Large thumb shutterstock 583442647

ロンTのオシャレなコーデ15選!最新秋冬向けのレディースロンTとは?

更新:2019.06.21

ロンTのオシャレコーディネートを、15個まとめてご紹介します!最新トレンドのロンTを把握して、今年の秋冬に使えるレディース向けロンTを勉強しちゃいましょう!シンプル、ガーリー、ストリートまでなんでもこなせるロンTの魅力とは、どんなものなのか把握して、ぜひ今年の秋冬にチャレンジしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



今年のロンTコーデはここがポイント!

パンツインで、ゆるすぎないコーデがおすすめ!

ロンTはそのまま着るのも可愛いですが、着まわしやコーディネートを意識した時、パンツインのコーディネートする方がおすすめです。袖周りや腰回りをダボっとさせつつも、全体をすっきりと仕上げる事が出来る為、初心者の人でも、比較的コーディネートしやすくなっています。

逆に、ロンTをそのまま着るコーディネートは、全体がダボっとしすぎてしまう為、上手にまとめるのが難しいコーディネートです。全体のバランス調整が必要となるので、ロンTに慣れてから挑戦してみると良さそうです。

秋冬コーデは、ニット帽やキャップとの相性よし!

ロンTの秋冬コーデは、ニット帽やキャップといった帽子との組み合わせがおすすめです。帽子をかぶる事で、防寒効果も期待でき、フェイス周りがスッキリ仕上がります。フェイス周りがスッキリする事で、ダボっとしたロンTとバランスがとれ、ロンTをそのまま着る上級コーデも難なくこなす事ができます。

ロンTコーデをする時は、ここに注意!

スカートコーデはタイトに決めよう

失敗しないロンTコーデの基本は、パンツスタイルですが、スカートでコーディネートしたい場合は、ふわふわしたフレアスカートではなく、タイトなスカートを選びましょう。タイトスカートの中でも、ショート丈が特におすすめです。

フレアスカートの場合でも、インする事でダボつきが気にならず、可愛く仕上がります。ただ、全体のダボつき具合で、もっさりとした印象になる可能性もある為、はじめはタイトスカートでチャレンジした方が良さそうです。

重ね着ロンTは、重ねるトップスに注意!

レディース向けロンTを重ね着する時、重ねるトップスに注意しましょう。比較的ロンTは、1枚で着れる様に大きな作りになっているものが多いです。その為、重ね着をする時、重ねるトップスが小さすぎると、腕周りが太く見えてしまったり、裾からロンTが中途半端な長さではみ出してしまいます。

ロンTに重ね着をする時は、ロンTと同じくらいか、それ以上ダボつきがあるトップスを選んで、着用するようにしましょう。また丈の長さにも注意して下さい。

参考にしたい!オシャレなロンTコーデ15選!

大きめロンTは、キルトパンツと相性バッチリ!


今年流のロンTは、ダボっと着こなせる大きめがベスト!秋冬におすすめなキルトパンツと、ボア巾着バッグを組み合わせる事で、防寒効果もばっちりです。白と黒のカラーをベースに、コーディネートする事で、スタイルをスッキリと見せ、サラッとした着こなしができます。

パンツにインして、腰回りのダボっと感をプラス!

ショートパンツにロンTをインして、腰回りをダボっと演出しています。厚めのカラータイツを着用する事で、ショートパンツでは冷えがちな、足回りをカバーしつつ、おしゃれにまとめています。7分袖のロンT1枚では、冬を乗り切るのは厳しいので、アウターにダウンコートなど厚めなコートをチョイスすると良さそうです。

サラッと着こなし!大人ロンTコーデ

白いロンTと黒いパンツといった、ド定番の組み合わせに、サラッと羽織ったトレンチコートが、大人カジュアルを演出しています。この様なコーディネートであれば、スポーティーすぎて敬遠しがちなスニーカーとも、難なく合わせる事が可能なようです。

ファニーデザインのロンTで古着感!

ファニーなサーフデザインのロンTを、リブニットパンツにインする、秋冬に使えるコーディネートです。アウターに中綿ジャケットを羽織る事で、寒さに負けないコーデに仕上がっています。ロンTで使われているレッドカラーを、スニーカーと合わせる事で、ワンカラーが重なり、ゆる感の中にも締まりを出す事ができます。

ちょこっとベルト見せが可愛い!

