INDEX

ハワイでおすすめグルメランキングをご紹介

多くの人の憧れのリゾート地「ハワイ・オアフ島」。アクティビティも楽しめるキレイな海に山。買い物や観光も楽しめるリゾート。老若男女問わず楽しめる不屈の人気海外旅行先。

そんなハワイを満喫するために忘れてはならないの美味しいハワイアングルメです。今回はハワイ・オアフ島の美味しいおすすめグルメランキングをご紹介します!ぜひハワイ旅行に行く際の参考にしてみてくださいね。

ハワイでディナー!美味しいディナーグルメランキング

①ハイズステーキハウス

美味しいグルメレストランで有名なのが、創業38年の老舗のレストランである「ハイズステーキハウス」。地元ホノルルの雑誌で美味しいグルメレストランを投票する賞に29年間受賞しているという信頼のおける美味しいハワイグルメを堪能できる老舗レストランです。

重厚感あるインテリアでシックな大人な雰囲気の店内

店内は老舗レストラン特有の重厚感あるインテリアでシックな大人な雰囲気が漂う。記念日を祝うドレスアップしたカップルやビジネスで使用する人も多いようです。

注文を受けてからシェフが一枚ずつお肉を丁寧に焼き上げていきます。ハワイならではの特徴は、ステーキからハワイ産の香木キアヴァを使った炭火焼の香りがしてくること。表面はカリッと、中のお肉は柔らかくジューシーなステーキです。

シェフがステーキを焼く姿がこの目で見れる!

また店内では、ステーキを実際に焼いてるところも見ることができます。実際にステーキを焼いてるところをこの目で楽しむことも出来るので、ハワイ旅行に来た特別なひと時を過ごすことができとっておきの思い出の時間になるでしょう。少し大人な美味しいハワイグルメを堪能したい方にオススメのレストランです。

このように店内でシェフがステーキを焼き上げている現場を見ることができます。エンターテイメント性があってハワイ旅行ならではの思い出ができそうですね。

デザートも有名!「炎のスイーツ」

こちらはステーキ以外にデザートで有名な炎のスイーツと呼ばれるフランベスイーツ。鉄板の上でリキュールをかけキレイな炎を燃え上がらせて作るデザート。目の前で実演してくれるのもこのデザートの売りの一つです。そんなところもハワイでの特別なディナーに最適な「ハイズステーキハウス」です。

②アランウォンズ

こちらはハワイ料理の巨匠(アラン・ウォン)が手がける本格グルメレストラン。シェフ、アラン・ウォンが手がけるのグルメ料理は「ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ」と呼ばれるハワイならではの料理です。

ハワイ産の野菜やお肉、近海で獲れたお魚を使った品の良い見た目にもキレイな美味しいグルメの数々。日本人のお母さんに育てられたアラン・ウォン。日本食の影響を受けているので日本人の口に合う味付けのハワイの食材を生かした美味しいグルメを堪能できます。

一度は訪れたいとハワイの地元民をもいわしめるハワイ・グルメレストラン「アランウォンズ」。美味しいハワイグルメと共にハワイ旅行の思い出のひと時を過ごしてはいかがでしょうか?

ハワイでランチ!おすすめグルメランキング

①コノズ・レストラン

地元のサーファー達に愛されるサンドウィッチやトルティーヤのお店です。気軽に食べられる食事が取れるのでモーニングやランチにオススメのお店です。現在ホノルル店、ノースショア店、カイルア店の3店舗展開してます。

カルアポークを15時間煮込んだホロホロに柔らかいポークプレートやサンドウィッチが名物。朝7:00〜OPENしてるのでモーニングにもおすすめ!ハワイ滞在中ランチかモーニングで一度は食べたいおすすめハワイアングルメです。

②ジョバンニーズ

ハワイ・オアフ島の定番グルメといえば、「ガーリックシュリンプ」。ジョバンニーズは「ガーリックシュリンプ」の元祖と言われているお店で地元の人にも観光客にも人気のお店です。落書きをしたバスがノースショア・カフクに一号店としてあります。

12個のガーリックシュリンプとライスが盛り付けされています。ガーリックの香ばしさが暑いハワイでも食欲をそそる味付けです。エビはメニューによって味付けが異なり、レモンバターとオリーブオイルで和えた定番メニュー「シュリンプスカンピ」、ホット&スパイシー、レモンバターなどがあります。

「ガーリックシュリンプ」発祥のお店として観光感覚で行くのもハワイ旅行の一つのプランとして面白いかもしれません。ローカルなハワイアングルメを実際に試しに行って見てはいかがでしょうか?

ハワイと言えば!美味しいパンケーキランキング

①Boots&Kimo's(ブーツキモズ)

マカダミアナッツ・ソースがたっぷりとかかったパンケーキとして有名なお店。オアフ島の東海岸カイルア地区にあるパンケーキ屋さんですが、まだ日本には未上陸のためハワイに行った時にしか食べられません。開店前から行列が出来る人気店。パンケーキをおおってしまうマカデミアソースとパンケーキの相性が抜群!

パンケーキにマカデミアナッツソースがたっぷりかかって、見た目は甘そうに見えますが食べてみると独特の甘みとやや塩味のパンケーキの相性が抜群でぺろっと食べれてしまいます。

見た目もPOPなBoots&Kimo's

お店の外観はハワイらしいPOPな印象です。普段は開店前から外に行列ができています。日本には未上陸の個性的なパンケーキ。ハワイに訪れたら食べてみたいハワイアングルメの一つです。

②CafeKaila(カフェカイラ)

料理好きの女性カイラさんがオーナーを勤めるパンケーキ屋さん。オープンしてすぐにパンケーキの美味しさの評判があっという間に広がって行列の出来るパンケーキ屋さんになりました。そして日本にも出店し行列の耐えない人気店です。

パンケーキの特徴

CafeKaila(カフェカイラ)のパンケーキの特徴は、カラフルで新鮮なフルーツがたくさん乗った見た目にも可愛いパンケーキということです。女性であればテンションが上がること間違いなし。

CafeKaila(カフェカイラ)のパンケーキはふわふわでたくさんのフルーツが乗り、メープルシロップと生クリームと一緒に食べます。

③Eggs'nThings(エッグスシングス)

日本にも上陸して以来人気を続けている人気・知名度ランキングともに抜群なパンケーキ店、「Eggs'nThings(エッグスシングス)」。「Eggs'nThings(エッグスシングス)」が日本に上陸したことで日本でのパンケーキブームに火をつけたとも過言ではありません。

ハワイではサラトガロード343番地に本店があります。この本店以外にはカラカウア通り店とアラモアナセンター店があります。ハワイ旅行中に一回は食べたいハワイアングルメです。

パンケーキの特徴

「Eggs'nThings(エッグスシングス)」のパンケーキの特徴は何枚ものパンケーキに山盛りの生クリーム。パンケーキ自体はうっすら塩味が効いていて、生クリームも甘すぎずに塩気と甘みが程よく中和されて美味しいです。人気店である理由に納得がいくパンケーキの味です。

お土産グッズも販売!

ハワイ「Eggs'nThings(エッグスシングス)」サラトガ本店では、「Eggs'nThings(エッグスシングス)」のお土産グッズも販売されているので、ハワイ旅行のお土産を購入するのもいいですね。

まとめ

いかがでしたか

【ハワイ】オアフ島の美味しいおすすめグルメランキングはいかがでしたでしょうか?皆の憧れリゾート地「ハワイ・オアフ島」。美味しいハワイアングルメ料理もたくさんあるので、ハワイに訪れた際には美味しいグルメも楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。