INDEX

秋冬可愛いニットワンピースってどんなの?

①チェックワンピースでノスタルジックに

チェックワンピースは、秋冬らしさ満載のワンピースです。毎年秋冬、トレンドとして上がるチェック柄ですが元々は英国風な柄がメンズライクな印象を持たせていました。ですが色合いやワンピースのデザインによってはガーリーコーデだったりマニッシュコーデだったりと色々な表現をする事ができる柄となっています。

②タートルネックニットワンピースで大人女子のゆるさを

タートルネックのニットワンピースは、秋冬のワンピース人気で上位にくるデザインです。中でもハイゲージニットよりも襟元にボリュームがでて小顔効果も得られるローゲージニットが大人気となっています。シンプルでも凹凸感あるニットのデザインワンピは、程よい抜け感があり暖かく着れるところも評価の高いポイントです。

③ケーブルニットワンピースであざと可愛く

ケーブルニットワンピースは、20代の方を中心に去年から火がつきました!この独特なざっくり感と、ゆったりとしたラインが魅力的で、ニットワンピースのケーブル部分にポンポンがついた物も出ています。1枚着は可愛く、レイヤードで着るならレギンスでバランスをとるか細身パンツでロールアップして見せるのがコツです。

④ニットワンピ―スでレディな印象に

ニットワンピースは、ケーブルニットワンピースよりも比較的厚みがなく風合いを楽しむことがオシャレに繋がります。スムースや畦、リブなど、見た目、着心地、絶妙なサイズ感といった部分を楽しむとオシャレに磨きがかかります。特に最近はリブニットワンピースの人気が高いので初めての方にも挑戦しやすいラインです。

秋冬オシャレワンピースコーデをご紹介!

①秋冬レースワンピース×ボアアウターコーデ

レースワンピ×ボアアウターはアンバランスなコンビネーションが魅力的なコラボです。女性らしい繊細で華奢なレースワンピースと、ボリュームがあって可愛いインパクトのあるボアアウター合わせはレースの甘い部分を上手くカジュアルMIXさせたバランスと言えます。大人カジュアル派に人気の組み合わせとなっています。

②秋冬チェックワンピース×ベルトオンコーデ

チェックワンピ×ベルトオンコーデは去年トレンド入りして大注目だったウエストマークで見せるとハンサムに決まります。サッシュベルトや、太ベルトといったレトロ感溢れるベルトオンコーデを楽しめるので、テイストによってはクラシックに、マニッシュに、クールにと色々な表現方法が叶うスタイリングとなっています。

③秋冬花柄ワンピース×ケーブルニットコーデ

花柄ワンピ×ケーブルニットの合わせはどちらも甘めなテイストでガーリーな印象になります。花柄のノスタルジックな雰囲気と、ケーブルニットのざっくり感で女の子らしさが際立ちますが、全体を甘くしすぎるのはNGなので足元をスニーカーで外したり、キャスケットやベレー帽などでアンマッチさせるとセンスが光ります。

秋冬ワンピースに合うコートってどんなの?

①王道カジュアルならチェスターコート

ワンピースに合うデザインで着回し力の高いコートはチェスターコート。トレンドに左右されない、とてもベーシックかつ大人っぽい印象が残る優秀コートです。どんなテイストのコーデにもハマりやすいので定番コートとして1枚もっていればスタイリングも迷いません!長さも幅広いので身長にあった物で選ぶと良いですよ。

②キレイめならトレンチコート

ワンピースの素材関係なくキレイめにすっきりとした印象を残すならトレンチコートがオススメです。通常ハリ感あるトレンチコートならカッチリとした見え感でメンズライクな着こなしも楽しめますが、光沢感&とろみある素材で作られたテロンチというトレンチコートが今っぽくてドレスアップにも使えるコートとして人気です。

③大人ノスタルジックならノーカラーコート

基本的にノーカラーコートは襟がないコートの事を指し、この襟がない事をメリットとし、レトロな印象や大人っぽい印象をつけてくれます。ワンピースで花柄やドット柄、バイカラーなどの総柄や特徴的な柄ワンピースを合わせる事で、どこか懐かしさを感じるノスタルジックな印象のコーデを作る事ができます。

④ガーリー合わせならボアコート

絶対甘めが可愛い!そんな方はワンピースにボアコートを合わせてとことんガーリーな仕上がりにするのがオススメです!フリルやシフォンなどのワンピースに合わせて着るだけで、あなたは愛されモード全開。フワフワモコモコな印象が女の子らしく、可愛らしいイメージになるのでどんな人にも魅力的に映るでしょう。

