Large thumb shutterstock 303136862

白Gジャンをおしゃれに着こなす!組合せで見るレディースコーデ10選

更新:2019.06.21

白Gジャンは爽やかな印象のコーディネートに仕上げることができるおしゃれアイテムです。白はコーディネート全体を明るく見せることができます。また、通常のGジャンよりも上品なレディースコーデに仕上がるのです。白Gジャンを女性らしくおしゃれに着こなしませんか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おしゃれに着こなすコツとは?

ヘアアレンジを取り入れよう

コーディネートで始めに考えるのは洋服の組み合わせでしょう。次いで靴やバッグ、アクセサリーを選ぶ方が多いとおみます。ここでヘアアレンジを忘れてはいけません。さっと梳かしただけでも良いファッションと、髪をまとめたほうが良いファッションがあります。

白Gジャンを取り入れたコーディネートなら髪はまとめたほうが良いでしょう。まとめなくても髪を耳にかけてピンで軽くとめてみたり、ワックスなどでふんわりとボリュームを出してアレンジしてみてください。ちょっとした違いですが髪に動きがあるだけで、コーディネート全体がおしゃれな印象に変わります。

女性らしい小物を取り入れよう

白Gジャンを使ってコーディネートする時には、アクセサリーやヒールなどをぜひ取り入れてください。デニム素材のアイテムはカジュアルなので、子どもっぽくなってしまう事があります。実際にGジャンを着た時に、なんだか子どもっぽい。ダサいと感じたことがある方もいるでしょう。

インディゴのGジャンと比べると女性らしい白Gジャンですが、それでも大人っぽく着こなせないこともあるのです。そんな白Gジャンを女性らしいレディースコーデに仕上げたいのなら女性らしいアイテムを使用しましょう。

カジュアルな印象の強い白Gジャンでも、フェミニンなアイテムを組み合わせることで、子どもっぽいコーディネートから大人っぽいコーディネートに変えることができるのです。

白Gジャンと組み合わせて使いたいアイテム

パーカーやトレーナーでカジュアルに

白Gジャンに合わせて使いたいアイテム1つめはパーカーやトレーナーです。リラックスしたカジュアルなコーディネートに仕上げることができます。カラーバリエーションが豊富なのもっ魅力で、コーディネートの差し色にもなる便利なアイテムです。パーカーやトレーナーの上に白Gジャンを羽織ります。


襟元から見えるフードがかわいらしさも演出してくれるのです。背中から見た時も、フードの色が良い差し色になってくれます。とことんカジュアルなコーディネートにしても良いですし、写真のようにメガネやネックレスを組み合わせて、レディなコーディネートに仕上げるのも良いでしょう。

パーカーやトレーナーは1枚で着てもかわいいファッションアイテムなので、何色か持っているとコーディネートの幅も広がります。パーカーやトレーナーのデザイン次第で、かっこよくも可愛くもなります。白Gジャンを羽織ってもロゴデザインが見えるものを着れば、コーディネートのアクセントになるでしょう。

レースアイテムで女性らしく

Gジャンはカジュアルなアイテムですが、レース系のアイテムと合わせてもおしゃれに仕上がります。レースアイテムは肌が透けたり、動くたびに揺れるという特徴があり女性らしさをアピールするにはピッタリのアイテムなのです。特に春や夏は、動いたり風が吹いたりするたび位に揺れるアイテムは涼しげに見えます。

しかし、透け感のあるアイテムはセクシーになりすぎるから苦手だという方もいるでしょう。セクシーなレースアイテムも白Gジャンを合わせることでカジュアルな印象になります。女性らしさもありながらヘルシーな印象に変えることができるのです。白Gジャンにレース系のアイテムを合わせる場合は黒やピンクがおすすめです。

黒ならかっこよく、ピンクなら可愛らしく。色によってまた印象を変えることができるので、自分がどんなコーディネートに仕上げたいのか考えながら選んでみてください。カジュアルなアイテムはセクシーなアイテムをカジュアダウンすることができるのです。これまで着ていなかったアイテムもGジャンと合わせてみてください。

タイトスカートですっきりシルエットに

白Gジャンを少し大きめのサイズで着る高もいるでしょう。ダボっとしたシルエットもおしゃれです。白Gジャンを大きめシルエットにする場合は、ボトムスはすっきりとまとめましょう。スキニーパンツやタイトスカートを履くことで、すっきりまとまった印象になります。

また、タイトスカートを履くとボディラインが出るので、女性らしいコーディネートに仕上げることができます。パーカーや白Gジャン、スニーカーで、アイテムはカジュアルなものばかりです。しかし、タイトスカートを取り入れることで、シュッとした印象に変わるのです。

タイトスカートの素材をレースやレザーに変えると、またコーディネートの印象も変わります。かっこよく仕上げたいのならレザー、フェミニンに仕上げたいのならレースと使い分けても良いでしょう。組み合わせるアイテム次第でコーディネートの印象を変えることもできるのです。

