Shutterstock 124584727

宇都宮の古着屋!レディース向け安い・おしゃれなヴィンテージ店10選

更新:2021.09.15

栃木県の宇都宮にはおしゃれな古着屋が並んでいます。東京のお店とは一味違う宇都宮の古着屋を巡ってみませんか?レディース向けのおしゃれで可愛いお店をはじめ、ここでしか見る事のない貴重なヴィンテージ物も扱う古着屋を紹介します。 安い、おしゃれな古着屋10選をお楽しみください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宇都宮は安い古着屋が豊富!おすすめ古着屋10選

宇都宮へ行ったら古着屋巡りをしてみませんか?

View this post on Instagram

#おはようございます

A post shared by 43‘s16you- (@robo04ut) on

栃木県宇都宮市内には、多くの古着屋がある事をご存知ですか?レアなヴィンテージアイテムを取り扱うマニア向けのお店から、ファミリー向けのユーズド古着のお店まで多くの古着屋が並びます。

それぞれ取り扱うアイテムの系統も異なる為、お店ごとに違った魅力が楽しめますよ。メンズ向けのアメリカンヴィンテージやミリタリーを扱うお店から、レディース向けのレトロガーリーなお店までその個性は様々です。

もちろん買い取りをしてくれる大型店舗もあり、宇都宮で古着屋巡りをすれば思わぬお宝が安いお値段でゲットできるチャンスです!ここではそんなおすすめ古着屋を10選まとめてみました。

宇都宮駅周辺~ユニオン通りがねらい目!

宇都宮でも特に古着屋が多いのが、宇都宮駅周辺からユニオン通りあたりの場所です。おしゃれな古着屋をはじめ、雑貨屋やアクセサリーショップなど個性的なお店が並ぶユニオン通りは、宇都宮の若者の流行発信地とも言われている注目の場所!

2006年には中小企業庁の「がんばる商店街77選」にも選ばれた事があり、何かと注目を浴びています。近隣に大型ファッションビルが建ちながらも、ここでしか見る事の出来ない個性的なお店は健在です。

チェーン店やファッションビル内の店舗では味わえない、おしゃれで個性的な古着屋を探したいならまずユニオン通りをおすすめします!今回まとめたおすすめ10選の中にもユニオン通りにあるお店があるので探してみてくださいね。

宇都宮の古着屋は駅から遠い場所も

車に乗るカップル

宇都宮には多くの古着屋がありますが、お店によっては駅から遠く、徒歩で行くと30分以上かかるような店舗も存在します。駅から近いファッションビルやユニオン通りでの買い物なら徒歩でも大丈夫ですが、そうでない場合車での買い物をおすすめします。

駅から離れた場所にあるお店は大型チェーン店が多く、いわゆる個性的な古着屋やレアなヴィンテージ物を扱うお店よりファミリー向けのユーズド古着を扱うお店が多くあります。

メンズ、レディース問わず、更には子供服や家電、生活雑貨なども取り扱う大型店も多い為、おすすめ店10選の中からどのような買い物がしたいか目的に合わせてお店を選んでもいいですね!

【宇都宮の古着屋①】ROSEBOWL

レギュラーからヴィンテージまで

栃木県宇都宮市にあるユニオン通りに位置するROSE BOWLは、手軽に買えるレギュラー古着から珍しいヴィンテージアイテムまで揃う人気の古着屋です。店内にずらりと並んだ古着の数々は、一着ずつ見て探すだけでも楽しくなれますね!

安いお値段で買えるレギュラー古着も多いので、とってもリーズナブルにおしゃれな古着を探すチャンスです!中には貴重な一点物もあるので、定期的に足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、貴重なヴィンテージ物も扱っているので、レアアイテムの発掘も期待できます。宇都宮までは遠くていけないという方には、電話やメールでの通販も対応してくれるので安心ですね!

【ROSEBOWL】

住所 栃木県宇都宮市伝馬町3-24
最寄駅 東武宇都宮駅(徒歩6分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 無休

ROSEBOWL公式サイト

【宇都宮の古着屋②】FOLユニオン通り店

メンズ・レディース問わず取り扱い

ユニオン通り沿いにあるお店で、メンズ、レディース問わず様々な古着を取り扱います。ヴィンテージ物よりも安いレギュラー古着を扱っているので、手頃な値段でおしゃれな古着を探している方に是非おすすめです。

店内にはブランドやファッションのジャンルに限らず多くの古着が並んでいるので、行くたびに新たな古着との出会いもありそうです!洋服だけでなく靴、バッグ、帽子といった小物類も扱っていますよ。

同名のFOLという古着屋は他にFKD宇都宮店もあります。どちらも安い手頃なレギュラー古着を扱っているので、リーズナブルな古着が欲しい方はどちらの店舗も覗いてみてくださいね!

