Middle shutterstock 406756186

目次

そもそも~系女子とは?

犬猫系から始まった

よく聞く~系女子、~系男子って聞きますよね?女の子、男の子の特徴や性格などを表すのに、最近使われることが多くなっています。うさぎ系女子の前に、~系と言われるようになった最初の代表的な犬系女子、猫系女子と、変わり種系のペンギン女子の特徴をご紹介いたします。まずは犬系女子から.....。

犬系女子

わんちゃんって、忠実で人懐っこいイメージがありますよね。犬系女子の特徴はそのままなんです。健気で可愛く人懐っこい。一途で一生懸命で寂しがり屋。基本かまってちゃんなので、放置されると拗ねたりするけど愛情表現が豊かなので、素直に可愛く甘える姿に男子はメロメロになっちゃいます。ただ嫉妬深いのがたまにキズ。

猫系女子

ネコちゃんは、気まぐれでツンデレなイメージがあります。猫系女子の特徴もそのまま。犬系女子と真逆で、集団行動嫌い、強がって本音を言わない、愛情表現が苦手。ただ自分を持っているので、周りに流されない強い面もあります。自立した女性という感じなので、束縛されたくない男性やめんどくさがり屋な男性に人気です。

まったく真逆!

犬系女子と猫系女子は真逆の性格です。それだからこそ、代表的な~系女子に挙げられるんですね。

ペンギン系女子

ペンギンは鳥なのに空を飛べません。その現実を受け入れて生活しています。そんなペンギンのように現実的な女子のことを、ペンギン女子と言います。ちょこちょこ歩くペンギンと一緒でのんびりですが、経済観念はしっかりしていて真面目です。ただしペンギンが、自由に水の中を泳ぎ回るように、自由奔放なところもあります。

うさぎ系女子の特徴とは?

うさぎ系女子の特徴

ここまで犬系女子と猫系女子を紹介して来ました。根強い人気の両女子ですが、最近進化形女子が増えつつあるのをご存知ですか?ここでご紹介するうさぎ系女子もその一つなんです。うさぎと言えば、ふわふわとして可愛らしいイメージがありますよね。うさぎ系女子もそのイメージ通り!では、詳しい特徴をご紹介していきます。

寂しがり屋

寂しい

うさぎさんって、寂しいと死んでしまうと言うのを聞いたことがあるかと思います。それくらい寂しがり屋ということなんですが、うさぎ系女子もズバリ寂しがり屋さん!犬系女子と似ていますが大きく違うのは、どんなに寂しくて会いたくても我がままを言わない性格なので、男性にとっては居心地がいい女の子だと人気なんです。

警戒心が強い

警戒心

うさぎさんはなかなか慣れずに、最初は警戒心バリバリです。うさぎ系女子も人見知りで自分から話せないタイプ。男女問わず仲良くなるまでに時間がかかります。うさぎ系女子と仲良くなりたい場合は慎重に焦らず、警戒心を解いていくのが大切です。失敗すると一機に嫌われて二度と見向きもされなくなってしまいますので注意!

一度好きになると一途

大好き

警戒心が強いということは、逆を言えば一度心を許せば一機に仲良くなるということです。大好きな男性には一途になり決して裏切りません。犬系女子と似ているところもありますが、自己主張をせずに静かに愛情表現をするところは違います。猫系女子ほど強くもないので、男性にとっては居心地がいい女の子と言えます。

嘘がつけない

嘘がつけない

一途になるということは浮気もしないし、信頼関係を壊すのを嫌うので、そもそも嘘をあまりつけない性格です。犬系女子と似て忠実だからということもあります。ただし心を許した相手限定なので、そこは違いますが.....。愛情をきちんとかけてあげればそれに全力で答えてくれるので、嘘をつかれたくない人には最適です。

泣き虫

泣き虫

うさぎの瞳って赤くて、涙を流したあとみたいですよね?うさぎ系女子も泣き虫です。もともと愛情表現が豊で心を許した相手には甘えるので、裏切られた時のショックは計り知れなく、すぐに泣いてしまいます。ただ嬉しい時の涙や感動した時の涙も多いので、サプライズで喜ばせたりすると、すぐにご機嫌になります。

保護欲をくすぐられる

保護欲

前述したうさぎ系女子の、寂しがり屋、一途、泣き虫などの特徴が,男性の庇護欲をかきたてるのも確かです。もともとうさぎは小動物なので、小さくて可愛いというのがあります。うさぎ系女子の可愛らしさが、男性が守ってあげたい衝動に駆られるのでしょう。うさぎ系女子のような強くない、か弱い女性に男性は弱いのです。

マイペース

マイペース

うさぎは両足を揃えて、ゆっくり歩きます。うさぎ系女子もマイペースです。もともとせかせかするのが苦手なので、自分のペースを大事にします。誰にも邪魔されず、自分のペースで行動するうさぎ系女子は、ある意味自立した女性とも言えます。ただ可愛らしく甘え上手なので、そのギャップに男性はときめかされます。

食いしん坊

食いしん坊

うさぎは常に何かを食べていて食欲旺盛です。うさぎ系女子も実は食いしん坊。甘えて拗ねていても大好きな食べ物をあげると途端に機嫌がなおります。太るからと食事を気にしている女の子よりも、笑顔で美味しそうにモグモグ食べるうさぎ系女子の方が男性は好感が持てるのです。可愛くニコニコ食べるのを嬉しく思っています。

やっぱり可愛い!

