Shutterstock 598417454

白のオーバーオールサロペットコーデ30選!可愛い組み合わせって?

更新:2022.03.05

白のオーバーオールやサロペットは、可愛いけれどコーデが難しそうと敬遠していませんか?着てみたいけれどチャレンジできないという方に、おすすめのコーデをご紹介します。可愛いコーデばかりなので、ぜひ真似してみてください。白のオーバーオールやサロペットコーデがマスターできたら、おしゃれ上級者の仲間入りです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



今年は白のオーバーオール、サロペットに挑戦しよう!

そもそもオーバーオールって?

オーバーオールとサロペット、どう違うのかご存知ですか?基本的には上下がつながっているつなぎ服で同じですが、オーバーオールは男女問わずに着ることができるアイテムです。オーバーオールは背中全体が覆われているのも特徴です。

サロペットって?

オーバーオールが英語なのに対し、サロペットはフランス語です。同じものでも呼び方が違うだけで、新しいアイテムのように思えますね。サロペットは女性向きの商品が多いのも特徴で、背中が覆われておらず開いているものが多いです。パンツだけでなくスカートタイプのサロペットも人気です。

サロペットを上手に使ったコーデを、下記リンクでご紹介しています。コツをつかむと楽ちんなオールインワンコーデ、ぜひ挑戦してみてください。

白のオーバーオール、サロペットおすすめコーデ~春~

ボーダーと合わせてさわやかに

1.白サロペット×太めボーダー

白のオーバーオールやサロペットとボーダートップスは、ベストマッチと言っても過言ではないほど大定番コーデです。太目のボーダーアイテムを選ぶと、メリハリのあるコーデに仕上がります。

2.白のオーバーオール×細めボーダー

細めのボーダーと組み合わせると、さわやかマリンコーデの完成です。白のオーバーオールやサロペットを着るのに、最も合わせやすいアイテムなので挑戦しやすいはずです。

3.白のオーバーオール×カラフルボーダー

白は何色とでも相性がよく組み合わせられるので、カラフルなボーダーと合わせてみるのもおすすめです。シンプルなマリンスタイルが、少し華やかになりますね。

POINT

鉄板コーデ!ボーダー

ボーダーは白のオーバーオール、サロペットと合わせる鉄板アイテム!

Gジャンと組み合わせても!

4.白のオーバーオール×デニムジャケット

デニムジャケット、Gジャンとの組み合わせは、カジュアルに着こなせる最強の組み合わせです。素材感も統一できるので、コーデしやすそうですね。

下記リンクでは、Gジャンのおしゃれな着こなし方をご紹介しています。コーデに取り入れやすいアイテムなので、ぜひ参考にしてみてください。

オールホワイトにチャレンジ!


5.白のオーバーオール×白トップス

オールホワイトコーデも、白のオーバーオールと白のトップスを組み合わせれば、簡単にできあがります。ぜひ流行を取り入れてみてください。

6.白のオーバーオール×白シャツ

白シャツと合わせると、きちんと度が増しすっきりとしたコーデになります。大人の女性にぴったりの、可愛いカジュアルコーデなのでおすすめです。

7.白サロペット×白オープンショルダートップス

白のオープンショルダートップスと合わせれば、ちょっとセクシーな大人の着こなしになります。カジュアルになりすぎるのを避けたい方にもおすすめです。

POINT

流行のオールホワイト

白のオーバーオール、サロペットなら話題のオールホワイトコーデも簡単!

白のオーバーオール、サロペットおすすめコーデ~夏~

タンクトップと合わせてセクシーに

8.白サロペット×タンクトップ

夏ならではのコーデ、タンクトップと合わせるとセクシーさを残しながらも、元気いっぱいな印象を与えてくれます。濃い目カラーと合わせると、すっきり見えますね。

9.白サロペットスカート×タンクトップ

白サロペットのスカートは、非常に女子力を上げてくれるアイテムです。さわやかなボーダーとの組み合わせで、女性らしいマリンスタイルの完成です。

10.白のオーバーオール×フレンチスリーブ

肩を全部出すのはちょっと、という方には、フレンチスリーブがおすすめです。首や肩周りがすっきり見え、着やせ効果もあるので、嬉しいですね。

POINT

タンクトップで夏らしく!

タンクトップと合わせれば、セクシー且つ夏らしいコーデの完成!

シンプルにTシャツと合わせて

11.白のオーバーオール×シンプルTシャツ

カジュアルコーデの定番は、Tシャツコーデです。シンプルな無地のTシャツと合わせれば、誰でも簡単に白のオーバーオールやサロペットを着こなすことができます。


12.白のオーバーオール×迷彩Tシャツ

女性にも人気の迷彩柄と、白いオーバーオールやサロペットとの相性も抜群です。色が濃いので、上半身をすっきり見せることもできます。

13.白のオーバーオール×アースカラーTシャツ

アースカラーのTシャツと合わせると、すっきりとまとまりのあるコーデになります。シンプルなコーデなので、小物で差をつけてもいいですね。

Tシャツと一口で言っても、様々な種類のTシャツがあります。そんなTシャツのおすすめコーデを下記リンクでご紹介していますので、確認してみてください。

オフショルダーと合わせると今年風!

14.白のオーバーオール×黒オフショルダー

コーデに今年っぽさを取り入れたいなら、オフショルダーのトップスがおすすめです。流行コーデでありながら、首周りもすっきり見えるので白のオーバーオールがより引き立ちます。

16.白のオーバーオール×ストライプオフショルダー

ストライプシャツと合わせると、きれい目なカジュアルスタイルの完成です。カジュアルな中にもきっちりとした印象を与えることができるので、おすすめです。

POINT

オフショルダーで今年らしさを!

