Large thumb shutterstock 235946842

100均ダイソー腕時計が500円!アナログとデジタルおすすめはどっち?

更新:2019.08.29

人気の100円ショップダイソーではいま腕時計が500円で買えちゃうと話題なんです!しかもかわいい、おしゃれとあってSNSを中心に流行中。アナログ、デジタルどちらのデザインも素敵♡チープカシオやチープシチズン好きの女性は必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100円ショップダイソーが女性に人気急上昇中

かわいくておしゃれなアイテムが100円で買える

以前は100円ショップというと安い分デザインがあまり好みではなかったり、生活雑貨や便利グッズを買うというイメージが強い場所でした。いわゆる主婦が通うところというイメージをお持ちの方もいたのではないでしょうか。しかし、近年100円ショップはめざましい進化を遂げています。

特にダイソーでは今年に入り「貼るピアス」や「スタンプネイル」、他社とのコラボ商品など女子心をくすぐる「安くて可愛い」商品を多く開発、販売しています。新商品が出るたびにSNSで話題となり、人気商品は店頭で品薄状態になるなどの広がりを見せています。

DIY関連アイテムも豊富

ダイソーではDIY商品も充実。テレビ番組で100円ショップの商品だけでDIYをする女性が特集されるほどDIY女子が世間に浸透してきています。経済的に厳しい今だからこそ、お金をかけずに安く自分の理想の空間を作り出すのはひとつの才能ともいえるのではないでしょうか。

写真の調味料ラックもすべてダイソーの商品で出来ているそうです!家のキッチンにこんなお店のような空間があったら毎日の料理が楽しくなっちゃいますね。SNSにはこのようなダイソーのDIY商品を使った写真がたくさん載っています。DIYに挑戦するのはちょっと…と思っても写真を眺めているだけで楽しくなります。

コスメやアクセサリーも充実のラインナップ

ダイソーが女性に人気のポイントはなんといってもアクセサリーやコスメが豊富なところ。特にネイルは色々な色を集めようと思ったらお金がかかってしまうもの。でも、ダイソーなら全部100円だから大丈夫!しかも女性に人気のサンリオとコラボした可愛いパッケージとあれば買わないわけにいきません。

こちらは今年大流行したダイソーの「貼るピアス」。ピアスホールが無くても付けられるのはもちろん、マグネットピアスよりも落ちにくいと話題になりました。種類も豊富で別売りのシールを買えば何度でも繰り返し使えるとあって一時は品薄状態で手に入りにくい時期もありました。


ダイソーの500円で買えるアナログ腕時計が流行中!

500円でアナログ腕時計が買える

ダイソーの人気商品のひとつといえば、500円で買えちゃうアナログ腕時計。安いからといってデザインが安っぽいわけではありません。ダイソーのアナログ腕時計は種類が豊富、そしてなんとなく有名ブランドの腕時計に似ているというのが人気の秘密のようです。

こちらはアメリカの有名ブランド「TIMEX」に似ていると噂のアナログ腕時計。バンドの色は黒とカーキーの2色から選べます。黒だとシンプルに、カーキーだとカジュアルな雰囲気になりますね。

そしてこちらも有名ブランド「ダニエルウェリントン」に似ていると話題のアナログ腕時計。確かに言われてみればシンプルな文字盤や大きさなどが似ているように見えますね。またダニエルウェリントンではバンドの交換ができますが、ダイソーのアナログ腕時計もバンドの交換が可能なんです。

シンプルそしてユニセックスな見た目が人気

一見有名ブランドに見えるデザインの腕時計が500円で買えるとは100円ショップの進化を感じますね。そしてダイソーのアナログ腕時計はなんといってもシンプル。そして男性にも女性にも合うユニセックスなデザインがとても多いように感じます。

シンプルかつ安いのが人気に火をつけることになり、「安いから思う存分使える」「すぐ腕時計を壊してしまう、無くしてしまう」という人に支持されています。高い腕時計は扱いに注意しなくてはならないため、気を遣ったりしますがダイソーの腕時計は思う存分使い倒せちゃいます。

100円で交換用バンドも販売中


「自分の好みの色の腕時計が欲しい!」と思ったら100円で交換用バンドを購入するのがおすすめ。自分の好きな色のバンドに交換することでより一層愛着がわきますし、腕時計分と足してもたった600円で自分好みの腕時計が完成しちゃいます。

