INDEX

靴下にもお洒落を!スニーカー×靴下のコーデとは?

お洒落さんこそ足元にこだわる

トップスにアウター、ボトムを選んでコーデを完成させていませんか?足元のお洒落を適当に終わらせていると実はもったいないことも!

靴下をコーデに取り入れれば、足元でテイストをプラスしたりバランスを調整したり…足元のお洒落をできてこそ真のお洒落上級者なんです!他の人よりもワンランク上のお洒落を足元から始めてみませんか?

足元コーデ初心者さんにもオススメ!スニーカーコーデ

足元のお洒落でもタイツやパンプス…色々な組み合わせがありますが、初心者さんにオススメなのは靴下とスニーカーのコンビ!合わせやすく簡単に真似のしやすい組み合わせなんです。

スカートでもパンツでもテイストをプラスしたり、さし色を入れてコーデを引き締めることができます。個性を出すこともできるので自分の世界観を取り入れて、好みのコーディネートを更にグレートアップすることもできます!

靴下でワンランクアップするコーデの5つのコツとは?

①スニーカーとボトムの間からちょい見せ

個性的な柄ソックスやお目立ちカラーの靴下はコーデのアクセントにピッタリ!ボトムスとスニーカーの間からちょい見せすればいいアクセントになります。

個性を出したいけど勇気が出ない時、こっそりと好きな柄や色を入れたいなんて思っているときに使っていきたいコーデの方法です!

②靴下でテイストをプラスさせる

レースやフリンジ、チェックと多彩なテイストを持っている靴下はコーデを更に完成させるトッピング効果を持っています。カジュアルな中にスポーティーさやトラッド感、フェミニンな甘さをプラスしてくれます。

きちんとした雰囲気をプラスすることもできるのでカジュアル過ぎないコーディネートを靴下で完成させることができます。スニーカーとの相性は抜群の靴下ばかりなのでどんなスニーカーにも靴下はピッタリ合います!

一見シンプルな靴下ですが、くるっと後ろを見ると花の刺繍やリボンが隠れていたり!まるで隠れん坊のようにフェミニンさや少女のような可愛らしさがあるデザインも多いので、「シンプルな靴下がいいけど可愛さを諦めたくない!」なんて日にもピッタリな靴下を見つけることができます。

③同系色でコーデをまとめる

色がゴチャゴチャになってまとまりがなくなってしまう悩みがある人は同系色でまとめてみてはいかがでしょうか!3色以内でまとめればコーデのゴチャゴチャ感が軽減できます。

モノトーンでも白・黒を交互にすることで重たさがなくなります。2色でまとめればバッグなどの小物がさし色として際立ってくれます!

④さし色にしてコーデを締める

靴下なら足元からキュッと引き締められるさし色になってくれますよ!スニーカーは無難に選びたいけど、足元がぼんやりしてしまうのは嫌だと考えている人にはピッタリです。

また、冬場のタイツにも明るい色の靴下を重ね履きすれば防寒対策をしながらさし色にすることができます。ハデ色が苦手なら、ライン入りの靴下など部分的に色が入っている靴下を選ぶと目立ちにくく色を取り入れやすいですよ!

⑤靴下の丈でコーデのバランスを整える

足元にボリュームが欲しい…そんな時にも靴下は大活躍!靴下をくしゅくしゅっとすれば足元のボリュームがアップ!足元が寂しいときにも嬉しい効果です。

フレアスカートやロングスカートなどボリュームのあるボトムにはコンパクトな靴下を選べばバランスのとれたコーディネートになります。

コンパクトにしたい時にオススメなのはロークルーソックス、または8~10cm丈の靴下。スニーカーからこっそりのぞく靴下がとってもキュート!クシュッと弛ませてはきたい靴下はクルーソックス。リラックス感があり、ボリュームを出しやすくなります。タイツに合わせてもgood!

スカート×靴下×スニーカーコーデのお手本!

今すぐマネしたいスカートと靴下のコーデ

ブラックコーデに足元が白と黒のワントーンコーデ。スニーカーのボリューム感に合わせて靴下はボリュームを落としているので、とってもバランスがよくまとまっています。また、スニーカーと靴下に白を取り入れることでブラックコーデの重たさを軽減にもなっています。

こちらはオールブラックのコーデになっています。スニーカーと靴下のボリュームを落とすことでスカートのボリュームが際立ち、足が細く見える美脚効果を出しています!全体的にまとまっているのでベルトやバッグでさし色を入れれば、引き締め効果も遊び心も入って個性を入れることができます。

カジュアル×フェミニン×スポーティーの絶妙コーディネート!同系色の靴下やビスチェと同じ色のスニーカーでテイストの違うアイテムもきれいにまとまります。ゴテゴテしないためにはバッグも同系色でまとめること!かっちりしたタイプならビスチェや腕時計のかっちり感でキレイ目のコーディネートになります。

パンツ×靴下×スニーカーコーデのお手本!