【FOLユニオン通り店】

住所 宇都宮市西1-2-2 マルシンビル1F,2F
最寄駅 東武宇都宮駅(徒歩約4分)
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
FOLユニオン通り店公式ブログ

【宇都宮の古着屋③】古着屋ぞんび

ゾンビの古着屋さん!?愉快な名前のお店

ぞんびというネーミングがユニークなこちらの古着屋は、ユニオン通りにある小さなお店です。しかしお店のサイズに似合わず、店内にはたっぷりの古着があるので満足のいくお買い物が楽しめますよ!

取り扱うのはカジュアルなストリートファッションをはじめ、普通のお店ではなかなか手に入らない個性的なデザインのアイテムも多くあります。

通常販売もしていますが、お正月には限定の福袋もするので、季節のイベントも楽しめますね!福袋は10,000円のものと20,000円のものがありますが、どちらも個数限定なので要チェックです!

【古着屋ぞんび】

住所 栃木県宇都宮市西1-2-4
最寄駅 東武宇都宮駅(徒歩約4分)
営業時間 15:00~20:00
定休日 無休
古着屋ぞんび公式Twitter 古着屋ぞんび公式Instagram

【宇都宮の古着屋④】キロストア宇都宮店


貴重な古着を量り売りしてくれるお店

ユーズド古着からレアなヴィンテージ物まで何でも揃う古着屋です。店名の「キロストア」とは、古着を量り売りしていることに由来し、1グラムに対して5円で値段を付けるという一風変わった売り方が特徴です。

店内の品物はアメリカやヨーロッパから年間1000トン以上もの量を仕入れた古着なので、お気に入りの一着が必ず見つかるはず!貿易会社が直接輸入しているからこそ実現した、驚きの安い値段も注目です。

ヴィンテージ、ミリタリーなどのアメリカンアイテムをはじめ、オリジナルアイテムやリメイク品なども充実しており、メンズ、レディース問わず楽しめます。安いものなら数百円で買えてしまうリーズナブルさは、店名の通り何キロも洋服を買ってしまいそうです!

【キロストア】

住所 栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6ララスクエア宇都宮1F
最寄駅 宇都宮駅(徒歩約4分)
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
キロストア公式サイト

【宇都宮の古着屋⑤】ALUMINUM10

デザイナーズ古着ゲットのチャンス!

白い外壁に大きなショウウインドウが目印のお店には、デザイナーズブランドの貴重な古着が沢山あります。流行に左右されず長く着用できる上質なアイテムを、驚きの安いお値段で買えるチャンスですよ。

買い取りも随時行っている為、着なくなってしまったデザイナーズブランドの洋服を持て余している人は、こちらで売ってみてはいかがでしょうか。売ったお金で思わぬアイテムが買えてしまうかも!?

時代に関係なくアイテムを取り扱っている為、中には昔買い逃してしまったデザイナーズブランドの貴重なアイテムが眠っているかもしれません。是非探してみてくださいね。

【ALUMINUM10】

住所 栃木県宇都宮市二荒町4-16毛塚ビル1F
最寄駅 東武宇都宮駅(徒歩約10分)
営業時間 平日12:00~20:00/休日・祝日11:00~19:00
定休日 水曜日
ALUMINUM10公式Instagram

【宇都宮の古着屋⑥】naname(レディース)

古着とセレクトアイテムを扱うお店

宇都宮の小さな川沿いにある可愛らしいお店には、乙女心をくすぐるようなガーリーで可愛い古着とセレクトしたアイテムが並びます。他ではなかなか手に入らないような個性的なアイテムも多く、古着屋好きの女子からの支持も高いお店です。

取り扱うアイテムはカジュアルに着こなせる定番アイテムから柄やシルエットにこだわったアイテムまであり、一着ずつ見ているだけでも楽しい時間が過ごせますよ♪


基本的にレディースアイテムが中心ですが、メンズ向けのアイテムも取り扱っています。洋服だけでなくアクセサリーなどの小物類も見逃せない可愛さです!

【naname】

住所 栃木県宇都宮市二荒町8-14
最寄駅 東武宇都宮駅(徒歩約9分)
営業時間 13:00~21:00
定休日 無休
naname公式サイト

【宇都宮の古着屋⑦】2ndSTREET宇都宮鶴田店

全国展開している大型古着屋!

