Large thumb shutterstock 321227276

襲われる夢・レイプの夢の意味は?深層心理では不安なのかも?

更新:2022.12.22

夢は深層心理の表れです。襲われる夢、レイプされる夢を見たときの意味と心理についてご紹介します。誰に襲われる夢をみましたか。レイプされる夢は怖い夢でしたか。あなたが見た襲われる夢の意味と心理について、紐解いていきましょう。深層心理からのメッセージが聞こえてきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



襲われる夢を見るときの心理状態って?

不安の表れ

不安

襲われる夢、レイプされる夢を見る時、人は心の中に不安を抱えています。襲われる夢の意味は、不安やプレッシャー、恐怖心などです。あなたの心の表に出てこないもっと深いところにどんよりと巣食った不安な気持ちが、夢を通して現れてきているのです。

深層心理からのサイン

明かり

夢は深層心理からのメッセージです。あなたが抱えている、不安や恐怖心を解決させるべく、あなたに伝えてきているのです。自分の心の中からのメッセージです。夢という形を通して深層心理が送ってくれたメッセージの意味を読み取ってください。

POINT

「一般論じゃなくて、自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?

占いや心理、スピリチュアルに興味があるけど、「一般論じゃなくて自分の状況に応じた診断がいい!」という方も多いはず。こちら↓の記事では、そんな方にぜひ知ってほしい「電話占い」についてご紹介しています♪


襲われる夢の意味|人間編-5選-

親から襲われる夢

家族

父親から襲われる夢の意味は、プレッシャーからくる不安です。あなたの周囲に、父権的あるいは高圧的にあなたを支配しようとする人はいませんか。人ではないかもしれません。仕事や勉強かもしれません。あなたが何か自分に重荷を課している場合もあります。あなたの心は、その重圧からの解放を望んでいるのです。

母親から襲われる夢の意味は、過干渉への疎ましさを感じているということです。実際の母親ではなくても、あなたに干渉してくる人、あなたを束縛しようとする人物はいませんか。あなたの心は、その疎ましさから解放されたいと望んでいます。

友人知人から襲われる夢

友達

友人知人に襲われる夢を見る意味は、その友人知人との関係に息苦しさや問題を感じているということです。心当たりがある場合は、その相手と上手に距離を取りましょう。あなたの時間もあなたの心も、あなたのものです。自分の意志に自信を持ってください。笑顔でやんわりと距離を取るようにしましょう。


見知らぬ人から襲われる夢

男性

見知らぬ人から襲われる夢の意味は、あなたが人間関係に不安を感じているということです。職場や学校、あるいは他のコミューンで、対人問題やストレスを感じているようなときに、この夢をみます。

ストーカーから襲われる夢

ストーカー

ストーカーから襲われる夢の意味は、何か執着している問題があるということです。ストーカーは得体のしれない恐怖を人に与える、澱んだ執着のエネルギーです。あなたが何かの問題に執着していて、その問題があなたを苦しめている心理の時に見る夢です。執着を手放して、停滞しているエネルギーを開放しましょう。

外国人に襲われる夢

外国人

外国人に襲われる夢の意味は、人間関係における違和感からくる不安です。周囲の人との人間関係に違和感や孤立感を感じている時、またその不安やプレッシャーを感じている心理状態だと言えます。

襲われる夢の意味|人間以外編-5選-

ゾンビ(怪物)に襲われる夢

怪物

ゾンビ(怪物)は得体のしれないものです。ゾンビに襲われる夢の意味は、自分の理解できないもの、それに対する不安を表しています。会社や学校などのコミュニティのなかで、漠然とした焦りや不安を抱えているという心理状態です。落ち着いて、今の自分が置かれている状況を見渡してみましょう。

幽霊に襲われる夢

夜

幽霊に襲われる夢の意味は、得体のしれない不安を抱えている心理状態にあるということです。幽霊は、得体のしれない存在です。漠然としていて原因のわからない不安で精神的に追い詰められている心理の時に、この夢を見ます。落ち着いて、不安の原因を探してみましょう。

虫に襲われる夢

植物

虫に襲われる夢の意味は、ネガティブな思いやコンプレックスを心の奥底に隠し持っているという意味です。虫に襲われる夢を見たということは、その隠し持っていたコンプレックスやネガティブな感情と対峙する時が来たということです。または、疲労を溜め込んでいるときに見ることもあります。自分に優しくしてあげましょう。

動物から襲われる夢

犬

動物に襲われる夢の意味は、対人関係のトラブルへの警告です。ペットなど親しい動物に襲われる夢は、裏切られることへの恐怖心を抱えている心理状態といえます。大きく獰猛な動物に襲われる夢は、対人関係で不安を抱えてネガティブになっている場合に見ます。

夢占いの解釈は多様にあります。動物やシチュエーションが変われば、全く別の意味を持つこともあります。他の動物についての夢占いの記事も参考にしてください。

鳥に襲われる夢

鳥

鳥に襲われる夢は、周囲の人との人間関係に不安を抱えているという意味です。また、鳥のくちばしに襲われる夢の意味は、他人と口論になる、言葉によって攻撃されることを暗示しています。心を大らかに持ち、無駄な口喧嘩はゆったりとかわしてしまいましょう。鳥以外のコウモリの夢については、こちらを参照してください。

POINT

自分の状況に応じた診断が気になる場合は?

