INDEX

今年の冬はユニクロのワンピースに注目!

ユニクロのワンピースがおすすめの理由

ファッションコンシャスな人なら、誰でもシーズンのトレンドは押さえておくものですしワードローブにたくさんのお気に入りの洋服をキープしておきたいもの。おしゃれ上手ならシーンや気分によって着分けすることを楽しんでいるはず。そんな方に外せないユニクロのワンピースはアレンジしやすいラインナップがたくさん。

プチプラでもおしゃれに見せるコツをマスター

1.小物と組み合わせる

ワンピースの魅力は小物合わせが楽しいこと。特にシンプルなフォルムのものだったら、ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーをつけるだけでガラリと印象を変えてしまうことが可能。トーンが一つのワンピースだからこそ小物をより引き立ててくれるのです。そして冬はマフラー、スカーフはなくてはならない重要小物に。

ちょっと控えめカラーかなと思ったら大きめのネックレスで首元にアクセントを。ゴージャス感も演出出来ます。そしてベルトも大活躍する小物の一つ。太目のもの、細めのものを揃えておくとコーデネイトの素敵なアクセントになりますよ。小物を上手に使って自分を表現できるのがプチプラワンピースの魅力。

2.レイヤードする

アウター同士を重ねたり、またボトム同士を重ねたり、おしゃれさんにはアレンジも楽しいレイヤードの着こなし。ユニクロのプチプラコーデだからこそ楽しめるということと、よりレイヤードが生きるのは、何と言っても冬のこの季節。

トップなら、ワンピースにデニムを羽織ってプラスコートで簡単におしゃれレイヤードの完成。デニムはこうして冬にも活躍させましょう。ライダースもおすすめ。またボトムだったら、ジーンズやパンツと重ね方は何通りもあり自由なところがレイヤードコーデの魅力。

3.使用カラーは3色まで

ワンピースに限ったことではないですが、基本カラーは3色までのルールにしましょう。そうするとこでスッキリと見せることもできるし、よりフォーカスされた印象に。冬のワンピースコーデでしたら、こちらのように、トップに軽い色を持ってきたら、中のワンピースは濃いめの色で。ワンピースが一層華やかに見えますよね。

同系のカラーの組み合わせだと、なんとなくぼんやりと見えてしまいます。反対色のものを重ねることでよりシックに大人っぽさを演出してくれます。ユニクロなら色違いでお気に入りのワンピースを揃えることも可能。様々なスタイルを楽しめます。

高見えするユニクロのニットワンピースコーデ

大人気のニットシフォンワンピース

ニットシフォンは柔らかな素材で、着心地も良く一枚だけでも雰囲気を作ってくれるような大人気アイテム。素材感を生かせるビビットなカラーのものや、ダークカラーのものでもあえてノーアクセサリーでフワフワ感を演出してみては?ショートブーツにもそしてスニーカーでカジュアルにも着こなせるニットシフォンはおすすめ。

首元すっきりユニクロVネックワンピース

Vネックの魅力はなんといってもこの首元。どんなアクセサリーでもぴったりとおさまるのがとても嬉しい。パーフェクトマッチですね。シーンによってゴージャス感のあるものを持ってきたり、デイリー使いだったら小粒のネックレスでも。もちろん首元を美しく見せてくれるユニクロVネックは何もつけなくても魅力十分。

首元まで暖かいユニクロハイネックワンピース

冬だからこそ楽しめるユニクロのハイネックワンピース。そのまま着ても、小物使いでアクセントを持たせても着こなしに華を添えてくれる便利アイテムと言えるかも。チェーンが長めのネックレスや大きめベルトでインパクトのある着こなしにしても素敵ですね。一枚あれば冬の間は着倒せるはず。

セクシーなユニクロオフショルダーワンピース

オフショルダーワンピースならパーティーシーンにも活躍します。セクシーな印象のオフショルダーは一つあると便利。ベルトでアクセントを効かせたりちょっと主張があるピアスをつけてもいいかも。気品さを失わないために、小物はインパクトがあってもミニマムに。クラッチバッグを手にすればパーティーにいけちゃいます。

トレンドのワイドスリーブワンピース

上品さを一層際立ててくれるユニクロワイドスリーブのワンピース。大げさすぎないスリーブが大人カジュアルに見せてくれる、そしてこれ一枚で印象深い装いにしてくれる嬉しいアイテムです。バッグなどの小物でアクセントを持ってくるスタイルがおすすめ。冬に限らず秋口から着れる柔らか素材もヘビロテ間違いなしのワンピ。

ガーリーなユニクロの袖リボンワンピース

袖のリボンがガーリーでとてもキュートなリボンワンピース。男性受けもいいフォルムですよね。一見カジュアルな印象ですが小物使いでレディースの上品なスタイルにすることも。リボンを印象深くするために、アクセサリーは控えめにしてみるといいかも。ブーツを合わせて大人っぽい印象に、またローヒールでキュートさも。

品よく着こなそう!ユニクロのスウェットワンピースコーデ

王道のユニクロスウェットワンピース

スウェットはレディースを主張したコーデには使えないのでは?と思いがちですが、このユニクロのスウェットならそれもかないます。こんなにシンプルに着ても、ブーツやバッグでさらりと大人カジュアルなスタイルに。ポイントはカラーリングを合わせた小物使い。シンプルなのに印象深く見せるのはおしゃれさんのなせる技。

シルエットがきれいなユニクロウールブレンドスウェットワンピース

ウールがブレンドされていることによりよりシルエットの美しさが強調された、ユニクロのウールブレンドスウェットワンピース。スウェットなの?というくらい上品さがあってコーデの幅も広がります。これならベルトを使ってもしっくりときますし、ネックレスを合わせてもよし、また、絶妙な袖丈はブレスレットも映えます。

ソフト素材のスウェットワンピース

スウェットワンピースをより上品にレディースっぽく着るには色選びもポイント。こちらのような落ち着いたソフト素材のものを選べばぐっと大人っぽく見せてくれます。黒のタイツに合わせたり、ブーツもぴったり。冬の装いがこれ一着で完成。

レディース感あり。ヘビロテ間違いなしのユニクロのシャツワンピースコーデ

シンプルなシャツワンピース

シャツワンピースは素材の軽さと着心地の良さで年中人気のアイテム。微妙な丈の長さの違いにより素敵にコーディネイトできます。こちらのようにシンプルにワンピースとして着ても華やかさがあって素敵ですね。デニムにコートを羽織ってレイヤード楽しんでもゴワゴワ感がなくてスッキリ素敵に見せてくれますよ。

カジュアルなビッグチェックのワンピース

ビッグチェックのワンピースも一つ欲しいアイテム。それはコーディネイトが楽しくなる着こなしのパターンがたくさんあるからです。このようにコート感覚で着こなすとおしゃれ度もアップ。長め丈のワンピースだったら、パンツと合わせるといいかも。帽子など小物使いでアクセントをつけてみましょう。

シックなカラーのシャツワンピース

シックなカラーのシャツワンピをスタイリッシュにコーデしたいのならこのようなスタイルがおすすめ。大人カジュアルな組み合わせがとっても素敵です。あえてスニーカーにニット帽を合わせるのがポイント。また、ベルトでアクセントをつけるとより大人っぽいレディースなスタイルに。一つ明るめのカラーの小物で華やかに

ユニクロワンピースのオススメ理由のまとめ

いかがでしたか?たくさんのカラーとスタイルがあるユニクロのワンピースは、おしゃれ心に火をつけてくれるようなアイテム揃い。しかもプチプラなのがうれしい。小物を効かせて上手にコーディネイトしてみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。