Shutterstock 589377596

【大阪の古着屋】安いおしゃれな古着・レディースヴィンテージ店18選!

更新:2021.09.16

大阪には古着屋さんも個性とおしゃれがあふれているお店がたくさんあります。古着って安いけど大丈夫?古着屋さんって入るのに勇気がいる、どんなコーディネートをしていいか分からないから知りたい、ヴィンテージ古着、レディースの取り扱いのあるお店おすすめ18選をご紹介!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



大阪だからこそ買えるもの!

地域の個性も楽しんで

大阪はファンタスティックな街、国内外の多くの人から愛され、笑いが絶えない街にある古着屋さんってなんだか居心地がいいと思いませんか?初めて入るお店なのに初めてじゃない雰囲気はあるのは、大阪だけが持つ特色だと思います。そんな街にある古着屋さん。商品もエッジの効いた個性的なものが数多く並べられています。

安いレディース古着の魅力とは??

大阪はとってもおしゃれな古着屋さんが多いのは知っていますか?

大阪にはとても多くの古着屋さんがありますが、その中から今回は選りすぐりの18選のご紹介でした!ご紹介した18選は、全国的にもとても人気のある有名店な古着屋さんが多く、知っているお店もあったかもしれません。またそのお店でしか扱いのないオリジナルデザインのお洋服などもあります。

今回ご紹介する古着屋さん、もし知らない古着屋さんがあったらぜひ足を運んでみてください。行った事のない町ってなんだかワクワクしますよね!新発見の古着屋さん、新しい町、新しい出会い。たくさんの出会いや楽しみも含めて古着屋さんで素敵なお洋服さがし楽しんでみてくださいね!

古着屋さんって宝の山。

古着の魅力とは、人と被らない事です。古着屋さんにある古着の多くは発売された年代もバラバラ、国もバラバラ。古着屋のオーナーさんが目利きで買い付けしてきたものがお店に並んでいるので、人と被る事はないですね。世界各地から集まってくる個性的でハイセンスなお洋服たちばかりで見ているだけで楽しい気分になれます。

オーナーさんこだわりのお洋服!

オーナーさんのこだわりのお洋服たちは本当におしゃれなものばかり!これぞ宝の山と言ったところでしょうか。日本にはないデザインやカラー、そして時代を反映したお洋服たち。洋服だけではなく、小物や家具などもあります!アクセサリーなどは今の時代にはないような、素材や組み合わせがあり時代の良さを感じます。

流行で同じようなスタイルではない、自分だけのお洋服でコーディネートできるって古着の最大の魅力だと思いませんか?古着を着こなしている人は本当におしゃれが好きで、おしゃれをする事を楽しんでいるんだなぁと感じます。人生でめいいっぱいおしゃれを楽しむことができる人生って、とても素敵ですよね。

ヴィンテージってそもそもなに?

歳月を重ねた良さや味わい

ヴィンテージとは、ある一定の古さと質をもった逸品を意味します。歴史を積んできたデザイナーズブランド、1点物などの要素もありますね。有名ブランドの時代物などのお洋服っといったイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。ヴィンテージにと呼ばれるにはそれなりの年月が要することになります。

時代を楽しもう!

今の時代にはない、その当時のデザイナーさんが時代を反映させてデザインしたカラーやパターン、そしてスタイル。年代や国によってその個性はバラバラで美しいものばかり!ヴィンテージの良さは他にもたくさんあります。その時代で時が止まったそのデザインは現在の店頭には並んでいない、独特の味わいがあります。

おしゃれにコーディネートしたい!

古着MIXでおしゃれの足し算引き算上手に!

View this post on Instagram

MARTE vintage

A post shared by @ 33_.3_ on

誰にも真似できない、ヴィンテージファッション。流行の服やカラーを雑誌や店頭のコーディネートで真似するのもいいですが、自分にしかできないコーディネートを楽しめるのが、ヴィンテージの最大の良い所だと思います。どのような経緯で歴史をもってここにあり、自分の手元にきたのか、そう考えるととても楽しいですね。

古着ってカジュアルなイメージであったり、コーディネートが難しいと思われがちですが、今回ご紹介した18選の古着屋さんでは、コーディネートの参考になるおしゃれスタッフさんがたくさんおります。話しかけづらいなぁと思うかもしれませんが、洋服愛は共通しています!ぜひ気軽に声をかけてみてください。

たのしんでおしゃれをしてみましょう!