流行アイテムオフショルダーで、周りの視線を集めましょう!

白のオーバーオール、サロペットおすすめコーデ~秋~

ダークカラーと合わせてすっきり

17.白のオーバーオール×バルーン袖トップス

最近流行のバルーン袖トップスも、ダークカラーを選べばすっきりと着ることができます。袖が印象的なので、小物などはシンプルにした方がきれいに着こなせそうです。

18.白のオーバーオール×ダークカラートップス

白のオーバーオール、サロペットはダークカラーと合わせると、大人っぽい落ち着いた印象になります。秋色を取り入れてみてもいいですね。

19.白サロペット×黒トップス

白×黒の組み合わせは、統一感のあるすっきりとしたスタイルとして、どの世代からも支持されているコーデです。小物に遊び心を加えても、ごちゃごちゃしすぎずまとまりのあるコーデになるでしょう。

POINT

秋色を取り入れて!

白のオーバーオール、サロペットに秋色を加えると落ち着いた印象に!


人気のMA-1とも相性抜群!

20.白のオーバーオール×MA-1

人気のMA-1ジャケットと合わせると、今年っぽさがプラスされたコーデになります。白のオーバーオールをカジュアルにかっこよく着こなしたい方におすすめです。

21.白のオーバーオール×きれい目MA-1

きれい目なMA-1ジャケットは、カジュアルさだけでなく大人っぽさも演出してくれます。落ち着いたカラーのトップスと合わせると、さらに効果抜群です。

下のリンクで、MA-1ジャケットを含むレディースのフライトジャケットのコーデをご紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

チェックシャツと合わせて可愛く

22.白サロペット×ロングチェックシャツワンピース

ロングチェックシャツワンピースと合わせると、スタイリッシュなコーデの完成です。スタイリッシュさの中にも可愛らしさが残るので、さらっと羽織ってみてください。

23.白のオーバーオール×チェックで親子コーデ

白のオーバーオールは、親子コーデアイテムとしても人気です。チェック柄のトップスは、親子コーデしやすい組み合わせですので、ぜひ挑戦してみてください。

下記リンクで、チェックシャツを使ったおすすめコーデをご紹介しています。可愛いコーデばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

白のオーバーオール、サロペットおすすめコーデ~冬~

万能!ガウンカーディガンと

24.白のオーバーオール×ガウンカーディガン

流行アイテムから定番アイテムに大出世を遂げたガウンカーディガンですが、白のオーバーオールとの相性も抜群です。1枚羽織っただけで、おしゃれ度がアップするアイテムです。

25.白のオーバーオール×パステルカラーカーディガン

白のオーバーオールは、パステルカラーとの相性も非常にいいです。女性らしい可愛らしい印象になるので、大人可愛いコーデをしたい方におすすめです。

大人の女性が真似したい、ガウンカーディガンを含むロングカーディガンのコーデをご紹介しています。下記リンクから確認してみてください。

プリントシャツにもよく映える!

26.白のオーバーオール×プリントシャツ

白のオーバーオールはシンプルなため、プリント柄など特徴のあるトップスともよく合います。小さい柄のものを選ぶと、全体がすっきりして見えるのでおすすめです。

POINT

プリントシャツでおしゃれ上級者に

きれいにプリントシャツを着こなして、おしゃれ上級者になっちゃいましょう!

ニットと合わせてもGood!

View this post on Instagram

キロク。 いつかの服。

A post shared by mayumi (@m_y_m_210) on

27.白のオーバーオール×タートルネックニット

冬になると首周りが寒くなるので、タートルネックのニットを着たくなりますよね。白のオーバーオールとの相性もいいので、暖かで安心です。

28.白のオーバーオール×カラフルニット

白のオーバーオールをカラフルなカラーのニットと合わせると、華やかな印象のコーデになります。シンプルなオーバーオールを引き立てるためにも、活躍してくれそうですね。

POINT

冬は暖かく白のオーバーオールを

ニットと合わせれば、冬も白のオーバーオールがおしゃれに変身!

白のオーバーオール、サロペットは小物との相性抜群!

鮮やかスカーフをポイントに

29.白のオーバーオール×スカーフ

シンプルでカジュアルなスタイルになりがちなオーバーオール、サロペットコーデですが、首元にスカーフを巻くだけで華やかな印象に変わります。明るいカラーを選ぶと、よりポイントになっていいでしょう。

とは言え、スカーフをきれいに巻くのはなかなか難しいですよね。下記リンクでは、スカーフの使い方をご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

帽子をかぶればおしゃれ度アップ

30.白サロペット×帽子

白のオーバーオール、サロペットコーデには、帽子がよく似合います。麦わら帽子からおしゃれなハット、ニット帽まで幅広く相性がいいので、トータルコーディネートを楽しんでみてください。

帽子はかぶり方や種類によって、ころっと印象が変わる効果的なアイテムです。ぜひ下記リンクでかぶり方をマスターして、上手にかぶってみてください。

白のオーバーオール、サロペットでおしゃれ上級者に

白のオーバーオール、サロペットのおすすめコーデをご紹介しました。女性らしい可愛いアイテムなので、ぜひ挑戦してみてください。白のオーバーオール、サロペットを着こなせたら、あなたもおしゃれ上級者の仲間入りです。

最後に、オーバーオール、サロペットの大人可愛いコーデをご紹介します。下記リンクより確認できますので、ぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。