Shutterstock 392293321

代官山のおしゃれ古着屋15選!安いレディースものやヴィンテージ品も

更新:2021.09.15

代官山にはおしゃれな古着屋が存在します。レディース向けのアイテムを扱うお店も多いので、古着女子は代官山を要チェック☆今回は代官山のおすすめ古着屋を15選まとめてみました。手頃な安い古着や貴重なヴィンテージ品を探してみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



代官山のおしゃれなレディース古着屋15選

代官山は古着屋の激戦区!貴重なヴィンテージも

東京の渋谷からほど近い代官山は、おしゃれなアパレルショップも多く存在し、おしゃれに敏感な人なら良く足を運ぶ街でしょう。そんなおしゃれタウンの代官山には、実は多くの古着屋が存在する事をご存知ですか?

代官山駅周辺は特に古着屋の激戦区で、それぞれに特徴の違った古着屋が多く並びます。中には近年のレギュラー古着ではなく19世紀ごろのヨーロッパで着られていた歴史ある古着を取り扱うお店もあり、他ではお目にかかれない希少なヴィンテージやアンティーク古着が購入できますよ!

オーナーがアメリカやヨーロッパで買い付けた海外のレトロな古着は、まさしくこのお店でしか買えない貴重品!とも言えるアイテムです。店舗によって取り扱うブランドやジャンル、時代などが異なる為、代官山の古着屋巡りをする際は一軒ずつじっくり見て回りたいですね。

代官山はレディース古着屋が多い

代官山には20件以上の古着屋が存在しますが、その多くがレディース向けの古着屋です。ハイブランドの古着をはじめ、ヨーロッパのアンティーク風古着やヴィンテージアイテムなど、女性向けのロマンチックなデザインを取り扱うお店が多いのも特徴です。

時代や流行に流されないブランド古着は、古いものでも新しさを感じるデザインも多く、長く愛用できるブランド品を買いたい方にもおすすめできます。中にはパーティードレスなどアメリカやヨーロッパのドレスを中心に扱うお店もあり、イベント時にも使えそうですね!

代官山の古着屋はヨーロッパで仕入れたハイブランドの古着が中心ですが、アメリカンカジュアルな古着を扱うお店もあります。ハイブランドの古着より安くて手頃なアメカジ古着なら、タウンユースにも着られるのでおすすめですよ!

古着以外に家具や小物類も揃う

古着屋と言うと洋服の専門と思われますが、代官山の古着屋には洋服以外のアイテムを取り扱うお店も多くある為、トータルコーディネートする時にもおすすめですよ!バッグ、靴、アクセサリーなどのファッションアイテムはもちろんですが、それ以外のアイテムを扱うお店もあります。

例えばヨーロッパのアンティーク家具やキッチン用品など、洋服以外の生活雑貨も買えるのでそのあたりのアイテムが欲しい方は要チェックです。

また、ヨーロッパで仕入れたアンティーク生地やレース、ボタンと言ったハンドメイド向けのアイテムを扱うお店もあるので、手作りが好きな方にもおすすめですよ!

【代官山の古着屋】THEBRISK

ヨーロッパで買い付けたおしゃれな古着

代官山らしくおしゃれな雰囲気の店舗を構える古着屋で、パリ、ミラノ、ロンドンと言ったアパレル界の最先端を行くヨーロッパで買い付けたアイテムを中心に取り扱っています。

レディース古着が中心で、テーマは大人の為のヴィンテージショップ。エレガントでラグジュアリーな大人向けのおしゃれな古着を中心に、ヨーロッパのアンティーク雑貨なども扱います。

流行に左右されないトップメゾンのアイテムは、他ではなかなかお目にかかれないレアアイテムですよ!バッグやサングラスなど小物類も充実しており、レディースものがメインですが一部メンズも取り扱っています。

【THEBRISK】

住所 東京都渋谷区代官山町12-3 眞市代官山ビル1F
最寄駅 代官山駅(徒歩約4分)
営業時間 11:00〜21:00
定休日 不定休
THEBRISK公式サイト

【代官山の古着屋】SmithsArtique

品質のいい古着が人気

洋服店

代官山の古着屋でも特に老舗の部類に入るお店です。ヴィンテージ古着を中心に、ヨーロッパのアンティーク家具なども取り扱うお店です。

レトロかつおしゃれでラグジュアリーな店内は、一歩足を踏み入れると別の時代にタイムスリップしたような感覚です。取り扱うヴィンテージアイテムはどれも丁寧に修繕されている為、古着屋で買ったものとは思えない高品質さを味わえますよ!

