Middle shutterstock 462425596

目次

「40代」におすすめボブの種類!

ショートボブ

ショートボブは長さが短いボブのことですが、ただ短いだけではなくカット方法などによって色々な髪型があります。丸みのあるふんわりボブやマニッシュボブ、切りっぱなしボブなどもあります。分け目をセンターでなくサイドにしたりするだけで40代の大人ショートボブになります。

ショートボブはなかなか似合う人がいないのではと思われがちですが、ショートボブは40代女性だからこそ似合う女性が多いのです。お手入れも楽ですし、アレンジもきくショートボブですが、カット方法によっても色々なスタイルにすることができます。あなたに合ったお気に入りを見つけてみましょう。

ミディアムボブ

ミディアムボブは肩から鎖骨くらいまでの長さのことです。毛先を揃えたストレートボブやふんわり感を出したボブの髪型などがあります。この長さは顔を隠すこともできるので、小顔効果も期待できますし、髪の毛がハネルという長さではないので、短すぎず長すぎず、アレンジなどもとてもしやすい長さです。

40代でボブの髪型に初挑戦するときに、一番しやすい髪の長さではないでようか。色んなスタイルに合わせることもできますし、「40代」の魅力的な女性を演出できるのではないでしょうか。

ワンレンボブ

ワンレンボブは、前、サイドなど全体の長さを切り揃えたボブの髪型のことです。カットの時に前下がりや前上がりにしたりすることで、同じワンレンボブでも違った印象になります。長さが同じなのでアレンジもしやすく、最近ではとても人気があります。前髪をなくしたりすることで40代らしい大人可愛い髪型になります。

ワンレンボブは前髪のあるなしにかかわらず、どんな顔の形の人にも似あいます。若い年代ではできない、40代だからできるワンレンボブでみんなが憧れるような大人の女性になってみましょう。

「40代」スタイル別ボブの髪型

エレガントなスタイルに合うボブの髪型

40代エレガントなスタイルに合うボブの髪型は、長さがミディアムでふんわりした印象のボブではないでしょうか。エレガントというと女性らしいというイメージがあると思います。ボブもふんわりしていて丸みを帯びていたりして優しいイメージであれば、エレガントスタイルに合うはずです。

ふんわりした優しい印象ですから、優しい色使いのスカートやワンピース、パンツスタイルまで幅広くコーディネートできるでしょう。優しい上品な40代の大人の女性だからこそ似合う髪型ではないでしょうか。

スタイリッシュなスタイルに合うボブの髪型

40代スタイリッシュなスタイルに合うボブの髪型は、ワンレンボブではないでしょうか。スタイリッシュというとシャープで洗練されたようなイメージになります。長さを顎ラインや少し短めにしてみるのもよいですし、カット方法を前下がりにしたりすることでより一層スタイリッシュなスタイルに合うでしょう。

40代のスタイリッシュなワンレンボブの髪型ですから、キチッと強めに切り揃えるのではなく、洗練で上品な大人っぽいけど可愛らしいボブの髪型にすることで、スタイリッシュなスタイルに合うのではないでしょうか。

スポーティーなスタイルに合うボブの髪型

40代スポーティーなスタイルに合うボブの髪型は、ショートボブではないでしょうか。スポーティーなスタイルですとパンツスタイルが多く活動的なイメージになります。ですので、ミディアムより短めショートですが、女性らしさを残すためにカットにより丸みを帯びたふんわりショートボブにしたりするのもよいでしょう。

スポーティーなスタイルが多い人は、活動的な人が多いと思います。ですから、ショートにすることで動きやすく尚且つお手入れもしやすいという利点もあります。そこに女性らしさを残すことで、40代の女性の魅力がひきだされるでしょう。

「40代」ボブの髪型簡単アレンジ方法!

