INDEX

色紙のデザインはたくさんあって迷う!

色紙のデザインは多いですよね

色紙のデザインはたくさんありますが、どれにしようかとつい悩んでしまうものですよね。その色紙のデザインについて、おすすめものをこれからご紹介していきますが、あなたがこれがいい!というのが見つかれば幸いです。可愛い色紙がたくさんありますので是非楽しんでいってみてくださいね。

色紙はどこで買うのがいい?

色紙はどこで買うのがいいのでしょうか。色紙というと、文房具屋さん等を浮かべる人も多いと思います。意外に文房具屋さん以外にも100円ショップにも可愛い!と思うものもあるのですよ。筆者は100円ショップでバイト経験があるのでその経験からいえるのですが、色紙を見かける度にいいなと思った思い出があります。

Small thub shutterstock 350400308
関連記事 100均雑貨でリメイクする方法!DIYでもっとおしゃれに!

あなたは100均雑貨でのリメイクの方法を知っていますか?今ではどこの1

100均雑貨の記事をご紹介致しますので是非参考にしてくださいね。100均雑貨のものもなかなか侮れないのですよ。可愛いものも色々あるので注目してみてくださいね。100均ショップも見るだけで楽しめることも多いのです。

卒業の時にもおすすめな色紙デザイン・レイアウト5選!

色紙のおすすめデザイン①色ペンで華やかにする

色ペンで華やかに色紙をするのもありですよ。華やかに飾ることで、目も引きますし読みたいなと思わせることもできます。また、カラーペンで色とりどりのメッセージを書くのも楽しいですよね。黄色等、目で見たときに見にくい色は使わないように気をつけた方がいいでしょう。見やすい色を使って可愛く色紙を作りましょう!

色紙のおすすめデザイン②写真を貼る

写真を撮るカップル

写真を貼ることで、文字だけのものですとちょっと地味になってしまうかもしれないですが、写真も貼るとさらに見た目も華やかになるので写真もおすすめです。思い出の写真を貼ると、もらった人も嬉しくなりますよね。旅行や綺麗な景色の写真などもいいですね。

Small thub shutterstock 520843276
関連記事 おすすめの写真ポーズ集17選!カップルや友達と2人できれいに写ろう!

写真を撮る時にはいろいろなポーズをするものですよね。友達や家族の他、カ

写真のポーズに関する記事も挙げさせて頂きましたので、参考にて写真を撮ってあげてみるのもいいでしょう。ポーズを工夫した写真を色紙に貼るのも楽しいものでもありますし是非挑戦したい方は挑戦してくださいね。卒業式にも是非活用してください。レイアウトをしっかり考えることで素敵な色紙にしましょう。

色紙のおすすめデザイン③イラストを描く

イラストを描いてみるというのも、面白いですよね。イラストを描いてみることで、下手くそだからだと思うかもしれないのですが、それがいい味を出すかもしれません。またイラストを描く人にとっては楽しいことでしょう。イラストを描くのをやらない人はやってみてはいかがでしょうか。

どんなイラストを描いたらいいかわからないという方もいると思いますが、あげる人が好きなものや似顔絵を描くといいですよ。色紙をあげたときにその話題で盛り上がるのではないでしょうか。

色紙のおすすめデザイン④貼り絵をしてみる

先ほどイラストを描くのもいいと述べましたが、貼り絵をしてみるというのも楽しいですよ。貼り絵をしてみることで、可愛いなと癒されますよ。貼り絵をすると懐かしい気持ちにもなるのではないでしょうか。貼り絵ですと、レイアウトを考えるのも楽しいものですね。

色紙のおすすめデザイン⑤四葉のクローバーを使う

四葉のクローバ―をあしらったデザインも可愛いですよ。四葉のクローバーは、「幸運」という意味ですし、もらった人も嬉しいなとなりますよね。ですので、四葉のクローバーのデザインも使ってみることも検討してみてくださいね。

100円ショップに、可愛いクローバーの色紙もありますので気になる方は探してみてくださいね。見ているだけでこれは使ってみたいなとなりますよ。ちょっと豪華な色紙にみえるのもポイントになります。卒業式にもおすすめですよ。

色々使えるおすすめな色紙のデザイン・レイアウト8選!