スタッフの皆さんもとっても楽しい方が多く、服の事以外の話をするのもとっても楽しいです。そして今「古着MIX」スタイルが流行ってきており、全身古着できめなくても、メインに古着を持ってきたり、アクセサリーやバッグにヴィンテージ物を持ってきてみたり、ポイントに古着を持ってきてる人などはおしゃれですよね。

私が特におすすめなのは、ヴィンテージのワンピース。今の時代にはないデザインやパターンが多く、とてもおしゃれなものばかり!古着屋さんは1点ものばかりですので、目立つこと間違いなし。また、古着屋さんはお宝の山、ええ!こんなにかわいくて素敵なデザインなのに、お値段も安いお洋服に巡り合うかもしれませんね!

【大阪の古着屋①】Asagi

センス抜群と言われたいならココ!

大阪の新町にあるお店「ASAGI(アサギ)」レディースもメンズも扱うこのお店。特徴は売っている服のセンスがとことんズバ抜けてかっこいい!お洋服も小物も個性的で刺激的な服や一点で身をまといたい方におすすめです!また、店員さんもとってもすてきです。やんわりとした居心地のいい空気がお店には流れています。

【Asagi】

住所 大阪市中央区西心斎橋1-8-10天辻鋼球ビル1.2.3階
最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四つ橋筋駅(徒歩3分)
営業時間 13:00~20:00
定休日 不定休

ASAGIのブログ

【大阪の古着屋②】古着屋JAMアメリカ村店

アメ村らしいストリートファッションが揃う店!

大阪のおすすめ2店舗めは「古着屋JAMアメリカ村店」オープンには長蛇の列。レディースもメンズも扱うお店。個性際立つお洋服を取り揃えており、誰ともかぶらないスタイリング、レディースもメンズも扱っているのでカップルコーディネートもできる!センス光る個性派の古着が安いお値段でお得におしゃれにそろいます!

古着屋JAMアメリカ村店

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9番28号 BIGSTEP SOUTH(ビッグステップ サウス)M1階(地下1階)
最寄駅 四ツ橋駅(徒歩4分) 心斎橋駅(徒歩5分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不明
古着屋JAMアメリカ村店のHP

【大阪の古着屋③】PARAMEXICO

良い品で安くおしゃれになれる古着屋!

View this post on Instagram

JONI MITCHELL

A post shared by Rei (@paramexico_life) on

大阪古着屋おすすめ3店舗めは「PARAMEXICO(パラメヒコ)」ヴィンテージものしか出せない、味を出しているお洋服がたくさんあります。1着着るだけで、こなれた感じが出せるお洋服、通販もやっていますので、店舗に行く前にHPを参考にしてみてもいいかもしれません。ワンピースや小物がとってもかわいいです!

PARAMEXICO(パラメヒコ)

住所 大阪市北区中崎西1-1-28 済美荘1F
最寄駅 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅(徒歩3分)
営業時間 13:00~20:00
定休日 第2第3火曜日
PARAMEXICO(パラメヒコ)のブログ

【大阪の古着屋④】サントニブンノイチ大阪店

大阪で話題のお店!かわいすぎるアイテムがたくさん!

大阪でおすすめの古着屋さん4店舗めは「サントニブンノイチ大阪店」こんなにかわいい古着があってもいいの?と思うほど、とってもかわいいお洋服が勢ぞろい。個性豊かなおしゃれで目移りするほど、気になるデザインばかり。オリジナルデザインの新品の洋服の取り扱いもあるので、初心者の方にもおすすめのお店です。

サントニブンノイチ大阪店

住所 大阪市中央区西心斎橋1-16-15 川西ビル2F
最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅(徒歩3分)
営業時間 14:00~20:00(月~金)/12:00~20:00(土日祝)
定休日 不定休
サントニブンノイチ大阪店のブログ

【大阪の古着屋⑤】GHIBELLINA

大人向け!モードでシックなヴィンテージが楽しめる

大阪でおすすめの古着屋さん5店舗めは「GHIBELLINA(ギルベーナ)」大人でシックな古着屋さん。ヴィンテージと上質なものを取り扱っています。あまり可愛いくて、カジュアルなものは好きじゃない、そんな方におすすめです。多くはヨーロッパからの仕入ですので、ハイセンスなデザインのお洋服が多くあります。

GHIBELLINA(ギルベーナ)

住所 大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル#217
最寄駅 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅(徒歩3分)
営業時間 13:00~20:00
定休日 水曜日
GHIBELLINA(ギルベーナ)のブログ

【大阪の古着屋⑥】shopband堀江店

欲しいがくすぐられるお洋服が盛りだくさん!