アップ

40代ボブの髪型の簡単アレンジアップヘアをご紹介します。サイドを編み込みして最後に下でまとめればアップになりますし、サイドから髪の毛を持ってきて中へ入れ込むくるりんぱを使えば簡単にボブのアレンジができます。長さが足りないときは、ピンを使ってみてもよいですし、わざとルーズ感を出してもよいと思います。

短いからできないのではと思いがちですが、決してそんなことはなくボブは色々なアレンジができる髪型なのです。時にはアップにして「40代」の魅力をアピールしてみましょう。

ハーフアップ

40代ボブの髪型の簡単アレンジハーフアップヘアをご紹介します。ハーフアップとは言葉の通りサイドだけをアップにしたりする髪型です。サイドの髪の毛を後ろでまとめてお団子にしてみたり、サイドだけを編み込むのもよいでしょう。またハーフアップにしてくるりんぱをするのも「40代」の女性らしい髪型になります。

アクセサリーでアレンジ

40代アクセサリーを使ったボブの髪型の簡単アレンジ方法をご紹介します。アクセサリーを使うとショートでも簡単にアレンジすることができます。片方のサイドだけをピンやバレッタで留めてみるのもよいてしょう。また、前髪だけをピンで留めてみたりしてもよいでしょう。

シンプルだけどお洒落でシンプルだからこそ40代女性に似合うピンやバレッタがあります。そんなアクセサリーを使っているあなたは、きっととても魅力的で上品に見えるでしょう。

前髪でアレンジ

40代ボブの前髪簡単アレンジ方法をご紹介します。前髪が揃っているのであれば横に流してセットしてみたり、前髪をカーラーで巻いてふわっとかきあげるような感じにしてみたり、ポンパドールを作ってみるのもよいでしょう。前髪を少しアレンジしてみることでかなり印象が変わります。

前髪がなかった人はあえて前髪を作ってみるのもよいのではないでしょうか。前髪があることでそこからまたアレンジすることができますので、ぜひ「40代」の大人可愛い魅力を引き出してみましょう。

パーマでアレンジ

40代ボブのパーマアレンジをご紹介します。伸ばしかけのボブなどに、ワンカールパーマを毛先だけかけてみたり、また緩いくせ毛風やウエーブパーマをかけてみるとマンネリ化だったボブの髪型に変化がありまったく違った印象になるでしょう。内巻きにしたらエレガントな大人の女性になります。

また、パーマをかけることでアップにしたりハーフアップにアレンジするのがとてもやりやすくなりますし、ピンで留めるだけでもとても可愛らしくなること間違いなしです。「40代」の女性だからこそ似合うパーマアレンジがきっと見つかります。

カラーリングでアレンジ

40代ボブのカラーリングアレンジをご紹介します。今までカラーリングをしたことがないという人もいると思います。派手になってしまうのではと思う人もいると思いますが、ベージュやグレーなど最近では大人の女性にもしっくりくる色が出ています。カラーリングすることで髪にもツヤが出て優しい印象になると思います。

カラーリングはちょっとと思っている人は、最初はあまり目立たない色からチャレンジしてみるのもよいでしょう。「40代」だからと言って躊躇することはありません。たまには違う色にしてみることでまた別の自分と出会えると思います。

「40代」に似合うボブの髪型で憧れの女性に!

ここまで、40代のボブの髪型についてご紹介してきました。ボブって一見すごくシンプルな髪型に思えますが、実は色々なアレンジ方法があったり、そのアレンジ方法を組み合わせることであなただけのオリジナルボブの髪型ができてしまうのです。

ボブにしてみたいけど今さらボブなんでと思っていたかもしれませんが、40代の今だからこそ似合うボブの髪型があるのです。似合うかどうか不安があるのであれば、美容院で相談してみるのもよいでしょう。きっといいアドバイスがもらえるはずです。

40代だからこそできるボブの髪型をすることで、あなたの魅力が最大限に引き出されるはずです。今まで知らなかった新しい自分になって、みんなが憧れる「40代」の大人の女性になってみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。