明日のコーデの見本にしたいパンツと靴下のコーデ

大人の余裕のあるリラックスコーデです。靴下が長め+スニーカーでほど良いコーデの外しになっています。お色もまとまっていて、バッグのファーもモード感があります。ピアスやネックレスで女度を上げても◎!

こなれたベージュコーデです。ザックリしたニットとゆったりしたボトムのリラックス感にスニーカーとキャップのスポーティーさがベストマッチ!黒のスニーカーでコーデを引き締めています。ほっこり感のあるニットとチャコールグレーのケーブル編み靴下のほっこり感で温かみのあるコーデに仕上がっています。

カジュアル感のあるトラッドコーデです!赤い靴下が良いアクセントになっていて、黒の帽子とスニーカーでコーディネートを挟むことでまとまったコーディネートに!リュックを合わせてもっとトラッド感を出してもキュート!

スニーカーから靴下をちょい見せコーデのお手本!

すぐにできちゃう!さりげないお洒落をちょい見せ術

マスタードカラーのスニーカーにホワイトカラーの靴下がマッチ!靴紐やソールがホワイトなのでよりコーデがまとまりやすくなります。

肌が見えているとスニーカーとボトムの間があいまいになってしまうので、靴下を入れることで間をしっかりと作りコーデにメリハリを作ります。ちらっと見える白が爽やかさもプラスしてくれるところもポイントです!

白地に黒のフリルのボトムと白の靴下と黒のスニーカーでワントーンにまとめています。キレイにまとまっていて肌を挟まないことでキレイな縞々のトーンになっています。

縞々のソックスでなく、白の靴下にすることで個性を出しながらもシンプルに仕上がっています。バッグデザインの靴下にして個性をこっそり持ってきてもキュートに仕上がります!

黒のボトムに黒のスニーカーのシンプルなコーデにマルチカラーのボーダー靴下をプラス!スニーカーからカラフルな靴下をちょい見せすることでシンプルながらもポップなコーデになります。

ボーデーでなくチェックにすればどことなくトラッドな雰囲気にもなるので靴下選びは自分のセンスを問われる瞬間でもあり、好みや世界観を出すことができます。靴下を主人公にするのなら他のコーデはシンプルにすれば靴下をさりげなく目立たせることができます。

お気に入りの靴下屋さんでピッタリの1足を見つけて!

靴下といえば「靴下屋」!

靴下屋の靴下はたくさんの人に知られています!可愛い靴下はカラーも豊富に揃えられているので欲しい色が見つかりやすいのが特徴です。品質も良くて、お洒落な靴下は世代を問わず人気を集めています。

さし色にちょうどいいカラーもあるのでもっと個性を出したいコーディネートにしたい時にピッタリな靴下が見つかりやすいですよ!また、バッグデザインも大きなモチーフだったり個性的なコーデをより個性的にしたい人もよく靴下を探しに行っているようです。

店内は広くてデザインも幅広くシンプルなデザインから他のお店にはないようなデザインまで揃っています。季節のデザインはもちろん、カラーも季節らしいものが増えるので毎日通いたくなってしまうかもしれませんよ!

メンズ商品やキッズ商品もあるので、家族全員の靴下を選んだり、恋人とコッソリ同じ靴下を履いてみるなんてことも出来ちゃいます!贈り物を選ぶ時にもピッタリなお店になっていますよ。

変わったデザインも豊富な「チュチュアンナ」!

定番のデザインから流行りのデザインまでリーズナブルに買うことのできるチュチュアンナ。レースデザインやチュールソックスも取り扱っていて、その手の出しやすい値段から若者にも人気の高いお店になっています。

セットで買うとお得に買うことができるので、ついついまとめ買いをしてしまうチュチュアンナの靴下は学生にも嬉しい丈の違う紺ソックスや白ソックスが豊富にあります。タイツも揃っているので学生さんは友達と一緒に行ってお買い物をするとお得に買い物をすることができます。

個性的なデザインもシンプルなデザインも多く、変わったデザインでもどことなくシンプルなので合わせやすさがポイントになっています。バッグデザインもシンプルなのに可愛いのでさりげないデザインが嬉しい靴下が多いのもポイント!探していたデザインやカラーパターンで多くの人たちから人気を集めています。

他にもルームウエアやラグジュアリーも売られていて店内はとってもガーリー!可愛い店内にテンションも上がります。最近ではメンズソックスも売られているので、一緒に買い物に行ったり彼に靴下をプレゼントするのもオススメです。

靴下とスニーカーを着こなして上級者お洒落さんに!

いかがでしたか?靴下をうまく生かすことでよりコーデにメリハリを持たせたり、コーデを引き締めることもできます。シンプルなコーデにスパイスを加えれば自分らしい素敵なコーデに変身することも簡単!ぜひお気に入りの1枚を見つけてコーディネートにプラスしてみてはどうでしょうか!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。