大阪でおすすめの古着屋さん6つめは「SHOP band(ショップバンド)」年齢問わずさまざまなお洋服がそろっているお店、安いものからハイブランドな高級なお洋服まで値段も幅広く扱っています。色々なジャンルのお洋服があるので、初心者の方におすすめのお店です。きっとあなたに似合う古着が見つかりますよ!

SHOP band(ショップバンド)堀江店

住所 大阪市西区北堀江1-9-10 岩津ビル1F
最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅(徒歩1分)
営業時間 13:00~21:30
定休日 不定休

SHOP band(ショップバンド)堀江店のブログ

【大阪の古着屋➆】Pigstyアメ村店

Pigstyのお洋服だけで過ごしたい!

大阪でおすすめの古着屋さん7つめは「Pigsty(ピグスティ)」安いお値段でおしゃれな古着が手に入る古着屋さん。これが古着屋さんの魅力のひとつでもありますよね。大阪でもとても人気のあるお店Pigsty。今これが欲しかったというアイテムがたくさん取り揃えており、良質なお洋服ばかりが多いのも魅力です!

Pigsty(ピグスティ)アメ村店

住所 大阪市中央区西心斎橋1-7-14 大阪屋心斎橋西ビル3F
最寄駅 御堂筋線 長堀鶴見緑地線 心斎橋駅(徒歩7分)
営業時間 12:00~21:00
定休日 不定休
Pigsty(ピグスティ)アメ村店のブログ

【大阪の古着屋⑧】CONTAINER

こだわりの古着が集結!古着の王道いくならここ!

大阪でおすすめの古着屋さん8つめは「container(コンテナ)」これぞ古着!を多く取り扱うお店。そんな雰囲気に満ち溢れた店内もとてもおしゃれ。主にアメリカ西海岸からの買い付けをしており、お洋服だけではなく、ポスターや小物も超おしゃれ!ヴィンテージその時代の良きもが反映されているのがいい味です。

container(コンテナ)

住所 大阪市北区中崎西1-4-22梅田東ビル102
最寄駅 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅(徒歩3分)
営業時間 13:00~20:00
定休日 不定休
container(コンテナ)のブログ

【大阪の古着屋⑨】brunkito

どこまでもおしゃれ。

大阪でおすすめの古着屋さん9つめは「brunkito (ブランキト)」素敵すぎる大人の女性が集うここのお店。ハイセンスなお洋服がたくさんあります。新品から古着まで扱っていますので、古着はどうかなぁと思って迷っている人でも新品のお洋服があるので安心!しかもハイセンスでオシャレなお洋服がたくさんです。

brunkito (ブランキト)

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 サニーサイドビルディング5F
最寄駅 御堂筋線 長堀鶴見緑地線 心斎橋駅(徒歩3分)
営業時間 13:00 ~21:00
定休日 不定休
brunkito (ブランキト)のブログ

【大阪の古着屋⑩】キャバレー

60年~80年代のレトロ古着屋さん

大阪でおすすめの古着屋さん10店舗めは「キャバレー」日本の60年代~80年代のいちばんおしゃれで豊かと言われた時代をコンセプトにしており、デザインもさることながら、カラーも今の時代にはないカラーが多くとってもかわいいです。やんわりした雰囲気がレトロで可愛い、60~80年代スタイルに憧れ女子必見!

