Middle shutterstock 496348018

目次

20代レディースおすすめ冬コーデ

モコモコボアコーデ

ボアジャケットを使った見るからに暖かく見えるコーデです。全体的にふっくら見えてしまうデメリットもありますが、かわいらしく着こなすにはもってこいのコーデと言えます。冬ならではの防寒対策の部分もしっかりと出来ています。

こちらはさすがに30代と大人の女性になってしまうと可愛すぎるコーデとなってしまうので、20代の女性におすすめです。また、体型が気になる女性でもこのコーデなら体型のラインを隠すことも出来るので、そういう部分もメリットですね。

ラフコーデ

一見すっきりしているものの、防寒対策も出来ていて可愛らしく見えるコーデです。ラフなコーデながらも可愛さがしっかり出ているので、デートやお散歩などでも使えるコーデです。真冬では少し寒さを感じてしまうかもしれませんが、冬に入ったばかりであれば問題ないでしょう。

こちらもラフなイメージが強く出すぎてしまうので、20代女性におすすめのコーデです。また、写真の様にキャップなどを使って個性を出すというのも使えるテクニックですね。

ニットコーデ

20代レディースにおすすめの可愛い冬コーデと言えばやはり定番のニットセーターは欠かせません。ニットセーターというそれだけで可愛く見えてしまう魔法のアイテムとも言えますね!ニットセーターの色を優しい暖色の色にするだけで可愛さが増します。

ニットセーターならボトムスもどんなものでもあわせやすいので、デニムなどでも良いですし、ミニスカートにロングスカートなどでも似合います。どんなものでもあわせやすいですが、どんなボトムスでもしっかりと可愛さが残ってくれます。

特に白のニットは定番中の定番ですが、そんな白のニットを使ったコーデでお悩みなのであれば、こちらの記事を参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 226435555

冬の鉄板白ニットコーデ15選!少しの工夫で品のある大人モテファッションに

冬の鉄板【白ニットコーデ】 抱きしめたくなるふわふわとした白ニットは冬

スウェットを使ったコーデ

スウェットは暖かいですから、外に出る時にスウェットを着たい…でもスウェットはお洒落じゃないからそれで外は出かけられない…なんて思っていませんか?それは間違いで、スウェットでもお洒落に着こなすことが出来るんですよ。

スウェットをキャラクターものにすればそれだけでおしゃれですし、うまくロングスカートやワイドパンツとあわせると、不自然でもなく、むしろその全体的なゆるさがコーデとして相性が良いのです。

可愛い+大人コーデ

20代らしい可愛さとお洒落さは残したいけど、でも大人っぽい雰囲気も取り入れたいなんて欲張りな女性には可愛いに+大人アレンジしたコーデはいかがでしょうか?チェックのロングスカートで可愛さをとりいれ、ボアコートで大人な雰囲気を出します。

チェックのロングスカートも色が派手なものではなく、落ち着いたものを選べば大人っぽさが増しますよ!ボアコートも落ち着いた色のものにすればシンプルな形での着こなし方も出来るので、大人っぽく着こなしてみるのもお洒落レベルが上がりますね!

30代レディースおすすめ冬コーデ

ニットコートコーデ

30代でも可愛く、でも幼稚には見られたくない!そんな服装ならニットコートを使ったコーデをしてみましょう。あくまでニットコートの下はシンプルなデニムなどでまとめて、可愛さはニットコートで出していきます。

ニットコートの色などは写真の様にピンクなどにすると可愛さが出やすくなります。女性らしくもあり、上品な部分も見えるので、大人レディースコーデとしてかなり使えるコーデです。

コートコーデに一工夫

全体を黒でまとめている大人っぽいコーデで、冬の30代レディースコーデとしては定番のコーデですが、それだけではちょっと物足りないですし、可愛いところも残したいですよね。そんな時におすすめなのが、ただのコートではなく袖ファーコートです。

ただの黒コートだけでは可愛さはなく、大人っぽさだけが残ってしまいますが、袖ファー付のコートを選ぶだけで一気に可愛さが入ってきます。30代だけど可愛さを見せたい!でもあまりにもぶりぶりなのは…という方はこんな風に小さい可愛さを出していきましょう。

ワンピースコーデ

30代でも可愛さを出していきたい!なんて女性にはこんなワンピースコーデがおすすめです。可愛さが強調されつつも、ボディラインはしっかりと綺麗に見せることが出来ているので、大人可愛いコーデとなります。

ここで気をつけたいのが、出来るだけタイトなものを選ぶということです。同じ柄でもゆるめのものだとぶりぶりな可愛さになってしまい、大人っぽさがかけらもなくなってしまいます。レディースのワンピースであればタイトなものは多いので、出来るだけタイトなものを選んでください。

ニット+色気コーデ

30代レディースなら可愛いではなく、綺麗、色気があると言われたいですよね。そんな時にはこんなお色気コーデはいかがでしょうか?トップスは定番のニットセーターで、下はミニスカートという色気を全開にしたコーデです。

このコーデは単純に可愛くもあり、お洒落ですし、オフィスコーデとしても使えるのがポイントです。冬の仕事、コートにくるまれたシンプルな服装で行くのは寂しいですよね。そんな時にはこんな服装で出勤してみるのもありでしょう。