色紙のおすすめデザイン⑥筆ペンを使ってみる

筆ペンを使うことで、筆ペンの味がでてそれもまたいいのではないでしょうか。筆ペンで大事な言葉を書くのも楽しいのではないでしょうか。また、習字のように書いてみるのもいいでしょう。そうすることで、文字を書くだけでも楽しいですよね。

色紙のおすすめデザイン⑦シールを使ってみる

シールを使ってみるというのも楽しいでしょう。シールを使うことで、色紙も可愛らしく華やかになりますよね。例えば、花やハートのシールの使用も楽しいでしょう。可愛いシールを使って是非可愛いデザインを楽しんでみてくださいね。

100円ショップにドット柄をあしらったものもありますので、そちらにシールを使ってみるのもありですよ。可愛いドット柄を更に可愛くデザインしてみませんか?

色紙のおすすめデザイン⑧花であしらう

花で色紙を飾ることで、とても色紙が豪華になりますよね。そうした花のデザインのものは、特にお祝いごとで使うのがいいでしょう。結婚式のお祝いの寄せ書きに使うのが向いていますね。花嫁さんも、花をあしらったものを使った色紙を使われるのは嬉しいのではないでしょうか。花の型紙を使ってみるのもいいですね。

Small thub shutterstock 521498527
関連記事 感謝を伝える花言葉12選!春夏秋冬でそれぞれのありがとうを!

皆さんは花言葉に思いを込めて感謝の気持ちを伝えたことはありますか?素直

こちらの記事を参考にして、花言葉にちなんだ花をあしらった色紙を作ってみるのも素敵なものになりますね。花言葉を知ることも自分の知識を増やすことにもつながりますね。

色紙のおすすめデザイン⑨マスキングテープを使ってみる

色紙のおすすめデザインとして、マスキングテープもあるでしょう。マスキングテープも使うことで、色紙が更に可愛くなりますよ。マスキングテープは色んな種類がありますので、是非自分のお気に入りを見つけてくださいね。レイアウトもマスキングテープでおしゃれにしちゃいましょう。

色紙のおすすめデザイン⑩部活ごとでデザインを変えてみる

部活ごとで、デザインを変えてみるのも楽しいですよ。吹奏楽部だったら音符を使ってみたり水泳部だったら水しぶきを表現してみるのもいいでしょう。サッカー部だったらサッカーボールを表現してみると、面白いですね。部活の卒業の時の寄せ書きにいかがでしょうか。

Small thub shutterstock 350400308
関連記事 100均雑貨でリメイクする方法!DIYでもっとおしゃれに!

あなたは100均雑貨でのリメイクの方法を知っていますか?今ではどこの1

色紙のおすすめデザイン⑪最初からデザインが決まっているものを使う

色紙には、最初からボール型など色紙のデザインが決まっているものもあります。その色紙を使ってみるというのもアイディアとしてありですね。野球ボール型などもありますので、是非自分が使いたいものを探してみてください。

ハート型をあしらったものもありますので、結婚式にハートの色紙があげたい人にとっては有難い商品になりますよね。結婚式というとやはりハートだ!と思う人も多いのではないでしょうか。

色紙のおすすめデザイン⑫折り紙を使ってみる

色紙のデザインとして、折り紙を使ってみるというのも楽しいですよ。折り紙を使うことで立体感も出ますし立体感を出すことで、より色紙の深みも増すでしょう。折り紙をしてみると久々にすると楽しいかもしれないですよ。

色紙のおすすめデザイン⑬りぼんを使ってみる

リボンを使ってみることで、卒業式の時に使う筒を表してみるのもいいですよ。りぼんを使うことで、色紙のデザインを作るのも更に面白みが増すでしょう。色紙のデザインを考える際にテーマを決めてやるといいかもしれませんね。

あなたも素敵な色紙を作りませんか?

楽しそうな女性の画像

色紙のおすすめデザインについてはいかがでしたでしょうか。あなたのやりたい色紙のおすすめデザインはありましたでしょうか。あなたもこれがやりたい!というデザインがあれば是非挑戦してみてくださいね。

色紙のデザインを考える際に、「伝えたいメッセージが何か」を考えてデザインの表現を考えるのがポイントになってきますよ。誰に何を上手く伝えたいかを考えることが大切になってきます。ここまで読んでくださりありがとうございました。この記事が参考になれば嬉しいです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。