INDEX

ムートンブーツとは?

ムートンブーツの特徴

レディースコーデのマストアイテム、ムートンブーツとは羊の毛皮で作られたブーツのこと。「ムートン」はフランス語で、「シープスキン」は英語でどちらも羊毛という意味です。海外セレブたちが履き始めたのをきっかけに世界中に広まり、日本でもずっと流行り続けていますね。

ロング丈ムートンブーツ

ムートンブーツはショート丈のもののイメージが強いですが、もちろんロング丈のムートンブーツもございます!ショート丈のムートンブーツでも十分暖かいのですが、ロング丈のムートンブーツは膝あたりまであるのでとっても暖かいのです!ニーハイブーツのように履くこともできるのでカジュアルすぎるのが苦手な方にも◎!

ショート丈ムートンブーツ

レディースコーデのマストアイテム、ムートンブーツの定番はやはりショート丈のムートンブーツ!どんなコーデにも合わせやすいし歩きやすいので長時間あるくショッピングのときにもおすすめ!子供連れのママにも安全でおすすめですね。

ビジュー付きムートンブーツ

ムートンブーツはカジュアルで何でも合わせやすいのですが、こちらのビジュー付きムートンブーツは一気に華やかになるのでレディライクなレディースコーデをする方にオススメです。ビジューがついていることによって印象もかわるので服が地味でも安心ですね!

ムートンブーツを買うときのポイント!

ムートンブーツは通販で買える?

靴って通販サイトで買うのはドキドキしますよね。スニーカーやパンプスは足の甲が入らなかったり横幅が広くてキツいかもという不安からネットではなかなか買いづらいと思います。しかしムートンブーツは普段のサイズで買えば失敗はないので、通販でも買えちゃいますよ。

ムートンブーツのサイズ

ムートンブーツは子供用から大人用までサイズがあります。大人でしたら、普段履いているサイズで買えば問題無いです!店舗で買う場合には不安な方は試着させてもらいましょう!

ムートンブーツのカラー

ムートンブーツはブラックやブラウンが定番カラーですが、ピンクやイエロー、ブルーなど個性的なカラーもあります。合わせやすく場所を選ばないのはブラックやムートンですが、服に色がない場合はカラームートンブーツでアクセントを入れても良いかもしれませんね!

ロングムートンブーツを使ったレディースコーデ!

ロングムートンブーツで甘めなレディースコーデ!

ロングムートンブーツは甘めのレディースコーデにぴったり。こちらのコーデは全体的に甘めに仕上げていて、ムートンブーツもピンクでとてもかわいらしいですね。デートや合コンなどにぴったりのレディースコーデです。

ロングムートンブーツでカジュアルレディースコーデ!

こちらはベージュのロングムートンブーツでカジュアルなレディースコーデです。パンツをムートンブーツにインしてバランスがとれていますね。カジュアルなので一番まねしやすいレディースコーデではないでしょうか。

デニムロングムートンブーツでこなれ感レディースコーデ!

こちらは個性的なムートンブーツですね。デニム素材のムートンブーツはなかなか人とかぶらないのではないでしょうか?デニム×デニムコーデもトレンドですのでトレンドと個性を合わせておしゃれに着こなせますね。ひと味違ったおしゃれを楽しみたい方はデニムのムートンブーツがおすすめです。

ショート丈ムートンブーツのレディースコーデ!

ムートンブーツでワントーンカラーコーデ!

ワントーンカラーコーデは近年流行っていますがこちらはムートンブーツをつかったワントーンカラーコーデ。全体的にブラウンやベージュでまとめたコーデで、膨張しがちですがタイツをブラックにして引き締めています。女の子らしい雰囲気にもなるので男の子ウケもよいレディースコーデではないでしょうか。

ムートンブーツで古着系レディースコーデ!

こちらはゆるいコーデですね。古着のトレーナーや帽子などとブラウンのムートンブーツでゆるく、かわいいレディースコーデになっています。あえてだぼっとしたトップスにだぼっとしたパンツ、ボリューミーなムートンブーツをあわせることによってかわいさが増しますね。

カラーコーデにムートンブーツを!

今季トレンドのカラーコートとカラーニットにムートンブーツをあわせたレディースコーデ!トレンド感たっぷりで、女子ウケ間違いなしですね。アウターや小物は淡いカラーであわせてインナーやムートンブーツをはっきりしたカラーにすることでバランスがよくなります。とてもおしゃれですが誰でもまねしやすいコーデです。

ブラックのムートンブーツで引き締める!

柄のコートとダメージデニムですこし上級者っぽいレディースコーデですが、バランスよくするためのコツはブラックのムートンブーツです。このコーデにカラームートンブーツを合わせたり、ヒールのあるパンプスやサンダルなどを合わせてしまうとごちゃごちゃして見えますがブラックのムートンブーツのおかげでまとまります

肌見せでもムートンブーツで冬感を!

