Middle shutterstock 641814046

目次

ランキング発表!今どんなタイトスカートが人気?

トレンドを知ろう!

女性らしいシルエットが作れるタイトスカート。2018年もその人気は健在です!まずは今、どんなタイトスカートが特に人気があるのか、ランキングから見ていきましょう。

3位「ウエストマーク」

ここ最近、リボンベルトやサッシュベルトなど、ウエストマークスタイルが注目されていますね。もちろんタイトスカートも例にもれず人気があります。おしゃれに気になる腰周りをカバーしてくれるのも嬉しいですね。

2位「フロントスリット」

フロントに大胆にスリットが入っているものも人気を集めています。動きやすさをプラスしてくるだけでなく、抜け感を作ってくれるので、コーデ全体をこなれた印象にしてくれる優れアイテムでなんです。

1位「チェック柄」

インスタやファッションSNSでも爆発的に大人気だったジーユーのチェックナローミディスカートを筆頭に、今季はチェックタイトスカートを履いている人が続出!おしゃれで存在感のあるチェック柄が注目されています。

デザイン別!おしゃれさんのタイトスカート秋冬コーデとは?

「3位」のウエストマークタイトスカート秋冬コーデ

ハイウエストリボンがポイントのシンプルなタイトスカートコーデです。スカート以外は全てブラックで統一。まさにタイトスカートを主役にしたすっきりコーデになっています!

リングバックルベルトのウエストマークがオシャレなタイトスカートコーデです。ベルトやリボンの先を長めに垂らすスタイリングも人気があるので、合わせて真似したい旬なコーデです。

同布で作られたサッシュベルトが決め手のタイトスカートコーデです。ウエストにフリルっぽいニュアンスが加わり、ガーリーさがUP!ラフなデニムジャケットコーデも上品に仕上がります。

「2位」のスリットタイトスカート秋冬コーデ

鮮やかなマスタードイエローが魅力的なフロントスリットタイトスカートのコーデです。厚め生地のコーデュロイも深めに入ったスリットで軽やかな印象になりますね。

落ち着いたグリーンが大人っぽいタイトスカートコーデです。ベーシックなアイテムだけを取り入れた王道な装いだからこそ、フロントのスリットがスタイリングに差をつけてくれますね。

こちらは膝上までざっくりと開いたスリットタイトスカートを使用。デニム素材なのでセクシーになりすぎず、ラフな印象を与えてくれます。大人っぽくきっちり感のあるロングアウターとのミックススタイルがステキです。

「1位」のチェック柄タイトスカート秋冬コーデ

大きめブロックチェックがポイントのタイトスカートコーデです。トップスはフィット感のある黒のハイネックニットを選び、同色のブーツでバランスアップ!全体的にすっきりした大人っぽいスタイルに仕上がっています。

こちらも、ジーユーのチェックナローミディスカートを使った秋冬コーデです。存在感のあるチェックスカートをモノトーン系のアイテムできっちりまとめています。キャップやかごバッグなど合わせる小物にもトレンドが詰まっています。

今季数多くの有名ブランドが、いろんなアイテムにこぞって使用しているグレンチェック柄も見逃せません!女性らしいアイテムであるタイトスカートにマニッシュな柄を取り入れるのも可愛いです。スウェットカーデやスニーカーで、オフスタイルに着崩す技も真似したいですね。

シンプルタイトスカート秋冬コーデ

きれいめなイメージのリブニットスカートを、オーバーサイズのGジャンとパーカー、スニーカーで、とことんカジュアルダウンした秋冬コーデです。週末のちょっとしたおでかけにもぴったりな装いですね。

カジュアル感の強いMA1を、あえてロングタイトスカートと合わせて、きれいめスタイルに仕上げたコーデです。大振りピアスやファーバッグなど女性らしさを忘れないアイテム使いも要チェックです。

シンプルながら存在感のある発色の良いタイトスカートが主役のコーデです。スウェットのロゴマークのカラーをスカートと同色にしたり、靴やインナー時計などをホワイトで統一したりと、コーデをまとめる工夫が散りばめられています。

