Shutterstock 259242638

ショートカットに似合う女性らしいコーデとは?ショートカットの服装10選!

更新:2022.03.05

ショートカットに憧れを持っている女性は多いけれど、【どんな服装が似合うかな】、【持っている洋服が似合わなくなちゃうかも?】と踏み出せず諦めてしまう人が多いのでは?実は無敵で、どんなコーデも似合います。ショートヘアのライターが魅力をたっぷりお伝えします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ショートカットに似合う服装

ショートカットだからこそ、可愛いく

【ショートカット】という言葉が持つイメージは、きまって、かっこいい、ボーイッシュと女性らしいイメージとは正反対な事が多いです。だからといって、クールなファッションをしなくちゃいけない?そんなルールはありません!あえてキュートなファッションで、おしゃれ上級者を狙って!

キュートなファッションというと、ホワイトカラーやピンク、レースやファーを合わせた女性らしいイメージのアイテムでコーデすることです。ショートカットとのクールさとコーデのキュートさでバランスがとれて、いわゆる【ブリブリ】とした印象がなくなります!

やっぱりクールにキメたい

ボーイッシュな服装ももちろん、かっこいい女性へと仕上げてくれ、雰囲気も出ますね。少しラフなコーデも、こなれた印象をうけます。アクティブな日や、思いっきり体を動かしたい日もヘアスタイルを気にせず思いっきり遊べます。

ショートカットを引き立たせるコーデ10選

①ショートカットに似合う女性らしいホワイトカラーのワンピースコーデ

ロングヘアーだと、お呼ばれ?デート?気合が入っているように見えるホワイトカラーのワンピースも、オフのリラックススタイルに。力の抜けた、休日の大人の女性のような印象へ。

②ベーシックな白Tシャツコーデ

ショートカットも、コーデもさっぱりしすぎ?と思いがちですが、主役は自分の笑顔!私を見て!という日にもってこいのコーデ。ナチュラルでヘルシーなショートヘアに似合うコーデで、場所を選ばずおしゃれにまとまるスタイル。

③スカーフコーデ


ショートカットに慣れるまでは、なんだか首元のスッキリさに落ち着かない日々もあります。そんな時、シーズンを問わずスカーフを巻き付けてみたらホッと。顔周りが、パッと明るくなり印象も変わります。【ショートカット、常連です】と言わんばかりの、ショートカット✕スカーフは相性抜群です。

④ボリューミーなファーコートコーデ

着ているだけで、派手な印象のファーコートですが、【着てみたい】と憧れる女性は多いはず。ショートカットがラフな印象を与えるので、普段のお出掛けにもチャレンジしやすくなりました。デニムや古着で合わせてカジュアルダウンさせなくても、【ゴージャスやブリブリ】の印象は無く、着たいときに着られます。

ポイントは、ベーシックカラーと合わせると大人っぽく、女性らしい雰囲気にまとまります。ファースタイルに、チャレンジしたけど一歩踏み出せない方は、ぜひチャレンジしてみてください!

⑤パリジェンヌコーデ

Tシャツ+デニムの鉄板シンプルコーデに、サラッとトレンチコートを羽織ってスニーカーでしめるスタイルは、シンプルすぎて自信がないと着れないという方が多いと思います。ショートカットにすると、そんなシンプルコーデも自身を持って着れます!

⑥ショートカットに似合うミニスカートコーデ

学生を卒業するとミニスカートを履く機会も、チャンスも無くなってきます。大人になってミニスカート?とも思ってしまいますが、ショートカットが似合う洋服のトップに入るのがミニスカートです!バランスがよく、スタイルアップになり、女性らしさも出ます。

⑦デニム×シャツ×ジャケットの黄金コーデ


デニム+シャツ+ジャケットの黄金スタイルは、ショートカットのスタイルアップにはもちろん、おしゃれに仕上げてくれます。シンプルコーデだからこそ、無駄のないショートカットがぐっと引き締めてくれます。

