Shutterstock 316576226

キャミワンピの着こなしコーデ6選|春夏秋冬のインナー・羽織も

更新:2019.06.21

レディース必見です!秋冬のファッションはこれで決まり!トレンドの多彩なデザインのキャミワンピのコーデ紹介やインナーや羽織などの組み合わせ方をご紹介!カジュアルに、フェミニンに様々な着こなし○選!おしゃれな重ね着コーデで秋冬を楽しもう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キャミワンピの着こなしコーデ6選

キャミワンピの着こなしコーデ①主役は花柄キャミワンピ

キャミワンピの着こなしコーデ1つめは、花柄のキャミワンピを主役にしたコーディネートです。インナーとシューズには花柄のキャミワンピを引き立たせる黒のアイテムをチョイス。甘めになってしまいがちな花柄を取り入れたコーデをシックな印象に仕上げます。

全体的に暗めなトーンで統一されていますが、リップに赤い色を取り入れることでコーディネートに大人なスパイスを効かせて華やかなスタイルに仕上がっています。

キャミワンピの着こなしコーデ②大人カジュアルなモノトーンコーデ

View this post on Instagram

* PONTEファッション * ブログ更新しました♡ 【今シーズン大注目のユニクロとGUのベロアアイテム♡エレガントにもカジュアルにも☆】 * 秋にはニットやセーターとの相性も◎ ブーツやスニーカーとも合うのでコーデがしやすい♡ そんなユニクロとGUベロアアイテムをご紹介! * ぜひ御覧ください * 特集ブログはアカウントトップから♡ https://ponte.jpn.com/fashion/40792 * photo by @minminmaaa さん ありがとうございます♡ * トップス... #uniqlou ワンピース... @uniqlo_ginza バッグ... @agnesb_officiel 靴... @converse_jp * PONTEでは #ponte_fashion のタグを付けていただいた方の 素敵なコーデをご紹介していきます♪ * #fashion #ootd #outfit #今日のコーデ #今日の服 #ponte_fashion #tシャツ #ベロアワンピ #キャミワンピ #ユニクロ #ユニジョ #uniqloginza #uniqlo #uniqloginza2017fw #ユニクロきれいめ部 #ユニクロコーデ #スニーカー女子 #コンバース #ベロアパンツ #ベロアスカート #ジーユー #ジユジョ #gumania #guコーデ #ジーユーコーデ #ジユパト #大人gu部 #大人カジュアル #秋コーデ * ※タグ付けに関しまして※ PONTE指定のタグ付けを頂いた方の画像を使用しております。 使用範囲に関しましては、PONTE利用規約に記載してますので、ご承諾の上タグ付けをお願い致します☺︎ https://ponte.jpn.com/term *

A post shared by ponte_fashion (@ponte_fashion) on

キャミワンピの着こなしコーデ2つめは、モノトーンでまとめた大人カジュアルなコーディネートです。シンプルな白のTシャツに黒のキャミワンピを合わせてカジュアルシックにコーディネート。キャンバススニーカーとトートバッグを合わせてラフな印象にまとめます。

キャミワンピの着こなしコーデ③フレンチカジュアルなキャミワンピスタイル

キャミワンピの着こなしコーデ3つめは、フレンチカジュアルなキャミワンピスタイルです。黒のキャミワンピに白のブラウスを合わせたシンプルなコーディネートですが、小物にはかごバッグや赤いスニーカーをチョイスして、パリジェンヌ風なアクセントを取り入れます。

白×黒の組み合わせは、どんな小物とも合わせやすく、また合わせる小物次第でコーディネートの印象がガラッと変わるので、さまざまな着まわしを楽しむことができます。ワンセットで揃えておくとおすすめです。

キャミワンピの着こなしコーデ④ドット柄キャミワンピの爽やかコーデ

キャミワンピの着こなしコーデ4つめは、ドット柄キャミワンピを主役にした爽やかなコーディネートです。マーメイド風なシルエットですっきりとしたボディラインを魅せてくれるドット柄ワンピース。ライトブルーのカーディガンを合わせて爽やかな印象にまとめます。

