイト

【祐天寺の古着屋⑩】トランポット

広々とした店内に並ぶアメカジアイテム

場所は祐天寺から少し離れた学芸大学に近い位置にありますが、このあたりの古着屋ではかなり老舗になる有名店です。店内は広々としており、スッキリとした白い店内には数々のアメカジアイテムが並びます。

安いお値段で買える手頃なものからワーク、ミリタリー、スケート、サーフ、ロックなど、アメリカのカジュアルやストリート系ファッションが多く揃っています。どれもクオリティの高いアイテムなので、ジャンル問わずどのようなファッションが好きな方にもおすすめできます!

また、洋服以外のアイテムも豊富でアクセサリーや眼鏡などの小物類、バッグや帽子といったアイテムも多く揃います。広い店内を散策して、全身コーディネートが揃う程のアイテムを楽しんでみましょう!

【トランポット】

住所 東京都目黒区鷹番3-18-18
最寄駅 学芸大学駅(徒歩約5分)/祐天寺駅(徒歩約16分)
営業時間 15:00~24:00
定休日 無休
トランポット公式ブログ

祐天寺の古着屋でおしゃれなヴィンテージを

祐天寺のおすすめ古着屋10選はいかがでしたか?どれも個性的なお店で、おしゃれなヴィンテージやアンティークアイテムが揃っていますよね。中には安いお値段で古着が買えるリーズナブルなお店もあるので、安くて可愛い古着屋を探している方も要チェックです!

祐天寺の古着屋はどちらかというとレディースよりメンズ向けのお店が多くありますが、もちろんレディースでも着られるアイテムが沢山ありますし、アクセサリーなどの小物類も豊富なので、女性でも一度足を運んでみる事をおすすめします。

古着好きのおしゃれな若者が今注目している古着屋激戦区の祐天寺へ行った際は、是非こちらでご紹介した10選以外にも、古着屋を訪ねてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。