INDEX

ファストファッションの魅力って?

人気のファストファッションとにかく安い理由!

とにかく安い!

ファストファッションの人気の理由の1つでもあるコスパ!他と比較すると、とにかく安く、可愛い洋服が手に入りますよね!その理由も中国やバングラデシュなど人件費の安い国に生産を委託しているブランドも多く、UNIQLOは生産数の70%が中国で生産されており、工場なども提携しています!

ファストファッションのクオリティが高い理由!

クオリティが高い!

先ほどもありましたが、ファストファッションはとにかく安い。ですが、やはり値段の高いものと比較すると、もちろん劣る部分はあります。それも当たり前のことで、値段の分使っている生地も違います。では、どうしてクオリティが高いのか。実は、コピー戦略です。

各ブランド、ターゲット層を明確にしたことで、値段の割に高品質な商品が多く生産することが出来たのです。ファストファッションを購入される方というのも、オシャレ自体に関心が多くあるので、お財布のヒモも比較的ゆるくなっていて、より多く生産もされやすいというのもあると言われてます。

日本国内で人気!!おすすめファストファッション

人気のファストファッションおすすめ10選:1.UNIQLO

国内屈指のファストファッション、UNIQLO。国内の他ブランドと比較しても圧倒的な人気、知名度を誇りますよね!UNIQLOはシンプルで、カジュアルコーデが出来る、定番の洋服が多く扱われています。最近では、流行りのファッションも取り入れることも多くなってきており、一目が置かれてます。

人気のファストファッションおすすめ10選:2.GU

若い子を中心とした、ファストファッション。UNIQLOと同じ会社にも関わらず、全く異なる内容のテイスト。そして、やはり、年齢層はg.u.の方が若い方が多く見られます。店舗によってはkidsもあり、親子でお揃いにされる方も…!

人気のファストファッションおすすめ10選:3.しまむら

ファッションセンターしまむらは、2017年2月1日現在で、全国に1,365店舗構えていて、老若男女問わず人気のお店です。洋服はもちろん、シューズ・バッグ・アクセサリーなど取り揃えられており、非常に充実してます。他にも家庭で使用するカーペットなど日常に欠かせない布団なども販売されています!

主にレディースを中心に流行りの服など可愛いものが数多くあり、おすすめです。ファストファッションなだけあって、学生層を狙ったコーディネートが組まれていることも多いのも特徴的ですね。

人気のファストファッションおすすめ10選:4.ハニーズ

女性の方なら知っている方が多いのではないでしょうか?Honeysは幅広い年齢層をターゲットにしており、親子二世代で楽しむことが出来るお店となっています。金額的には、UNIQLOなどのファストファッションの価格帯に近いですが、デザイン性のあるものが多いのも人気の1つですね!

海外で人気!!おすすめファストファッション

人気のファストファッションおすすめ10選:5.H&M

「聞いたことはあるけど行ったことはない!」なんて方も多いはず。それもそのはず、実は、ファストファッションの中でもH&Mは実店舗が少ないのです。ブランドの特徴としては、品質よりも、デザインを重視しているものが多いのが、特徴と言えます。他と違って、通販もなく実店舗でしか購入できないのが、少し難点ですね。

人気のファストファッションおすすめ10選:6.GAP



言わずもがな、GAPはロゴが胸元に大きくあるパーカーが人気の1つですよね。デザインはとてもシンプルで特徴としては、アメリカンカジュアルな洋服が多いとこです。年齢層は大人だけでなく、こども服もたくさんあるためファミリー層からも人気なブランドとなっていておすすめです!

人気の理由の1つとして挙げられるのが、皆さん1本はデニムをお持ちではないでしょうか?そんな万能なデニムに合わせやすいデザインになっているので、考えなくてもコーディネートが出来てしまうというところが魅力的。セール時期になれば、かなりお安くなるので、是非足を運んでみてください!

人気のファストファッションおすすめ10選:7.OldNavy

ギャップジャパンが展開するGAPの低価格ブランドで、UNIQLOでいうとg.u.のような存在です!特徴としては、金額がGAPよりも安価でセールも頻繁に行われます。商品自体はアメリカンカジュアル寄りなものが多いです。

こども服もあり非常に人気なのですが、現在は日本から撤退していて、実店舗はありませんので、「見てみたい!」という方は、是非通販サイトの方のご利用をおすすめいたします!

人気のファストファッションおすすめ10選:8.FOREVER21

ロサンゼルス発祥のファストファッションで、価格帯も非常に低価格。日本でいうとg.u.と同じくらいですね。甘さのあるカジュアルといった感じで、ヤング層をターゲットにしています。デザイン性もあり、さらにコスメアイテムもあるため、まさに若者のためのブランドですね!

ポリエステル混合の服が多く、洋服の形はH&Mに似たものとなっていて、海外のサイズは基本的に大きいので、ワンサイズ下げたサイズを購入するのがいいでしょう!ですが、きちんと試着をして確かめるのが確実です!

人気のファストファッションおすすめ10選:9.ZARA

スペイン発祥のファストファッションで、ファストファッションが人気になった理由のブランドでもありますよね!ファストファッションといってますが、金額はこの中で1番高いです。細身の洋服が多く取り扱われており、スタイリッシュな印象が特徴的です。

人気のファストファッションおすすめ10選:10.Bershka

ZARAの姉妹ブランドとして有名ですが、ZARAとはまた違い「安くて可愛い!」と評判です。10代・20代がターゲット層で、特徴もベーシックというよりは、少しストリート寄りのファッションとなっています。

日本発祥、海外発祥のファストファッションの違いとは?

日本と海外の違いを比較!

日本と海外の違いって?

海外のファッションは文化から出来ていると言っても過言ではないです。着飾ることなく、自由気ままに洋服を着ているのに対し、日本は、他人に見られるために、着ていると言ったところでしょうか。他人の目を気にするあまり、「みんな着てるのに自分だけ着ていない…。」なんて孤独に思う人もいるくらいです。

日本は仲間意識が強く、1人だけ違うと、のけ者になった気分で嫌だと感じる方が多いため、流行などには過敏に反応し、みんな同じような洋服、スタイルになってしまうのが、日本の特徴です。

ファッションに対しての意識の違い

ファッション

日本と海外の違いは何かと考えたときに、やはりファッションに対しての意識の度合いが全く違っていました。男性は意外にもどこの国でも同じような格好が見受けられましたが、女性に関しましては、大きく違いがありました!日本の女性の場合、そのときの流行に左右されやすい傾向があります。

1つが雑誌などのメディアに取り上げられれば、たちまち広まります。対して、海外の女性というのは、基本的に流行などに左右されることなく、好きなものを好きなときに着る自由なスタイル。日本女性は周りにどう見られるかを意識しすぎている気もします。

ファストファッションでオシャレを楽しもう!

人気のおすすめファストファッション8選をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?知ってたけど、行ったことがなかったとこなどあれば、是非一度足を運んでみてください。あなたのレパートリーもたくさん増えるかもしれませんよ!どこ行くか迷ったときはこちらの記事を参考にしてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。