フロントボタンタイトスカート秋冬コーデ

今、スカートの正面にボタンをあしらったデザインもとっても注目されています。縦のラインを強調してくれる大きめ飾りボタンはコーデにスパイスを与えてくれますね。

こちらは、フロントボタンタイトスカートに、トレンドのざっくりニットカーディガンと、ファーかごバッグを合わせた旬のスタイルです。露出が気になる足元をレギンスでカバーしていて、リラックス感が魅力的なスタイルです。

こちらは、フロントボタンのデニムタイトスカートコーデです。リラックス感が強いデニム素材もファーコートやブーツと合わせることで、上品なテイストの秋冬コーデになりますね。

ミニ丈のタイトスカート秋冬コーデ

こちらは、初秋にトライしたいタイトスカートコーデです。立体感のある凝った編み方が魅力的な甘めニットタイトスカートを、秋カラーのトップスとスニーカーで着崩した大人カジュアルスタイルです。

こちらはミニ丈のデニムタイトスカートコーデです。Tシャツにざっくりとしたビックサイズのカーディガンを羽織る流行のスタイルで、さりげなく太もももカバー。透け感のある薄めタイツや、ショートブーツとの相性もバッチリですね!

アシンメトリタイトスカート秋冬コーデ

裾のアシンメトリーカットがユニークなデニムタイトスカートのコーディネートです。ロゴスウェットやモッズコートを合わせたカジュアルスタイルは、スカートの魅力を高めてくれますね。

こちらは大胆にフリルがあしらわれたチェック柄のタイトスカートです。レースブラウスにベロアキャミのレイヤードなど、トレンドのコーデテクをギュッと詰め込んだ流行スタイルになっています。

レース素材タイトスカート秋冬コーデ

総レースのタイトスカートも今注目を集めています。ニットセーターやタイツと合わせると秋冬にも活躍してくれますよ。落ち着いたボルドーが上品で、素材特融の抜け感が女性らしいコーデですね。

秋らしいアースカラーを取り入れたレースタイトスカートコーデです。着痩せ効果があるゆったりシルエットのニットセーターと、レディースライクなレース生地やパンプスで、上質な大人のシンプルコーデを作っています。

靴選びが重要!①「今っぽいコーデ」が作れる靴ランキングとは?

合わせる靴で、トレンドとバランス両方アップ!

タイトスカートは、着こなすのが難しい思われがちです。なんかお仕事着っぽくなりすぎちゃう、低身長だし、ぽっちゃりだからロングタイトスカートが似合わない、などなど悩みはそれぞれ。でも、実は足元に少し気を使うだけでトレンド感UPと、バランスUPが両立できちゃうんです。

おしゃれさんは、どんな靴を選んでいるのでしょうか。次は、タイトスカートに合わせる靴の人気ランキングをご紹介します!       

「3位」バンズのスニーカー

流れるようなラインが目印のバンズスニーカーは今人気急上昇中のシューズです。ライダースやパーカーなど、定番アイテムを合わせたスタイルですが、流行のスニーカーを合わせるだけでこなれ感が演出できます。

デニムタイトスカートと同色系のハイカットスニーカーを合わせたコーデです。ややボリュームのあるハイカットなので、その分合間に覗く足はほっそり見えます。さらに黒タイツの引き締め効果もプラスされて、防寒&スタイルアップの両方を叶えてくれますね。バンズの魅力については、こちらもぜひご覧ください。

Small thub shutterstock 373832692

これが今流!バンズスニーカーでこなれ感レディースコーデ

今や、コートにスニーカーを合わせるなど少し前では考えられないファッショ

「2位」ドクターマーチンのオジ靴

本気でおしゃれを楽しんでいる人の定番人気シューズのひとつがドクターマーチン。可愛らしいスタイルにあえてマーチンのオジ靴を合わせるミックススタイルは、もちろんタイトスカートコーデにもぴったりです。

