Middle shutterstock 617993666

目次

好きな人との連絡とは?

気分が高揚する時間

気分が高揚する

好きな人から連絡が来なくなった場合の対処法や考え方について、ご紹介していきます。付き合っている彼氏にしても、片思いの男性にしても、好きな人から連絡が来なくなったら寂しい思いをすることになります。そういった状況にも向き合っていける、強い精神力を身につけることも大切でしょう。

まず、好きな人との連絡とはどういったものなのか考えていきましょう。人によってさまざまな意見が出てくる問いですが、総じて「気分が高揚する時間」とまとめることができるのではないでしょうか。片思いの男性であれば、これから付き合えるかもしれないと気分が盛り上がることもあるでしょう。

交際中の男性であれば、お互いの愛情を深め合ったり、デートの日程を決めたりと、好きな人からの連絡は喜ばしい時間となります。むしろそういった気持ちがなくなったら、彼への愛情は潮時と考えることもできるでしょう。そういった気持ちの面で自身の想いを確認するという意味でも、好きな人との連絡には効果があります。

連絡が来なくなった場合の対処法とは?

少し連絡する間を空けてみる

連絡する間を空ける

それでは実際に、好きな人から連絡が来なくなった場合の対処法についてご紹介していきます。まずその対処法として、「少し連絡する間を空けてみる」ことがおすすめです。彼も単純に忙しいだけで、何か意図があって連絡しないということではない可能性もあります。

そういった意味で、1週間程度時間を空けて様子を見てみると良いでしょう。1週間以内に連絡があれば、そのまま連絡を続ければ問題ありません。もし1週間以内に連絡がなければ、再度確認のメールを送ってみましょう。

相手が片思いの男性で、それでも連絡が来なければあなたのことを異性として見ている可能性はそれほど高くないと言えます。タイミングが合わなかっただけの可能性もあるので、あきらめきれなければ2ヶ月や3ヶ月といったスパンを空けて、再度連絡してみると良いでしょう。

他のことに集中する

ピアノ

続いて、好きな人から連絡が来なくなった場合の対処法としては、「他のことに集中する」ことが大切です。連絡が来ないからと言って、いつまでもメールやLINEを確認していても拉致があきません。そんな時は、一旦彼のことを忘れて自分の趣味や好きなことに集中するのが得策です。

そうすることで、精神的な不安も解消されますし、忘れた頃に好きな人から連絡が来れば、まさに一石二鳥です。恋愛は時間が解決してくれることも多いので、あまり思いつめすぎずに、気楽な感じで相手と向き合っていくのも効果的です。そういった余裕がある方が、女性としての魅力にもつながっていくものです。

  • 連絡が来なくなった場合の対処法
  • 少し連絡する間を空けてみる
  • 他のことに集中する

メールやLINEの効果的な使い方とは?

画像や写真を挟む

画像や写真

ここからは、メールやLINEの効果的な使い方についてご紹介していきます。好きな人から連絡が来なくなる要因として、あなたのメールやLINEに問題がある可能性も否定できません。メールやLINEの効果的な使い方を実践していくことで、あなたに対する気持ちをキープさせ続けることも大切な要素と言えます。

まず、その効果的な使い方として「画像や写真を挟む」ことが挙げられます。特に、あなたが出かけた場所や、友達同士で遊びに行った写真を送ってあげると効果的と言えます。

単調な文字ばかりのやり取りだと、飽きられてしまう可能性もあるので、こういったアクセントとなるものを挟むことで、やり取りに適度な刺激を与えることが大切です。そういった画像や写真を送ることで、あなたのことも理解してもらいやすくなり、男性としてもあなたに興味を抱きやすくなるという効果が期待できます。

無意味なメッセージを送らない

無意味なメッセージ

メールやLINEでのやり取りにおいては、「無意味なメッセージを送らない」ことも一つのポイントと言えます。これは男性によっても好みが分かれるところですが、デートのスケジュール調整など、必要なやり取りができれば良いと考える男性も少なくありません。

女性の場合、コミュニケーションの一環として、「おはよう」、「おやすみ」などといったメッセージを送ることもありますが、男性によっては、そういったやり取りに意味を感じられず敬遠する傾向がある人もいます。そういった意味で、相手の特徴をしっかりと把握した上で、送るメッセージの内容を決めていくと良いでしょう。

また、好きな人を振り向かせるためにはある程度テクニックも必要となっていきます。そういったテクニックに興味のある方は、下記の記事も参考にしながら、彼のハートをゲットしてください。

Small thub shutterstock 539428189

好きな人を確実に振り向かせる方法18選!会話やLINEテクとは?

もし、確実に好きな人を振り向かせる方法があるとしたら知りたくありません
  • メールやLINEの効果的な使い方
  • 画像や写真を挟む
  • 無意味なメッセージを送らない

連絡が来なくなった場合に必要な考え方とは?

