Middle shutterstock 485011141

INDEX

女性の国内一人旅

女性は時々一人旅がしたくなる

一人旅

女性が一人が生きていくことは、常に世の中との間の、小さな摩擦の中で日々過ごしているようなものです。些細なように見えても、積み重なってくると大きなストレスへと形を変えていきます。そうなってしまう前に、元気をチャージするために国内を一人旅してみませんか?日々の喧騒から離れて自分自身を取り戻しましょう。

何を目的に女性は一人旅をするのか?

 

幸運を引き寄せる為に

女性は誰しもパワースポットが大好きです。例え根拠がなくても「ここに行くことで、もしかしたらラッキーなことが起こるかも!」って思うと、ただそれだけでテンションが上がりますよね。嬉しいことに、日本は多くのパワースポットで溢れています。国内に点在するパワースポットを厳かに巡る旅というのも楽しいですね。

日常のリセット

リセット

いつも頑張っている女性達にはご褒美が必要です。もちろん美味しいものや甘いものもいいけど、時にはこうして日常から離れた別世界に身を置いて、たった一人でゆったりと過ごす時間はまた格別です。仕事のストレスや人間関係のもやもやした気持ちを一旦リセットしてしまいましょう。また元気に日常へ戻っていくために。

知的好奇心を満たしたい

好奇心

「いつかテレビでみた、あんな体験をしてみたい!」「旅行情報誌で見た写真の景色を見てみたい!」「噂のご当地グルメを食べてみたい!」女性はいつだって好奇心旺盛です。いつも頑張っているご褒美に、いつもの生活圏を飛び出して、思い切り自分の知的好奇心満たして「元気」と「やる気」をチャージしましょう。

どんな風に過ごしたい?

観光地を巡りたい

観光地

せっかくだから、国内のその土地土地の有名な観光地をこの目で見てみたいですよね。欲張って朝から晩まで思いっきりアクティブに動き回るのもあり、一つ所に腰を据えてゆったりと時間を過ごすのもあり、旅のスケジュールを決めるのはあなたの心次第です。それこそが一人旅の楽しみであり醍醐味といえるでしょう。

きれいな景色を楽しみたい

きれいな景色

普段見ることができない場所にある美しい景色は、あなたの気持ちを癒やしなぐさめ、そして感動させてくれるでしょう。その新しい刺激と感動は、あなたの心に潤いを与えてくれるに違いありません。ガイドブックには載っていない、せっかくの一人旅なのですから、自分だけのお気に入りの場所を見つけてみましょう。

その土地の美味しいものを食べたい

美味しい食べ物

その土地でしか味わえない、料理や食材との出会いもまた旅の楽しみです。ガイドブックを片手に巡る、旅先で出会うその土地を代表する有名料理や道の駅などで見つけた地元ならではの食材、地元民に聞いて飛び込む店のB級グルメなどとの出会いも楽しいものです。是非とも、あなただけの食の一期一会を楽しんでください。

美しくなりたい

美しくなるために

観光地を飛び回ったりグルメを堪能するだけが旅行ではありません。高級ホテルの部屋でゆったりと過ごす時間もまた贅沢で素敵な癒しの時間です。ゆったりと過ごすのもいいですし、ホテル独自に打ち出しているエステプランなどを利用してゆったりと過ごすのもおすすめです。普段家事に仕事に頑張る自分自身を癒やしましょう。

アクティブに体験したい

体験

その土地でしかできないことにチャレンジするのも一人旅だからこそ出来ることです。急流を下るラフティングや熱気球、パラグライダーやカヤックなどをアクティブに楽しんだり、登山や洞窟探検などのような、童心に戻れるワクワクする時間を体験するのもストレス解消におすすめです。もしかして、新しい自分と出会えるかも?

女性一人旅におすすめ・人気の観光地トップ5

女性一人だからこそ楽しめる旅

一人旅

女性の一人旅だからこそ、おすすめの場所、そしておすすめのシチュエーションがあります。他人に煩わされない自分だけの贅沢な時間は、将来的にきっとあなたの心の糧になることでしょう。ぜひとも自己を解放し、自らの心を癒やす自分を探す旅に出かてみませんか?

女性の一人旅おすすめ・京都

おすすめスポット

女性の一人旅といえば、まず筆頭に挙がってくるのが「京都」です。苔生す古い木造の神社仏閣を前にすると、ただそこにいるだけで心が厳かに澄み渡ってくるようです。観光地として計算しつくされた古都「京都」の佇まいは、非常にコンパクトに便利にできているので、観光スポットに事欠きません。

教科書にも載っているような、有名な寺社が集まる市街地の定番スポット、そして少し足をのばした先にある知る人ぞ知るパワースポットや郊外の避暑地などは、それぞれにまた違った「京都」の顔を見せてくれ、観光客を楽しませてくれます。あなただけの京都の姿を見つけてみてはいかがでしょうか?

京都おもしろスポット

独特の外観の「縁切り縁結び碑」は独特のオーラを放っています。縁切り神社として名高い「安井金毘羅宮」ですが、本来は縁結びと縁切りと両方にご利益があるそうです。しかし訪れる方の多くは「縁切り」に訪れるのだとか。この碑をくぐる事によって悪縁を断ってくれるそうなのですが実際のところはどうなのでしょうか?