⑤遊び心がオシャレな部分ファーコート

部分ファーコートはオシャレ度もあり、かつ異素材の生地が他のコートとは違ったコーデを楽しめます。ポイントで入った部分ファーはとても新鮮でアウター以外でも、トップス、スカートのアイテムでも大人気!シンプルなスタイリングにプラスして羽織るだけで今っぽい見え方をしてくれるので、1枚あるととても便利ですよ。

⑥トレンドなら断然ファーコート

今年っぽさ&トレンド感両方を手に入れるならファーコートが断然オススメです!エコファーが今季キーワードとなっているコートは、リアルファーよりスタイリングに馴染みやすく取り入れやすい事もあって大人気。ワンピースがベーシック、落ち着いた印象の物ならファーコートでインパクトをつけるとスタイルに華が咲きます。

⑦抜け感が可愛いダッフルコート

ダッフルコートはスタイリングを固めすぎると、トラッドな印象が強くなりますがニットワンピースなどの柔らかい色を基調としたスタイリングに入れると程よくスタイリングの固さが崩れるので、絶妙な抜け感が出ます。全体的にボリュームをつけて足元はレギンスやスニーカーでまとめるとすっきりとしたコーデに仕上がります。

⑧程よいゆるさが可愛いニットコート

カジュアルなワンピースには、同じようにゆるっとしたニットコートを合わせてもキュートです。トレンドシルエットでもあるオーバーサイズ雰囲気も出ますし、着心地も楽で動きやすい所もメリットです。全体的にゆるいシルエットになるのでヘアアップをしたり、足首を見せるスタイリングをするとセンスが光ります。

⑨エレガントな女性目指すならダウンコート

上品でエレガントな雰囲気のコーデなら、ニットワンピース×ダウンコートが素敵です。ダウンコートは見た目がカジュアルよりなのですが少し光沢感があったり絞りが効いたデザインであればその曲線美自体が女性らしさを引き出してくれるのでとっても気品あるレディに見えます。他のコートでは出せない大人っぽさが魅力です。

秋冬オススメアウター×ニットワンピースコーデ

①秋冬ニットワンピ―ス×ボアアウターコーデ

秋冬メインとなるニットワンピースは、ボアアウターやメンズライクなアウターとの相性も抜群!膝上丈なら女性の華奢な足のラインを見せる事でグッと女性らしさが引き立ちます。ヘアアップをしてよりキュートに演出もでき、足元をスニーカーなどでポイントボーイッシュにすれば秋冬でも元気なハツラツとした印象になります。

②秋冬ニットワンピース×花柄ワンピコーデ

秋冬ニットワンピースで大人気のリブワンピース。上品で体のシルエットが美しくでるタイプなので女性らしいアイテムをふんだんに取り入れるとオシャレな印象に。大ぶりピアスに花柄、足元はショートソックス×パンプスだったり、ショートブーツで締まった足元にするとグンと大人の色っぽさも上がります。

③秋冬ニットワンピース×ボリュームコートコーデ

ボリュームコートは合わせによってガタイが良く見えたりします。そんな時はニットワンピースとコートで丈感を合わせながらスタイリングしましょう。色んなカラーを合わせるよりもモノトーンですっきり見せるのがオススメ!トーンを合わせる事で大人っぽくなります。挿しにカラーパンプスで上品にまとめると素敵です。

④秋冬ニットワンピース×ロングコートコーデ

ボリュームコートよりも全体的にすっきりと落ち着いた印象にしてくれるロングコート。この場合、ロングコートをニットワンピースよりも長く合わせるのがコツです!ワンピースの可愛さがアウターの大きさやたっぷりとしたデザインのおかげでよりキュートでガーリーな印象をつけてくれます。トーンを合わせるとセンスUP!

ニットワンピースコーデを極めて誰よりも可愛いスタイルに!

春夏秋冬どの季節にもあるデザインワンピース。コーデ事でみると、秋冬のバリエーションは多く色々なテイストが楽しめるので可愛く着れること間違いありません!1枚着はもちろん、スニーカー合わせも良し!小物を使うも良し!な今秋冬はワンピースアイテムをマスターして、誰よりも可愛いあなたを表現しちゃおう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。