Middle shutterstock 577841326

目次

ボーイフレンドデニムとは!

ガールフレンドデニムよりさらにカジュアル

ファッション誌やメディに頻繁に登場するボーイフレンドデニム!良く耳にするワードですが、細かな特徴を聞かれると意外と答えられない人も多いんです。

ボーイフレンドデニムとは、女性らしいラインを大切にしたガールフレンドデニムをよりカジュアルダウンしたデザインのデニムパンツのことです。少しダボっとしたシルエットで、メンズライクなファッションを楽しみたい時におすすめですよ!

お洒落大好き女子にとっては欠かせないアイテムともなっていて、カジュアルな中にこなれ感を出すのに最適です!合わせるカラーやアイテム次第でイメージを変えられるため、一年を通してを様々な着こなしをする女性を見かけますよ。

小物使いでキレイめコーデも

小物使いで大人の遊び心を表現できるボーイフレンドデニムで、いろいろなテイストのアイテムと相性の良さが自慢です!その日の気分でコーディネートを考えやすいので、シチュエーションに合う最高のコーデにまとまりますよ。

シックにまとめたい時はブラックやベージュなどのアースカラーを合わせるのがおすすめ!さらにアクセントカラーとして、鮮やかなカラーアイテムをワンポイントに使用すると華やかなコーディネートが楽しめます。

そしてボーイフレンドデニムのお洒落な着こなしをしている人は、特に足元で小物テクを発揮しています!スニーカーやパンプス、ブーツでお洒落な印象をグンッと高めましょう!

季節問わず楽しめる!スポーティなボーイフレンドデニムコーデ3選

その1:アニマル柄スリッポンで個性のある着こなし

ボーイフレンドデニムをもっと楽しく取り入れる方法とは何でしょうか。ゆとりのある作りで動きやすいボーイフレンドデニム!そこで定番スニーカーを合わせて、もっと軽さのあるコーデをもっとカジュアルに楽しんでみて下さい。

人気の高いボーフレンドデニムを使った大人の洒落見せコーデなら、アニマル柄アイテムが大本命!アニマル柄の中でもヒョウ柄アイテムは、瞬時にお洒落コーデが完成するため、ボーイフレンドデニムにお似合いです。

ストレートでゆとりのあるシルエットに、スパイスの効いたアニマル柄スリッポンで程よくカジュアルな着こなしを楽しみたい時に採用しましょう!ファミリーやカップルでのリンクコーデや、ペアルックにも最適です!

その2:ホワイトスニーカーでマストな清潔感コーデ

スポーティーなイメージのコート系スニーカーなら、清潔感のあるボーイフレンドデニムコーデにぴったり!デニムのカジュアルさと、真っ白なスニーカーが絶妙なバランスです。

ホワイトベースのスニーカーを主役級の印象にできるため、グリーンやブラックなどのラインが入ったデザインを選ぶ人も多いですよ!

その3:ハイカットスニーカーでお洒落度アップ

ここ数年大ブームを巻き起こしているコンバースのハイカットスニーカーとの相性も抜群!ラフな印象の強いボーイフレンドデニムに、お洒落スニーカーの定番とも言えるコンバースを合わせることで一気にこなれ感がアップしますね。

人気カラーはブラックですがトップスにシンプルなアイテムをチョイスすれば、コンバースのカラーは何でもOK!豊富なカラーの中から自分らしいお気に入りのアイテムを合わせましょう!

パンプスを使った着こなし!上品パンツコーデ3選

その1:鮮やかカラーで視線を集める

メンズライクなボーイフレンドデニムを上品なコーデに変身させるコツとは!そこで、女性らしさと品を兼ね備えたパンプスを活用しましょう!色や素材、形の違うパンプスでお気に入りの上品コーデが完成しますよ。

まずはカジュアルなデニム生地をパッ華やかな印象にしてくれる、情熱の赤パンプス!パンプスのヒールと視線を集める鮮やかカラーはファッションアイコンとして大人気です。

ボーイフレンドデニムだと下半身が重たくなってしまう方でも、視線を足元に集めることですっきりとした着こなしを楽しめますよ!

その2:ストラップ付きでより上品に

きちんと感のあるストラップ付きパンプスと、リラックス感のあるボーイフレンドデニムの着こなしとはどのようなイメージになるのでしょうか。正反対の性質を持つ二つのアイテム、一見アンバランスなスタイルに感じますがそのバランスがマニッシュなコーデへと導いてくれます!

カジュアルなボーイフレンドデニムですが、きれいめアイテムと組み合わせるとこなれカジュアルな空気を身に付けられますよ。ストラップ付きでパンプスがパカパカ動かないので、歩きやすさも◎です!さらに靴下を投入して、上級お洒落さんにもなれちゃいます!

その3:休日は技ありペタンコパンプス

休日までスニーカーを履きたくない、でもスニーカーを履くほど歩く予定もない、そんな時のマストアイテムはペタンコパンプス!脱ぎ履きしやくすく、ストレスフリーなコーデにまとまるのも嬉しいポイントです。

またアイテム選びはボーイフレンドデニムの魅力を引き立てるのであれば、バレーシューズのようにワンポイントのあるデザインがおすすめです!素材で季節感を出せば、シーズン問わず活躍するパンツコーデとなりますよ。

冬もあったかい!ボーイフレンドデニムにぴったりブーツコーデ2選

その1:万能アイテムショートブーツでシックに

ここ数年秋冬のお洒落を独占しているショートブーツ!そんな大人気アイテムのショートブーツとボーイフレンドデニムの相性とはどうなっているのでしょうか。なんと足元に存在感を持たせてくれるショーとブーツは、こなれ感のあるメリハリパンツコーデになると評判です!

何と言っても秋冬コーデで大活躍するショートブーツなら、ボーイフレンドデニムのコーデを上品に引き締めてくれます。パンツのゆるいシルエットと足首からキュッと引き締めてくれるショートブーツで、細見え効果も期待できW嬉しいコーディネートです。

ボーイフレンドデニムをかっこよく着こなしたい時は光沢のある革を使ったショートブーツ、やわらかい印象を求めている人はスエード生地のように温かみのあるデザインを選びましょう!パンツの裾をロールアップする際は、今っぽく太幅にするとよりおしゃれ感がアップしますよ。

その2:冬っぽく!ロールアップ×ムートンブーツ

ムートンブーツの着こなしとは、ボーイフレンドデニムにどう影響するのでしょうか。まずムートンブーツは足元にあったかさを呼び込んでくれ、季節感のあるコーデを叶えたい時におすすめ!ボーイフレンドデニムのコーデと最も相性の良いカラーは、サラッと馴染みやすいキャメルです。

カジュアルながらも洗練されたスタイルの着こなしで秋冬コーデを彩ってくれますよ!ムートンブーツをボーイフレンドデニムに合わせる時は、裾をロールアップしてムートンブーツ全体を見せるようにしましょう!

足元テクで年中楽しめるボーイフレンドデニム!

ボーイフレンドデニムを取り入れたお洒落なパンツコーデとは、足元で印象を操作するコツを掴むことです!デニムの存在感を引き立ててくれるシューズを選んで、思わずマネしたくなるような好感コーデを作りましょう!

ボーイフレンドデニムにもダメージ加工のあるもの、色のトーンの異なるものなどたくさんの種類があります。ボーイフレンドデニム選びに加え、小物テクを足すと最高のパフォーマンスになります!合わせるアイテムで様々な表情を見せてくれるボーイフレンドデニムで、毎日をもっとハッピーに過ごして下さい!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。