⑧程よくラフになるノースリーブコーデ

肌の見せ面積が広くなりますが、ショートカットだからこそ、ヘルシーさがプラスされます。自信を持ってチャレンジしてみてください。後ろ姿がスッキリして爽やかな女性の雰囲気になります。

⑨帽子をプラスしておしゃれ上級者コーデ

夏にかぶることが多い帽子ですが、おしゃれの一環としてコーディネートする人は少ないのではないでしょうか。私自身、ショートカットにしてから、帽子への興味が湧いてきました。いままでの日焼けよけ・寝癖隠しのためではなく、ぜひおしゃれな帽子でお出かけしてみませんか?印象がぐっと変わります。

⑩スタイルが良くみえるハイネックコーデ

首回りがスッキリとするのが、ショートカットのチャームポイントです。あえて、スッキリさせて鎖骨ラインを出すのもよいですが、流石に冬は寒いですよね。冬の定番のタートルネックも、ショートカットは一味違う可愛らしさがあります。

フィット感のある素材はもちろん、顔までスッポリ隠れるオーバーサイズのものまで何でも似合うコーデです。防寒対策ばかりで、おしゃれを忘れがちの冬でも、ファッションを楽しむことができます!

男性ウケがいいってホント?

ショートカットはおしゃれでかわいいイメージ

ショートカットの女性って、隠すところがなく【すべてをさらけ出しても大丈夫よ】と言っているような自信に満ち溢れた人が多い気がします。ボディラインや顔のラインも、自然と意識が行くことで、トータルバランスに配慮された人になれるんです。


清潔感がある

隠すところがない!横顔はもちろん、耳や後ろ姿まで気になってしまいます。ちゃんとチェックできるからこそ、行き届いた配慮から、女性にとってとても大切な清潔感も溢れた人に、自然と近づくことができます。

セクシーな色気を感じる

服装やメイクを変えるだけで、様々な雰囲気を作り出すことができます。会う度に違った雰囲気の女性にグッとくる、男性は多いのではないでしょうか?可愛らしい、かっこいい、だけでなくアンニュイな雰囲気の女性や、いつもとなにか違う?と思わせるような女性を、好んでいる方が多いようです。

男女ともに人気のショートカットヘア

ショートカットの魅力は、その人の笑顔が強調されることです。また、すべてをさらけ出していることで、自分自身に少しの余裕や自信が生まれていくことで芯のある女性になっていくんだと思います。可愛らしくも、かっこよくも、おちゃめにも、自由自在の自分を引き出せる素敵な髪型です。

2018春に流行るショートカット

前下がりショートカット

ショートカットの中でも、トップが長く女性らしい印象の強いヘアスタイルなのが前下がりのショートカットです。初めてショートカットにするなら、まず、これにチャレンジしてみてください。

マッシュなベリーショートカット

コーディネート次第でシックな雰囲気にも、マッシュにもなる前髪が特徴的なショートカット。おしゃれ好きの中で流行っているショートカットです!

大人のスウィートショートカット

大人の女性には、ふんわりとしたシルエットが可愛らしい、ショートカットが似合います。ボブまで長くなく、ベリーショートまでは短くない、ふんわりとしたイメージです。

ショートカットで毎日を楽しもう

いろんな服装が似合う!

ショートカットはおしゃれな雰囲気が、自然と出てきます。そのおかけで、変わった形の服装や、色もチャレンジしやすくなります。

可愛い服装も似合う!

可愛すぎるかな?と思う服装でも大丈夫です!一度試着してみてください。いつもとは違った、自分を見つけることができると思います。

いままでとは違った、自分になれます!

ショート

ファッションやメイクも楽しくなることはもちろん、ショートカットの良さは、笑顔がぐっと前に出てくることです。その人らしさや、雰囲気も大切ですが、異性の好印象を与える上で大切な笑顔の、よく似合う人になれます。ヘアスタイルをスッキリさせて、気分も上げて2018年、幸運を願いましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。