INDEX

ユニクロの代名詞「レディースフリース」!

発売から20年!フリースはユニクロの看板商品

ヒートテックと並んでユニクロの看板商品といえるフリース。なんと発売から20年以上経っている超ベテラン選手なんです!次々と新商品が登場する中、20年もの間ユニクロを支え続けてきたフリースの商品は、それだけの価値と人気があるということを物語っています。

「フリース=ダサい」の時代はもう終わった!

フリースというと防寒着や部屋着のイメージが強い方も多いのではないでしょうか。しかしユニクロのフリースは質感やデザイン性が高いものが多く、トレンドを意識した作りになっているので、おしゃれに着こなすことができるんです。

SNSやファッション誌でも取り上げられるほどの高いデザイン性は、もはやフリースという枠からはみ出る程のおしゃれっぷりです。フリースにこだわり続けてきたユニクロの企業努力のたまものともいえるでしょう。

なんといっても暖かい!

デザイン、縫製もさることながら、最も注目したいポイントはその高い防寒性。通常のフリースでも防寒性は高いですが、こちらのブロックテック(防風)という表示のある商品は風邪を通さない防風シートというものを挟み込んでいるので、真冬の厳しい寒さにもばっちり対応できちゃいます。

こんなに!?ユニクロのフリースラインナップ

全部知ってましたか?フリースコレクション

ユニクロのフリースといえば、一番に思い浮かぶのがフリースジャケットではないでしょうか。もちろんジャケットは定番商品ですが、その他にも様々な商品が種類豊富に取り揃えられています。

ユニクロのフリースコレクション(レディース)
  • アウター(コート・ジャケット・ベスト)
  • ボア
  • Tシャツ
  • ボトムス
  • ルームウェア
  • グッズ

こちらはインナーもアウターもユニクロのフリースという暖かさ最強のコーディネート。同じフリースでも商品によって素材感や着心地は異なるので、フリースを組み合わせてコーディネートを作ることもできちゃいます!

どんな商品でも1万円以下のハイコスパ!

発売当初、「フリース1,990円」という価格が大変話題になったそうですが、今でもその価格帯で販売されており、コートなどの大物アウターになっても3,990円、高いものでも6,000円台で購入することができます。

高品質で、デザイン性の高い商品が低価格で販売されるのはユニクロならでは。週末のセールなどを利用すれば更に安く手に入れることができるので、まとめて買うのもおすすめです。

\ POINT /

ユニクロの週末セールを賢く使おう!

ユニクロは毎週金~月まで週末価格としてセールを実施しており、その週によって値下げする商品が変わります。こちらはユニクロのLINE公式アカウントをフォローしたり、メルマガ登録したりすることで情報を手に入れることができます。更に毎年11月には創業祭、12月には歳末感謝祭といった大型セールも実施されているのでこちらも要チェック!

大本命はフリースコート!コーデの主役級の可愛さ

SNSでも大人気「ボアフリースコート」

中でも今期注目度No.1なのが、こちらのレディースボアフリースコート。今年らしいVラインの襟元が、どんなスタイルにも合うシルエットを実現してくれます。雑誌ノンノにも紹介されるなどおしゃれ度の高いアイテムなので、SNSでも大人気です。

可愛さNo.1はホワイト

ホワイトのコートが女性らしさが高い印象です。カジュアルなデニムスタイルでも、上品にまとめることができます。ちょうどよいミディ丈なので、重たくなりすぎずすっきり仕上がります。

合わせやすいブラウンはヘビロテ確実

柔らかい色合いのブラウンは、合わせやすさが魅力のカラーです。ボアの暖かみも最大限に引き出されているので冬らしい暖かな印象を与えます。

今期トレンドのミディ丈のスカートも、こちらのボアフリースコートなら相性抜群。ちょうどよい丈感はボトムスを選ばないのでヘビロテすることができるアイテムです。

トレンドのダスティピンクが今年っぽい

SNSで高い人気なのが、ダスティピンク。トレンド感あふれるくすみ感のあるカラーは、コーディネートを一気に旬顔に仕上げてくれます。

ブルーのデニムの上にダスティピンクのボアフリースコートを羽織り、フロントをすべてジップアップすればワンピース風の可愛い印象に。ボアコートなのに重たくならないのは、首元がすっきりとしたVラインだからです。