派手な印象の強いドット柄はトレンドであってもなかなかチャレンジしづらいとお悩みのかたも多いのではないでしょうか?そんなときは細かめのドット柄を選ぶのがおすすめです。控えめで上品な雰囲気を楽しむことができます。


キャミワンピの着こなしコーデ⑤ボルドーカラーの大人っぽスタイル

キャミワンピの着こなしコーデ5つめは、ボルドーカラーのキャミワンピを主役にしたコーディネートです。黒いインナーと黒いブーティーを合わせて、キャミワンピのボルドーカラーをより深みのある大人な色合いに引き立てます。

深みのあるボルドーカラーが秋らしいこちらのキャミワンピコーデ。美術館や観劇など、芸術の秋を楽しむのにもぴったりのおすすめのコーディネートです。

キャミワンピの着こなしコーデ⑥ボーダー×キャミワンピ

キャミワンピの着こなしコーデ6つめは、ボーダー×キャミワンピのフレンチカジュアルなコーディネートです。大きなカゴバッグと黒のファーサンダルをアクセントに、コーディネートをよりトレンド感のあるスタイルにまとめます。

モノトーンでまとめながらも、ボーダー柄やファーなどスパイスの効いたアイテムを取り入れているので、遊び心のある大人カジュアルなコーディネートに仕上がっています。

キャミワンピの重ね着コーデにおすすめのインナー4選

春の重ね着インナー|白のブラウス

春のキャミワンピの重ね着コーデにおすすめのインナーは、白のブラウスです。インナーを白にすることで、コーディネート全体をよりライトな印象にまとめることができます。レースブラウスやフリルブラウスなど、春らしいフェミニンなブラウスを選ぶのもおすすめです。

夏の重ね着インナー|Tシャツ

夏のキャミワンピの重ね着コーデにおすすめのインナーはTシャツです。シンプルな無地のTシャツはもちろん、ロゴ入りTシャツやボーダー柄Tシャツなど合わせるTシャツによってさまざまな表情を演出することができますので、着まわしコーデも楽しめます。


秋の重ね着インナー|長袖インナー

秋のキャミワンピの重ね着コーデにおすすめのインナーは長袖のインナーです。少し肌寒くなってくる季節ですので、ハイネックのものなどをチョイスするのもおすすめです。ハイネックのインナーが、エレガントさを出したり、ヴィンテージルックな表情をのぞかせたりと、さまざまな印象を楽しむことができます。

冬の重ね着インナー|リブニット

冬のキャミワンピの重ね着コーデにおすすめのインナーはリブニットです。伸縮性がありすっきりと着こなせるリブニットはインナーとしても大活躍してくれるアイテムです。キャミワンピも合わせやすく、防寒対策もしっかりとしてくれるおすすめのアイテムです。

縦編みのリブニットは、気になる二の腕や胸回りなどもすっきりと華奢に見せてくれるので嬉しい着やせ効果も期待できます。黒やグレーなど引き締め効果のある暗色カラーを選ぶのもおすすめです。

キャミワンピの重ね着コーデにおすすめの羽織4選

春の羽織|ノーカラージャケット

春のキャミワンピの重ね着コーデにおすすめの羽織は、ノーカラージャケットです。デコルテ部分を美しく魅せてくれるノーカラージャケットはキャミワンピとの相性もぴったり!カジュアルなめな印象の強いキャミワンピですが、ノーカラージャケットをはおることできれいめな印象にも仕上がります。

コーディネートを女性らしい印象に印象に仕上げるノーカラージャケットは春にヘビロテ間違いなしのおすすめのアイテムです。こちらの記事ではノーカラージャケットの着こなし術をご紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

夏の羽織|レースカーディガン


夏のキャミワンピの重ね着コーデにおすすめの羽織は、レースカーディガンです。通気性のよいレースワンピースは、真夏の暑い日にも冷房対策としてさらっと涼しげに羽織れるのでおすすめです。また、透け感がコーディネートを大人っぽい印象に仕上げてくれます。

