Shutterstock 690107323

高円寺古着屋でオシャレな服をゲット!人気の安い店12選をご紹介!

更新:2022.03.05

サブカルな古着屋の街として有名な高円寺。この冬は高円寺古着のオシャレで個性的なコーディネートで差をつけましょう。今回は、高円寺で古着が安い人気店12選をご紹介します。高円寺で是非、お気に入りのコーディネートを見つけてみてはいかがでしょうか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



古着屋の街・高円寺

サブカルチャー要素満載の高円寺

東京都随一の住宅街である杉並区。その中の街の一つである高円寺には、個性的なカフェバーや雑貨店などがひしめき、サブカル好きにはたまらない街並みが広がっています。また、高円寺には古くより多くのアーティストが住居を構えていたそうで、今でもアーティストを目指す多くの若者たちが高円寺に集まっています。

高円寺には都内随一の数の古着屋がある!

そんなサブカルの街高円寺ですが、実は古着屋の街としての一面もあり、その店舗数は東京都随一。古着屋によっては、素敵なアイテムが安い値段で手に入ったり、レアなビンテージものに出会えたりと、高円寺の古着屋を巡るだけでも十分に楽しむことが出来ます。

そこで今回は、高円寺古着屋で人気がある25店舗ピックアップし、皆様にご紹介いたします。高円寺で是非、自分しか出来ない素敵なコーディネートを探してみてはいかがでしょうか?

ハイブランドが安い人気の高円寺古着屋はここ!

【人気の高円寺古着屋①】Kissmet

Kissmetはカジュアルで落ち着いた印象の商品をたくさん取り揃えている高円寺古着屋の一つ。店の公式インスタグラムやアメブロでは、売られている商品を確認することが出来ます。いずれもカジュアルなものばかりで、シンプルなコーディネートがお好みの方には特におすすめの古着屋です。

また、日によってはGUCCIやGIVENCHYなどのハイブランドのアイテムが新品時より安い値段で手に入ることもあります。こまめにチェックして欲しいアイテムをお得にゲットしてみてはいかがでしょうか?

Kissmet

住所 東京都杉並区高円寺南3-56-1-101
最寄り駅 JR中央線高円寺駅(徒歩3分)
営業時間 13:00~20:00
定休日 無し
Kissmetの公式Instagram Kissmetの公式アメブロ

【人気の高円寺古着屋②】anemone


高円寺古着屋・anemoneには、ハイブランドのビンテージアイテムがたくさんあります。写真にあるバーバリーの素敵なコートもそのアイテムの一つ。他にもエルメスやグッチなどの有名ブランドの商品もあります。公式のアメブロ・インスタでは、商品入荷のアナウンスが行われているので、是非チェックしてみて下さい。

anemone

住所 東京都杉並区高円寺南3-56−1 藤和高円寺コープ103
最寄り駅 JR中央線高円寺駅(徒歩約4分)
営業時間 13:00~20:30
定休日 無し
anemoneの公式アメブロ anemoneの公式Instagram

個性的なアイテムが満載の高円寺古着屋

【人気の高円寺古着屋③】BIGTIME高円寺

BIG TIMEは高円寺古着屋の中でも、メキシコテイストが効いた個性的なアイテムがたくさん。写真の様に、華やかな柄物のアイテムもあり、柄物を使った派手目なファッションがお好みの方には特におすすめです。もちろん、カジュアルテイストの素敵な商品も売られていますのでこれらもチェックしてみて下さい。

BIGTIME高円寺

住所 東京都杉並区高円寺南4-25-3 1F/2F
最寄り駅 JR中央線高円寺駅(徒歩4分)
営業時間 12:00~22:00
定休日 無し
BIG TIME

【人気の高円寺古着屋④】みずたまきのこ

高円寺古着屋の中でも珍しい、ハンドメイド商品を多く取り扱うのがこちらのみずたまきのこ。ハンドメイドと聞いて少々ためらう方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらで販売されているハンドメイド商品は、オシャレなものが多く、普段のファッションにとても馴染みやすいものばかり。

店内には、服の他にも可愛らしい雑貨やキッズものまで取り揃えられているので、お子様連れの主婦の方にもおすすめです。是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

みずたまきのこ

住所 東京都杉並区高円寺南3-23-20
最寄り駅 東京メトロ新高円寺駅(徒歩6分)
営業時間 13:00~20:00
定休日 無し(お盆とお正月の休み有り)

みずたまきのこ

【人気の高円寺古着屋⑤】OTSU

OTSUでは、ユニセックスな古着が手に入るので、カップルで共有し合う古着を探すのにおすすめな高円寺古着屋です。また、店内で取り扱っている古着はヨーロッパテイストで、エレガントなものばかり。カップルで是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?もちろん、カップルじゃなくても楽しんで選べます。

OTSU

住所 東京都杉並区高円寺南3-57-5 ピュアコート高円寺南1F
最寄り駅 JR中央線高円寺駅(徒歩約4分)
営業時間 12:30〜20:30
定休日 無し
OTSU