冬はさむいしショートパンツやミニスカートは覚悟がいりますよね。でもショートパンツでもムートンブーツをあわせれば暖かいし季節感もきちんと出ます。ロングアウターをあわせることでより一層冬感も増し、バランスもよくなります。

ワンピースにもムートンブーツを!

ワンピースは一枚でコーデが完成するからラクでいいですよね。妊娠中の女性にもうってつけのアイテム。スニーカーをあわせてもいいのですが、冬はやっぱりムートンブーツをあわせるのが季節感も出て尚良し。身長が低い人はインヒールのものなどを履くといいですね。

ラフな格好にもムートンブーツ!

ジャージとパンツというラフな格好にもあうのがムートンブーツ。サンダルやクロックスをあわせると手を抜きすぎですが、ムートンブーツならおでかけにも使えちゃう!ラインいりのジャージをコーデに取り入れるのも流行っていますから、ムートンブーツをあわせておしゃれに着こなしちゃいましょう!

ムートンブーツのおすすめブランド!

ムートンブーツといえばUGG!

ムートンブーツときいて思い浮かぶブランドはやはり「UGG」ではないでしょうか。UGGのムートンブーツはだいたい1万8千円から3万2千円ほど。大人にこそ似合う上質さをもっているブランドです。足の指が羊毛を掴んでしまうくらいUGGのムートンブーツは毛並みが良いのです。

EMUのムートンブーツ!

UGGと並び、人気が高いブランドです。品質も高くて履き心地がとても良いです。UGGのムートンブーツとの最大の違いはソールで、EMUのムートンブーツのソールは型くずれせず長持ちする分少し重めです。

ミネトンカのムートンブーツ

モカシューズで有名なブランド、ミネトンカ。インディアンっぽいデザインのモカシンが有名ですがムートンブーツも販売されています。一品ずつ職人さんが手作りしていますが比較的リーズナブルな値段で質もよいのが人気の秘訣です。

ウカラシドニーのムートンブーツ

世界的に有名なブランドです。EMUがたちあげたセカンドライン。若者向けでデザイン性と低価格を重視しています。UGGやEMUのムートンブーツと比べるとホールド感ではすこしお取りますが保湿性、通気性とシープスキンにはない強度があります。普段使い用のムートンブーツとしておすすめのブランドです。

MOUのムートンブーツ

MOUのムートンブーツはモデルの梨華さんがはいたことで注目をあつめました。履き心地のよさを追求することがMOUブランドの特徴です。インソールが内部に施された進化版のムートンブーツです。大人カジュアルなレディースコーデには万能なアイテムです。

クーラブラのムートンブーツ

クーラブラのムートンブーツは良質な素材を使用していてハンドメイドで作られています。国内外のセレブに愛用されている人気ブランドです。ラグジュアリーな見た目とコンフォートな履き心地が人気の秘密。防水仕様を施したムートンブーツなど機能性の高さでも人気が高いです。

トリーバーチのムートンブーツ

数多くの海外セレブに愛用されているトリーバーチのムートンブーツ。実用的で贅沢なライフスタイルブランドです。4万円から6万円と少し高めの値段ですが、特別なときなどに履くムートンブーツとして一足もっているといいでしょう。スタイリッシュかつウェアラブルなブランドなのでおすすめです。

ベアパウのムートンブーツ

ムートンブーツの売上が世界2位を誇るブランドです。多数のハリウッドセレブたちに愛用されていて、今シーズン人気急上昇のムートンブーツです。比較的低価格で手に入れやすいムートンブーツで、UGGやEMUなど人と被りたくない方はベアパウのムートンブーツがおすすめです。

スケッチャーズのムートンブーツ

トレンドのデザイン、優れた機能をそなえたカジュアルブランドです。スニーカーがメインですがムートンブーツも販売されていてあらゆるシーンに対応した幅広い商品展開が人気のブランド。レディースだけでなくメンズ、キッズまで年齢や性別とわずデイリーユースに最適なシューズブランドです。

バンズのムートンブーツ

スニーカーが有名なブランドですがあったかくて適度なのボリュームでスタイルに変化をつけられるムートンブーツはマストアイテム。インヒールなので野暮ったくならず、美脚効果を得られます。

ムートンブーツは一足持っておきましょう!

ムートンブーツは万能アイテム!

ムートンブーツをつかったレディースコーデやおすすめブランドを紹介しましたがいかがでしたか?ボトムスをかえるとがらりと雰囲気のかわるムートンブーツ。いろんなアイテムと組み合わせて自分のすきなレディースコーデを楽しんでみて下さい!まだ持っていない方は春先まで使えるのでぜひゲットしましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。