着こなし方次第でフェミニンにもカジュアルにもスタイリッシュにも着こなすことができますので合わせる小物次第でさまざまな表情を魅せてくれます。

秋の羽織|デニムジャケット

秋のキャミワンピの重ね着コーデにおすすめの羽織はデニムジャケットです。どんなコーディネートにも合わせやすいデニムジャケットは、キャミワンピとも相性抜群です。こなれ感たっぷりにゆったりと羽織ればデコルテ部分が強調され、嬉しい華奢見え効果も期待できます。

秋はデニムジャケットが大活躍のシーズンです!キャミワンピ以外にもさまざまなコーディネートで活躍してくれるデニムジャケットのおしゃれな着こなし術をこちらの記事ではご紹介しています。ぜひこちらも合わせて参考にしてみてくださいね!

冬の羽織|ニットカーディガン

冬のキャミワンピの重ね着コーデにおすすめの羽織は、ニットカーディガンです。ゆったりとしたオーバーサイズのニットカーディガンをチョイスすれば、トレンド感を演出することもできます。ロング丈やショート丈など丈感を変えるとまた違った印象のスタイルを楽しむことができます。

ニットカーディガンは冬のトレンドアイテムのひとつですので、キャミワンピ以外にもたくさんの着まわしを楽しむことができます。一着持っておくと便利なおすすめのおしゃれファッションアイテムです。

ヘビロテ確定!キャミワンピのおすすめの色は?

キャミワンピのおすすめの色①黒

ヘビロテ確定!キャミワンピのおすすめの色1つめは、黒です。どんなインナーとも合わせやすい黒のキャミワンピは、着まわし力抜群なので、1着クローゼットにいれておくだけで大活躍してくれること間違いなしのアイテムです。黒は引き締め効果もあるので気になる体型もカバーしてくれます。

ハイヒールと合わせれば気品あふれるエレガントな大人コーデに、スニーカーと合わせればカジュアルな大人コーデに、合わせるアイテム次第でたくさんの着まわしコーデを楽しめます。

キャミワンピのおすすめの色②ピンク

ヘビロテ確定!キャミワンピのおすすめの色2つめは、ピンクです。子供っぽく甘い印象になってしまいがちなピンクですが、すっきりとしたシルエットのキャミワンピなら大人可愛い印象に着こなすことができます。ラフな小物使いであえてハズすのがおすすめの着こなしかたです。

また、レースブラウスやフリルブラウスなどフェミニンなインナーを合わせて大人フェミニンなコーディネートもできますので、その日の気分に合わせてコーディネートを楽しむことができます。

キャミワンピのおすすめの色③オリーブカラー

ヘビロテ確定!キャミワンピのおすすめの色3つめは、オリーブカラーです。大人カジュアルなコーディネートに欠かせないオリーブカラー。ナチュラルで落ち着いた大人の女性を演出できるおすすめのカラーです。デニムジャケットやスニーカーなどラフな小物とも相性ぴったりです。

キャミワンピのおすすめの色④グレー

ヘビロテ確定!キャミワンピのおすすめの色4つめは、グレーです。白や黒だけでなく、パステルカラーなどとも合わせやすいグレーは、合わせる色によってさまざまな表情を楽しむことができます。どこか上品で気品あふれる大人っぽさをまとうことができるおすすめの色です。

キャミワンピで着まわしコーデを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、キャミワンピのおすすめの着こなし方や、キャミワンピの重ね着コーデにおすすめの羽織やインナーをご紹介いたしました!キャミワンピは季節問わずコーディネートを楽しめますので、ぜひお気に入りのキャミワンピを見つけて、さまざまな着こなしにチャレンジしてみてくださいね!

こちらの記事では、キャミソールの種類やキャミワンピをはじめとしたキャミソールの着こなし方など13選ご紹介しています。ぜひこちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。