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太らない低カロリーなお菓子の選び方

ゼロカロリー

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コンビニで買える太らない低カロリーなお菓子といえばやっぱりゼロカロリーなお菓子。ゼロカロリーに勝る低カロリーなお菓子はありません。

お菓子を食べたいという誘惑に負けそうなときはゼロカロリーのお菓子はおすすめです。ゼロカロリーのデザートはコンビニなどで簡単に手に入る上、ゼロカロリーのゼリーは種類も豊富でいろいろな味を楽しむことができます。飽きずに続けることができるのでおすすめですよ。

糖質の少ないもの

糖質の低いものとしてヨーグルトがおすすめです。できるだけ無糖のものを選ぶようにしましょう。もし甘さが足りないようであれば、フルーツジャムを入れて甘さを調節するようにすると効果的です。また、ヨーグルトにはカルシウムや乳酸菌も入っているので栄養面でも優れていますし、腸内環境も整えてくれます。

低糖質ダイエットや糖質制限ダイエットがはやり、コンビニなどでも低糖質を売りにした低糖質スウィーツはたくさん出ています。太らないお菓子を食べたいというときにはできるだけ低糖質のものを選ぶようにするようにすることがダイエットへの近道です。

素材の味が生きているもの

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素材の味が生きているものは余計な味付けがされていないので低カロリーで太らないお菓子としておすすめな上、健康的な食べ物です。中でも甘栗は食べると満腹感もあり、甘さもあるので甘いものが食べたい時や小腹が空いたときにも最適です。

甘栗は皮をむいた状態のものがコンビニでも簡単に手に入るので、小腹が空いたときには甘い高カロリーのお菓子ではなく、素材そのものの甘さを楽しめるようなものを選びましょう。

ダイエットの天敵でも食べたい!太らない低カロリーなお菓子のおすすめ

太らないお菓子が食べたいけど、ケーキが食べたい

ダイエットの天敵でもあるケーキですがどうしても食べたいという時に食べられるおすすめの太らない低カロリーなお菓子はローソンの「ベルギーチョコのふんわりサンド」です。さらにうれしいことに低糖質です。他にも種類があって、「ふんわりミルククリームサンド」や「北海道チーズのふんわりサンド」があります。

ローソンには他にもいろいろな低糖質スイーツがありますのでチェックしてみてください。普通に食べるとかなり高カロリーだったり、糖質が高かったり太りやすいお菓子になってしまいますが、低カロリーの美味しいお菓子が種類豊富にありますので上手に利用してストレスなく無理のない方法で摂取カロリーを減らしましょう。

太らない低カロリーな菓子パンが食べたい

菓子パンは太らない低カロリーなお菓子としてはどうしても敬遠されがちです。ただパンが大好きというパン好きの方も多いのではないでしょうか。どうしても菓子パンが食べたくなったときにおすすめなパンがローソンのブランパンシリーズです。

ブランは穀物の外皮で小麦粉よりも糖質が少なく、食物繊維が豊富なため太らない低カロリーなお菓子として適しています。またブランパンはパン生地の原料の配合に工夫がされていて、生地に使う水の一部に牛乳を使用してブラン独特の香りを軽減し、しっとり、ふんわりとした美味しいパンになっています。

太らない低カロリーなアイスクリーム

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カロリーを気にする人でも食べられる太らない低カロリーなおすすめのアイスクリームはSUNAOアイスクリームです。カロリーがいずれも80キロカロリーと低カロリーかつ糖質も50パーセントカットされているのでカロリーを気にする方におすすめの太らないアイスクリームです。

またミルクがしっかり入ったなめらかなクリーム状のアイスではなく、果物味のアイスやがりがり君などのシャーベット系の氷感のあるアイスの方が通常低カロリーなのでおすすめです。

太らない低カロリーなお菓子のおすすめ

するめ

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するめは噛みごたえがあるので少量で満足できる上、低カロリーで太らないお菓子です。塩辛いお菓子が食べたくなったとき、スナック菓子を食べると体に悪い上、ダイエットにもよくないですが、するめだときちんと栄養もあり低カロリーの太らないお菓子です。