トップスのロンTを、少しだけパンツインする事で、赤いベルトをちょい見せするコーディネートです。絶妙なバランスでチラ見せする事で、こなれ感を出す事ができます。バッグや携帯ケース、ネイルも赤で統一されているので、トータルコーディネートとして、完璧な仕上がりになっています。

ロンT中心!派手カラーコーデ

派手カラーのレディースロンTを、そのまま着る事で、ロンT中心のコーディネートに仕上がっています。主張が強いロンTの場合、下手に組み合わせせず、シンプルに着る方がオシャレ感が増すので、おすすめです。でかめロンTのゆる感が、女性らしさを醸し出してくれます。

ブラックカラーでスッキリコーデ!


ブラックカラーでまとめた、レディースコーディネートです。ロンTの白さが際立ち、スッキリとした印象に仕上がっています。このままのコーディネートも十分可愛いですが、小物を派手カラーにしたり、個性的なデザインのものを採用する事で、よりおしゃれなコーディネートに仕上がりそうです。

シンプルなロンTで、ゆるめな女の子感!

比較的カジュアルになりがちなロンTですが、ロンTの大きさとデザインの主張が強すぎないものを採用する事で、ガーリーコーデをする事も可能です。首元が丸あきのロンTにする事で、女の子らしさを残しています。このようなロンTであれば、スカートコーデも可能なので、気軽にチャレンジする事ができそうです。

カジュアルなシンプルコーデ!

シンプルなホワイトロンTと、ジーンズを合わせたコーディネートです。胸元のアクセサリーとアウターの柄で、シンプルすぎない仕上がりとなっています。お団子ヘアとスニーカーを合わせる事で、ラフにまとまっており、さっぱりとした印象を与える事ができるコーディネートです。

ビックトレーナー×ロンTの組み合わせがよし!

重ね着しづらいロンTですが、ロンTより大きなビックトレーナーと合わせて、トップにボリュームを持たせたコーディネートです。ボトムをあっさりとさせる事で、メリハリがつき、サラッと着こなしています。

ストリートなダボっとスタイル!

ダボっとした個性的なストリートファッションです。全体がダークカラーでまとまっている為、ボアの帽子がアクセントになり、可愛さを引き出しています。

まるでワンピース!一枚でゆるっとロンT

長めなロンTをワンピースとして着用しているコーディネートです。ショートパンツと組み合わせて、可愛らしくて、ちょっと色気のある大人感を演出しています。

スタジャン×ロンTのお手軽コーデ!


スタジャンから裾だけ覗かせた、シンプルなロンTコーデです。こちらの写真のコーデは"しまむら"や"GU(ジーユー)"といった、お手軽なファストファッションでまとめてコーディネートされている為、比較的真似しやすく、参考になるコーディネートです。

タイトなロンTで大人の色気を醸し出す!

少し短めのタイトなロンTを一枚で着る事で、大人セクシーなコーディネートに変身します。レディース向けの、クラッチバッグなどの小物が似合いそうなコーデです。

ジャージ風でもかっこいい!

ボトムはジャージ風ですが、ヒールの高い靴を合わせる事で、オシャレに仕上がっています。ロンTのゆる感とボトムの雰囲気が、非常にマッチしており、オシャレ上級者のコーディネートと言えそうです。

技あり?個性派?ちょっと変わったロンTとは?

派手カラー×袖文字が可愛い!

ビビットなピンクカラーの袖と左胸に、ロックな文字が描かれている個性的なレディースロンTです。トライアングルアクセサリーが、全体のバランスをとっており、可愛さが引き立つコーディネートになっています。

バックプリントが際立つ!

でかめロンTのバックプリントが、一際目を引くコーディネートです。元はメンズサイズのTシャツですが、女性が着る事で、でかめロンTに変わり、可愛く着こなしています。メンズ向けのロンTは、ジーンズと合わせて、かっこ可愛くコーディネートすると、全体がすっきりと仕上がり、おすすめです。

アシンメトリーロンTで腰回りに動きを出そう!