黒で着ぶくれの心配もなくスッキリ

大人の女性におすすめなのがこちらの黒。ボアコートは何となく若い女性のイメージがあるという方も、黒ならばシックに大人っぽい印象で着こなすことができます。

大人カジュアルなスタイルにもばっちり合わせられます。ゆったりしたシルエットなので、デニムジャケットをインしてもゆとりのあるデザインです。ワイドパンツと合わせても重たくならない丈感もポイントです。

中にワンピースを着ると一気にきれい目で上品なコートに様変わり。合わせるアイテムによって様々な表情を見ることができる万能アイテムです。

フード付きで女の子らしさUP

スエードタッチの表面と、裏はしっかりとしたボアフリースで、高い保温性のあるフリースコート。こちらはフードがついているので、より可愛らしくカジュアルな着こなしができます。

Small thub shutterstock 329901242
関連記事 ふわふわムートンコートに何を合わせよう?人気カジュアルコーデ40選!

秋冬のトレンドであるムートンコートが大人気!ムートンコートは、ふわふわ

ユニクロのフリースジャケットは合わせやすさ抜群!

フラッフィーフリースフルジップアップジャケット

ユニクロフリースの定番アイテム「フラッフィーフリースフルジップジャケット(レディース)」。お求めやすい値段なのに、しっかり温めてくれるこちらのジャケットは1枚は持っておきたいお役立ちアイテムです。

\ POINT /

定番アイテムも毎年アップデートされている!

フリースジャケットは発売されて20年以上経過していると言いましたが、実は毎年毎年その年のトレンド傾向に合わせて少しずつアップデートされているんです!毎年改善しているのに価格は据え置きというユニクロの涙ぐましい企業努力に感服です!

デニムと合わせてコンパクト&アクティブに

定番商品であるフリースジャケットはデニムとの相性が抜群です。中はすっきりとしたトップスを選んでも、フリースでしっかり保温してくれるので安心です。

カラーバリエーションの豊富さも魅力の一つなのがユニクロのフリースジャケット。ついついモノトーンに偏りがちな秋冬のコーディネートも鮮やかな色味で気分を上げましょう。

落ち着いたグレーの色味が大人っぽいフリースジャケット。ユニクロのフリースは買い求めやすい値段なので、お気に入りの色を色違いで購入して、気分で選んでもいいでしょう。

ミディ丈スカートで大人スタイルにも

フリースジャケットの丈感は、今期トレンドのミディスカートにもぴったりです。大人可愛いカジュアルなコーディネートにはオフホワイトがおすすめです。

ビビットな赤のスカートに上品なオフホワイトのフリースジャケットで、可愛い大人の冬コーデが完成。インナーのボーダーが程よいカジュアル感をプラスしてメリハリのあるコーディネートに仕上がっています。

アウトドアにはビビットピンクで目立とう

アウトドアにも大活躍のユニクロのフリースジャケット。リュックサックやスニーカーなどのアウトドアコーデにビビットピンクのフリースジャケットをチョイスして誰よりも目立っちゃいましょう。

ユニクロ「フリースインナー」でおしゃれに&温かく

コートの中に1枚で着てもOKなデザイン性

ユニクロのフリースタートルネックT(レディース)は、ヒートテックになっているので1枚で暖かさは抜群です。ぴったりとしすぎないゆとりのあるデザインなので、1枚でも安心して着ることができます。

Small thub shutterstock 357490304
関連記事 ユニクロのヒートテックの仕組みって?発熱の原理と上手な使い方5選!