またするめは噛みごたえがあるのでしっかりあごを動かすことができ、小顔効果もあります。せっかくお菓子を食べるにしても、少しでも体にいい低カロリーなお菓子を取り入れて、理想の体型と健康を同時に手に入れましょう。

低カロリーのスナック菓子

コンビニだとローソンで売っている「こんにゃくチップス」は、カロリーは気になるけどどうしてもスナック菓子が食べたいというときにぴったりのスナック菓子です。「こんにゃく」なので名前からして低カロリーな雰囲気がありますが、カロリーも実際に60キロカロリー前半とかなり低カロリーのお菓子です。

普通にスナック菓子を食べるとどうしてもかなり高カロリーになってしまいますのでできれば避けたい食べ物ですが、どうしても食べたいというときにはスナック菓子を何となく選ぶのではなく、スナック菓子によってカロリーは大きく変わってきますので食べるときにはよく見てからできるだけ低カロリーなものを選びましょう。

ノンシュガーチョコレート

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ダイエット中でもやっぱりチョコレートが大好きでやめられないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方におすすめのチョコレートがLOTTEの「ZERO」です。太らない低カロリーなお菓子が食べたいとは思いつつもチョコレートが食べたいという方にもうれしい、砂糖ゼロ、糖類ゼロのチョコレートです。

またチョコレートが食べたいというときにはできるだけ糖類の少ないものを選ぶようにします。そしてできるだけカカオの比率が高いものを選ぶように心がけます。チョコレートは甘いお菓子の中では比較的身体にいいものですので、適度に食べ過ぎないように注意して食べましょう。

健康志向の太らない低カロリーなお菓子のおすすめ

カルシウムが豊富

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健康に欠かせないカルシウムですが、太らない低カロリーなお菓子で摂取できれば、お菓子も食べられる上にカルシウムも摂取できて一石二鳥です。カルシウムが豊富な太らないお菓子としてはチーズやヨーグルトなどの乳製品やアーモンドフィッシュがおすすめです。

またウエハースもちょっと甘いお菓子が食べたくなったときに、カルシウムが豊富かつ低カロリーなのでおすすめです。ダイエット中もカルシウムをしっかり取るようにすることが重要ですが、いずれも一つのものばかり食べ過ぎてしまうことのないようにいろいろなものをバランスよく食べるようにしましょう。

食物繊維が豊富

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ドライフルーツはフルーツでできているのでヘルシーで低カロリーな太らないお菓子です。そしてうれしいことに食物繊維が豊富です。身体の中からきれいにして、効率よくカロリーをセーブすることができます。

また簡単に手に入るのでちょっと小腹が空いたときにつまんだり、仕事の合間などに何かつまみたいときにもおすすめです。普通に食べるだけでなくヨーグルトに入れたりして食べたりすることもできるので、常備しておいても便利です。

コラーゲンが豊富

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女性にうれしい美容に欠かせない成分コラーゲンがたくさん入ったお菓子といえばグミです。そしてグミは太らない低カロリーなお菓子でもあるのでカロリーをセーブしながら、美容にコラーゲンまで摂ることができますので理想の状態により一層近づけます。

シンプルなものを選ぶ

素材の味を生かしたお菓子

この記事では太らない低カロリーなお菓子のおすすめと太らないお菓子の選び方をご紹介してきました。ダイエット中でも我慢をしすぎるとストレスになりダイエットが長続きしません。お菓子が食べたくなったときはなるべく低カロリーなお菓子を選ぶようにして少しでもカロリーを抑えながらダイエットを長続きさせましょう。

太らない低カロリーなお菓子のおすすめは素材の味が生きているものであったり、素材そのものが健康にいいものを選ぶことです。なるべくシンプルな調理方法で素材の味が生きているものであったり、調理過程で余計なものを加えていないシンプルなものを選ぶことで健康面にも配慮したお菓子を選ぶことができます。

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