単純に彼の仕事が忙しい

仕事

ここからは、好きな人から連絡が来なくなった場合に必要な考え方についてご紹介していきます。まずは、「単純に彼の仕事が忙しい」という原因が考えられます。この場合は、彼の仕事が落ち着くのを待つのが効果的です。

こういった彼の状況を知らずに、連絡し続けてしまうと、彼に嫌がられてしまう可能性もあるので注意が必要です。男性にとっては仕事が重要であり、時に恋愛より仕事が重要だというケースも少なくありません。そういった男性側の気持ちに寄り添ってあげることで、あなたの恋も成就する可能性が高まっていきます。

彼に上手くいっている女性がいる

上手くいっている

続いて、好きな人から連絡が来なくなった場合に必要な考え方としては、「彼に上手くいっている女性がいる」可能性も挙げられます。残念ながら、あなたが好きになるような男性はとても魅力的であり、他の女性が狙っている可能性も十分にあるでしょう。

そういった場合は、そちらの女性との連絡が最優先となり、あなたへの連絡は優先度が低くなってしまいます。もちろん、男性の意思を確認するまではわかりませんが、場合によっては、男性への気持ちをあきらめなければならないケースも出てきます。

逆のパターンも考えてみよう

あなたのことを好きな男性がいても、あなたが他の男性と上手くいっていたら、もう一人の男性に連絡を返すでしょうか。連絡を取っていても、いい加減な気持ちで返信したり、時間を置いてから返信したりすることもあるでしょう。つまり、彼にとってもあなたはそういった存在であると言えます。自分のケースに当てはめてみれば、上手くあきらめの気持ちをつけることもできるでしょう。

彼女が欲しいと思っていない

連絡

続いて、連絡が来なくなった場合に必要な考え方としては、彼の気持ちとして「彼女が欲しいと思っていない」ことが挙げられます。たまたまあなたと連絡をとっていただけであって、それは恋愛感情があったというより、何か他の用事があって連絡していただけというケースもあります。

仕事やプライベートが充実している男性にとって、彼女が欲しいと思わない時期も出てきます。そういった時期に重なってしまうと、急に音沙汰がなくなることもあるでしょう。これもあなたの努力ではどうしようもない部分があるので、あきらめるか、彼の恋愛に対する感情が回復するまで待つといった選択肢をとるのが賢明です。

あなたに興味がなくなった

興味がない

好きな人から連絡が来なくなった場合、「あなたに興味がなくなった」という可能性も否定できません。もともとは恋愛対象として見ていたから連絡をとっていたという男性も、その感情がなくなれば、連絡をとる必要がなくなってしまいます。

他に彼女ができた、あなたへの魅力を感じなくなったなど、さまざまな要因が考えられますが、残念ながら一度失った彼の気持ちを取り戻すのは相当大変なことです。これ以上傷つかないためにも、潔くあきらめるのも一つの考え方でしょう。

  • 連絡が来なくなった場合に必要な考え方
  • 単純に彼の仕事が忙しい
  • 彼に上手くいっている女性がいる
  • 彼女が欲しいと思っていない
  • あなたに興味がなくなった

好きな人と上手く連絡をとる方法とは?

断続的に連絡をとる

断続的に連絡する

ここからは、好きな人と上手く連絡をとる方法についてご紹介していきます。好きな人と上手く連絡するには、「断続的に連絡をとる」ことがポイントと言えます。男性は女性ほどマメではなく、毎日連絡を取り続けるのが苦手だったり苦痛に感じたりする人も少なくありません。

そういった男性の特徴を把握しておくことで、2~3日連絡が来なくても気長に待ち続けることが大切です。1ヶ月や3ヶ月といったトータル的なスパンで好きな人との連絡を継続できていることが大切であり、1日2日といった短期的なスパンで物事を決めない広い視野を持つことが重要と言えます。

そういった視点を持って、断続的に好きな人と連絡をとっていくことで、徐々に相手の気持ちもあなたに傾いてくることがあります。恋愛は上手くいきだすと、そこからの展開はジェットコースターのように一気に進んでいくので、そうなるまではしっかりと我慢するスキルも身につけていきましょう。

好きな人の趣味の話をする

趣味の話題

好きな人と上手く連絡を取り続けるには、「好きな人の趣味の話をする」のも効果的です。男性は会話の内容によって、饒舌になったり寡黙になったりする傾向があります。そういった意味で、男性の趣味の話を盛り込んであげることで、返信率も高くなってくるでしょう。

趣味に打ち込んでいる男性にとっては、そういった話を聞いてもらえる存在を大切にするケースも多いので、そういったテクニックを使って、あなたが男性の心の支えになっていくと、良い結果につながることもあるでしょう。

  • 好きな人と上手く連絡をとる方法
  • 断続的に連絡をとる
  • 好きな人の趣味の話をする

好きな人との連絡まとめ

好きな人との連絡について、連絡が来なくなった場合の対処法や考え方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。連絡をしない男性には、他にもいろいろな心理があるので、そういった心理に興味のある方は、下記の記事も参考にしてください。男性心理を学んでいくことで、対処法にも幅が広がっていくでしょう。

Small thub shutterstock 182035286

自分から連絡しない男の心理は?彼の理由を知って、対策をとろう!

いつも自分から連絡しない男の心理、知りたいですよね。理由はあるのかな?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。