女性の一人旅おすすめ・金沢

おすすめスポット

「金沢」の魅力は、何といっても、北陸の小京都と例えられる、落ち着いた風情ある街並みではないでしょうか?金沢藩、前田家が作り上げた伝統工芸や伝統文化が息づいている「金沢」は、今もなお訪れる女性観光客達を魅了しています。日々のストレスに疲れた心を癒やすのにぴったりの街です。

美味しい食べ物

日本海に面した北陸は、カニや魚をはじめとする海鮮料理の宝庫です。「金沢」のお寿司は、回転寿司に至るまで侮ることができないクオリティの高さを誇っています。金沢駅近くにも美味しいお店が多数あり、リーズナブルな価格で海の幸を思う存分味わうことができるのです。「金沢」を訪れたら食べないと損ですよ。

女性の一人旅おすすめ・神戸

おすすめスポット

「神戸」は、その昔神戸港から入ってきた西洋文化に彩られたとても華やかでおしゃれな街です。山と海に挟まれた街には、にぎやかなアーケード街や北野の異人館、南京町など、多種多様の観光地が点在し、様々な表情を見せてくれます。また夜景もの美しさも非常に有名で、とても美しくロマンチックな気持ちにしてくれます。

美味しい食べ物

「神戸」といえば、女性はまず洋菓子やパン屋さんを思い浮かべるのではないでしょうか?異国情緒が漂う「神戸」の街並みにふさわしい、宝石のようなケーキや可愛い焼き菓子、ふかふかの焼き立てのパンが味わえるパン屋さんが「神戸」にはたくさんあります。自分だけのお気に入りのお店をみつけてみてはいかがでしょうか?

女性の一人旅おすすめ・出雲

おすすめスポット

何かと神様と縁が深い地「出雲」ですが、おすすめなのは、何といっても「出雲大社」いわずと知れた日本で一番有名な縁結びの神様です。全国で「神無月」と呼ばれる旧暦10月ですが、この「出雲」では「神在月」と呼ばれ、全国の神様が「出雲」に集まって会議をされるのだとか。日本人なら是非一度は訪れたい場所ですね。

美味しい食べ物

「出雲グルメ」と言えば「出雲そば」です。日本三大そばと呼ばれる「出雲そば」は、三段の赤く丸い漆器にそばを盛り付けて出される割子そばがもっともポピュラーな形です。出雲大社の門前にはたくさんの美味しい「出雲そば」のお店が軒を連ねています。土産話に美味しい「出雲そば」を味わってみてはいかがですか?

女性の一人旅おすすめ・信州

おすすめスポット

「信州」の魅力は、息をのむほど美しい、山と渓谷が織りなす大自然の風景です。真夏の高原の小さなお花畑、夏でも雪が残る高い山々、立ち枯れの木が立ち並ぶ湖。同じような景色はここでしか出会うことは出来ません。必ずや、仕事と人間関係に疲れた心をリフレッシュしてくれるはずです。

信州おもしろスポット

ダム好き女子ならずとも、日本人なら誰もが知っている「黒部ダム」は、富山県立山町を流れる黒部川に建設された日本最大級のアーチ式ドーム越流型の水力発電用のダムです。山や渓谷の景観美を楽しむことができ観光スポットしても人気のスポットです。夏から初秋にかけては、ダイナミックな観光放水を見ることができます。

女性一人旅に気を付けるべきこと

女性だからこそ気を付けるべきこと

気を付ける事

いくら国内旅行といっても、女性の一人旅には誘惑がつきものです。「旅の恥は搔き捨て」という言葉もあるように、開放的に楽しむこともまた一人旅の醍醐味ですが、トラブルに巻き込まれることのないように十分に気を付けましょう。例え素敵にな人に出会っても、帰ってからまた改めて会う機会をつくってみては?

一人旅だからこそ気を付けるべきこと

ひとり

一人旅とは、一人だということ。友達や家族と一緒でない分、旅行中はあなたの相談相手になってくれる人はいないということです。特に旅先が、初めて訪れる場所の場合は、十分に下調べをしてシュミレーションしてから出かけましょう。旅にハプニングは付き物です。その時になって慌てることのない様に十分に準備しましょう。

女性一人旅スポット・まとめ

楽しい旅にするために

行ってらっしゃい

女性の一人旅は、いつも頑張っている自分へのご褒美です。自由にマイペースに思う存分その時間を楽しみましょう。グルメを楽しむのもあり、パワースポットでパワーをチャージするのもあり、観光地や美しい景色を堪能するのも素敵ですね。ただし女の子なので、あまり羽目を外しすぎないで!家に帰るまでが旅行です。

エネルギーをチャージしましょう

一人旅

旅は、日常生活で委縮し疲れ果てたあなたの心に、新しい風と刺激、そして潤いを与えてくれます。一人旅は特に誰にも気を使うことなく、行先も工程も楽しみ方も、自分の気持ち一つで決めることができます。これほどわくわくする事が他にあるでしょうか?一人旅によって心癒されて、また明日からの日常を頑張りましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。