Large thumb shutterstock 605765516

2062年から来た未来人予言と暗号とは?大地震を予言したって本当!?

更新:2019.09.02

2062年から来た未来人予言をご存じですか?2010年11月に匿名掲示板に現れ興味深い発言をいくつも残した彼。東北大震災、熊本地震を的中させ時の人となりました。2011年以降は偽物だらけになってしまいましたが、本物だと言われている2010~2011年の予言や暗号のみをまとめました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2062年から来た未来人予言って?

2010年11月に匿名掲示板に現れた

インターネットに書き込みが…

2010年の11月~12月、2011年7月に2ちゃんねるのオカルト板に突如現れた、2062年から来たと言う未来人。何等かの調査のために来たそうですが、調査内容は極秘とのことでした。未来の日本や世界の話を質疑応答形式で次々と答える彼に、最初は話半分に聞いていた住人でしたが……。

当時の発言が東北大震災、熊本地震を当てた

災害を当てた

2062年の未来人予言が有名となったきっかけ。なんと彼は、2010年の時点で東北大震災を、2011年の時点で熊本地震を言い当てたのです。さらに、日本の大統領が次はどんな人になるかを当てたり、未来の世界情勢の話など、彼の語る話は多くの人を魅了していったのです。

地震を当てた未来人予言とは?

2010年に残した暗号「山に登れ」→東北大震災

山に登れ?

QUOTE

Q.あなたの時代までにあった歴史に残るような大きな自然災害(2011~2062年)を いくつか教えてください A.自然災害に関しては、言う事が許されない。人口動態変化に繋がる事は言えないのだ。 ただし、忠告しておく。yあ 間 N意 埜 b於 レ(⇒山に登れ) (2010/11/14) 引用元:2062年から来た未来人完全版

歴史に残るような大きな自然災害を教えてほしいと言った住人に、彼はこう答えました。「yあ 間 N意 埜 b於 レ」この暗号めいた言葉に住人はざわつき、解読をこころみます。

「山に登れ」…?何のことだろう。住人は、洪水か?大きな津波でもくるのか?と、いろいろ推理しました。この時点ではまだ2010年の11月。まさか東北の大地震で、あんなに大きな津波がこようとは、誰が想像できたでしょうか。

「2016年4月15日に行く」→日付が熊本地震翌日

地震前の日に調査にきてる?

QUOTE

Q.前回あなたが来て大震災が起きました。 今回あなたが来たということは何かあると私は思ってもいいでしょうか? A.冷静な判断力が必要だ。お任せする。 (2011/7/25) 引用元:2062年から来た未来人完全版

QUOTE

Q.未来人さんに、行き先を“2010年11月”という瞬間に選んだのか 意味があるなら教えてください A.理由は言う事が許されない。しかし、2010年11月だけではない。 今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな。 (2010/11/16) 引用元:2062年から来た未来人完全版

熊本地震の日は2016年の4月14日。彼が次に行く日付はその翌日の、2016年の4月15日…。この日付は、単なる偶然なのでしょうか?

彼はこの時代に調査に来ていると言っていました。歴史に重大な変化をもたらしたある事を調査していると。偶然とは思えない…。こうして2062年の未来人予言は、広く知られることとなったのです。

2012年以降の未来人予言は偽物?


公式LINEへ誘導したり1万円もする肉声を売りだす

一万円?

2016年の4月の15日に2062年の未来人を名乗る男が2ちゃんねるのオカルト板に降臨しました。住人は大歓喜で、次々とやりとりをしていきます。だけど…様子がおかしい。

多くの住人をLINEに誘導しはじめ、何やら辛気臭い公式サイトまで開設し、さらには2062年未来人予言本人の肉声とするものを1万円で販売しはじめたのです。

その犯人は…アフィリエイター

ショック

その声と文章の特徴からある1人の人物があぶりだされました。アフィリエイターの永山崇氏です。あまりにもそっくりな声と、特徴的な文章。そして肉声販売に利用したサイトなどから、ほぼ間違いなく彼だという結論に達しています。

真実は誰にもわかりません。が、LINEに誘導し金儲けをしはじめた2062年の未来人予言が偽物だという事は間違いありません。本物の彼は見つかったら恐ろしい罰を受てしまう中でこっそりと書き込みをしに来てくれていました。その彼が、記事サイトのインタビューに答えたりイベントに参加したりするでしょうか。

2010~2011年以外の未来人予言は信じないで

騙されないで!

震災を当てて時の人になって以降、2062年の未来人予言の偽物が頻発しました。よく出回っている、暗号と言われている謎の画像も未来人予言の偽物がアップしたものです。2062年の未来人予言を調べるときは発言の日付に注意して見て、2012年以降の話はあまり信じないようにしましょう。

2062年未来人の残した暗号が当たってる?