定期的にハイブランドのバッグのセールが行われている為、普段は高級でなかなか買えないブランドバッグを安いお値段で手に入れたい方は要チェックです。

【SmithsArtique】

住所 東京都渋谷区代官山町9-7
最寄駅 代官山駅(徒歩約6分)
営業時間 12:00~
定休日 -

SmithsArtique公式サイト

【代官山の古着屋】EVAvintage

有名メゾンのヴィンテージが中心

有名メゾンのヴィンテージアイテムを中心に揃えており、今ではなかなか手に入らない過去のレアアイテムも見つかるかもしれないお店です。シャネル、エルメス、グッチと言ったハイブランドのレアなヴィンテージは、一見の価値アリ!

更に注目したいのがメゾンのアイテムをリメイクしオリジナルレーベルとして蘇らせたアイテムです。リメイクならではのオリジナリティ溢れるアイテムは、まさしくここでしか買えない貴重品ですね!

店内には洋服の他にヨーロッパで収集したアートブックやポスターなどの雑貨も揃います。アンティークな魅力のある可愛くておしゃれな雑貨も、洋服と一緒にチェックしたいですね。

【EVAvintage】

住所 東京都渋谷区猿楽町 2-1 アベニューサイド代官山III-1B
最寄駅 代官山駅(徒歩約9分)
営業時間 12:00〜20:00
定休日 不定休
EVAvintage公式サイト

【代官山の古着屋】ヴィニヴィニ

代官山の老舗古着屋の一つ

代官山で20年以上もヴィンテージの古着屋を営む老舗で、有名人も通うという人気店です。隠れ家のようにひっそりとした店内には、レアなヴィンテージアイテムが所狭しと並びます。

ハイブランドのアイテムが中心ですが、それ以外にも比較的手ごろなアイテムが揃っているので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

中にはかなりレアな年代物のアイテムもあり、貴重なヴィンテージ品が手に入るチャンスです。古いアイテムも品質がいい為、古着屋のアイテムとは思えない新品感が味わえますよ!

【ヴィニヴィニ】

住所 東京都渋谷区猿楽町2-11 氷川ビル201
最寄駅 代官山駅(徒歩約9分)/渋谷駅(徒歩約9分)
営業時間 -
定休日 -
ヴィニヴィニ公式サイト

【代官山の古着屋】AMERIVINTAGE

オリジナルアイテムとヴィンテージが中心

AMERIは元々EMODA(エモダ)というレディースブランドで活動をしていた黒石奈央子氏が独立し立ち上げたブランドです。2016年に初の路面店であるAMERIVINTAGEをオープンし、オリジナルレーベルのアイテムとヴィンテージを中心に展開しています。

“NO RULES FOR FASHION”がコンセプトで、おしゃれな店内にはハイセンスなオリジナルのレディースアイテムとレアなヴィンテージアイテムが両方揃います。

最先端のアイテムと年代が経っても色あせないヴィンテージアイテムを融合させたファッションを目指すなら、是非こちらのお店へ!古着屋としてだけでなく、オリジナルアイテムも多く揃うのでおすすめです。

【AMERIVINTAGE】

住所 東京都渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟1階
最寄駅 代官山駅(徒歩約3分)
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
AMERIVINTAGE公式サイト

【代官山の古着屋】ブプッピドゥー

ヴィンテージのコスチュームジュエリーが揃う


古着屋としてヴィンテージの洋服も取り扱っていますが、更に注目したいのがヴィンテージのコスチュームジュエリーです。現代ではなかなかお目にかかれないような歴史あるジュエリーを豊富に揃えています。

1930年代から40年代あたりに販売されていた独特の重厚感がある質感や個性的なデザインのジュエリーは、コレクションするマニアも多いのだとか。個性的なレトロアクセサリーを探している方は、こちらをおすすめします。

もちろんアクセサリーだけでなく古着屋らしく洋服やバッグなども取り扱っています。アクセサリーに合わせやすいデザインのものが多いので、トータルコーディネートもできますよ!