うさぎ系女子は、可愛くて男子にモテるのもうなずけます。

うさぎ系女子のファッション

うさぎ系女子のファッションとは?

ファッション

ここまで、うさぎ系女子の特徴を見て来ました。可愛らしく、一途で素直な姿が男性から人気なのもうなずけます。少しでもうさぎ系女子に近づきたい女の子も、いきなり性格を変えるのは無理な話です。ではどうすればいいのか。それは雰囲気だけでも、うさぎ系女子に近づくことです。ではファッションを見てみましょう。

ふわもこ

うさぎはふわふわしてモコモコなイメージですよね。うさぎ系女子はふわもこが大好き。ファーのついたアウターにモコモコしたトップス、何なら小物にもふわふわを取り入れて、ふわもこだらけ。それが雰囲気も柔らかく見せて、全体的に可愛らしい印象に。そんなうさぎ系女子に、男性陣もメロメロ間違いなし!

可愛いものが好き

うさぎ系女子はとにかく可愛いものが大好き。好きな色もピンクなどのパステル系の淡い色。ふわもこにパステル系を取り入れてたり、とにかく可愛く演出。お部屋もパステル系の可愛い感じで女の子らしさ満載でなので、お呼ばれした男子もドキドキ。その上、可愛らしく甘えられたら、心をわしづかみにされちゃうかも!

メイク

うさぎ系女子は、メイクもピンクなどのパステル系で肌が色白の女の子も多いので、ナチュラルなメイクで清楚な雰囲気をかもしだしています。うさぎ系女子を目指すなら、はっきりした色は使わずにアイブローやマスカラはブラウン系、アイシャドウや口紅はピンク系など柔らかい印象に仕上げるのを心がけましょう。

うさぎ系女子の髪型

うさぎ系女子の髪型とは?

髪型

ここまで、うさぎ系女子のファッションを見てきましたが、まだこれだけではうさぎ系女子になれません。可愛らしい髪型も重要なのです。ここからは、うさぎ系女子に多い髪型を見ていきましょう。

ツインテール

まず、うさぎ女子がよく好んでする髪型が、うさぎの耳のようなツインテール。。長い髪を真ん中から左右に分け、耳の上で結び両肩まで垂らした髪型です。アレンジでテールの高さを低くしたり、三つ編みにして垂らすのも最近多くなっています。少女のようなあどけなさもかもしだすので、無邪気で可愛い印象です。

ラフなお団子

きっちりまとめずにルーズな感じのラフなお団子も、うさぎ系女子が好きな髪型。高過ぎない位置にポニーテールを作り、ねじりながらまとめた髪型です。ふわふわのファーや、モコモコのアウターなどにもよく似合います。ルーズさが大事で、あんまりきっちりし過ぎると逆にキツイ印象を与えます。ゆるめにまとめるとOK!

ゆるふわ

柔らかなゆるふわカールも、うさぎ系女子を可愛く仕上げます。ちょっと大人可愛くしたい女子におススメな髪型です。全体的にエアリーな透明感が漂い、ふわふわした印象で、まさにうさぎ系女子という感じ!ピンク系のナチュラルメイクとピッタリで、男子が思わず抱きしめたくなること間違いなし!

ふわふわモコモコ

全体的にふわふわモコモコを意識すれば、見た目はうさぎ系女子に!

うさぎ系女子注意点!

うさぎ系女子の注意点とは?

注意

これまでうさぎ系女子のモテる要素が満載でしたが、ひとつ間違えれば男子に敬遠されることもあるんです。それは、一途で可愛らしいと思う男子もいる一方で、めんどくさいのが苦手な、猫系女子が好きな男子もいるんです。そういう男子はうさぎ系女子を可愛いとは思いません。例えばどういうところが嫌なのか.....。

メンヘラ?

メンヘラ

うさぎ系女子は一途で我慢強いです。逆を言えば、相手を想ってうまく自分の意見を言えない傾向にあります。我慢が出来なくなったとき、寂しがり屋なので、ひとりにされると寂しいと連絡をして来たり、一途で愛情が深い分相手に依存し、男子にとって鬱陶しい女子になってしまう可能性もあるのです。いわゆるメンヘラです。

ストーカー体質?

ストーカー

うさぎ系女子がメンヘラになってしまうと、どんどん会いたい気持ちがエスカレートし、相手のことなどお構いなしに会いに来たりするようになるのです。相手に気持ちがあるうちは可愛いと思われるかもしれませんが、気持ちが離れていけば単なるストーカーです。そうならないために適度に距離をとり、自立することも大事です。

喜怒哀楽がはげしい

喜怒哀楽

うさぎ系女子は心を許した相手には、ありのままに振る舞うこともあります。それで周りが振り回されることも.。ナチュラルで天然なので、意識せずに行動してしまいがちです。感情が豊だといわれればそれまでですが、周りはたまったものじゃありません。もともと相手の気持ちを汲める性格なので、それを心がけましょう。

可愛くモテるうさぎ系女子を目指そう!

可愛い

ここまで、うさぎ系女子の特徴やファッション、注意点などをみてきました。うさぎ系女子が人気の理由もわかりましたよね?でも可愛くてふわふわしたイメージのうさぎ系女子も、ひとつ間違えれば嫌われ女子にもなってしまいます。そうならないために、注意点など踏まえつつ、可愛くモテるうさぎ系女子を目指しましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。