程よくボリューム感があるドクターマーチンのオジ靴を、あえて可愛らしい女性が履くことで、足が華奢に見えるという嬉しい効果が!ニットと色を合わせたソックスのワンポイント使いもおしゃれですね。ドクターマーチンについてもっと知りたいという人は、こちらもぜひチェックしてみてださい。

Small thub shutterstock 159343988

目指せ脱定番!ドクターマーチンでかっこいいレディースコーデ28選

ファッションは定番になりがちですよね。だからこそ、かっこいい靴が多いド

「1位」コンバースのハイカット

すっきりしたシルエットと、バランスのとりやすいハイカット具合で、ラフスタイルからきれいめコーデまで守備範囲が広く、人気の高いコンバースのハイカット!黒地×白紐のコントラストは、コーデを引き締めつつ、こなれ感をアップさせてくれますね。

コンバースのハイカットはカラーバリエも豊富で、色によって表情も変わります。こちらはニットとシューズをグレーに統一しているのも魅力的。バランスのとりづらいミモレ丈のタイトスカートも、ハイカットのおかげでおしゃれな印象に。

コンバースのハイカットは、ミニ丈のタイトスカートとの相性も良好◎ハイカットから見える足の部分は、ちょうど一番細いくるぶし辺りなので、細見え効果もバッチリなんです。履くだけでグンとトレンド感がアップするコンバースのハイカット!もっと詳しく知りたい!という方はこちらもご覧ください。

Small thub shutterstock 657717907

コンバースハイカットはみんな大好き!いろんな履き方&レディースコーデ

シンプルでいろんなコーデに合わせやすくて可愛くて誰もが知っているコンバ

靴選びが重要!②「誰でも簡単」タイトスカートにピッタリの足元とは?

スニーカー+タイツ

黒タイツと黒スニーカーはスタイルアップには欠かせない関係。スカートから下の足部分がすべて繋がって見えるので、脚長効果がアップします。ビジネスシーンでも活躍してくれそうなシンプルカジュアルコーデですね。

こちらはトップスとスニーカーのホワイト使いがおしゃれなコーデです。足元に明るいカラーを入れると軽やかさがプラスされますし、引き締め色の黒タイツとの対比で、足はその分細見えしてくれるので、まさに一石二鳥です。

黒ショートブーツ+黒タイツ

ヒール高めの定番ショートブーツは、膝丈スカートの強い味方!足が太いから露出したくない、丈が短いと幼く見えてしまう、などの悩みを一気に解決してくれるのがショートブーツと黒タイツです。スニーカーの時と同様、スカートから下の足部分がすべて繋がって見えるので、脚長効果がアップしますよ。

ミモレ丈のタイトスカートは、実は足が太く見えてしまうことがある長さ。そういう時は、足首が一番細くなっているくるぶしまでが隠せるショートのブーツが効果的です。靴のボリュームと足の対比、スカートの裾と足の対比で、細く見せることができます。ショートブーツについてはこちらもぜひチェックしてみてください。

Small thub shutterstock 522307024 1

秋冬はショートブーツコーデに挑戦!お洒落な着こなしやブーツ20選

肌寒い秋冬になると履きたくなるのがブーツ。ただコーディネートがちょっと

パンプス+ソックス

パンプスとタイトスカートは、狙ってないのに通勤スタイルっぽくなってしまうという落とし穴が。そんな時は、白ソックスをプラスするのがおすすめです。トレンチやスカーフとも相性抜群で、大人っぽいレトロスタイルが出来上がります。

こちらは定番のニットにチェックタイトスカートのベーシックなスタイリング。でも、パンプス+白ソックスを足元にプラスするだけで一癖あるあか抜けた秋冬コーデに変身!マンネリ解消にも効果的ですね。

タイトスカートで秋冬コーデに差を付けよう!

いかがでしたか?タイトスカートは着こなしに少しの工夫を加えるだけで、こなれスタイルに大活躍してくれます。タイトスカートで秋冬コーデを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。