女性らしいアイテムが満載の高円寺古着屋

【人気の高円寺古着屋⑥】MarcoPolo

MarcoPoloには専属のバイヤーが厳選した素敵なアイテムがたくさんあり、700円からという安い値段で購入することが出来るとても人気が高いお店です。

また、訪れた日によっては、ハイブランドのアイテムをあっと驚くような安い価格で購入することも可能なので、こまめに訪れてチェックすれば、欲しかったけど原価では手が出なかったあのハイブランドアイテムが手に入るかもしれません。

MarcoPolo高円寺LOOK店

住所 東京都杉並区高円寺南2-48-6
最寄り駅 JR中央線高円寺駅(徒歩約5分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 無し
MarcoPolo

【人気の高円寺古着屋⑦】LOVERSOUL

LOVER SOULは、昭和を彷彿とさせるようなレディースものを中心に取り揃えている高円寺古着屋の一つ。レトロなファッションがお好みの方には特におすすめ。また、普段のファッションにレトロアイテムを取り入れれば、個性的な自分を演出できるかもしれません。素敵な柄物も多いので、女性には特におすすめです。


LOVER SOUL

住所 東京都杉並区高円寺南3-35-15
最寄り駅 JR中央線高円寺駅(徒歩約7分)
営業時間 12:00~21:00
定休日 毎月第3水曜日
LOVER SOULの公式Facebook

【人気の高円寺古着屋⑧】CatsPaw

Cats Pawには可愛らしいアイテムがたくさんあり、若い世代の女性には特におすすめです。写真にあるニットの他にも、水玉のブラウスや、ピンクのワンピースなど、デートコーデにぴったりのアイテムがたくさんあります。おしゃれで可愛いアクセサリーも充実しています。

CatsPaw

住所 東京都杉並区高円寺南2-48-7
最寄り駅 JR中央線高円寺駅(徒歩約6分)
営業時間 12:00~21:00
定休日 無し
CatsPawの公式Instagram

【人気の高円寺古着屋⑨】ガイジン

ガイジンには女性らしい、フェミニンな雰囲気のアイテムがたくさんあり、写真の様な素敵な花柄ワンピもその一つです。どのアイテムも可愛いものばかりなので、デートコーデにぴったり。店内も独特の雰囲気が漂う素敵な造りになっているので、思わず長居してしまいそうです。

ガイジン

住所 東京都杉並区高円寺南3-56-1
最寄り駅 JR中央線高円寺駅(徒歩約5分)
営業時間 12:30~20:00
定休日 無し
ガイジンの公式ブログ

【人気の高円寺古着屋⑩】Fizz

アメカジがお好みなら、Fizzはいかがでしょうか?Fizzでは50~80'sを中心としたファッションアイテムをアメリカから直接仕入れているそうで、普段ではあまりお目にかかれないようなユニークで可愛らしいアイテムがたくさんあります。バッグや靴などの小物類も充実しています。

Fizz

住所 東京都杉並区高円寺南3-46-3五明堂ビル1F
最寄り駅 JR中央線高円寺駅(徒歩約5分)
営業時間 13:00~20:00(平日)、12:00〜20:00(土日祝日)
定休日 無し
Fizz公式Instagram

【人気の高円寺古着屋⑪】Bernet

Bernetはアメリカのビンテージものを中心に取り扱っている高円寺古着屋で、甘すぎない、普段使いにピッタリなガーリーアイテムを多く取り揃えているのが特徴です。また、店舗も思わず足を運びたくなるような素敵な造りをしています。素敵な店内で是非、お気に入りのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか?

Bernet

住所 東京都杉並区高円寺南4-24-11宝山ビル101
最寄り駅 JR中央線高円寺駅(徒歩約5分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 無し
Bernet

【人気の高円寺古着屋⑫】AiLeenbyGROGGROG

AiLeenbyGROGGROGは新高円寺駅の近くにある古着屋で、こちらも50~80年代の古着を多く取り扱っています。店内にはおしゃれな柄物の洋服がたくさんあり、個性的で可愛いファッションを楽しめるアイテムばかりです。

AiLeenbyGROGGROG

住所 東京都杉並区高円寺南3-35-2 カシータロサ1F
最寄り駅 東京メトロ新高円寺駅(徒歩約6分)
営業時間 13:00~21:00(平日)、12:30~21:00(土日)
定休日 無し
AiLeen by GROG GROG

値段の安い高円寺古着でオシャレなコーデを楽しもう!

いかがでしたか?高円寺には今回の記事では紹介しきれないほど、たくさんの古着屋が軒を連ねています。どの古着屋も素敵なアイテムばかりを取り揃えており、訪れた日によってはハイブランドの服が驚くほど安い値段で売っていることもあるので、かなり得することもあります。

また、高円寺の古着屋巡りは一人でも、友達同士でも、カップルでも存分に楽しむことが出来るので、休日の過ごし方としておすすめです。皆様もこれを機に高円寺古着屋でお気に入りのアイテムをお得に見つけてオシャレを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。