白Gジャン+パンツのレディースコーデ


1.大きめシルエットでこなれ感を

こちらはオーバーサイズの白Gジャンと、ストライプパンツを合わせたレディースコーデです。大きめサイズの白Gジャンを着るのもおしゃれですね。少し大きめのピアスが耳元で光り、女性らしさをアピールしています。全体的にゆったりとしたシルエットの服を期ていますが、髪もまとめてあるのですっきりして見えます。

2.ピンクのストライプとレースで可愛く

こちらのレディースコーデに使用している白Gジャンは、袖にレースがついていて可愛らしい印象です。更にトップスもピンクのストライプを合わせることで、一層可愛いコーディネートに仕上げています。ですが、ボトムはデニムパンツを合わせることで、可愛すぎないかっこかわいいコーディネートになっているのです。

3.ブルーで統一して爽やかコーデに

こちらのコーディネートはブルーを基調とした爽やかな印象です。夏に近づくにつれてGジャンを着ていると、暑苦しいという印象になりがちです。ですが、白Gジャンで爽やかなコーディネートに仕上げれば、涼し気な印象を与えることもできるのです。

4.ショート丈でスタイルアップ

白Gジャンを着ると子どもっぽくなってしまう場合は、ショートパンツなどで適度に肌見せするとよいでしょう。写真の方は大胆にもへそ出しコーデで、夏らしいコーディネートに仕上げています。へそ出しは抵抗がある方もいるかもしれませんが、ショートパンツならヘルシーに肌見せできるので取り入れてみてはいかがでしょう。

5.ワイドパンツで動きのあるコーデに


ガウチョパンツやスカンツのように動きのあるボトムスは、カジュアルな白Gジャンを女性らしく見せてくれるアイテムの一つです。こちらのコーディネートでは、トップスもブラウスにすることで、一層フェミニンに仕上げています。パンプスのピンクが良い差し色になって、コーディネート全体を明るく見せてくれます。

白Gジャン+スカートのレディースコーデ

6.長めのスカートで上品に

カジュアルな印象が強くなる白Gジャンも、長めのスカートと組み合わせると落ち着きのある上品なコーディネートに仕上がります。ミモレ丈は足首が見えて女性らしさも感じられるので、白Gジャンをフェミニンに仕上げたい方におすすめのアイテムです。色味も落ち着きのある物を選ぶと良いでしょう。

バッグとパンプスの色は同系色で揃えることで、まとまりのあるレディースコーデになっています。また、トップスはスカートにインすることで、スタイルも良く見えます。

白Gジャンはウェスト部分を覆ってしまうため、子ども体型に見えてしまう事があります。なので、足を長く見せられるようにトップスはインしてすっきりと着こなしているのです。

7.柄入りのスカートで軽やかに

こちらのコーディネートは、春らしい柄スカートを取り入れています。トップスは白でまとめており、スカートの柄がより一層引き立っています。全体的に明るい色で統一することで、明るく女性らしい印象になっています。

白Gジャンもスリムで丈が短めのものを選んでいるため、トップスとスカートのバランスがとれています。ウェストの位置を高く見せると脚長効果も期待できるのです。

8.パステルカラーと合わせて可愛らしく

白Gジャンとパステルカラーを合わせると、ふんわりと可愛らしいレディースコーデになります。上半身は白、腰から下は黄色で揃えて明るい印象に。グレーのバッグが差し色になり、コーディネートを引き締めています。スカートの丈もひざが隠れるくらいなので、上品さが感じられます。

白Gジャン+ワンピースのレディースコーデ

9.総柄のワンピースにも白Gジャンは合う

シンプルな白Gジャンは、全体的に柄の入っている洋服に合わせてもおしゃれです。写真のように総柄のワンピースに羽織るとカジュアルダウンできて、落ち着いた親しみやすいコーディネートに変わります。

10.モノトーンコーデで大人に仕上げる

白Gジャンをモノトーンで仕上げると、写真のように大人っぽい上品な印象に。光沢のあるワンピースは高級感もあり、白Gジャンを着ることで大人の女性の余裕が感じられます。カジュアルな白Gジャンに、ヒールのあるパンプスやチェーンバッグなどのアイテムを合わせることで、カジュアルさは抑えられているのです。

白Gジャンも、真っ白ではなく少しくすんだような色合いです。落ち着きのある色を取り入れることで、一層落ち着きがある大人のコーディネートに仕上げることができています。

白Gジャンをおしゃれに着こなそう!

白Gジャンのレディースコーデはいかがでしたか?組み合わせるアイテムによってコーディネートの印象がガラリと変わります。カジュアルな印象の強い白Gジャンですが、フェミニンにもボーイッシュにも着こなすことができるのです。組み合わせるアイテムを考えれば、大人っぽいコーディネートに仕上げることもできます。

白Gジャンだからカジュアルなコーディネートだと思い込むのではなく、さまざまなアイテムと組み合わせてください。組み合わせを変えるたびに違った表情を見せてくれるので、その変化を楽しんでみてはいかがでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。