歴史に残るような自然災害「yあ間N意埜b於レ」

山に登れ…?

人口動態変動に関する事は言えない。そう言いながら、災害について知りたがる住人に、彼は暗号でなら…と、こう残してくれました。「ただし、忠告しておく。yあ 間 N意 埜 b於 レ」

この暗号は簡単ですね。それぞれローマ字表記にすればya ma ni no bo re「山に登れ」と、こうなるわけです。この暗号が2062年未来人予言のはじまりでした。

ケネディ暗殺の真相は「1gbm9dlo1g……」

車にのったあの人?

「ケネディ暗殺の理由は公開されてる?」住人の質問に対し、彼はこう答えます。「言っていいのか悪いのかわからないが、解けばわかる。1gbm9dlo1gyh5g5jkp6」

QUOTE

950 : 本当にあった怖い名無し[] : 投稿日:2010/11/14 22:33:04ID:L12r5lqQ0 [23/24回(PC)] >>931 ずいぶん前に公開されていた。 今現代の人にとっては信じられない人物だろうとおもう。 言っていいのか悪いのかわからないが、解けばわかる。 1gbm9dlo1gyh5g5jkp6 引用元:【ケネディ暗殺の真相】解読?2062年から来た未来人の暗号【邪馬台国の場所】


この暗号を紐解いてみましょう。まずキーボード上のかな文字で見てみます。すると「ヌキコモヨシリラヌキンクエキエマノセオ」という文字が浮かび上がりました。

この中からケネディ大統領暗殺事件に該当しそうな人物の名前を探すと…浮かび上がるのは「シヨン コノリ」ケネディの乗った車の前席に乗っていた人物「ジョン・コナリー」の名前が浮かびました。

QUOTE

886 : ◆wbBrH1aGfM [] : 投稿日:2011/07/23 22:48:21ID:ytPUxZv+P >>781です 返答感謝します >図々しくも替えの暗号をお願いします 究極的なヒントを言えば、配列をクロスさせると浮かび上がる。 困難ならば以下の代替暗号を。 まずケネディ暗殺の犯人 6a2R8A1k3a2s2A7K1a3S6 引用元:2ちゃんねる オカルト板

続いて彼は別の暗号を出しました。この暗号も紐解いていきましょう。「6a2R8A1k3a2s2A7K1a3S6」ここから英字のみを抜き出します。「aRaAkasAKaS」これを逆さから読んでみてください。「SaKAsakARa」逆さから、となりました。

次に数字を抜き出します。「62813227136」これを対応する英字に変換しましょう。「UYSNETNU」逆さから読みます。「UNTENSYU」運転手、となりました。

以上の事から、ジョン・コナリーと共謀した実行犯の運転手によってケネディ暗殺はなされたのだと、2ちゃんねるのオカルト板住人は結論付けました。信じるか信じないかは、あなた次第です…。

邪馬台国論争の決着「75srp6eye9」

論争の決着は?

QUOTE

130 : 本当にあった怖い名無し[] : 投稿日:2010/11/21 19:24:25ID:Hy0LWg9D0 [5/16回(PC)] ・邪馬台国の実在、所在は確かめられたか? 様々な仮説が出ていたことは学んだ。 言っていいのかわからないが、解けばわかる。 75srp6eye9 引用元:2ちゃんねる オカルト板

「邪馬台国論争の決着はついていますか?」そう質問した住人に、彼はこう答えました。「75srp6eye9」この暗号も紐解いていきましょう。

こちらも、キーボード上のかな文字で見てみます。「やえとすせおいんいよ」という文字が浮かび上がりました。これを並びかえると…。「やよいすえ とおせんい」弥生末、東遷移となります。

これから起こる?2062年の未来人予言まとめ

地震、自然災害

自然災害本当におこる?

未来人予言発言集

  1. これは本当に悲しくなってしまう。言いたくてたまらないが言えないのだよ。 本当に許してくれ。暗号としてよければ見つからない様に“警告”はできるが 文字では、もうできなくなってしまった。何か良い方法があればいいのだが。
  2. 富士山について:噴火していないが、子供のころ、噴煙が上がったニュースを見た。
  3. 海洋生物は“ほぼ”食する事が出来ない状況(2062年)だ。
  4. 言っていいのかわからないが、陸地放射能はわずか数カ月で無くすことが出来る。
  5. 原発事故がまたおこるか?:残念だが、ある。
  6. 被ばくを少なくするには?:安心してくれ。時の流れに身を任せるんだ。
  7. 水道水を飲んでも良いか?:大丈夫だ。ただ、アルコールは絶対に駄目だ。