キャバレー

住所 大阪市中央区西心斎橋2-10-14 角屋本店八幡ビル6階 D-3号室
最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅(徒歩5分)
営業時間 13:00~21:00
定休日 毎週水曜(祝日の場合は営業)
キャバレーのブログ

【大阪の古着屋⑪】ElulubyJAM梅田店

フェミニンを追い求める新しい自分らしさを手に入れる

大阪でおすすめの古着屋さん11店舗めは「Elulu by JAM(エルルバイジャム)」です。「E ENCHANT (魔法をかけられる、魅了する)・LU LUST (強い欲望、色情)・LU LUXURY  (贅沢な、華やかな)」を頭文字にとりコンセプトとして掲げるこちらは女子力がMAXなお店です!

Elulu by JAM(エルルバイジャム)梅田店

住所 大阪市北区中崎西2-4-31
最寄駅 地下鉄谷町線 中崎町駅(徒歩1分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
Elulu by JAM(エルルバイジャム)梅田店のブログ

【大阪の古着屋⑫】MIXEDBAG

色と遊び心があふれるお店!

大阪でおすすめの古着屋さん12店舗めは「MIXED BAG(ミクスト バッグ)」店内に入った途端、色のカーニバル!カラフルな色に囲まれてなんだか心もハッピーになりそうなこのお店。アメリカで直接買い付けてきたお洋服は、他の人とはかぶらない個性あふれたものがたくさん!Twitterも要チェックです!

MIXED BAG(ミクスト バッグ)

住所 大阪市西区南堀江1-9-12ノース宮田2F
最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅(徒歩5分)
営業時間 12:00~21:00
定休日 なし
MIXED BAG(ミクスト バッグ)のブログ

【大阪の古着屋⑬】itimi

繊細でおしゃれなデザインが好きな方におすすめ!

大阪でおすすめの古着屋さん13店舗めは「itimi(イチミ)」繊細なデザインの中にも超エッジが効いたアクセサリーや小物、そしてお洋服が多いこのお店。50~80年代の古着を多く扱っており、安くておしゃれを思いっきり楽しめるイチミ。ヴィンテージ物のアクセサリは凝っているデザインが多くてとっても素敵です。

itimi(イチミ)

住所 大阪市西区北堀江1丁目2−23
最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅(徒歩1分)
営業時間 13:00~20:00
定休日 不定休
itimi(イチミ)のブログ

【大阪の古着屋⑭】LLORONA'S

日本未入荷のレディースブランドもたくさん!

大阪でおすすめの古着屋さん14店舗めは「LLORONA'S(ジョローナ)」大阪北堀江にある、ニューヨークより日本未入荷ブランドのリユース古着とヴィンテージを取り扱うお店です。とびっきりおしゃれな古着や届いたセレクトアイテムのPOPUPSHOPも展開しているお店です。

LLORONA'S(ジョローナ

住所 大阪市西区北堀江1-16-3 1F
最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅(徒歩2分)
営業時間 13:00~21:00
定休日 月曜日
LLORONA'S(ジョローナ)のブログ

【大阪の古着屋⑮】YAMASTORE

おしゃれのツボをついてくるヴィンテージがたまらない

大阪でおすすめの古着屋さん15店舗めは「YAMASTORE(ヤマストア)」レディース、メンズも取り扱うヤマトストア。カジュアルデザインの古着を多く取り扱っており、普段着から着こなせるヴィンテージ満載なおしゃれなお洋服がたくさん!店員さんも素敵、お買い物に行くのもよし、おしゃれの相談に行くのもよしです

YAMASTORE(ヤマストア)

住所 大阪市北区浮田1-5-2 ツネイビル1F
最寄駅 地下鉄谷町線 中崎町駅(徒歩5分)
営業時間 13:00~21:00(月、金、土、日) 14:00~22:00(火、水、木)
定休日 不定休
YAMASTORE(ヤマストア)のブログ

【大阪の古着屋⑯】11747391

誰もが幸せになれる古着屋さん

View this post on Instagram

. Tops-#marni Pants-#31philliplim In Stock-#11747391

A post shared by 11747391 (@11747391.st) on

大阪でおすすめの古着屋さん16店舗めは「11747391」楽しい、面白い、かっこいいを大切にファッションを通じて幸せになってもらいたい、そんなコンセプトのお店です。モード系が好きな方におすすめ!レディース、メンズ古着取り扱いあります。ついつい買ってしまうお洋服たちばかりです!

11747391

住所 大阪市中央区西心斎橋2-10-34 4F
最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅(徒歩6分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
11747391のブログ

【大阪の古着屋⑰】Gogh

レトロモダンが好きな方へおすすめ!