このように色をそろえて、その日の気分によってバンドの色を変えることができるのも100円だからできること。交換用バンドだけでなく腕時計自体の種類も豊富なため、ついついそろえたくなっちゃいますね。

デジタル腕時計は300円と100円の2種類

300円のデジタル腕時計には防水、ライト機能も

アナログ腕時計は500円でしたが、デジタル腕時計はなんと300円で購入することができます!こちらもアナログ腕時計と同じく有名ブランドを連想させるようなデザインで人気。仕事などはアナログ時計、遊ぶときはデジタル腕時計など使い分けもできます。

しかもデジタル腕時計には防水機能、ライトアップ機能が付いています。さらにはアラーム機能が付いているデジタル腕時計まで。ダイソーの腕時計は値段やデザインだけではなく、機能性においても優れていると人気です。

こちらはダイソーのデジタル腕時計のなかでも特に人気の商品。これも有名ブランド「CASIO」に似ていると人気になりました。カシオからは1000円程度で買える「チープカシオ」という種類が販売されていますが、チープカシオとダイソーのカシオ風デジタル腕時計をどちらも購入する人もいるようです。

100円のデジタル腕時計は豊富なカラーで人気


100円ショップダイソーですから、もちろん100円でも腕時計を販売しています。100円の腕時計は有名ブランド風のデザインやアラームといった機能はついていませんが、カラーバリエーションが豊富。自分の好みの色を選べるとあって、人気の商品です。

ピンクと白の配色が可愛いこちらの写真はお子さん用に買われたそう。100円のデジタル腕時計は小ぶりで軽いのでお子さんの腕にもぴったりですし、100円なら遊んでいて壊してしまってもすぐに替えがきくのも魅力的。お子さんの好きな色もきっと見つかるはずです。

ダイソー腕時計はとにかくデザインが豊富

一口に腕時計といってもダイソーの腕時計はデザインが豊富。今回紹介しただけでも「TIMEX風」「ダニエルウェリントン風」「CASIO風」「防水、ライト機能付き」「カラー腕時計」などまだまだ種類があります。自分の気に入るデザインもきっとあるはずです。

先ほど紹介したように交換用バンドも販売されているので気分や好みに合わせてバンドを変えることが可能。バンドの交換も含めればそのバリエーションはもっと豊富になります。安価だからこそファッションとして腕時計を楽しむことができますね。

ダイソー腕時計みんなはどんな風に使っているの?

カップルや友達とお揃い

安くておしゃれとあって、カップルや友達とおそろいにする人が多い模様。ペアルックやペアアクセサリーは恥ずかしいという彼でもあまり主張しない腕時計ならおそろいにしてくれるかもしれません。ユニセックスなデザインのため自分も彼も違和感なくつけることができますね。

交換用バンドを購入して、それぞれ好みの色に付け替えるのもおすすめ。女の子はピンク、男の子はブルーといった色分けはペアルックなどでは定番のカラーではないでしょうか。安いためあげる方も貰う方も気負わないのもいいところ。日常のちょっとしたプレゼントからおそろいデビューはいかがでしょうか?

その日のファッションに合わせて腕時計も変える

こちらは黒とベージュで統一されたファッションの中に黒バンドのダイソー腕時計を取り入れています。シンプルな服装に上手く腕時計をマッチさせたおしゃれ上級者さんですね。

袖とバンドの色をリンクさせるのも統一感があって素敵ですね。交換用バンドでどんな色の洋服にも合わせることができますよ。   

ダイソーの腕時計は子供と走り回ったり、たくさん荷物を持ったりと動きの多いママさんファッションにも多く取り入れらています。動きの多いママさんはよく腕時計を壊してしまうという人も。100円なら壊れてもすぐに買い替えることができますね。

とにかく種類を集める人も

安くて使い勝手もいいとあれば、ついつい集めたくなりますよね。気分やファッションによって腕時計も変えたいという方にはダイソーの腕時計は最適ではないでしょうか。集めて飾っておくだけでもインテリアの一部として素敵かもしれませんね。

まとめ

安くてもおしゃれを楽しむことができるのがダイソー腕時計のいいところ。普段はなかなか100円ショップに足を運ばないという方も一度覗きに行ってみてはいかがでしょうか?きっと自分の気に入る商品があるはずです。腕時計をファッションに取り入れておしゃれ上級者になっちゃいましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。