冬を快適に乗り切ることができる頼れるヒートテックですが、どんな仕組みで

鮮やかな色を選べばコーデの主役に。体へのフィット加減や、首回りなど、お好みや理想のラインによって、いつものサイズより上げ下げをして調整してみるといいかもしれません。ユニクロは気軽に試着ができるので、是非何枚も試してみましょう。

シャツの中にインしてもスッキリ

フリースタートルネックTをシャツにインすればオフィスコーデにも対応します。暖かさもおしゃれ度も高い、スタイリッシュで洗練された上級者コーデです。

ゆったりしたシャツの襟を抜いて、インナーにフリースタートルネックTを着たらトレンド感あふれるレイヤードコーデに。インナーとして取り入れる際はジャストサイズの物を選びましょう。

レイヤードスタイルでおしゃれに

今年トレンドのキャミソールサロペットにはフリースタートルネックTが相性抜群。ヒートテック素材で暖かいので、これ1枚で真冬も過ごせそうです。

主張の強すぎないシンプルなデザインのフリースタートルネックTは、トレンドのビスチェに合わせてもすっきり合わせられます。着回し力抜群のレディースアイテムです!

Small thub shutterstock 579971776
関連記事 秋冬タートルネックコーデ!レディースジャケット使いも分かる30選!

寒い季節になると着たくなるタートルネック。どんなコーデでみんながタート

ユニクロの「フリースルームウェア&グッズ」は必見!

人気キャラとコラボ商品多数!最強の可愛さ

デイリーウェアだけでなく、ルームウェアや防寒グッズも充実の品ぞろえのユニクロのフリース。実はこちらのルームウェア&グッズが大人気なんです!

その理由はなんといっても可愛らしさ!通常のラインナップはもちろん、ピーナッツやディズニーなど大人気キャラクターとのコラボグッズの可愛さはファストファッションの域を超えています。

毎日着たい可愛さ&暖かさ抜群のフリースセット

まずは大人気のフリースセット。こちらのルームウェアはディズニーとのコラボ商品です。さりげないので大人の女性も取り入れやすいですね。ストレッチ性も高いので、リラックスシーンにはぴったりです。

ユニクロのレディースフリースルームウェアは、トップスの着丈が長めに設計されているので、お腹もしっかりと温めてくれます。冷えが気になる女性にも嬉しいポイントですね。

ルームウェアのフリースセットはキッズラインも取り扱いがあるので、是非ご家族全員でお揃いのルームウェアをゲットしましょう!冬の団欒が一気に可愛く楽しくなりますね。

どれにするか迷っちゃう!?ルームシューズ

また、ルームウェアと並んで人気なのがこちらのルームシューズ。家族みんなで揃えて冬の足元を温かく、また家でも可愛らしく過ごしましょう。

家でもオフィスでも使いたいブランケット

毎年大人気のブランケットは、家だけではなくオフィスでも使えるのでまとめ買いする人が続出!軽くて暖かいこちらのブランケットは持ち運びもしやすく、スナップボタンもついているので用途は様々です。

ユニクロのフリースブランケットは毎年新しいデザインが出るのも楽しみの一つ。気に入ったデザインの物はすぐにゲットして、毎年お気に入りのブランケットを集めましょう。

ユニクロのフリースで冬もあたたか&おしゃれに!

ユニクロのフリースと言えばジャケット…というイメージだった方には驚きの連続だったことでしょう。インナーからアウター、更にはルームウェアまで、寒い冬にはユニクロのフリースが強い味方になってくれること間違いありません。

価格が安いのも魅力の一つなので、家族の分とまとめて買うことをおすすめします。また、週末や感謝祭のシーズンには値下げも予想されるので、ユニクロのLINE公式アカウントなどをフォローして、こまめに情報チェックすることもお忘れなく!今年の冬はユニクロレディースフリースで、温かく可愛く乗り切りましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。