View this post on Instagram

. . ★スライドして3枚あります★ . . ✅再販商品は近日再販が決まった時点でBASEショップ商品欄に❣️日付又は近日再販❣️と書いておくことにしました(*^^*ゞ . ✅気になる商品がありましたらお気に入りにしておくと再販通知が来ますので宜しければご利用下さい🙏🏻💕 . . 🎀本日12/16▪️土曜日▪️20時▪️販売します🎀 . . ❣️Vネックアシメトリーニットソートップス 2900+送料 . 着丈/56 68cm 身巾/47.5cm 裾巾/32cm 肩巾/47.5cm 袖丈/51cm *透け感あり . ポリエステル97%  ポリウレタン3% . モデル164cm . ✔️着画パンツ→ストレッチダメージスキニーパンツS着用 12/16販売商品 . . アシメヘムデザインが可愛いトップスです🤣❤️❤️❤️今の時期は一枚で着れないけれど春先にヘビロテ間違いなしのシンプルなトップスになります🙋❣️✨ 生地は透け感ありますのでご注意ください🙏🏻💕🙏🏻 . . 🌴ご購入は私のプロフィールにあるURLからBASEショップに入って下さい(*^^*ゞ . . ✔️BASEショップにて必ずショップ情報/aboutをご覧の上ご購入下さい。 . ✔️発送について 発送は、通常お振込確認翌日より土日祝日を除いた5日前後で順番にお届けいたします。 . ✔️迷惑メール防止について 迷惑メール防止にしているお客様にはBASEからコンビニ決済番号や発送メールを送られても届きませんので必ずお取引が終了するまでメールが届くように設定をし直してください。 . #今日の服#カジュアル#ママコーデ#ママファッション#カーディガン#シンプルコーデ#ネイティブ#シンプル#今日のコーデ#コンバース#スニーカー#デニムジャケット#新作#ロンT#マフラー#ネイティブ柄#大人カジュアル#星柄#星条旗#おはようございます#ZARA#しまむら#オルテガ#ストール#大人シンプル#ロンハーマン#ユニクロ#プチプラ

A post shared by AMELLYON (@amellyon.c.y.b) on

左右の長さが違うロンTは、パンツにインするより、そのまま一枚で着るのがおすすめです。左右の長さが違う事で、腰回りに動きが出て、スラっとしたスタイルに仕上がります。柄物や小物でごちゃっとさせるより、シンプルなカラーでまとめると、こなれ感が出る為、カジュアルなコーディネートと相性がよさそうです。

シンプルな双子コーデが可愛い!

バックイラストが、フラワーというシンプルでかっこいいデザインのロンTです。スキニーパンツと合わせて、ラフに着こなす事ができます。また、体型や性別を気にしないデザインのロンTなので、双子コーデや恋人とペアルックする事も可能です。バックプリントがお揃いなのが、オシャレ上級者感が出ています。

定番キャラ物ロンTは、なんでも合っちゃう!

定番のキャラものTシャツなら、そのままで着るのもパンツにインするのも、どちらも可愛く仕上がります。キャラもののロンTは、比較的主張が強めなデザインが多いので、アウターやパンツはシンプルにまとめると良さそうです。

ロンTならこんなコーデもできちゃう!

ストリートで上品!?なロンTコーデ

View this post on Instagram

#ootd#tomboy

A post shared by ᴋᴀʀᴜɴ ᴍɪʟᴀɴᴇs 👽 (@itskarun_) on

トップスは、スポーツブランドで有名な"FILA"のロンTなので、ストリート感のある仕上がりになっています。ただし、パンツがバーバリーカラー風なので、上品な印象を残しており、相反するファッションを上手にまとめたコーディネートといえそうです。

肩見せロンTで、大人な女性感を演出!

ビビットカラーの肩あきロンTは、カジュアルさの中に大人な女性感を演出してくれます。セクシーな印象になるので、ガウチョパンツを採用する事で、ボーイッシュ感を出し、全体のバランスをとっています。主張が強い個性派ロンTは、パンツインでコーディネートする方が、印象が強くなりすぎず、おすすめです。

レディースロンTで秋冬コーデを楽しもう!

ロンT一枚で、着まわし無限大!

ロンTのコーディネートはいかがでしたか?ロンTは、大きくて、袖や裾が長く、着づらいと敬遠していた方でも、素敵なコーディネートを参考にする事で、チャレンジする意欲が湧いてきたのではないかと思います。大きなロンTですが、使い方次第で簡単にこなれ感や、ゆる感を出す事ができます。

コーディネート次第でラフすぎる印象も払拭する事ができるので、サラッと着こなしたい時の一枚として、普段のコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。