ゲオが運営する国内最大級のリユースショップです。全国にはなんと400店舗以上もあり、宇都宮店は鶴田に店舗を構えます。古着屋というよりは様々なアイテムを取り扱うリサイクル・リユースの専門店で、洋服に限らず様々な品ぞろえを誇ります。

洋服以外にもバッグ、アクセサリー、ハイブランドアイテムといったファッション関係のものから家電、家具、楽器、おもちゃ、自転車等の生活雑貨まで、まさに何でも買える&売れるお店!

買い取りも行っているので、身の回りにあるいらなくなったものはこちらで一気に売ってしまう事もおすすめします。意外なお値段で買い取って貰えたら、新しい洋服を買うお金が浮くかも!?

【2ndSTREET宇都宮店】

住所 栃木県宇都宮市鶴田町2049−1
最寄駅 東武宇都宮駅(徒歩約44分)
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
2ndSTREET公式サイト

【宇都宮の古着屋⑧】キングファミリー宇都宮簗瀬店

服飾雑貨の大型リサイクル店

洋服や服飾雑貨を専門に扱う大型リサイクルショップです。古着屋として買い物はもちろん、いらない洋服を売ることもできるので、クローゼットの肥やしとなった古着を処分するにはもってこいですよ!

取り扱う古着はユーズド古着がメインなので、驚くほど安いお値段で全身コーデだってできちゃいます。レディース、メンズ、子供服などジャンルも問わず取り扱っている為、家族全員で楽しめるのもいいですね。

特に古着を売りたい方にとって嬉しいのが、買取率が95.3%ということ!ブランド品はもちろんノーブランドでも買い取ってくれて、買い取り価格も明確なのでいらない洋服を纏め売りするチャンスです!

【キングファミリー宇都宮簗瀬店】

住所 栃木県宇都宮市簗瀬町1987-1
最寄駅 南宇都宮駅(徒歩約26分)
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
キングファミリー公式サイト

【宇都宮の古着屋⑨】ドンドンダウンオンウェンズデイ

名前の通り水曜日に値下がりするシステム

店名のドンドンダウンオンウェンズデイとは、毎週水曜日になると値段がどんどん安く下がっていくという意味です。海外で買い付けた古着はもちろん、買い取ったユーズド古着にヴィンテージアイテム、小物や雑貨など様々なアイテムを取り扱っているお店です。

水曜日を迎えるごとにどんどん値段が下がっていく仕組みは、気になるアイテムをすぐに買うか値下げを待って買うのを後にするか悩みどころですね。そのように一点物をすぐ買うか値下げを待つかのやり取りも楽しめるお店です。

買い取りも行っており、どのようなアイテムでも断りなしで買い取ってくれます。いらない洋服や雑貨類を買い取って貰いたい方にもおすすめです。値下げする水曜日は、毎週覗きたくなるお店ですね!

【ドンドンダウンオンウェンズデイ】

住所 栃木県宇都宮市鶴田2丁目2−3
最寄駅 東武宇都宮駅(徒歩約32分)
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
ドンドンダウンオンウェンズデイ公式サイト

【宇都宮の古着屋⑩】サンキューマート宇都宮店

オール390円!驚きの安さで買えるお店

全国的に展開している古着や雑貨を取り扱うお店です。サンキューマートという店名の通り、どんなアイテムもオール390円均一という驚きの安さが自慢です。

オリジナルアイテムである雑貨や小物類も扱っていますが、アメリカやヨーロッパから買い付けた海外ブランドの古着は一見の価値がありますよ!もちろん古着も390円で買えちゃいます。

古着以外にも世界各国から輸入した雑貨、小物、アクセサリー、ステーショナリーグッズ、インテリア雑貨などが揃っている為、洋服以外の買い物も楽しめそうですね。

【サンキューマート宇都宮店】

住所 栃木県宇都宮市駅前通り1丁目4−6
最寄駅 宇都宮駅(徒歩約4分)
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
サンキューマート公式サイト

おしゃれなヴィンテージを宇都宮の古着屋で!

宇都宮の古着屋10選はいかがでしたか?おしゃれな古着が安いお値段で買えるお店や、貴重なヴィンテージ品を扱うお店なども多く、思わぬレアな古着に出会えるチャンスかもしれません!

また、全国的に展開している古着屋チェーン店の数も多い為、マニア向けのレアなヴィンテージ物を取り扱うお店から、ファミリー向けのユーズド古着まで色々なジャンルの古着が見つかるのも嬉しいですね。

宇都宮の古着屋は駅前周辺にあるお店もあれば、駅から少し離れた位置にあるお店もあります。駅から遠いお店は車で行くなどの移動手段が必要になりますが、豊富な品ぞろえとリーズナブルなお値段は見に行く価値アリ!是非宇都宮の古着屋を楽しんでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。