【ブプッピドゥー】

住所 東京都渋谷区猿楽町12-33ハイツグレード1階
最寄駅 代官山駅(徒歩約7分)
営業時間 月・水~日13:00 ~ 20:00
定休日 火・ 年末年始
ブプッピドゥー公式サイト

【代官山の古着屋】ALCATROCK

ヨーロッパとアメリカ古着のお店

代官山の古着屋はヨーロッパ系のアンティークなものを取り扱うお店が多いのですが、こちらはヨーロッパとアメリカ両方の古着を取り扱っています。

ヴィンテージドレスを中心に扱っており、レトロな魅力のあるポップなカラーやシルエットのドレスが定価より安いお値段で買えますよ!都道416号線沿いに店舗を構えている為、アクセスがいいのも魅力ですね。

ドレスはもちろんですが、ヨーロッパやアメリカ古着のデザインが魅力的なカジュアルウェアも取り扱っています。パーティードレス以外にタウンユースなアイテムも手に入るお店です。

【ALCATROCK】

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-32-14 Dear Ebisu 1F
最寄駅 代官山駅(徒歩約4分)
営業時間 月~均5:00~20:00/土日12:00~20:00
定休日 不定休
ALCATROCK公式サイト

【代官山の古着屋】スロウ代官山店

ブルーの店舗が目印!ジャンルを問わない古着が人気

ブルーの外観とお店の前に置かれた植物が目印のおしゃれな古着屋です。時代やジャンルにとらわれず様々な古着を取り扱っている為、店内では宝探しのように色々な古着を見つける事が出来ます。

レディースアイテムが中心で、洋服と人との出会いを大切にしていることから、今回ご紹介する15選の中でもブランドにとらわれないアイテムを多く扱っているお店です。洋服の他に靴、バッグ、時計、アクセサリーなど何でもそろっているのも特徴です。

こちらの店舗は代官山店で、他に表参道にも店舗を構えています。どちらも豊富な品ぞろえなので、両方のお店に行ってレアなアイテムを探してみるといいかもしれませんね!

【スロウ代官山店】

住所 東京都渋谷区代官山町14-12 岡田リネンビル1F
最寄駅 代官山駅(徒歩約3分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
スロウ公式サイト

【代官山の古着屋】FULLUP

全米から集めたアメリカンカジュアルの専門店

代官山のキャッスルストリートに店舗を構えるこちらのお店は、1985年にオープンしこの辺りでは最も古い老舗の古着屋です。代官山の古着屋では珍しい、アメリカンカジュアルアイテムの専門店です。

ロサンゼルス、テキサスなど、全米各地から仕入れたアメカジアイテムは、フライトジャケット、ネルシャツ、Gジャンなど、レトロなアメリカン風のデザインが魅力的です。

中でも豊富な品ぞろえを誇るのがジーンズで、比較的安いお値段で買えるリーズナブルなものから数万円はするヴィンテージデニムまで非常に多くのジーンズが揃っています。


【FULLUP】

住所 東京都渋谷区代官山町13-8 キャッスル代官山109号
最寄駅 代官山駅(徒歩約4分)
営業時間 12:00~19:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
FULLUP公式サイト

【代官山の古着屋】アンティクロージアム

アンティーク生地を使ったオリジナル商品も

1960年代位までアメリカとヨーロッパのアイテムを多く揃えており、60年代のレトロなデザインの洋服やアクセサリーなどが楽しめます。

また、古着以外にもアンティーク生地やレースなどを使用したオリジナルアイテムも取り扱っており、古着屋でも新品のオリジナルアイテムが購入できます。

取り扱うアイテムは特にレースや高級感あふれる素材で作られた1点物のヴィンテージアイテムが多く、ロマンティックなデザインの洋服が選べます。その他にもビッグメゾンのアイテムなどを取り扱っています。

【アンティクロージアム】

住所 東京都渋谷区猿楽町9-3
最寄駅 代官山駅(徒歩約5分)
営業時間 12:00~20:00(日曜・祝日〜19:00)
定休日 不定休
アンティクロージアム公式サイト

【代官山の古着屋】Brooch

幅広いブランド古着が中心

アンティーク調のドアがおしゃれなBroochは、代官山通りに面するブランド古着専門の古着屋です。代官山の古着屋はレディースの専門が多くありますが、こちらはレディースに加えてメンズアイテムも取り扱っているので、カップルでの来店もおすすめです。

ドメスティックからインポートまで幅広いブランド古着を取り扱っている為、数年前に買い逃してしまったアイテムに巡り合えるチャンスです。また、こちらのお店は毎日店頭で買い取りも行っているので、いらなくなったブランド古着を売るのもおすすめです。

代官山にはたくさんのブランド古着やヴィンテージアイテムを扱うお店がありますが、最初にこちらでいらないアイテムを売って購入資金を作ってみるのもいいですね!