また、オフィスコーデに関してはこちらの記事も参考にしてみてください。冬の出勤時に使えるコーデは、働く女性としては知っておきたいところでしょう。

Small thub shutterstock 376879774

女性のオフィスカジュアルコーデ35選!マナー=ジャケットだけじゃない

働く女性のみなさん、毎日のオフィスカジュアルに満足していますか?ジャケ

セレブコーデ

かっこよく美しく大人っぽく、そして上品さも出したいのであればロングニットワンピースを使ったセレブコーデに挑戦してみましょう。インナーがどんなものでもロングニットワンピースを着るだけで上品さが強くなるので、使いまわしもしやすいです。

ロングニットワンピースなら、写真の様にスニーカーをはいていても上品に見えるので、特に足元まで気にしなくても良いでしょう。こだわる所はロングニットワンピースの色です。色が明るくなるだけで一気に可愛くなりすぎてしまうので、注意しましょう。

可愛い系冬コーデおすすめの1ポイントアイテム

ニット帽

冬の可愛いコーデ代表のアイテムと言えばやはりニット帽です。ニット帽があるだけで一気に可愛くなるという不思議なアイテムです。ニット帽はどんな服装にもあうので、特にトップスボトムスを気にする必要はありません。

また、最近はシンプルなニット帽ではなく、写真の様に帽子のトップにファーがついているものなどもあるので、そういったニット帽を選ぶと更に可愛さが増すでしょう。ボーイッシュなコーデにもレディースコーデにもどちらでも合うのもメリットです。また、ニット帽を使ったコーデも参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 575477677

流行りのニット帽コーデ完全講座(レディース・秋冬編)

寒い日が増え、街にもニット帽をかぶっている人が増え始めましたよね。あな

マフラー

ニット帽と同じレベルで可愛く見せれるアイテムがマフラーです。マフラーは冬の定番アイテムですが、最近ではマフラーの巻き方も色んなものが編み出されているので巻き方のアイディアでお洒落な工夫をしてみるのもありでしょう。

また、最近はマフラーの種類や柄なども沢山のものがあるので、そこで個性を出してみるのもお洒落に遊べます。可愛さを出すのであれば出来るだけ太いもので明るいカラーか暖色カラーのものにすると良いでしょう。

かっこいい系コーデおすすめの1ポイントアイテム

ストール

かっこいい系コーデに取り入れられる1ポイントアイテムであればストールです。可愛い系コーデの1ポイントアイテムとしてマフラーを紹介しましたが、大人かっこいいを追及するのであればマフラーではなくストールがおすすめです。

ストール一枚あればマフラーの様に巻いて首元を温めることも出来ますし、写真の様に肩にかけるというお洒落な方法もあります。肩からかける方に関してはかなり上品で大人なイメージが強くなるので、特に30代の女性におすすめですよ。ストールも巻き方が色々とあるのでこちらの記事を参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 332500766

ストールの巻き方とレディースロングスカーフ&ショールのアレンジ術

ぜひとも覚えておきたいストール&ロングスカーフ&ショールの巻き方、アレ

ショートブーツ

冬場はトップスにボトムスまで防寒対策をしっかりした方が良いですが、一番大事なのはやはり足元です。お洒落は足元からとも言いますし、足元は大事な部分ですよ。そこで使える1ポイントアイテムがショートブーツです。

可愛い系のコーデならムートンブーツなどがありますが、かっこいい系コーデなのであればショートブーツでクールに決めるのが良いでしょう。ショートブーツであればオフィスコーデなどでも使え、シンプルなコーデにも似合いますよ。

今冬人気のアイテムは?

20代レディース今冬トレンド「ファーコート」

今冬に20代レディーストレンドなのがファーコートです。着こなし方によっては可愛くもかっこよくも着ることが出来、着崩してみてもかっこよく見えるおしゃれなアイテムです。ファーということで防寒対策もばっちりです。

ボトムスもどんなものとも相性が良いので、デニムでもスカートでもどちらでも合うでしょう。ロングコートタイプならスカートが似合いますし、ショートコートタイプであればパンツがおすすめです。

30代レディース今冬トレンド「ニットスカート」

今冬30代レディーストレンドなのがニットスカートです。ニットスカートにはミニのものもありますが、ロングスカートが特におすすめで、ニットスカートということで暖かさはもちろんあるので、防寒対策としての機能性ももちろんあります。

そして白などの落ち着いた色のニットスカートであれば上品でエレガントな雰囲気となるので、大人な女性には白などのニットスカートがおすすめです。とは言ってもニットですから、可愛さも感じられ、大人らしい中に可愛さもしっかりと混在しています。

まとめ

寒い冬のコーデはなかなか決めるのに頭を悩ませてしまいますよね。お洒落をとるか、それとも防寒対策として機能性をとるか…どちらかをとってしまうとどちらかがおざなりになってしまい、難しいところです。しかし、両方とも両立した上でのお洒落も出来るのです。

冬のレディースコーデでお悩みの場合は是非今回の記事を参考にしてみてください。もちろんアイテムなどを使って自分なりのお洒落を見つけてみるのもありですよ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。