大阪でおすすめの古着屋さん17店舗めは「Gogh (ゴッホ)」なんでこんなに可愛いんだろうと思うくらいに、ヴィンテージでおしゃれな古着が多くあります。オーナーさんのセンスの良さがピカピカ光るこのお店。通信販売も行っているようですが、とても人気があり即日完売のアイテムも多いそうです!

Gogh (ゴッホ)

住所 大阪市阿倍野区松崎町2-3-52-2F
最寄駅 近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅(徒歩3分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 土曜日
Gogh (ゴッホ)のブログ

【大阪の古着屋⑱】egch

安いけど上質でこだわりのお洋服たちが勢ぞろい

大阪でおすすめの古着屋さん18店舗めは「egch(えぐっち)」ジャンルや年代にとらわれず、あらゆる物をあらゆる国で買い付け、「自立したファッション」をコンセプトに他のお店とはかぶらない古着をおしゃれに安いお値段もかわいく提供!オーナーさんが拘っている「自分に正直な仕入れ」ってなんだか素敵ですね。

egch(えぐっち)

住所 大阪市淀川区十三本町2-16-12階
最寄駅 阪急神戸線・阪急京都線・阪急宝塚線 十三駅(徒歩5分)
営業時間 11:00~17:00(月火水)12:00~18:00(金)13:00~19:00(土曜)
定休日 木曜、日曜日
egch(えぐっち)のブログ

番外編①大阪の古着屋おすすめレディーウォレット南堀江店

ブランドものがお安い!

おまけ!番外編。こちらは販売買取も行っている大阪でおすすめのお店「レディーウォレット南堀江店」店頭ではスタッフさんが古着やブランドの販売買取も行っています。おしゃれで安い古着や高級ブランド品まで幅広く取り揃えています。インスタグラムの投稿はコーディネートの参考にも一役かいそうです!

レディーウォレット南堀江店

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-11-16
最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅(徒歩3分)
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日
レディーウォレット南堀江店のブログ

番外編②大阪の古着屋おすすめNUTTY

古着のポイントを押さえたいならここ!

大阪でおすすめの古着屋さん20店舗めは「NUTTY(ナッティ)」インスタグラムやHPを見ていただければわかるように、おしゃれです!お店の外装からもうおしゃれが始まっている。ヴィンテージ古着の良さ全開。新品の流行のお洋服を着るよりおしゃれできるお店です。普段着からパーティスタイルまでここに行けば完璧!

NUTTY(ナッティ)

住所 大阪市西区南堀江1-24-1 澤井ビル2F
最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅(徒歩4分)
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし
NUTTY(ナッティ)のブログ

大阪のおすすめ古着屋18選いかがでしたか?

大阪ならではの古着屋さんへ行ってみよう!

ピンときた洋服こそがあなたに合った古着!なにを着ているとかではなく、自分にあった雰囲気が分かるような着こなしや小物を取り入れている方はとてもおしゃれで素敵だなと思います。街でぼーっと人間観察なんかしているとこの人はおしゃれだなぁと思う人が多いのが大阪です。

年齢問わず大阪の街の人たちを観ていて思うのが、このカラーやデザインのトップスにの組み合わせは斬新でとっても素敵なコーディネートだなと思う事が多いです。着ている人の個性なのでしょう、とっても素敵に着こなしている人が多いと感じます。大阪ならではなのでしょうか、カラーの組み合わせがとってもカラフル!

大阪は商いの街としても有名ですね。お店の雰囲気や店員さんとの交流、またお店に来ているお客さんのファッションを参考にしたりと、お買い物以外にも楽しめる事がたくさん!今回はレディース古着屋さんをメインでご紹介しましたが、中にはメンズの扱いもあるお店があるのでデートで行ってみたりするのもいいかもしれません

大型店や普通のお店とはまた違った独特の雰囲気がある古着屋。その空間に入っただけで、もはや自分がおしゃれになってしまった!と思ってしまう位おしゃれ。お店の外観もそうですが、細かいところに遊びやエッジが効いていて見るだけでワクワクするような空間です。今回ご紹介した18選のお店にぜひ足を運んでみて下さいね

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。