【Brooch】

住所 東京都渋谷区代官山町13-8
最寄駅 代官山駅(徒歩約3分)
営業時間 12:00~21:00
定休日 不定休
Brooch公式サイト

【代官山の古着屋】ジャンヌバレ

フランスのアンティークが中心

ヨーロッパ系のヴィンテージやアンティークアイテムを取り扱うお店は多くありますが、こちらのお店はフランスのアンティークに特化した古着屋です。1890年代以降のアイテムが中心で、まるで昔のフランスにタイムスリップしたようなロマンチックなアイテムが並びます。

マリーアントワネットのクローゼットのように優雅で上品なレースを使ったアイテムはもちろんですが、タウンユースで着られるフランスのカジュアルウェアも多くあるので、レトロでおしゃれなレディースウェアをお探しの方に是非おすすめします。

店内では時々展覧会も開催している為、フランスの歴史を感じられるドレスの展示なども楽しめますよ。テレビの衣装やCM、広告にも提供しているだけあって、芸能人や業界人のファンも多いお店です。

【ジャンヌバレ】

住所 東京都渋谷区代官山町13-6
最寄駅 代官山駅(徒歩約3分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
ジャンヌバレ公式サイト

【代官山の古着屋】カーブーツ

19世紀のヨーロッパアイテムもあり!

フランス・イギリスを中心にヨーロッパのレアなヴィンテージアイテムを揃えるお店です。今回ご紹介した15選の中でも、特に古い年代のものを取り扱っており、中には19世紀につくられたものもあります。

どれも希少なアイテムばかりなので、他では手に入らないレアなヴィンテージ品も見つかる古着屋です。古着以外にフランスのアンティークボタン、レース、生地、アクセサリーパーツなど、ハンドメイドに使える材料も取り扱っていますよ。

それ以外にもキッチン小物や子供用グッズ、アンティークアクセサリーなど、古き良きヨーロッパのレトロヴィンテージアイテムが多数揃います。思わぬレアな雑貨が手に入るかもしれません!

【カーブーツ】

住所 東京都渋谷区代官山町14-5 シルク代官山1F
最寄駅 代官山駅(徒歩約5分)
営業時間 12:00~21:00
定休日 不定休
カーブーツ公式サイト

【代官山の古着屋】カインドオル代官山

メンズ・レディースのブランド古着が豊富!

ブランド古着の販売買取を行っている古着屋です。全国に店舗を構えるチェーン店の一つで、代官山駅のすぐそばというアクセスのいい立地も魅力ですね。

こちらは非常に多くのブランドを取り扱っている為、時代やジャンルにとらわれず欲しいものが見つかりやすいお店です。もちろん買い取りも行っている為、いらなくなったブランド古着を売ってもいいですね。

こぢんまりとした店内ですが、メンズ、レディース、シーズンなどを問わず様々なブランドアイテムが店内に並んでいる為、一着ずつじっくり吟味したくなりますよ!

【カインドオル代官山】

住所 東京都渋谷区代官山町19-11 アンジュレ代官山201
最寄駅 代官山駅(徒歩約1分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日
カインドオル代官山公式サイト

【代官山の古着屋】Fabsville

代官山では珍しいメンズの古着屋

レディース専門の古着屋が多い代官山としては珍しく、メンズアイテムを中心に取り扱うお店です。カジュアルなヴィンテージ古着を多く揃えており、サーフシャツ、Tシャツ、ジャケット、セーターなどカジュアルなデザインのメンズアイテムが揃います。

また、革靴やブーツ、バッグなどの小物類も豊富なので、こちらに行けば全身コーディネートも楽しめますよ!デッドストック品も取り扱っているので、思わぬ掘り出し物に出会えるチャンスかも!?

メンズアイテムが中心ですがレディース向けのドレスやワンピースなども取り扱っている為、カップルで来店してもお買い物が楽しめます。

【Fabsville】

住所 東京都渋谷区代官山町14-12 オカダリネンビル3-B
最寄駅 代官山駅(徒歩約3分)
営業時間 13:00~20:00
定休日 火曜日(祝日の時は営業)
Fabsville公式サイト

代官山で安い、おしゃれなヴィンテージを買おう!

代官山のおすすめ古着屋15選はいかがでしたか?代官山には非常に古着屋が多くある為、一軒ずつ見て回れば思わぬレアアイテムや貴重なヴィンテージアイテムが見つかる可能性もあります。

代官山の古着屋はブランド古着や希少なアンティークアイテムも多く、古着にしては高級品のものもおおくありますが、中には安いお値段で買えるリーズナブルなお店も存在します。

今回こちらでご紹介した15選以外にも、おしゃれで安い古着屋は存在します。おしゃれなファッションのお店が多く並ぶ代官山ならではの古着屋を巡り、素敵なヴィンテージアイテムを探してみてはいかがでしょうか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。