どうやら今後また原発事故が起こりそうですが、同時に陸地の放射能を無くす技術もすすむようですね。ただ、海のものはほとんど食べれなくなっていると彼は言います。とくにエビ、カニは食べた事がないと。今のうちにたくさん食べておくといいかもしれません。第2の原発事故が起きる前に……。

第三次世界大戦

おこらないでほしいけど…

未来人予言発言集

  1. 世界大戦は1回あった。第三次世界大戦。
  2. 第三次世界大戦は2030年ではない。もっと早いぞ。

どうやら近い将来に第三次世界大戦がはじまりそうですね。一体どうなってしまうのでしょうか。さらに詳しく住人は聞いていきます。


未来人予言発言集

  1. 日本は参加した?:勿論参加した。日本はブチ切れたぞ。 核は日本は使わないが・・・
  2. 敵国は日本列島に上陸する?:しない。日本軍が死守する。
  3. 日本の被害は?:核は落とされない、とだけ言っておく。
  4. 戦争のきっかけは?:すべてはアジアのある二カ国が原因だ。

日本にどれくらい被害があるのか、具体的な事は教えてはくれませんでした。ですが彼の話によると中国に日本とアメリカが立ち向かい、最終的にインドが中国を鎮圧するそうです。非常に興味深いですね。

その後の日本

どうなる?日本

未来人予言発言集

  1. 北方領土などはどうなった?:北方領土、日本領。竹島、日本。尖閣とは、日本の台湾州の島のことか? そうだったら日本だ。
  2. 千島、樺太も日本だ。台湾は日本になる。

どうやら今もめている北方領土などの問題は2062年には落ち着いているようですね。なんだか安心しますね。台湾が日本になるというのは非常に興味深いです。彼の話では中国と韓国は2062年では無くなっているそうです。北方領土などが日本人となった台湾の人のものになるのかもしれませんね。

未来人予言発言集

  1. 東京は世界一複雑な都市だ。地上都市。空中都市。地下都市。 それぞれ繁栄している。
  2. 地下都市って?:高層ビルディングが立ち並び、リニアも走っている。なんら地上都市と変わりない。 住民も800万人。

空中都市、地下都市なんて、なんだか漫画やSF映画のようでワクワクしますね。2062年の未来人予言さんいわく、日本はとても住みやすい素晴らしい国になっているそうです。第三次世界大戦という大きな山場の向こうには、希望が待っていそうで嬉しいですね。

未来人予言発言集

  1. 首相は今の民主党議員が入れ替わりで就任する。それが終わると自民党に移る。 (2010/11/14)
  2. 管の次の総理は?:がっかりする奴だ。 (2010/11/14)
  3. Q.麻生さんや安部さんはまた首相をやる?: ない。 しかし、今(2010年)の自民党で最も有力な人物が圧倒的な支持率をキープして 長く首相を務める。4年以内にわかるだろう。 (2010/11/14)

このあたりは見事に当たっているので驚きます。最後の安部さんに関しては、引用の大元では「阿部さん」になっていました。質問者が名前を間違えて表記していたので、それを違う人物だと未来人予言さんが判断したとすると…。こわいくらいに当たっています。

恐怖!甲殻生命体の出現

驚きの生命体

未来人予言発言集

  1. 残念ながら、宇宙人はまだ確認されていない。甲殻生命体は確認されてはいるが。
  2. 甲殻生命体については、想像を絶する容姿と動く速さ。 学生の時に発見されたが、全身から一気に汗が出て震えた。
  3. 体長約2メートル、“通常”は黒とライムグリーンの斑模様でなめらかな卵型。
  4. 申し訳ないが、生体の詳細を話すことは許されない。ただ、 ひとつ注意しなければならないのは、人間を瞬きする間もなく破裂させることができる。 人間が甲殻生命体に対してある行為をすればだが。 何もしなければ破裂させられなくて済む。

体長が2メートルもあって、通常時は黒とライムグリーンの斑模様でなめらかな卵型…。しかも、瞬きする間もなく人間を破裂させる!?こんなに恐ろしい生物が発見されるなんて、私はゴキブリがこの世で一番苦手なのですが、こんな生物が本当に発見されたら、もっと苦手な生き物が出来そうです…。

未来人予言発言集

  1. 甲殻生命体の幼生が発見されたようだな。 まだ可愛いもんだ。 隠しているようだが、そのうち大発表があるぞ。

実際に、地球外生命体が発見されたという記事がこの書き込みから3年後に発表されます。3年間、詳細がわかるまでひた隠しにされていた…と思うと、当たっている気がしますね。