一般論ではなく自分だけの診断が気になる場合はこちら↓もチェック♪



レイプされる夢の意味|パターン別-3選-

恋人にレイプされる夢

恋人

恋人にレイプされる夢はどんな意味を持つのでしょう。目覚めたときにどんな気分でしたか。恋人からレイプされる夢は、性的に不満を抱えているときに見ます。パートナーとのセックスに満たされないものを感じているのかもしれません。あなたの方から積極的にしたいことを提案してみるのもいいでしょう。

もし恐怖を感じていた場合、あなたは自分の恋人に不信感を抱えているのかもしれません。心の奥に潜むパートナーへの不信感が夢を通して現れてきたのです。自分の心の中を見渡して、パートナーへの不信感の原因を探してみましょう。話し合うことで解決できるかもしれません。

知らない男性にレイプされる夢

レイプ

知らない男性にレイプされる夢の意味は、あなたが性的に不満や衝動を抱えているときに見ます。知らない男性にレイプをされて恐怖を感じていたら、男性への不信感が原因かもしれません。男性や性的なものに不信感や怯えはありませんか。自分の心の中を見渡してみましょう。

刃物を持った人にレイプされる夢

ナイフ

夢占いで刃物は、男性を象徴するものです。刃物を持った男性にレイプされる夢の意味は、あなたの性的な衝動が強くなっているということです。あるいは、男性に対する恐怖心がこの夢を見せることもあります。

襲われる夢/追いかけられる夢の意味は?

追いかけられて逃げ切る夢

逃げる

襲われる夢の中でも、追いかけられて逃げる夢の意味です。あなたが夢の中で追いかけられて逃げ切ることができれば、今あなたを苦しめている問題が間もなく解決するという暗示です。安心していいでしょう。

追いかけられて逃げ切れない夢

逃げる

追いかけられて逃げきれない夢は、あなたが何か大きなプレッシャーで押し潰されそうになっていることを意味しています。夢の中で逃げきれず闘おうとしていたら、吉夢です。問題を自分の力で解決していくことでしょう。

襲われる夢/殺される夢の意味は?

自分が殺される夢

殺される

襲われる夢の中でもとても怖い夢、自分が殺される夢の意味をなんでしょう。自分が殺される夢の意味は、再生です。怖い夢ですが、今の自分から生まれ変わり新しい何かが始まることを暗示しています。

他人を殺す夢

闇

人を殺す夢なんて見たくないでしょう。でも実は、人を殺す夢は吉夢です。夢の中であなたが殺した相手は、あなた自身なのです。あなたは、自分の手で古い自分を殺しました。コンプレックスや様々な観念で縛り付けられていたあなたが新しい自分へと生まれ変わったことが意味されています。

襲われる夢のメッセージは再生!

太陽

襲われる夢の持つ意味と心理についてご紹介しました。夢は深層心理からのメッセージです。あなたの深層心理は夢を通して、あなたが抱えている不安やプレッシャーを伝えてきてくれました。不安の原因がわかれば、あとは簡単です。ゆっくりと自分の不安を癒していってあげてください。深層心理の力を得て、前に進みましょう。

POINT

「一般論じゃなくて、自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?

占いや心理、スピリチュアルに興味があるけど、「一般論じゃなくて自分の状況に応じた診断がいい!」という方も多いはず。こちら↓の記事では、そんな方にぜひ知ってほしい「電話占い」についてご紹介しています♪


【PR】Amazonプライム会員は豊富な特典盛り沢山!

定期的に Amazonを利用している方は、プライム会員サービスの利用がおすすめです。

Amazonプライム会員のオトクな特典

  • プライム商品のお急ぎ便・日時指定便が無料
  • 対象商品の配送料が無料
  • 追加料金なしでVODサービスや音楽配信サービスが使い放題
  • プライム会員限定でタイムセールの先行利用ができる
  • 一部の商品を限定価格で購入できる

これだけのサービスが月額たったの500円(税込)で受けられます。

買い物だけでなく、音楽や映画・ドラマなどのエンタメが自由に楽しめるのも大きな魅力です。

Amazonプライムの詳細をチェック
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。