地球外生命体が、地球の成層圏で発見されただと?(英研究)

娯楽関係

未来でもミュージシャンは…

未来人予言発言集

  1. UTADAは健在なのか。驚いた。メロディーそして歌声ともに平成の名曲だ。 2062年の曲の大半は騒音に近いんだ。メロディーも歌声も殆どノイズだ。
  2. 他にも語り継がれてるミュージシャンは?:記憶が確かならKEISUKE KUWATAやB,z
  3. 今、Mr.Jaguarに呼ばれテレビジョンを観たが、 まさかこの方が伝説的喜劇王『OKAMURA』なのか! 信じられない。
  4. なんと言う事だ!世界の『SHIMURA“西瓜”KEN』が健在しているのか! 世界各国の世界史で学習されている人物を観れるとは、夢にも思わなかった!
  5. KOMANETI!! 映画界でも喜劇界でもゴッドファーザーとして君臨している!

現在のミュージシャンやお笑い芸人が、2062年の未来人予言さんのところでは歴史上の人物として語り継がれているのは、面白いですね。珍しく大興奮の彼に住人もほっこりしていました。

未来人予言発言集

  1. 漫画はさまざま。今と大きく変わってるのは、ほとんどの読み物が、 読まないでいいように作られている。
  2. HAYAO MIYAZAKI の歴史は学校で学んだが知らない人はいないと思う。
  3. 世界のアニメーションは日本が中枢。
  4. “バガボンド”という、MUSASHI MIYAMOTOを主人公に書いた 漫画を拝借しているが、なんという面白さなんだ!! 2062年に戻った時、作者井上氏を徹底的に調べさせてもらう。 仕事上、論書しか読まないから凄く新鮮だ。
  5. しかしこうやって“紙のコミック本”を読むこと自体が貴重な体験だ。 2062年は書籍は“高価取引”されているのだから。
  6. 申し訳ないが、今日は質問に答えることが出来ない。 あまりにも“バガボンド”が面白いので全て読まないと気が済まない。 恥ずかしい話だが、私は今日まで“書籍での漫画”を読んだことが無かったのだ。 2062年モノは、今でいうセロファンのような薄い透明のチップ1枚で出来ており、 それを親指ほどの装置に差し込めば アニメーションが空中に浮かびあがり、動き出し、 自動読み上げるものばかりなのだ。 少しばかり時間を空ける。集中させてくれ。

2062年の未来人予言さんが井上雄彦のバガボンドに大ハマりするという、これもほっこりさせられた一場面でした。それにしても、紙媒体のコミックスが2062年にはとても貴重な物になってしまうんですね。世界大戦もあってほとんど無くなってしまうのでしょうか。大切に保管しておきたいですね。

2062年からきた未来人予言以外にも…?

おばあちゃんの予言

おばあちゃんの言葉

「俺の隣家のバアちゃんが昔人気を博した占い師だったらしい。 」2010年の12月11日に、2ちゃんねるのオカルト板に書き込まれたこの書き込み。このおばあちゃんも、なんと東北大震災を言い当てたのです。

今後、新たな人々が増え始める。3種類のタイプの人間にわかれるなど、このおばあちゃんの話も非常に不思議で興味深いです。2062年の未来人予言に興味を持った人ならきっと楽しめますよ。

【ばあちゃんの予言】社会や時代から抜ける「新たな人々」が増え始める

梯子◆RTFTcRbdaAの未来人からのミッション

未来人に命令されて…

コンビニの前でタバコを吸い雨宿りをしていると、中年の上品なおじさんに声をかけられた彼。しばらく会話をし、やってきたタクシーに乗り込んだ時。おじさんは突然彼の事を言い当てはじめます「君はどんなに勉強して試験をパスしても大学院には戻らないだろう。 今アルバイトで働いている会社は二年後に無くなる。」

おじさんに渡されたメモを開くとそこには奇妙なミッションが。「彼女に会ったらピアスを自然な形で渡す、 その際に彼女に自分のことを不審に思われてはいけない、難しいだろうが頑張る必要がある。 Qualeは物質に干渉する。 」未来人と関わってしまった彼の運命は?

こちらも、なかなか本当の話のようで、恐くもありワクワクもあり。ここにもさまざまな未来の話が出てきます。2062年の未来人さんの話と少しだけ共通する部分もあって、あわせて読むと面白いですよ。

【梯子】 ◆RTFTcRbdaAを待ちながら【いざ元旦】まとめサイト

まとめ

いかがでしたか?毎日何千と書き込みのある2ちゃんねるのオカルト板。そこに書き込まれる不思議な未来人予言。信じても信じなくても、読み物として見てみるのも面白いですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。